スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
felice
2007年07月05日 (木) | 編集 |
金色のコルダ2 ~felice~

買いました。
楽しみだったんですよね。
吉羅理事長の歌と、ゲームで使われて聞いたことがあっても歌詞が知りたいと思っていた金澤の曲!

ちょっとずつ曲の感想あります。

金色のコルダ2~felice~ 金色のコルダ2~felice~
ゲーム音楽 (2007/07/04)
コーエー
この商品の詳細を見る
『Tip-Top Shape』

よく聴いたと思う曲ですね。
CMとか、いろいろときいていたような。
学院祭でも聞きましたしね。
学院に来てからの様子って感じの曲ですね。

『Liebe ~親愛なる君に~』

海外へ行ってかえらの様子ですよね。
この曲順は、あっていると思いますね。

『White Nights』

この曲は、黒か白か悩むんですが・・・。
この曲も西岡さんが、編曲なんですね。
知らなかったな~。

『Hear in Heaven』

志水くらいですよね。
コルダキャラで「あなた」というのは。
この曲は、かわいいですよね。

『BELIEVE』

なんとなく、土浦って見ている応援しているって感じの曲が多いような?と聞いていて思いました。
同じ普通科だからとか、ね。

『NIGHT PIECE』

吉羅のキャラソンは、明るい感じではないとは思ってはいましたが、やっぱりね。
思っていたより、うまいな。

『Bouquet ~微笑の花束~』

この2人ってかわいいな~。
イベントの様子を思い出します。
主人公のことをきちんと見てくれているんですよね。

『Have FUN!』

最初、左手には~のところを聞いたときに、右手は??とか、瞬時に考えてしまったことを思い出しました。
ちょっとしたら、右手も出てくるのですが・・・。

『Seaside Magic』

やっぱり最初のほうの歌詞が個人的に大好きです!!!
個人的に、3学期の時期に冬の海とかいっているのかな??とか、聞いていて思っていました。
夏でも、いいと思いますが、人いそうだよな~とかいろいろと考えてしまう。

『WITHOUT END』

西岡さん作曲で、十分にうれしい感じなんですよね。
(西岡さんは、JUSTで知ったのですが歌が好きになったので。)
なんとなく、今まで好きな曲の作詞・作曲家が、ほかの曲をかかれているとそれだけで、いいと思ってしまうんですよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
私もヴォーカル集買いました!
素敵ですねー。楽しいですねー。
何度もエンドレスで聞いてます。

志水くんと冬海ちゃん+天羽ちゃんの曲はかわいらしくてお気に入り。
でも一番好きなのは加地くんと月森くんですかね~。
勝手にコルダ2のOPとEDだということにして楽しんでます。はい。

>なんとなく、今まで好きな曲の作詞・作曲家が、ほかの曲をかかれているとそれだけで、いいと思ってしまうんですよね。
わかりますー!
私は石川さんの詞を見る度に
良くぞこの短い詞でキャラの心情をつかめるな~と驚きです。
惚れた欲目ですかね(笑)。
2007/07/07(Sat) 00:02 | URL  | さくら #qbIq4rIg[ 編集]
こんばんはです!
こんばんは。
コメントありがとうございます。
私も最近は、これをエンドレスで聞いています。

確かに、加地&月森の曲はこのゲームのOPとEDというのは、あっているかも。なんか、テーマ曲って感じですよね。

作詞の石川さんは、確かにすごいな~と思います。
確かに、惚れた欲目です(笑)
2007/07/07(Sat) 22:02 | URL  | 和泉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
