--年--月--日 (--) | 編集 |
雛見沢大災害
2007年08月03日 (金) | 編集 |
ひぐらしのなく頃に解


第5話 
厄醒し編 其の四
  「雛見沢大災害」
雛見沢大災害って、前作のアニメの何編でしたっけ?


梨花のことを守ろうと決めた沙都子。
警察の人がくるということになっていたのに、夜になってもこない。
不信に思っていたら、罠にかかった音がします。
なので、梨花を起こし誰かくることをいうと梨花は沙都子だけを屋根裏につれて、狙いは自分だけということを告げます。
梨花には、何があってもでてくるなということも。

そして、謎の男の人たちがきて梨花をさらっていきます。

沙都子はしばらくして、梨花を外に探しに行きます。
そして、神社の境内に殺されている梨花をみつけ叫んでしまいます。
その音に気がついた梨花を殺した人たちが沙都子を追いかけます。
沙都子は、橋の上から落ちてしまいます。
その人たちは、死んでしまうだろうと決めたのか。みんな引き上げていきます。

結局、沙都子は流されて怪我をしただけで無事だったらしく村を歩いていると雛見沢大災害が起こったようです。
みんな死んでしまったことに、ショックになってしまったようですね。
沙都子だけが、生き残ったようです。

沙都子は、一時的に精神不安定な状態になってしまったようです。
目がヤバイ・・・。
大石は、血のついたレナの帽子について話します。
帽子だけがみつかり、本人は見つかっていない。
ほかにも、20人近くが行方不明になっているそうです。
梨花の話になったときに、微妙に反応します。

刑事の熊谷がいなくなっていることも警察でいわれているようですね。
梨花のことが直前に話をしていたということに気がつきます。
そして、大石が梨花のことに気がつくのですがちょっと遅かったようですね。
沙都子は、亡くなってしまったようです。

明らかに、怪しい人と看護婦のせいじゃないか!!
コメント
この記事へのコメント
亡くなったって。
亡くなったって字が違うのじゃ無いのか?
2007/08/06(Mon) 03:54 | URL  | しょう #qoLMz.1o[ 編集]
そうですね。
最後、「亡くなった」のほうが正しいですね。
字の変更しました。
2007/08/07(Tue) 22:15 | URL  | 和泉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」ファンディスク沙都子の中で次第に募っていく恐怖感・・・誰も助けてくれない、誰も信じてくれない・・・。そして、その時が訪れた・・・。
2007/08/04(Sat) 04:57:12 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
それは予定された終焉なのか…。沙都子の頑張りを嘲笑うように、終わりの日を迎える雛見沢。逃がしてくれた梨花の無惨な最期…そして雛見沢すべてが死に絶え――。鬱展開の連続…、最悪の結末です。▼ 厄醒し編 其
2007/08/07(Tue) 10:49:33 |  SERA@らくblog
