--年--月--日 (--) | 編集 |
やった!
2007年11月30日 (金) | 編集 |
GRANRODEOのライブツアー

先行当たりました~~!!
数日前に、当たりのメールが着たときには、1人叫びそうになりつつ、変な声出していたんだろうな…。

今日、発券してきて本当に当たったんだなと実感しました。
チケット見ると、にまにましてます。
…はい。怪しいやつです。

GRANRODEOは、生のライブは初めてなので、すっごく楽しみです!
夏のも行きたかったんですが、行けなかったんですよね。

…これのために、いろいろと頑張ろうと心に決めました。
無事に行けるといいな。
その日何かあっても、こっち優先にしたい…。
名の由来
2007年11月29日 (木) | 編集 |
バレーボール

観戦は好きですね。
というか、基本的にスポーツ観戦は好きですけどね。

なので、たまに見ています。
最近、バイトやら用事やらで見ていないこと多いけど…。

先日、新聞のバレーボールの欄をみてみると「Hey! Say! JUMP」が「平成ジャンプ」と書かれてありました。
変な感じもありましたが、最初に思ったのが、名前の由来って平成生まれだから?なのかな。とそれを見て妙に納得していました。
気がつくの遅すぎですね…。
というか、よくメンバーがわからない…。

と思う。
2007年11月28日 (水) | 編集 |
だいぶ慣れてきました。

パソコンの無い生活に

出す前は、どうなるか不安だったのですが、結局は、家以外で使える場所があるから、そんなに不安は無いと思っていたのですが…。

今日、久しぶりにパソコンでブログを見てみたら、解析をテンプレを変えてから付けていないことに気がつきました…。
いろいろといじっていると有り難み感じますね。

遙か4の情報を見ました。
背景の画像がキレイですね。
キャラもだいぶ違いますね。時代も今までとは、違う感じなのかな。
見れない…。
2007年11月27日 (火) | 編集 |
そういえば、ひぐらしのなく頃に解が見れない…。

放送地域だったけど放送止めてしまったので、ニコニコで見て感想書いていましたが、パソコンの無い生活になってしまったので、無理です。

…ネット配信ラジオとかなら、バックナンバーあるのとかあるから、それを聴こう。
ニコニコとかで見ていたアニメは、ものによってはすぐ削除とかされるのあったんだけどな…。

これから、録画忘れないようにしないとな。

そういえば、BSの番組見ました。
タイトル忘れたのですが、ゾンビーズとひとり情熱大陸の馬さんとか出ていてみていました。
馬さんとかすごいな…。
そして、やっぱり猫っていいですね。
[続きを読む...]
出すことにしました。
2007年11月26日 (月) | 編集 |
パソコンさんを修理に。

というわけで、ネット環境がなくなってしまうので、当分更新できません。

なので、こうやって日記とかたまに更新したり、とかメインでいきたいと思います。

やばいな。PCアドレスに結果届くような…。
とうとう
2007年11月25日 (日) | 編集 |
壊れたらしい。パソコンさん。

…長いようで、短い期間だったよ。
中身大丈夫かな…。
動くけど、中がダメなのか、スタート画面にならない。
…あれ?なんか、わかりにくいぞ。

えっと、最初のXPの部分は出て来るけど、その後のパスワードとか入力するところが、でてこないって感じなんですよね。
ここのあたりが、ループ状態。…出すか、修理。
見たかった
2007年11月24日 (土) | 編集 |
今、しゃばけを見ています。

原作は、知ってはいるのですが、読んだことがないので楽しみにしていたんです。

途中から見始めたので、明日以降じっくりとみたいと思います。

途中からっていうのもあるんですが…。

風邪ひいたかもしれないんですよね。

風邪をひいたのか、頭がずっと痛いんです。
最初は、ただの頭痛かなと薬を飲んでみたけどあんまり効かなかったんですよね。

たまに立ち暗みとか、だるさとかあるんですよね。
まだ軽い感じだから、今日は早く寝ようと思います。

祝日
2007年11月23日 (金) | 編集 |
休みということは、わかっていましたが、金曜日ということはすっかり忘れていました。

土曜日くらいの感じでいたのですが、朝にテレビ見てあれ?あの番組やっていなくない?と思って金曜日だと理解しました。

祝日だから、金曜日更新のものを昨日更新していたものが多かったせいなんですよ!!…と言い聞かせます。

学生のときに、月曜日休みだったときに次の火曜日に月曜日の時間割の教科書とか持っていったりとかしませんでした??
それを今日考えていました。

今日は、これが更新分です。
疲れた…。
特典
2007年11月23日 (金) | 編集 |
ユア・メモリーズオフ~Girl's Style~

スペシャルに視聴曲が追加されています。
Puzzle [市井清孝](cv:置鮎龍太郎)
You [本条理人](cv:鳥海浩輔)

