--年--月--日 (--) | 編集 |
今年も終わり
2007年12月31日 (月) | 編集 |
大晦日ですね。

毎日更新目標でしたが、結局パソコン壊れたときとか更新していないですね。
無理に更新しても意味ないかもな~…と最近思っております。
来年は、個人的には忙しくなり更新しても日記中心になるかもしれません。まぁ、予定なのでどうなるかはっきりとはしないのですが…。
アニメの感想とか、ゲームの感想とか少しでも書こうと思っております。
よかったら、見てくださると嬉しいです。

イベントとか、今年はあんまり行けなかったな~。
その中でも、コルダの星奏学院祭に行けたのは嬉しかったな。
初のネオロマイベントで、行ってみたいとずっと思っていたので、行けて嬉しかったんです。

来年も、更新していきますのでよろしくお願いします。

では、見てくださった方が来年(もしくは、今年?)がよい年でありますように。
真夜中救世主 -ミッドナイトサルヴァトーレ-
2007年12月30日 (日) | 編集 |
真夜中救世主 -ミッドナイトサルヴァトーレ-


またすごいタイトルですね。
DS版のVitaminX EvolutionのOPの曲のタイトルだそうです。

やっぱり歌うのは、翼と一。
翼と一 Ver.
翼 Ver.
一 Ver.
の3つと、タイトル「真夜中救世主 -ミッドナイトサルヴァトーレ-」にインスパイアされた同名のドラマCDが入るそうです。
・・・これは、翼と一のみのドラマなのかな?
でも、このページにはみんないるしな・・・。


http://www.team-e.co.jp/vitaminx/midnight/index.html
あのOP
2007年12月29日 (土) | 編集 |
遙かなる時空の中で3 紅の月

某所でみました。
まぁ、作画あんまり期待していなかったので見た瞬間に「やっぱり・・・」と思いました。

内容は、どうするのかな?と思ったら、このくらいなんでしょうね。
結末=誰かのEDになってしまいますからね。



それより、某所でも話題になっていたOPですね。
・・・何あれ・・・。
全員??
八葉だけじゃなく、平家側もというところで一人爆笑していました。
delight song
2007年12月28日 (金) | 編集 |
delight song

ライブに向けての新曲なのかな?
ノンタイアップのシングルです。

・delight song
・Snow Pallet
・Rain Beat
の3曲いり

delight songdelight song
(2007/12/26)
GRANRODEO

商品詳細を見る



感想↓
[続きを読む...]
第32回『いくらでも見てください、僕を』
2007年12月27日 (木) | 編集 |
こちら胸キュン乙女

第32回『いくらでも見てください、僕を』


パーソナリティ:岸尾だいすけさん
[続きを読む...]
高い
2007年12月26日 (水) | 編集 |
遙かなる時空の中で4

キャスト載っていたんですね。
風早…井上和彦さん
アシュヴィン…石田彰さん
サザキ…関智一さん
那岐…宮田幸季さん

風早は、三木さん辺りかな?と思っていたので意外でした。
サザキは、赤髪だったので、高橋さんだと思ったら関さん。
結構、予想と違うな~。


スクリーンショットは、PS2とWiiと同じくらいなのかな?
PS2で、このくらいならきれいですよね。

プレミアムBOX(8800円)
ゲーム本体と
・原画設定資料集
・アートカード

トレジャーBOX(12800円)
プレミアムの中身と
・フォトライブラリ
・天然石コレクション
がついてくるそうです。

トレジャー高いな・・・。でも、天然石ついてくるのなら、これくらいなのかな・・・。
それと、さすがコーエーと思ったのは私だけだろうか・・・。

http://www.gamecity.ne.jp/haruka4/
公式サイト
感想?
2007年12月25日 (火) | 編集 |
金色のコルダ2~grolia~


感想書くまでに、長かった!

歌とか、ドラマとかいろいろと入っていて楽しいです!



