--年--月--日 (--) | 編集 |
第36回『この番組は僕の宝です』
2008年01月31日 (木) | 編集 |
こちら胸キュン乙女

第36回『この番組は僕の宝です』


パーソナリティ:岸尾だいすけさん


最終回放送です。
[続きを読む...]
1000件
2008年01月30日 (水) | 編集 |
公開している記事が、1000件達成しました~!!
といいますか、この記事がちょうど1001件目です。

記念の1000件目は、KoiGIGのラジオ記事です。
・・・このブログらしいのかな。

何件か、公開後に消したりとかしているために、この記事のリンクが1001ではないのですが、あんまり気になさらないでください。


約1年半ぐらいですか。
まぁ、内容にもばらつきはありますけど、紹介とか感想とか中心なのかな。
カテゴリで、ほぼ%がわかりますね。
25関連多いな(笑)

一応、前のブログの記事は、ないのであわせるとどれくらい書いているのかな・・・。
3月いっぱい?
2008年01月30日 (水) | 編集 |
ラジオ番組『小野大輔のGIGらNight!』公開録音ミニレポート&パーソナリティ・小野 大輔さんインタビュー公開!
http://www.girls-style.jp/news/200801/29/09gig_tf.php


Girls-styleというサイトで、公録後のインタビューが載っていたのですが。

気になったところが、1つ。

公開録音は、あと2回予定されているということですが、公開録音後のゲーム大会や朗読劇など、参加者だけのお楽しみの部分で、今後新しい挑戦はされますか?



とGirls-style側が質問しているんですよね。

公開録音は、あと2回って断定しているんですよね。
ゲームも発売したし、3月いっぱいでラジオ終了なのかな~。

とりあえず、その2回は2月の合同公録と3がつのライブなのかな?と思っています。
何か、進展があれば(PS2版の発売とか、追加ディスクの発売とか?)続くかもしれませんが、特になさそうだよな・・・。

延期
2008年01月29日 (火) | 編集 |
PS2/Wii『遙か4』通常版&グッズ同梱版ともに発売が6月に延期

3月19日発売予定から、6月発売予定に変更だそうです。

延期の理由が、

延期の理由は「ユーザーにより満足していただける作品とするために、さらなる品質向上を図る」ため


だそうです。

ちょっと気になっていたので、最初驚きました。
3ヶ月も遅れるって、何かシステムに不都合とかあったのかな?
品質向上には、なっているけれど。

ゲーム公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/haruka4/
俗・さよなら絶望先生:第4話
2008年01月29日 (火) | 編集 |
俗・さよなら絶望先生

第4話
「路傍の絵師 」
「恥ずかしい本ばかり読んできました」
「薄めの夏」
[続きを読む...]
ライブ~!
2008年01月28日 (月) | 編集 |
昨日は、GRANRODEOの名古屋ライブに参加していました!

ロケパンとか、いつも参加してみたかったのですがなかなか行くことができなかったので、今回のツアーは、本当にうれしかった!!

ライブ自体は、早い番号だったので、前のほうで楽しむことができました。
がんばったおかげで、今日は腕や足が・・・。
喉も痛いです。

曲順とか、あんまり覚えていないので、レポとか無理です・・・。
とりあえず、Vanessaが面白かった。
あれは、名古屋周辺の人だから、わかるねたですね。
名鉄に乗ればいいと思いますよ。できれば、本線で。そうすれば、電車内の声が聞けますから。



ライブ後は、打ち上げに参加して、カラオケして楽しんできました。
無駄にテンションの起伏があったような・・・。

次のシングル情報

4月23日発売「NOT for SALE」
OP:NOT for SALE
ED:GAMBit

デュエルラブという、女性向けのDSゲームの主題歌です。

http://www.duellove.com/surrounding.html
こちらで、視聴可能です。
EDまでできるって、珍しいな。と思って聞いてみると、やっぱりGRANRODEOって感じ。
意外な感じ。個人的、OPでもと思います。
公開録音放送!
2008年01月26日 (土) | 編集 |
小野大輔のGIGらNight

