--年--月--日 (--) | 編集 |
トンネルを抜けると白かった
2007年07月17日 (火) | 編集 |
さよなら絶望先生

第2話「トンネルを抜けると白かった」



OPは、微妙に変わるんですね。
でも、なんて書いてあるかわからないんですが・・・。
OPの前の死なせてください。と死んだらそうする。は、恒例になるのかな?

今回は、財布内のスキミングされているかもしれないって感じか。
あったら、鉄道会社のバッシングすごいだろうな。
確かに、この考えは直らないだろうな。

引きこもりの生徒の家庭訪問に行くことになります。
なんか、桃色係長の100円1枚より細かく100円だとなんか笑えるな。
生徒の部屋の前に行く、絶望先生と可符香部屋を家族(額に父と書いてある人)が開けると鎖でガチガチな状態。
可符香は、これを引きこもりじゃなくて座敷わらしと決め付けます。
そのときの後ろが、おお振り!!
その考え方のほうが、楽だと考えて扉を板で締め付けてしまいます。
先生は、外から見守ろうとするのですが、足をはずして首を吊ってしまいます。それをみて、怖くなり外に出ようとするのですが、板が打ち付けてあるので、テレビを投げて外に出ようとしたら、廊下はお札と怖い日本人形だらけ。
怖くなって、でようとする座敷わらしもとい引きこもりの女の子の小森霧。
顔がかわいいので、先生は旅立ちリストの「ですのーと」に名前を書いております。

その後、クラスじゃなくて学校に引きこもるようになってしまった小森。
どこにいるのか。探すような状態か。

小森以外にも常月まといという女の子がきていないみたいですね。
クラス名簿のモザイクと「逃」とかの文字の意味が気になるな。
常月は、ストーカーで警察沙汰になったようですね。
厄介なのは、先生の自分だけって(笑)
この女の子の行動は、すごいなw
可符香は、純愛で済ますのかよ!!
なに、このロードショー。

と思ったら、茶道部になっているすごいなこのケーキの分け方。
結局、ミキサーにかけて、7等分にしたんだ。
あの、イチゴの分け方は微妙ww
しかも、部分的に実写になっている!!

常月は、男の家に行きます。この家は、ふしぎ発見とザワイドのポスターが!
最終的なディープラブは、心中かよ!!しかも、セットをおいていくとは、生徒に自殺勧めていいのかよ!!!
セットの中に、エンヤが!!
最後に、自分も死にたいから死にたいときは一緒に死ぬというのを告白と勘違いしてしまいます。
次の日、常月はクラスに行きます。先生をじーっと見つめています。
やっと気がつきますね。
常月の攻撃が始まります。

家にいると危ないと保健室に行きます。
ベットで寝ていると隣にいた千里が寝相が悪く先生の方に、行ってしまいます。
とりあえず、責任かよ!!!
夜、常月が前につきまとっていた男がこれまでの行動がやんでしまったことに驚きつつ、気になります。

朝、学校に行く先生に常月やその前の男、その前の彼女、お店のお客とストーカーの数珠繋ぎにしています。
学校についても、昨日の千里との責任のこととかで追いかけられて、男子便所の中に入るのですが、そこには小森霧がいます。



小森霧がかわいい!!

黒板のまっがーれ↓、オレンジ、ヅラじゃない桂だ!とか、本屋での本がはちくろとかやっぱりこういうネタ探しは楽しいな(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
さよなら絶望先生 第4集 (4)引きこもり少女に、ストーカー少女、今回も絶望先生の絶望が冴え渡る!(苦笑)・・・。
2007/07/21(Sat) 06:41:41 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
さよなら絶望先生 第4集 (4)引きこもり少女に、ストーカー少女、今回も絶望先生の絶望が冴え渡る!(苦笑)・・・。
2007/07/21(Sat) 06:41:53 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
