--年--月--日 (--) | 編集 |
第15話 祭囃し編 其の二「蠢き」:ひぐらし解
2007年10月16日 (火) | 編集 |
ひぐらしのなく頃に解



第15話 
祭囃し編 其の二
「蠢き」
神様に「田無美代子」を殺せと願います。
殺しそこねたら、運命を変えろと願います。
そのとき、雷が落ちますがすぐ後ろの木に落ちます。

まだ探している人たちから、逃げる美代子。
そのとき、偶然電話BOXとそこにある10円を見つけます。
その10円で父親が、言っていた鷹野一二三さんのところに電話をかけます。
あのときに、電話番号言っていたの・・・。

電話をかけて無事につながります。
そして、助けを求めるのですが、助けてくださいといったときに、電話が切れてしまいます。その直後見つかってしまい、連れ戻されてしまいます。

拷問ですか・・・。
もう美代子が戻ったときには、何人か戻されているようですね。
拷問にあう寸前に鷹野さんに助けられます。
鷹野一二三と書くことを知った美代子は鷹野に「三四」と名乗ります。
これが、鷹野三四の始まりなんですね。

三四は、鷹野さんのことおじいちゃんと言ってとても信用しているようですね。
あるとき、小泉(古泉?)という鷹野の元上司だった人に会います。
この人は、症候群についていいようにみているようですね。
上の人に会えるように、手配してくれたようです。

二週間後、その上の人たちが来ます。
しかし、来た人は代理の人たち。
その人たちは、この鷹野さんの考えを否定します。
しかも、今までの研究を根本から、そして鷹野さんの考えや人格さえ否定している・・・。
小泉が来ないのは、上の圧力がかかったからなんですね。

おじいちゃんが、否定されて寄生虫についてがんばって研究するようになったようですね。
その結果、大学を首席で卒業します。
そして、あの組織から声がかかったようですね。


雛見沢にきた三四。
神社にあの10円のことを思って賽銭を入れようとします。
しかし、その10円は跳ね返されてしまいます。

そして、羽入が現れます。
梨花たちが、繰り返してしまう理由が、三四の強い意思だということがわかったようです。
その思いを打ち破ろうとすることを決めます。

三四も羽入を神の座から降ろすことを羽入に言います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 おじいちゃんはずっと頑張ってきた。 その研究をようやく認めてくれる人が現れた。 私も、少しでも資料整理のお手伝いをしよう。 もうすぐおじいちゃんの研究が、 もっともっと多くの人に認めてもらえる。 今はこれくらいしかできないけれど、 いっ....
2007/10/16(Tue) 23:04:55 |  月の静寂、星の歌
”ボクたちはあなたの意思の強さには負けないのです――!”まだ美代子だった鷹野の運命が変わった時。それがやがて雛見沢の覆せない運命を紡ぎだしていく…。そして信じる力が運命を切開くと知った羽入は、鷹野に挑戦
2007/10/16(Tue) 23:45:02 |  SERA@らくblog
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉逃走に失敗した美代子は施設の職員によって捕まり、凄惨な拷問にかけられる。しかしそこへ、高野一二三が美代子の養育者として名乗りを上げたことで事態は一転する。無事に引き取られた美代子は一二三の研究の手....
2007/10/17(Wed) 12:46:51 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