第43回目の放送です


1月月19日の公開録音放送です。
[続きを読む...]
ギターママ 1st LIV
2008年01月25日 (金) | 編集 |
ギターママ 1st LIV


日時
2008年 2月17日(日)
18:00開場、18:30開演

会場
LIVEGATE TOKYO (東京・恵比寿)

出演
まこまっこう(デイブ・マッコウ&成瀬マコト)
平成ギター兄弟(仮) (高橋広樹&佐藤晃)

チケット
オールスタンディング \3,500円 +ドリンク代\500
ローソンチケットにて 2月2日より販売開始予定


Let's 秘生つりと同じ日にあるみたいです。
あれは、昼ですがこれは同日の夜です。
すごい感じになりそうですね。

ママ?しかも、1stということは、2がある可能性もあるんですね。
第35回『防御こそ最大の……』
2008年01月24日 (木) | 編集 |
こちら胸キュン乙女

第35回『防御こそ最大の……』




パーソナリティ:岸尾だいすけさん
ゲスト:下野紘さん
[続きを読む...]
基準
2008年01月24日 (木) | 編集 |
ラストエスコート2 ~ 深夜の甘い棘 ~


songについて公開になっています。
ホストが、歌うっていうのは知っていましたが、


OP「Alice」
作詞 : 高井ウララ
作/編曲 : 上野浩司

歌 : 一条 蘭
雨流剣児

祐之介
月嶋圭吾
寿木 栄

ED「Again」
作詞/曲 : 林 浩司
編曲 : 秋元直也

歌 : 一条 蘭
雨流剣児

涼聖
疾風優
岬 
(敬称略)

OPは、なんでアリス??
高井さんが、作詞なんですね~。


曲によって、歌っている人が微妙に違うんですね。
この基準って何だろう?
売れている人?それとも歌のうまさ?
それが、気になりました。
VitaminX Evolution
2008年01月23日 (水) | 編集 |
VitaminX Evolution

公式サイトが、きちんとキャラクターとかでているようになったんですね。


OPも公開になっています。

イベントあったら、高速ABCの代わりの部分があるけれど、XYZはどう作るんだ・・・?
やっぱり今回も、OPに隠しがありますね。
わからなくもないけれど、最初は自由にやりたいのであまり見ないでおこうと思ってます。


2008年3月27日発売予定


コミカル恋愛“TOUCH”アドベンチャー
・・・ジャンルに笑ってしまった。


http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/index.html
Flying March
2008年01月23日 (水) | 編集 |
KoiGIG~DEVIL×ANGEL~ Flying March


開催日:2008年3月2日(日)

開催時間
[昼の部] OPEN 14:00/START 15:00
[夜の部] OPEN 18:00/START 19:00

出演者
小野 大輔 (シュウ役)
菅沼 久義 (トラ役)
羽多野 渉 (ラン役)
遠近 孝一 (ミック役)
大橋 隆昌 (岸部役)

場所:東京キネマ倶楽部 [オールスタンディング]
価格:6,000円(チケット代:4,500円+CD代:1,500円)+ドリンク代:500円
※ドリンク代は当日会場でのお支払い。
※“CD付きチケットのみ”の販売。
  “CDのみ”または“チケットのみ”の販売は行いません。
※CDには下記の新曲を収録。
  1.『Battle Love』(歌:DEVIL×ANGEL[小野大輔、菅沼久義、羽多野渉、遠近孝一])
  2.『ゲイの誓い』(歌:岸部親文[大橋隆昌])

チケット ローソンチケットにて1月26日より発売開始!!


ものすごく気になる曲のタイトルですね。
大橋さんは、曲のタイトルが気になるものが多いな~。
1もみんなで歌う曲は、なかったからライブの終わりの曲とかアンコール用の曲として明るい感じの曲なんだろうな。
秘生つり
2008年01月23日 (水) | 編集 |
Let's 秘生つり(GIGらNight&フェンスの上で佇んで合同イベント)


開催日:2008年2月17日(日)
開催時間・開場:13:00/開演 14:00
出演者:小野 大輔、まこまっこう、大橋隆昌 [バックバンド] 天魔
場所:LIVEGATE TOKYO@EBISU [オールスタンディング]
料金:2,000円+ドリンク代:500円
参加方法 申込期間内に応募フォームよりお申し込み頂いた方
【申込期間】 2008/01/25(金) 0:00 ~ 2008/02/04(月) 23:59

小野さんは、歌はないそうです。
トークのみって、ことかな?
天魔がいるということは、まこまっこうのバックバンドとして?

