スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
恋華
2006年07月20日 (木) | 編集 |
幕末恋華・新選組キャラクターソング&ドラマCD

買いました。

4曲の歌の間に朗読という感じです。
一応、メインの人は決まっていますが、でも内容的にその人がメインには聞こえないのもちょっとありました。
他の人の方のほうが出番が多かったりとか・・・。
めだっていたりとか。

曲歌った人は、朗読には参加していません。

以下、感想です。
・「月影」
歌:近藤勇(CV:森田成一)
やっぱりスローテンポの曲なんだな~。

・「大皿の価値」沖田総司(CV:石田彰)
左之メインの話に聞こえるな~。
土方さんの大事にしている皿を割ってしまったからのどたばた話です。

・「驚愕の品々」才谷梅太郎(CV:櫻井孝宏)
バイオリンとか、コルセットとか昔の人にとっては珍しいものを持ってきてそれについての品評会みたいな話です。

・「ツバサのうた」
歌:永倉新八(CV:森久保祥太郎)
意外にアップテンポな感じの曲だな~。
今までのは、ゆっくりという感じが多かったので意外・・・。

・「鬼副長を笑わせろ」土方歳三(CV:置鮎龍太郎)
土方さんを笑わせようとしてがんばるのですが、斎藤さん今までの行動からやるな~と思いましたが、土方さんのお笑いセンスがわからない・・・。

・「からくり講義」山南敬助(CV:小西克幸)
嬉々として山南さんが講義すると思ったら、病弱のときなんだ。
からくり人形を使った室内戦の特別授業って怖い・・・。
このメンバーじゃ不安でも仕方ないよな・・・。

・「饅頭狂想曲」山崎烝(CV:皆川純子)
これは、完全に山崎メインですね。
京を1,2を争う饅頭を探しに出かけるのですが、障害があるのですが、そのがだいたいその目当てのものだったりしています。

・「もっと、きっと…。」
歌:藤堂平助(CV:松野太紀)
歌詞を読んでいたのでアップテンポな曲とは予想できましたが、かわいい感じの曲ですね。
これイベントで歌うのかな?

・「呪われた刀剣」原田左之助(CV:中井和哉)
10文って今だとどのくらい?
鞘からはずした瞬間からの音楽が暗いな・・・。
呪いを解こうとする方法が面白いな。方法簡単じゃないですか(笑)

・「剣と共にある理由」斎藤一(CV:三木眞一郎)
この中でも内容的にはシリアスです。
銃と剣についての考えを語っています。
なんとなく斎藤さんらしい気がします。

・「いとしさの中に」
歌:近藤勇(CV:森田成一)
去年のイベントで歌われていた曲でCD化されました。
シリアスで終わっていくんだ・・・。
スポンサーサイト
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
