スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
さよなら絶望先生
2007年07月10日 (火) | 編集 |
さよなら絶望先生

第1話「さよなら絶望先生」


感想です!!!
無事に直った記念&このアニメが面白かった記念。
OPとEDが面白いですよね。
OPは、役名と役者が書いてあるのですが、そのままおんなじなんですよね。
変わったと思ったら、愚痴だったりとか、絵がほぼないOPです。

逆にEDは、切り絵みたいな感じとか、画風が面白くてこれも面白いです。
映像、綺麗だな~。

本編は、早速主人公が首をつっている(笑)
絶望先生の考え方も、そうだけど、この先生を助けた?女の子の可符香も微妙な感じですね。
すごいポジティブ!
桃色係長は、50円の価値か!しかも、本当に払っている(笑)
しかも、そのまま続けているし!!

ネーミングライツは、ね。
とあるところのとある名前は、いかがなものかと・・・。
いくら位するのかな~。あれ・・・?

首吊りは、とあることを思い出すので、あんまりいい感じしないのですが、背を伸ばすと考えれば楽しいですよね。

この自殺していた人の名前は、






というのですが、ちょっとわざと縦書きにしたのですが、わかる人にはわかると思うのですが、横書きにすると。

糸色 望

で、

絶望

と見えるんですよね。
だから、絶望先生なんですね。
いいな~。糸色☆望とか、@とか(笑)

こういう教室のシーンとか、後ろの黒板の文字が毎回変わっているんですよ。

相談室の野球の話は笑えた!!
見えてくるようになったwww

名前のお金は、値上げしてしかももらっている。消費税付きか!!
進路希望調査じゃなくて、進路絶望調査か。
ちょい、先生のいうことじゃない(笑)
でも、この進路調査の結果が笑えるな~。

でも、この結果を普通に進路希望調査として出しているのかよ!!!
たしかに、可符香の進路希望は進路絶望だ(笑)

最後のつ○○☆○ろは、架空の人物は最後の最後に笑えました。



これは、映像も綺麗だし、アニメのテンポというか内容がすごく個人的にはあっているので、これからも見ますよ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
さよなら絶望先生 特装版1桜舞う季節・・・希望溢れる新学期の始まりに、少女は絶望に出会った・・・。
2007/07/11(Wed) 09:29:03 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
