--年--月--日 (--) | 編集 |
12話「雛見沢症候群」:ひぐらし解
2007年09月25日 (火) | 編集 |
ひぐらしのなく頃に解


第12話
皆殺し編 其の七
「雛見沢症候群」



某動画サイトにあがっていたので、見て感想書きました。
無事に放送したところがあってよかったです。
ということは、放送が1週遅れになるのかな?
鷹野と富竹が殺されたことを聞きに大石が、梨花に聞きに行きます。
一応、古手家だからということで、鷹野の死亡推定時刻の不信なところを教えます。
そして、鷹野が犯人かもしれないということを知ります。
その後、入江診療所に行き、そのことを言います。
小此木という山狗のメンバーもいますね。

今回の鷹野が犯人かもしれないということをはじめて知ったようですね。
やっぱりあきらめたくないということを誓います。

次の日、沙都子に迷惑かけたくないということで、一人で家に残ります。
そのとき、電話がかかってきます。
それは、山狗の小此木でトウキョウは、入江が犯人と決めたことを言います。
入江と小此木どっちを信じればいいかわからないということで、大石に自分が殺されるかもしれないということを連絡します。
そのことを聞いていた圭一たち、どういうことか梨花に聞こうとします。

梨花は、覚悟を決め、なぜ殺されるか。雛見沢症候群についてのことを語りだします。

雛見沢症候群。
これは、雛見沢に住む人はみんなかかっている風土病だそうです。
この病気は、村から出たり、疑心暗鬼になったり、ストレスなどが原因でなってしまう病気だそうです。
症状は、幻覚、暴力的になり、最後にはリンパ腺、首周り?をかきむしって死んでしまうことだそうです。

昔の言い伝えは、この病気を隠したりするためだそうです。

なぜ、この病気は公表されていないのか。
それは、治療法がないために不安にさせないため。
そして、細菌兵器として使おうとする人たちがいるため。
この細菌兵器をつくろうとしているのは、入江診療所もとい入江機関だそうです。
入江診療所は、細菌兵器の研究者たちだそうです。
それは、トウキョウといわれている人たちによって派遣されてきたからだそうです。
それは、国の軍人や官僚たちが作られた人たちによってつくられた組織だそうです。

入江は、治療法に熱心になっているそうです。
注射とか治療によって、だいぶ治ることができるそうです。

梨花は、信じることができないかもしれないということをいいますが、みんな信じてくれます。
その中で、なぜ梨花は殺されるのかということを聞きます。
梨花には、女王感染者だそうです。梨花によって雛見沢症候群を抑えることができるということを言います。
殺されてしまうと、雛見沢の住民は病気を発症して、みんな死んでしまうことを伝えます。

入江診療所では、入江と小此木が来ます。
鷹野の作戦のことを小此木が入江に言います。
入江は、鷹野が生きていること、作戦のことを知らなかったようで驚いています。

梨花は、圭一たちがみんな信じてくれることを驚いているようですね。
圭一たちは、梨花が信じてくれることから信じるということ。
それが、梨花はうれしいようです。


夜、大石が梨花のところに向かう途中不信な車を見つけます。
その車にいる人に職務質問をしたときに、大石ともう一人の刑事は殺されてしまいます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉さてと色々と騒ぎがありましたが、関西ではサンテレビで放送されることが決定いたしました。問題の12話・・・一体どのような内容であるのか?注目していきたいと思います・・・。
2007/09/25(Tue) 21:51:08 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 重い音を軋ませて輪が回り始めている。 次第に加速してゆく。  破滅の足音は、私のすぐ後ろにまで迫っている。 なのにまだ、運命に抗うには、私はあまりに非力だった。 今更何ができるのか。 何をすればいいのか。 少しもわからないけれど――。...
2007/09/26(Wed) 03:41:11 |  月の静寂、星の歌
21日のKBS京都は放送中止でしたが、24日深夜のサンテレビは放送されました。…基準がよく分かりませんね…。発言者:どちらもゲーム未プレイ、アニメ「ひぐらしのなく頃に」26話まで視聴済み。発言者:
2007/09/26(Wed) 04:47:28 |  kasumidokiの日記
梨花ちゃま、女王様だった!
2007/09/28(Fri) 20:41:45 |  空色☆きゃんでぃ
みんながいてくれることの方が心強いのですよ――。運命を諦めないと誓った梨花。梨花を信じてくれる圭一たちに全てを打ち明ける。雛見沢症候群の真相、梨花が命を狙われるわけを…。運命を決する時が刻一刻迫って
2007/09/29(Sat) 16:42:03 |  SERA@らくblog
