--年--月--日 (--) | 編集 |
俗・さよなら絶望先生 第3話
2008年01月20日 (日) | 編集 |
俗・さよなら絶望先生


第3話「17歳ね 自分のシワをつかんで見たくない?」



いつもは、テレビの放送待っていたのですが今回は某所でみたので、その感想です。
気まぐれです。


というか、OP怖い・・・?



微妙に、糸色のアップのところは1期のに似ているような感じがしますね。

藤吉の部屋で、パイン×ナップルの同人を書いているようです。
でも、わからない部分があり、アニメージュの設定資料みたいりしています。
結局は、アニメ見ているのですがわからないようです。
最後は、どうしようかと悩んでいるのでメールします。
パイン×ナップルは、マイナーということでショックを受けています。
夏コミは、どうしようかと悩みますが、結局は自分の意見を尊重することにします。
でも、最後の書いているところの目が・・・。

この部屋凄いですね。
刹那とか、ルルとかラブレスいますね・・・。
CDもすごいですね。

その後ろでは、ラジオの放送しています。
さりげなく、大草さんがでていますね。
井上さんの17歳と9619日って・・・。


「義務と兵隊」
義務教育を受けようとしているようです。
いつの間にか、義務化していること。
ハンカチ王子とか、ブログの更新とかか。
また井上さん、すごいですね。
可符香曰く、自意識過剰な義務だそうです。
お店の看板とか新メニューの開発とか、だそうです。
糸色へのお前だよっていいよ、マ太郎。
義務感を与えているのは、先生。その理由は、宿直室にいることになってから、小森がさりげなく、お世話をしていたようです。

深夜アニメをみるのは、ニートと引きこもりの義務って・・・。


「さらっと言うな!とメロスはいきり立って反駁した」
さらっと、みんな留年ということを告げられます。
小節は、さりげなく離婚と告げられたようです。
日塔は、父親がさりげなく会社を辞められたこと。
服役中とか、父親の彼女とか、産む気がなかったとかさらりと言われているようです。
そして、さらりと倫がいる!
高校名も、鈴木商店高校って!!ネームングライツは、高校でやるなよ!
井上さんの日にちも、DVDで変えるんだ。本当に変わるのかな?
結局、普通のことをすごいように言うことを決めます。
言われたことの返事も、すごい返事に!
ジュースの注射は、怖いよ・・・。
ボンベイも怖いね。

「没ちゃん」
自殺だらけの人生ですね・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 夏コミに向けて同人誌の完成を急ぐ藤吉晴美。しかし、ここにきて彼女は衝撃の事実を知ることになる・・・。
2008/01/21(Mon) 13:07:42 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