金色のコルダ2~grolia~金色のコルダ2~grolia~
(2007/12/19)
ゲーム・ミュージック、宮野真守 他

商品詳細を見る



感想

[続きを読む...]
メリクリ
2007年12月24日 (月) | 編集 |
メリークリスマス

といっても、ケーキ食べるくらいで特にクリスマスらしいこととか一切ないです。
今日は、バイトもクリスマスなのでか暇でした。
・・・あんなところ、クリスマスに来る人少ないですよ。
でも、途中にきたカップルをみてああ可愛いなと思いました。


ちなみに、明日もバイトです。
・・・なにも、聞かないでください。


明日も暇だといいな。
年賀状作り
2007年12月23日 (日) | 編集 |
せっせと年賀状作りです。

= パソコン使います。

基本的に、私の部屋にあるので私専用に近いのですが、本当は共用なんですよね。
だから、今は私の部屋にではなく別の部屋に。
なので、パソコンが手元にないため更新できませんので、今回はこれで。
今年は、早い方です。去年とか30日ぐらいに作っていたような…。

コルダ2のCD聞いていますよ。
3枚組なので、聞くのだけで長い。まぁ、その分値段高いけど…。

イベントCDに入っていた曲は収録されないんですね。
インストは、入っているのですが…。
月森と加地の曲、好みだったので入っていて欲しかった…。
公開録音放送
2007年12月22日 (土) | 編集 |
小野大輔のGIGらNight

第38回目の放送です。


公開録音放送です。
[続きを読む...]
Dear Girl
2007年12月21日 (金) | 編集 |
Dear Girl ~Stories~

入っていていなかったCDその1。
今日、取りにいきました。

メインの歌より、サブの歌?たちの方が印象深いんですが!!!



Dear Girl ?Stories?Dear Girl ?Stories?
(2007/12/19)
神谷浩史 + 小野大輔、神谷浩史 他

商品詳細を見る



感想↓
[続きを読む...]
『愛情というスパイスが入ってるからな』
2007年12月20日 (木) | 編集 |
こちら胸キュン乙女

第31回『愛情というスパイスが入ってるからな』


パーソナリティ:岸尾だいすけさん
ゲスト:寺島拓篤さん


[続きを読む...]
同じだ!!!
2007年12月20日 (木) | 編集 |
純情ロマンチカ

http://suzukisan.info/index2.html
アニメ公式サイト


キャストが決定しました。

高橋美咲役:櫻井孝宏さん
宇佐見秋彦役:花田光さん
上條弘樹役:伊藤健太郎さん
草間野分役:神奈延年さん
高槻忍役:岸尾だいすけさん
宮城庸役:井上和彦さん
高橋孝浩役:谷山紀章さん
相川絵理役:並木のり子さん
井坂龍一郎役:森川智之さん
朝比奈薫役:置鮎龍太郎さん


ドラマCDと一緒。

・・・・すごーー。

ドラマCDとか知っていたので、どうなるかな?と思っていたのですが、櫻井さん辺り変わりそうだなと思っていたのですが・・・。
まったく同じだとは思っていなかったんですよね。
結構、ドラマCDとアニメとキャスト違うのって多いから。
だから、これってすごいと見た瞬間思いました。


WEBラジオ放送が始まるようです。

純情ロマンチカWebラジオ
「純情トライアングル~いざ、純情に勝負!!~」


パーソナリティは、宇佐見秋彦役:花田光さん
上條弘樹役:伊藤健太郎さん
高槻忍役:岸尾だいすけさん
の3人だそうです。
放送は来年の1月から放送開始だそうです。

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
ムカムカと
2007年12月19日 (水) | 編集 |
金色のコルダ2 ~grolia~

金色のコルダ2~grolia~金色のコルダ2~grolia~
(2007/12/19)
ゲーム・ミュージック、宮野真守 他

商品詳細を見る



感想書こうと思いました。

買いに行って、お金払ったのに感想かけません。
さて?なんででしょう。




正解:店員がCDを入れ忘れやがった。




あのまた店員~!!!!!
前にも、同じ店員でムカつくことがあったので、本当にあの人嫌だ・・・・。
買うときに、別のレジに行こうと思ったのですがなかったので仕方なくいたのですが、完全にその人のレジだけは遠慮しようと確証しました。

コルダのCDは、予約をしていたんです。
それで、予約表と漫画とか雑誌とか出して会計をして家に帰りました。
部屋に戻り、漫画とか読もうと中身を見てみるとCDがない。