急になりますね。
今週の金曜から、申し込み開始だそうです。
組曲
2008年01月22日 (火) | 編集 |
ニコニコ動画って、結構みています。

結構というより、だいぶ?のほうが正しいと思うくらい。


ちょっと気になっているのが、ランティス組曲。

「歌ってみた」の人たちが、集まってランティスの歌を歌うようです。
とりあえず、Jとゴムが確定しているようですね。

第一弾とかいてあるので、他の人も追加されると思うので、どんな人がくるのか楽しみです。
個人的に、社長とかきて欲しいな~。

あと、アレンジされる曲たち。
ハルヒとからき☆すたとかのキャラソンとかOP曲とかもありそうですが、歌手の方たちの曲も入るのかな?
タイアップ曲が、ほとんどのはずだからすごい曲とか入りそうですよね。


3月5日発売予定
1200円


ランティス公式サイト
http://www.lantis.jp/
新キャラ2
2008年01月21日 (月) | 編集 |
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season

B's-LOG (ビーズログ) 2008年 03月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/01/19)
不明

商品詳細を見る


というわけで、表紙にもう一人でていますね。

隠しキャラの登場です。
一応、最大にしてみたのですが、でかすぎ・・・・


キャラの詳細については、
↓こちらで
[続きを読む...]
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
俗・さよなら絶望先生 第3話
2008年01月20日 (日) | 編集 |
俗・さよなら絶望先生


第3話「17歳ね 自分のシワをつかんで見たくない?」



いつもは、テレビの放送待っていたのですが今回は某所でみたので、その感想です。
気まぐれです。


というか、OP怖い・・・?



[続きを読む...]
フルボイス
2008年01月19日 (土) | 編集 |
『ネオ アンジェリーク フルボイス』
http://www.gamecity.ne.jp/neoangelique/

2008年 3月27日発売決定


ネオロマ=フルボイスではない。ということが、当たり前なのですが、今回は発売していたネオアンをフルボイスにして新しいイベント&スチルを追加しての発売だそうです。

ちょっと期待していたのですが、アニメの新キャラが増えるわけではないのですね。
残念・・・

一応、通常のネオアンは持っているし、特に欲しいとは思わないかな?
新しいアニメになるし、こういう特典増えれば買う人いるだろうって感じがしてなんかね・・・。

どうせなら、アニメ新キャラ入れてくれれば考えたんだけどな。
でも、ゲームの内容に入れるとしたらまったく新しいものになるし、そんなに開発時間無かったのかな。
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
星型
2008年01月19日 (土) | 編集 |
小野大輔のGIGらNight

第42回目の放送です
[続きを読む...]
PV
2008年01月18日 (金) | 編集 |
ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Season


店頭用PV
http://dol.dengeki.com/data/news/2008/1/17/213057d830852e5dd27c091cb8adb90a.html

新キャラは、まだ発表じゃないんですね。
とりあえず、先輩キャラか。
でも、どんなキャラかは情報が流れているようですが。


気になっているのが、ED。
事故チューあり、なしをいれたり、親友とかいれるといれるとすごい数になりそうなのですが・・・。

テーマ:ときめきメモリアルGS2
ジャンル:ゲーム
第34回『もう爆笑トークしかできない男です』
2008年01月17日 (木) | 編集 |
こちら胸キュン乙女

第34回『もう爆笑トークしかできない男です』



パーソナリティ:岸尾だいすけさん
ゲスト:下野紘さん



[続きを読む...]
必ずではない
2008年01月16日 (水) | 編集 |
「ユア・メモリーズオフ~Girl's Style~」発売記念イベント開催決定
http://www.5pb.jp/games/event/


