スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゲームショー
2006年09月25日 (月) | 編集 |
マージナルプリンスのイベント

置鮎龍太郎さん、野島健児さん、岡本寛志さん、三宅淳一さん、菅沼久義さん、FLAME、Boy's BEAT、井上尚登さん、SCARECROW

まずは司会進行の女性の方が登場します。
そして、後ろに大きなスクリーンがあり、そこにキャラクターが登場するのでそれにあわせて、女性の方が紹介をして出てきます。
ユウタ、アンリ、シルヴァン、春也、ジョシュアでした。
その登場のときもそのキャラの説明があるのですが、それがけっこう面白かった。
春也の場合メガネキャラとか、耽美とか言っていたかな?ほかには寡黙とか、何ヶ国語も話せるとかいろいろと・・・。

メインキャラは、ほかに森田さんのアルフレッドがいるんですが、今回はネオロマで参加していないんですよね。
だから、女性の方が一人森田成一さん足りないですよね?ときくのですが、漢字だとわかりませんが、「《もりたせいいち》さんいませんよね?」だったんです。
ほかの方は、横浜で出稼ぎしているとか、ネオロマンスに出ているとかいっぱい言われていました(笑)
《せいいち》には、誰もつっこんでいませんでした。
いいの?
しかも、そのときに後ろのスクリーンに学校のクラス集合写真みたいな感じに5人のキャラはなっているのですが、レッドだけそのとき休んだ人のように、上のところに別のものとしてなっていました。
それをみんなに突っ込まれていました。


ここからは、質問コーナーみたいな感じでした。
アニメになったこととか、キャラについてとかだったような・・・。

ここで、アニメの上映でした。
内容は、まだ公開されていないので、ちょっと隠しますね。
・最初は、姉貴との携帯の会話です。
・姉貴には声がついていました。
・学院についてはじめての電話だったみたいです。
・全員が自己紹介していました。
・アンリしゃべらな過ぎ・・・。
・そして、携帯を切って会話おしまい。
・今回のタイトル、なんだっけ・・・?
・学院の説明というか、島の説明。後ろは、飛行機から島へのって感じですね。
・ここから、学院に到着したところから始まります。
・アイヴィーちょっとわかりにくい登場ですね。
・学院までの道をどうしようと思っているところに、ジョシュアが馬に乗って登場
・一人目の王子は、本物の王子。
・馬にのったまま紹介。そしてそのまま馬に乗せます。
・どう見てもユウタが姫っぽい(笑)
・学院に登場して、アルフォンソ王の絵を見ます。ジョシュアに似てました。王冠の宝石は本物っぽいです。
・1話の鍵を握るもの登場?
・このまま学院案内に入ります。
・図書館に行きます。
・ここで、春也の登場。二人目の王子は・・・家元?
・そして学院案内なのですが、なんでかばん持ったまま歩き回っているのですが、ストラップついているんです。そして、そのストラップについてテンション高めにストラップに抱きつくシルヴァン
・三人目は、・・・オタク(笑)
・ここで、シルヴァンがジョシュアを連れて行ってしまいます。
・寮まで一人で戻るのですが、その途中で間違って教室に入ります。そこにアンリ登場。
・4人目は、嫌なやつ。
・寮にいこうとしているときに人にぶつかって倒れそうになるところを助けてもらいます。明らかに姫っぽい(笑)
・それが、レッドなのですが5人目は、ハリウッドスター。
・寮に到着するのですが、前に執事っぽい人がいて「ユウタ様」
・6人目は、自分!

って感じです。Aパートつまり前半で終了です。
後半のヒントみたいなこと言っていました。
なぜか、進行役の人はウノにこだわっていましたが、なんで?

BBは、アニメの応援をということで出てくるのですが、どっちかというとDVDの宣伝でした。
それっぽいのは、グダグダ担当の根本さんのTシャツの「ジョシュア萌」(笑)
置鮎さんには、蹴られる真似していました。
舞台袖に戻るときには、脱いで投げていました。

ここで、OPがなかったのでそのことがあり。
FLAMEが登場してOPの歌を歌います。[離したくはない]です。
ダンスすごいですね~。

ここで、少しインタビューみたいな感じでした。
フレームもゲームしているとか、言っていました。

ここで新作ゲームの紹介でした。
男性向けのゲームと井上さんが脚本のゲーム登場です。
井上さんのほうは、SCARECROWが主題歌担当ということで歌を歌っていました。
ライブだけで、終わりで歌って戻っておしまい。
ファンの人には、物足りない感じじゃなかったのかと思います。
でも、映像もあったし、少しは得だったのかな?
何も知らない私には、知るにはいい映像だったと思います。
かっこよかったですね。
07年に、CDデビューってことなんですよね?
公のところでのライブははじめてだったようです。
井上さんの本は、よく知らないんですよね~。


ここで、もう一度キャストとFLAMEの登場して終わりって感じでした。


以下おまけ。
このイベントの後は、3時からブース内でBBがビラ配りしていました。
岡本さんと三宅さんは、学院の制服のコスプレしていました。
岡本さんは、メガネつき。


ほかにも、いろいろと見て回りましたが、ちょうどプリンセス・プリンセスのゲームが入り口側にあったので、人もいないので施遊できたのでちょっとやらせてもらいました。
・・・絵崩れしていてちょっと微妙。
その後、ポスターもらいました。いらない・・・。

そのときに、ちょうどイベントで福山さんと柿原さんが登場してきてちょうどよかったので、みていました。
あとから、名田庄先輩役の勝さんが出てきましたが、あの早口はすごいな~。衣装の説明が、ゲームの台詞と一緒くらいとか・・・。アフレコの秘話とかお話していました。


そういえば、帰りに大道芸人に会いました。
マジプリイベントのときには、みるんですが・・・。
場所が、場所だから?
なんとなく前のイベント思い出しました。
技もいっしょのあったりとかしていたし・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