一瞬、ポカーンと。
あれ?どこかに落とした?とか瞬時に考えて見ますが、そういえばいれたところを見ていない。

入れるのを確認していなかった私も悪いですけどさ。

お金払ったのに、商品はないのは嫌だと思い、お店に電話してみました。
レシート見せれば、もらえないかなと思ってみたんです。

お店の電話の対応にもムカつく・・・。
あの態度とお詫びの言葉・・・。



・・・明日以降にもらいに行きます。
聞きたかったのにな。

第24話 祭囃し編 其の拾壱 「オシマイ」:ひぐらし解 
2007年12月18日 (火) | 編集 |
ひぐらしのなく頃に解 


第24話
祭囃し編 其の拾壱 

「オシマイ」
[続きを読む...]
あったんだ
2007年12月17日 (月) | 編集 |
リアルロデ

公式サイトできていたんですね。
http://www.realrode.com/

最近、このゲームに関しての情報あんまり見ていなかったんですよね。
今日、ぶらぶらしていたら見つけました。
電撃でているんですね。
買おうかな~。

このゲームは、前々から情報はありましたけれどあんまり内容が進んでいないんですよね。
キャストとかもまだないんですか。

2008年発売予定って、範囲広いな・・・。
ストーリー自体は、気になるのですがあとはシステムかな。
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
PS2化
2007年12月16日 (日) | 編集 |
プリンセスナイトメア

PS2版の発売決定だそうですね。
2008年春発売予定


公式サイトをみてみるとPC版の内容はノーカットだそうです。

・・・シナリオが?CGが?
両方ともなのかな?

+新しいシステムが増えるそうです。

PC版買っていないからな~。
でも、プレイ動画は見たけどBADEDだったからな・・・・。
だから、きちんとEDとかしらないけど・・・。
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
違うんだ
2007年12月16日 (日) | 編集 |
ヤッターマン

リメイクでは、声変わるんですね。

ガンちゃん(ヤッターマン1号):吉野裕行さん
アイちゃん(ヤッターマン2号):伊藤静さん
オモッチャマ:たかはし智秋さん

元々の声の方のが、あやふやなんですよね・・・。

ドロンジョあたりは、そのままだそうですがどんな感じなのかな?



そういえば、吉野さん月曜7時の主役連続か。

結界師⇒ヤッターマン

なんか、すごいな。

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
しわっす
2007年12月15日 (土) | 編集 |
小野大輔のGIGらNight

第37回目の放送です。
[続きを読む...]
プロモ
2007年12月14日 (金) | 編集 |
ユア・メモリーズオフ~Girl's Style~

・サンプルボイス
・スペシャルでプロモムービーの公開



サンプルボイスって独特ですよね。
でも、止めれないのが不便かも・・・。
質問コーナーって感じ?

ゲーム名とかいっているのって誰?
志倉さんでいいのかな??

プロモ感想
[続きを読む...]
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
2枚同時発売
2007年12月14日 (金) | 編集 |
DEAR My SUN!!~ムスコ★育成★狂騒曲(カプリッチョ)~
キャラクターソング&メッセージCD

2008年1月9日発売予定だそうです。
雷斗と風斗バージョンの2枚。

雷斗バージョン
~キャラクターソング~
1. ピーカンPURENESS!! 紫藤 雷斗(熱血&真面目&クール) CV:根本 幸多&柿原 徹也&伊藤 健太郎
2. 離さない、永遠に 城錠 尚哉 CV:三浦 祥朗
3. 宇宙刑事ガッツマン 巻 進之介 CV:関 智一
4. 恋の32連射 神楽 達芳 CV:宮野 真守
5. 神讃歌 MELODY CV:子安 武人
6. パピルスプラス行進曲 紫藤 清四郎&堂島 恭也 CV:竹本 英史&楠 大典

~メッセージ(手紙)~
7. 約束 雷斗(熱血) CV:根本 幸多
8. これからもずっと 雷斗(真面目) CV:柿原 徹也
9. 俺のそばで 雷斗(クール) CV:伊藤 健太郎
10. 話したいことがある 城錠 尚哉 CV:三浦 祥朗
11. 毎日お疲れ様ッス! 巻 進之介 CV:関 智一
12. ……送信。 神楽 達芳 CV:宮野 真守
13. 聞け、民草! MELODY CV:子安 武人
14. やあ、お嬢さん 堂島 恭也 CV:楠 大典
15. 愛する僕の女神へ 紫藤 清四郎 CV:竹本 英史

風斗バージョン
~キャラクターソング~
1. 四月の風 紫藤 風斗(優しい&爽やか&甘え) CV:小野 大輔&岡本 寛志&下和田 裕貴
2. 二人のPiece montee 辰波 悟 CV:岸尾 だいすけ
3. 月と蝶と 美崎 遼真 CV:遠近 孝一
4. metamorphose 吉良 雅伸 CV:神谷 浩史
5. れべる☆じゃんぷ ポンちゃん CV:阪口 大助
6. Mr.Perfection 紫藤 幸四郎 CV:織田 優成

