--年--月--日 (--) | 編集 |
新曲
2007年01月26日 (金) | 編集 |
マージナルプリンス

公式のトップの絵が、音楽に合わせて変わっています。
フラッシュですね。

歌は、
・アニメED
このときは、DVD宣伝

・ユウタ
・ジョシュア2曲
これは、2月14日発売のCD宣伝

・エンジュ
今春配信開始予定の予告。

新曲ですね~。
エンジュの曲の「すまないが、少しだまっていてくれないか」という歌いだしが、びっくりしました。なら歌わなければ…とか思ってしまった。
慟哭
2007年01月23日 (火) | 編集 |
慟哭の雨

GRANRODEO

これも、明日発売ですね。
アニメイトで買ったのですが、生写真がついてきました。
今回は、サインとかそういうのとか種類があるわけじゃないんですね。

慟哭の雨 慟哭の雨
GRANRODEO (2007/01/24)
ランティス
この商品の詳細を見る


感想。
[続きを読む...]
songs 3
2007年01月16日 (火) | 編集 |
マージナルプリンス

songs3が出るんですね。
今回は、アニメで使われた曲を収録しているそうですが、ジョシュアは2曲も歌ったんですね。
さすが、主役。

アニメ見ていないので、どんな曲だかまったくわかりません。

・・・個人的に、アイヴィーあたりとか歌いだすかと思っていましたが、生徒メインだったならないか。
でも、アニメの公式見るとソクーロフ歌っていたみたいだけど…。


『Marginal Prince Songs 3』

価格:2,100円(税込)
2月14日発売予定。

1)Re:夏休みの一枚/ユウタ(cv.菅沼久義)
2)葛藤 ~自由への翼~/ジョシュア・グラント(cv.置鮎龍太郎)
3)code name is・・・/エンジュ(CV.遊佐浩二)
4)Be My Love/ジョシュア・グラント(cv.置鮎龍太郎)

赤っ!!
2007年01月05日 (金) | 編集 |
GRANRODEO

慟哭の雨ののジャケット見れるように、なっていたのですね~。

というわけで、これ。
慟哭の雨 慟哭の雨
GRANRODEO (2007/01/24)
ランティス
この商品の詳細を見る


赤!!
赤いというより、血の色って感じと思いました。
深紅って、イメージ。

前回のアンジェOPのCDジャケットは、白だったんですよね。
なので、今回のは対になっているのでしょうね。
白と赤ですから…。

1月24日発売予定みたいですね。
2.2
2006年11月28日 (火) | 編集 |
Marginal Prince Songs2.2 -Mikhail Nevsky-


感想は、「open more」で書いております。
2.2ということで、新曲もアニメで使われたし、3とか出るのかな~と思いつつ、エンジュもゲームに登場ということは、2.3は発売するでしょうね。
[続きを読む...]
グッズとイベント
2006年11月19日 (日) | 編集 |
Marginal Prince Songs2.2 -Mikhail Nevsky-

1)砂の時計(5:03)
ミハイル・ネフスキ-(cv.宮田幸季)
2)聖なる森で僕は…(4:47)
ミハイル・ネフスキ-(cv.宮田幸季)

と今回も2曲だけど、公式のトップの曲は1番目かな?
錆付いた剣(でいいのかな?)では、どちらかわからないな~。

ミハエルのCDが、11月28日発売みたいですね。
公式では、メッセとアニメイトで購入と書いてあるので、その2箇所のみなのかな??

初回版には、置鮎龍太郎と宮田幸季によるスペシャルフリートーク入り8cmCD付きみたいです。
今回は、メッセージがあるみたいなので別なんですね。



あとは、「COUGAR presents・マジプリcafe」
学校の制服とか、白衣着た人とかがいるらしいですね。
あと、限定のスペシャルビデオがあるそうです。

ちょっと気になるな~。


プロデューサーの和泉さんの書きたいネタって何だろう。
しかも、生徒代表待ちにリンクが張ってあったのでまさかと思ったら、本当に置鮎さんのHPだ!
Seaside Sketches
2006年09月08日 (金) | 編集 |
ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss 短編ドラマ集「Seaside Sketches」

買いました。
裏ジャケットに、赤城の名前があり驚きました。
出てこないかな~と思っていましたが、出てくるとは!
でも、表にも裏にもキャラはいなかったので、出てこなかったか~と思いましたが、中をあけてみると裏ジャケットの絵の中にいる!!
よく見てみると裏ジャケットはカーテンが陰になっていて見せてなかったのです・・・。

ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss 短編ドラマ集「Seaside Sketches」 ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss 短編ドラマ集「Seaside Sketches」
ゲーム:ときめきメモリアルガ (2006/09/08)
コナミ
この商品の詳細を見る
[続きを読む...]
Vol.4
2006年09月06日 (水) | 編集 |
ナデプロ Vol.4

買いました。
初回の小冊子ついてきました。
この内容は、CDと関係なかったのですが、面白かったです。
新たな一面見ることできましたし・・・。


何をやろうかわかってきましたが、まだかすかに見えてくる程度で本当に何をしたいのかはっきりしませんね。
樋口のことだから、どうせ見せようとはしないと思いますが・・・。と思ったら、当たりましたね。

今回は、こばとちゃんがきちんと出番が多い中での登場で、なんかすごいな~・・・。という感じです。
声優さんたちにすごい人気ですからね。
私も結構好きなので、登場してくれるのはうれしいです。

新キャラの三宅もいいキャラですね。
自分の思いを突き進んでいくキャラですね。
いいことだと思いますが、やっぱり樋口には勝てないか・・・。

次回で終わりなんですね。
CD内で次回は2枚組みとも言っていますし、どうなるのか楽しみです。

雪の華
2006年08月25日 (金) | 編集 |
「snow flower」

ラヂオ花宵でドラマCDが出ると発表になりました。
これは、花宵の作者のイチゴ先生の作品です。
これも携帯ゲームで、全6話の配信です。

仁科雪:森久保祥太郎さん
今の彼氏です

佐伯晃弘:鳥海浩輔さん
昔好きだった人

プレーヤーの友崎理奈:浅川悠さん

だそうです。
冬のお話です。タイトルからわかりますね・・・。
スキー場の話で、二人のうちどちらかを選ぶって感じです。
大学生の話です。
2枚目
2006年08月24日 (木) | 編集 |
DECADENCE GRANRODEO

2ヶ月連続CDの2枚目です。
DECADENCEは、オリジナルDVDアニメ『鬼公子炎魔』のエンディング主題歌です。
この歌かっこいいですね~。
アンジェのOPのIinfinite Loveもいいんですが、ロックっていう感じがこちらのほうが強くて、ロックが好きな人にはいいと思います。

カップリングの「ケンゼンな本能」
これは、楽しいです!
セリフっぽい所とか、出だしのところとか、面白いな~というかなんとなくっぽいな~と思ってしまったので。

DECADENCE DECADENCE
GRANRODEO (2006/08/23)
ランティス
この商品の詳細を見る
テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック
