スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
イベント感想Ⅰ
2006年08月07日 (月) | 編集 |
Twinkle Date イイ汗かこうぜ夏!

今回は、大体昼・夜同じ構成で、質問とか曲数増えたりとかな違いなのですが、分けたほうが個人的に書きやすいので分けます。
同じところは、省略します・・・。


結構、長くなりそうなのでどのぐらいになるかと・・・。


では、どうぞ。
最初ついたのが、2時少し前。
時間あるので、パンフ買おうと階段上がって物販に行ったら、すぐ手前に左人さん、ひろしさん、乙部さんがいるではないですか!?

ここで、もう本当に驚きました。
Tシャツ欲しかったのですが、金銭的に無理で離れたところから、見ておりました・・・。

今回も、イベントDVDを発売するようで、予約受け付けていました。
マーメイドプリズムも予約していました。
今回は、豪華版も出るみたいですね。8190円。
マーメイドプリズムなんですが、入ったときにゲームのチラシが入っていたのですが、鳥海浩輔さんも出演なさるんですね。
名前が書いてあったので、隠しキャラとかで出るのかなと思ってみたり・・・。

入場するのですが、すごい列になっていて入るのに一苦労・・・。
入ったときにもらえたおまけが、ゲームの中でスラップとしてついていたちびキャラの携帯クリーナー。
私は、カズマとチヒロでした。

14:30開演なんですが、客席には入れたのが14:30・・・。
押していたようで、客席に入れるまでロビーにいたのですが、2階のロビーには、テレビがついていて、中の舞台の様子が映っているんですよね。見せていいのかな~と思ってあまり見ないようにはしていたのですが、音は聞こえるんですよね・・・。松野さんの歌が・・・。

昼は2階席だったのですが、2階席でも見やすくてよかったと思うのですが、立ち上がるのが禁止なので後々くやしい感じに・・・。

始まる前に、森田さんからの注意事項。
Yo-Jin-Boの朗読劇か!?と思いながらも聞いていました。
暑かったので、「今日の東京の温度は何度?」と聞いてきたので客席からいろいろといっているのですが、返ってきた返事が「東京音頭」だったりとか、注意しながらもボケは入っていました。

結局は、20分押しの14:50から開演しました。

はじめに、ラスエスのOP映像が流れてきました。
終わったと思ったら、カズマ(cv.置鮎龍太郎さん)のナレーションが始まりビックリ!なんで?と思いつつ、進行していきます。
客席みんなお客のようで、今回担当するホストの登場ということで、臣万里(cv.杉田智和さん)、チヒロ(cv.檜山修之さん)、九神炎樹(高橋広樹さん)が出てきます。
まぁ、これだけの人数に3人はきついということで、助っ人の悟(cv.石川英郎さん)が登場します。
途中やっぱり帰るとか言い出しながらも、最終的には残ります。

並びは、石川さん、杉田さん、檜山さん、高橋さんという感じです。


もう一度自己紹介ということで自己紹介になるのですが、カズマがその人の紹介をするのですが、人によってはそれに相槌というか、杉田さんの場合うなずいたり、高橋さんの場合は、芸能人というところポーズとったりして笑わせてもらいました。ホストには向いていないといわれたときにすごい落ち込んだポーズもしていたりしていました。

こちらも自己紹介ということで名前を聞いてくるのですが、すごいですね。
アトミックモンキーのマネージャーにいそうだとか、どこのホストクラブ?と突っ込まれていました。初恋の人の名前だとか、ファンの人たちもすごいと思いました・・・。

ここにきた理由ということを聞いてきたのですが、なぜかチヒロの悩み相談へ・・・。
「指名客がなかなかない。増やしたい。」という感じのものでした。
それで、手本として各々キャラが素敵なセリフをいうはずが・・・。
言っているには、言っているんですよ。
でも、舞台の後ろのスクリーン見ると、その人の顔の周りがハートマークで囲まれているんですよ。それを見て会場の人たち笑っていました。もちろん私も笑っていました。
途中で、気がついたほかの方も後ろをみて驚いていました。
ハートはいらないとかいいながらも結局はついてセリフを言っていました。
悟も言うことになるのですが、くすくす笑うので台本で顔を隠したり、顔の向きを逆にしたりとかしていました。

みんな言った後にまたカズマのナレーションで、シャンパンが半額で提供ということになり、誕生日が8月生まれの人いるでしょ?ということで、シャンパンコールになるのですが、昼は高橋さん。
本当に舞台袖から、シャンパンのボトルを持ってきていました。
練習ということで、ホストの方だけでお手本なのですが、みなさん暗いんですよね。チヒロキャラ並みに、まぁ最終的にお客さんのみんなで言うときは、普通になっていましたが・・・。
言い終わった後に、檜山さんがシャンパン一気していました。

その後、お店が終わった後になり、疲れたしご飯を食べに行くことになるのですが、チヒロは土曜だから参加するとか言っていました。
結局、ホストの神様にお礼をして終了していました。


小ネタが面白かったです。
途中で、セリフ杉田さんが忘れていて、石川さんに指摘されていたりとかもしていました。

長いのできります・・。
スポンサーサイト
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
