--年--月--日 (--) | 編集 |
「あれ 不可よ 原作があるじゃないかね」
2007年09月18日 (火) | 編集 |
さよなら絶望先生


第11話 「あれ 不可よ 原作があるじゃないかね」


冬休みということで、みんなで映画に行ったようですね。
しかし、その映画はつまらなかったようですね。
文句を言っていると、その映画監督がいます。

その監督に文句を言っていると糸色がその監督を逃がします。
行った先は、「原作通り」
原作と同じようにしているから、という逃げ道の通りだそうです。
原作通りに行かないとそごい末路があるということですね・・・。

ほかには、「レシピ通り」「女王様のいう通り」「気象庁の予報通り」「当初の計画通り」「担当者の言う通り」
とかあるそうです。
某天気予報士?漫画家!
すごい逃げ道だらけ!!!

こういうことをしているのは、よくないと千里言います。
糸色は、別に良いのではないといいますが、納得できないようですね。
そういったときに、誤って千里の胸を糸色が触ってしまいます。

これを責任を取ってもらおうとします。
千里と結婚するか、無視をするか。
どうしようとするか悩んでいるとカフカがいい通りを勧めます。
「どちらにしようかな 神様の言う通り」という通りで決めます。
その通りで「無視」という道を選びます。

その道を歩いているとある人に刺されてしまいます。
通りだからと通り魔があっても可笑しくないって、無理がある!!!!

刺されていることを知ったまとい達が向かうと包丁が2本になっている!
あれ?この女の子は誰?


冬のある日。
糸色の家には、まといや小森がいます。
そのほのぼのした中に、千里がやってきます。大掃除を始めます。
千里は、自分基準で廃棄するのでよくないですね・・・。

ごみの中から、必要なものを集めているときにマリアとカフカが来ます。
糸色は、冬眠したいようですね。

寝ていい時間って、失格多くない・・・??
死んでいるかの活動の休止は、冬眠か。
糸色の声はウルルン??
小森が寝ているのは、冬眠?冬小森は、ナイス!
それを見て、押入れは隔絶された空間だから、土の中に似ているということになります。
千里が怖い!!!

冬眠したいという人が多かったので、布団を敷いてみんなで寝る=冬眠ということになりますが、目張りとか練炭とか集団自殺になる!!!!
でも、気が付いていないのか。寝ることにします。

しかし、千里は糸色を眠らせないようにします。
対決をしていると、一酸化炭素中毒に気が付き窓を開け、助かります。

窓を開けてバタバタしているときに、糸色は逃げ出します。
その中で、暴れチンチン電車に轢かれてしまいます。


手術をしている先生。智恵先生が、喪服っぽいのにいいのか?と気になりましたが・・・。
最後に、「御声援ありがとうございました」って!
次回で最終回ですかね?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
さよなら絶望先生 特装版1冬休み、とある駄作映画を見た千里達だが、その帰り一人の男性に出会う。なんと!彼は、今見てきた映画の監督であった。監督は、「原作通りだからつまらなくても仕方がない」と話すが、千里達は納得がいかず、痛烈な批判を浴びせる。その時、突....
2007/09/18(Tue) 21:40:53 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