出演予定
緑川 光さん(佐々俊一役)
置鮎龍太郎さん(市井清孝役)
藤重政孝さん(OPテーマ歌唱・飛田 扉役)
市川和弘(5pb.Games プロデューサー)

2/8(金)
開場: 19:00
開演: 19:30~ / 終了: 21:00予定

参加方法 2月8日発売
 CD 「Shine~降りそそぐ風のように~/藤重政孝」 \1,260(税込 )
をアニメイトで、対象店舗で予約した方に参加券を配るようです。

トークショー& Live&プレゼント抽選会

+会場入場時に限定版同梱物の『オリジナルサウンドトラックCD』を提示すると、スペシャルプレゼントのチャンスだそうです。
チャンスだから、必ずくれるとは限らない・・・。


俗・さよなら絶望先生:第2話
2008年01月15日 (火) | 編集 |
俗・さよなら絶望先生



第2話「まだ開けそめし前髪の」
[続きを読む...]
不良その2
2008年01月14日 (月) | 編集 |
今日も、やっぱり調子悪いです。
昨日よりましになってきています。
立ちくらみもそんなに、なかったしな。


あと、明日以降バイトが金曜まで毎日あります・・・。
閉店までいることになるので、更新がおそくなるかもしれません。

行くまでに、時間があればそのときに更新したいな~。

チェーン店なので、こういうときって不便だ・・・・。
なんで、こういうことになっているのか聞いておけばよかった。
不良
2008年01月13日 (日) | 編集 |
体調不良です・・・。


バイト行ったら、貧血を起こしました。
結局、遅れてだけど働きました・・・。


帰ったら、ずーっと寝ています。
熱も微妙に出てきました。
風邪では、なく今までの疲れがたまってこんな状況だと思います。
たまに、あるんですよ・・・。


そういえば、成人式ですね。
私の住んでいる地域では、式は今日だったようで着物着ている人に会いました。
新成人のかた、おめでとうございます。
新コーナー
2008年01月12日 (土) | 編集 |
小野大輔のGIGらNight

第41回目の放送です


バイオリン?
そして、服の地図はどこの国?
インド?アフリカ?
[続きを読む...]
R2
2008年01月11日 (金) | 編集 |
『コードギアス 反逆のルルーシュ』
http://www.geass.jp/


2008年4月、日曜夕方5時よりMBS・TBS系列にて全国放送予定だそうです。
ガンダムの中枠での放送なんですね。
確か、00が2クール×2の放送なんですよね。

3月いっぱいガンダム00

4月:コードギアスを2クール

10月:ガンダム00を2クール
という感じなのか、それとも10月からは別のもので、1月4月放送とも考えられますよね。

深夜帯放送が、夕方放送か。
人気で、終わった後に、別の放送していなかった地域で放送していたりしていたし、この時間になったのかな??

深夜だから、放送できたこと。とかあるのかな?ある程度、時間によって見せれない部分とかありそうですよね。


タイトルも「R2」がつくんですね。
Rって何??
第33回『男同士の友情をはぐくむのも…』
2008年01月10日 (木) | 編集 |
こちら胸キュン乙女

第33回『男同士の友情をはぐくむのも…』



パーソナリティ:岸尾だいすけさん


来週からのゲストは、下野紘さん
クラ学ラジオを思い出しました・・・。
[続きを読む...]
3月発売予定
2008年01月09日 (水) | 編集 |
遙かなる時空の中で4

3月19日発売予定になったんっですね。


春発売予定だったから、4月くらいかな??と思っていたのですが、結構早いな。
と思いました。


キャストとか、まだ細かな詳細出てこないんですね。
それより、発売予定の日がわかるって不思議な感じですね。
テーマ:遙かなる時空の中で
ジャンル:ゲーム
2コーナー終了
2008年01月08日 (火) | 編集 |
小野大輔のGIGらNight

第36回目の放送です。
[続きを読む...]
俗・さよなら絶望先生 第1話
2008年01月08日 (火) | 編集 |
俗・さよなら絶望先生

第1話『当組は問題の多い教室ですからどうかそこはご了承ください』、 『ほら、男爵の妄言』


今回もまたすごいOP/EDだ!
[続きを読む...]
