--年--月--日 (--) | 編集 |
風の少年
2007年01月19日 (金) | 編集 |
恋する天使アンジェリーク かがやきの明日


第2話 「風の少年」


今回は、ユーイの話です。
惑星ジーレにきたエンジュ。
風の守護聖を探しに来たのです。

棒が倒れそうなところを呼び止められ手伝いに行くのですが、そこでエンジュのブレスが光り、その人が守護聖とわかります。
…簡単にみつかるな~…。

そのときに、爆発音がしてそのほうへ行ってしまいます。
ユーイのじいちゃんが起こしたようです。それは、花火の製作の失敗が原因みたいですね。
からかい半分で、けんかが始まるようですが、日常茶飯事みたいですね。

やぐらを完成させます。
祭りのためみたいですね。ここ数年祭りができなかったみたいですね。
若い人は、みんな他の土地に移っているみたいです。

食事を終わって、両親の所にいくみたいです。
それは、お墓です。海でなくなったみたいですね。
若い人がいなくなるのも、海の天候が読みにくいから。

風の守護聖となってきてほしいといいます。じいちゃんは、このことの予知夢をみたみたいですね。
戻れないということも、はっきりというのですね。
やっぱり逃げられた。

次の日。
説得をしているときに、天候が荒れます。
その中、海にいるユーイのじいちゃん。助けようと、ロープを引っ張るのですが風の力には勝てません。
じいちゃんは、放せといいますが、ユーイは助けようとします。
強い男に育てた。使命を果たせとロープを切ってしまいます。
流されていくじいちゃん。

そのとき、エンジュは、翼をみせて?ステッキ出して、サクリアを見せてと頼みます。
力を発揮したユーイは、サクリアの力をつかって海を穏やかにすることができ、じいちゃんを無事に助けることができます。

じいちゃんかっこいいな~。というか、一歩間違えれば寒い?
ユーイは、守護聖となり、この海を守ることにします。

水に思えて仕方ないんですけど…。


なんか、絵が~…。
くずれているんですよね…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