~メッセージ(手紙)~
7. 味方 風斗(優しい) CV:小野 大輔
8. ラブレター 風斗(爽やか) CV:岡本 寛志
9. 元気の源 風斗(甘え) CV:下和田 裕貴
10. マ・シェリ 辰波 悟 CV:岸尾 だいすけ
11. 前略 美崎 遼真 CV:遠近 孝一
12. ただの女 吉良 雅伸 CV:神谷 浩史
13. おい、ザコボス! ポンちゃん CV:阪口 大助
14. アメーバへ 剛徳寺 桜子 CV:安井 絵里
15. エンゲージリング 剛徳寺 大地 CV:松原 大典
16. 君に会えない 紫藤 幸四郎 CV:織田 優成


曲とかメッセージのタイトルで何個か笑わせてもらいました。

これだけ、曲とかメッセージ入って3150円っていうのはお得かな?と思います。
ライブというか、イベントへ向けて作ったんだろうな。
第30回『安全だから大丈夫ですよ』
2007年12月13日 (木) | 編集 |
こちら胸キュン乙女

第30回『安全だから大丈夫ですよ』


パーソナリティ:岸尾だいすけさん
ゲスト:寺島拓篤さん

[続きを読む...]
延期
2007年12月13日 (木) | 編集 |
放課後は白銀の調べ
http://www.dmpl.co.jp/houkago/

発売延期になったんですね。

2008年1月31日

2008年2月28日予定

に変更になったようですね。


ラスエスも2月7日⇒2月21日
2週間延期になっているし、ゲームの延期多いな…。
そういえば、OPムービーをみました。
・・・至って普通ですね。
ホストたちが歌うっていうことで、微妙なのか。
それとも、ビタミンみたいに笑えるのかと気になっていたのですが・・・。
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
アビス
2007年12月12日 (水) | 編集 |
ネオアンジェリークAbyss
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/neo/index.htm

2008年4月放送予定なんですね。
早いですね・・・。
去年発売したんですよね。放送開始のときは、一昨年になるんですか。

アンジェリーク:遠藤綾さん
レイン:高橋広樹さん
ジェイド:小野坂昌也さん
ニクス:大川透さん
ヒュウガ:小野大輔さん
ルネ:山口勝平さん
ベルナール:平川大輔さん

遠藤さんなんだ!
かわいい感じになりそう。

新キャラも増えるんですね。

マティアス:楠大典さん
エレンフリート:入野自由さん
ジェット:中村悠一さん
ロシュ:木村良平さん


・・・・新キャラ増えた状態でのゲームでるのかな。
でも、内容が内容だけに無理かな。
遙か4もでるしな。

作画がいいことを祈ります。
ゆめ太だからな・・・。
前作のアンジェがあるので、はっきりといいと言えないと思うんですよね。
フランシスみたいにならないといいな・・・。


キャラの紹介の感想
[続きを読む...]
テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
第23話 祭囃し編 其の拾「血戦」:ひぐらし解
2007年12月11日 (火) | 編集 |
ひぐらしのなく頃に解


第23話

祭囃し編 其の拾
「血戦」



[続きを読む...]
スペシャル
2007年12月09日 (日) | 編集 |
小野大輔のGIGらNight

第36回目の放送です。


35回の放送が聴けない・・・。
リンクが繋がっていないんですよね。
[続きを読む...]
方言満載
2007年12月08日 (土) | 編集 |
小野大輔のGIGらNight

第34回目の放送です。


「KoiGIG~DEVIL×ANGEL~LIVExDEATH」の一部コーナーの放送です。
[続きを読む...]
第22話:祭囃し編 其の九「攻防」:ひぐらし解
2007年12月08日 (土) | 編集 |
ひぐらしのなく頃に解

第22話
祭囃し編 其の九
「攻防」
[続きを読む...]
第21話:祭囃し編 其の八「48時間」:ひぐらし解
2007年12月08日 (土) | 編集 |
ひぐらしのなく頃に解

第21話
祭囃し編 其の八
「48時間」
[続きを読む...]
復活!
2007年12月07日 (金) | 編集 |
戻りました。

パソコン!!!



でも、HD交換になってしまったので中身・・・。

今、せっせとソフトをDLしています。
思い出せないものとかもあるので、困っています。
これで、これからは普通に更新できるはずです。

でも、今日はできるだけ元の状態に戻すために時間をください・・・。