サンプルCGも追加されています。
見たことのないのが、多いな。


ショップ特典も公開されています。

・アニメイト 『子犬の気持ち』
理人(cv:鳥海浩輔)+くーた(cv:小西克幸)
理人とくーたの出会い。ゲーム本編の直前のお話。

・メッセサンオー 『放課後の記憶』
俊一(cv:緑川光)+理人(cv:鳥海浩輔)
俊一と理人の出会い。ゲーム本編から2年前のお話。

・ビックカメラ、ソフマップ、いまじん 『海辺の休日』
秀巳(cv:鈴村健一)+俊一(cv:緑川光)
二人で釣りに行く。ゲーム本編と同時時期のお話。

・メディアランド、ブロッコリー 『告白の賭け』
清孝(cv:置鮎龍太郎)+秀巳(cv:鈴村健一)
俊一の革ジャンをコーラまみれにした二人。どちらが俊一に話すのか?ゲーム本編と同時期のお話。

・テイツー、上新電機 『雨のドライブ』
拓(cv:吉野裕行)+清孝(cv:置鮎龍太郎)
免許取りたての拓に車の運転を教える羽目になる清孝。ゲーム本編から1年後のお話。

・アマゾンジャパン、コムロード 『初めてのアルバイト』
くーた(小西克幸)+拓(吉野裕行)
くーた初めてのアルバイトで拓と出会う。ゲーム本編以前のお話。

どこにしようかな・・・。
近所にあるお店か、特典で選ぶか。
フォークとロックとTシャツと私
2007年11月23日 (金) | 編集 |
フォークとロックとTシャツと私

2007年 12月29日(土)
18:30開場 19:00開演

出演
・神鳴
・まこまっこう

価格:3150円
ローソンチケットにて 12月1日より販売開始
Lコード:39407

25のライブです。

すごいタイトルだと毎回思いますが、今回もすごいですね。
某曲を思い出すようなタイトルですね。
今年は、クリスマスにじゃなくて、夏と同じようにコミケ後にライブなんですね。

http://www.twofive.co.jp/event/071229live.html
『がんばりましょうね、二人で』
2007年11月23日 (金) | 編集 |
こちら胸キュン乙女

第28回『がんばりましょうね、二人で』


パーソナリティ:岸尾だいすけさん
[続きを読む...]
4。
2007年11月22日 (木) | 編集 |
遙かなる時空の中で

4の発売が決まったようですね。
LaLaで情報がでているようですが、買っていないので細かなところの情報がわかりません…。


気になったのは、声優さん。
…八葉の声優さんは、たぶんそのまま続投ですよね?
後、置鮎さんとか大谷さんとかもそのまま何かの役で出てきそうだよな。

でも、鳥海さんとか浜田さんとか3の声優さんはどうなるかな…??

4は、4で新しい声優さんが出てきそうな気がしますし、どうなるか気になっています。
雑誌の感想
2007年11月21日 (水) | 編集 |
B's-LOG   2008年 01月号

でていた記事の感想。
というか、ゲームの感想??


DUEL LOVEがある意味気になりました。
OPとEDがGRANRODEOというのに、驚きました。
・・・なんで??

そして、いつも思う。
・・・身体が細すぎじゃないか。
ボクシングしているなら、ある程度筋肉ないのかな?とか考えてしまいます。

逆なのが、放課後は白銀の調べですよね。
すごくマッチョだよな~・・・。と思います。
和泉は、普通?と思ったら、今回新しく見たCGで結構マッチョっぽい・・・。
全員、そうなの??


ラストエスコートの私服の各々のキャラのあおり文に爆笑!!
結構、システム面変わっていますね。
これが、スムーズにできればいいんだけど。


B's-LOG (ビーズログ) 2008年 01月号 [雑誌] B's-LOG (ビーズログ) 2008年 01月号 [雑誌]
(2007/11/20)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る
DS版のビタミン
2007年11月21日 (水) | 編集 |
『VitaminX Evolution』

http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/


DS版のサイトができています。
まだトップのページだけで何もないけど。

ビズログでいろいろと情報も解禁になっています。
それは、隠しますのでみたいかただけどうぞ。

↓こちら
[続きを読む...]
第20話 祭囃し編 其の七「トラップ」:ひぐらしのなく頃に解
2007年11月20日 (火) | 編集 |
ひぐらしのなく頃に解



第20話

祭囃し編 其の七
「トラップ」
[続きを読む...]
7回
2007年11月19日 (月) | 編集 |
「フェンスの上で佇んで」


パーソナリティ:まこまっこう
(ドン・マッコウ&成瀬誠)
[続きを読む...]
顔は、ネットのラジオで意味が
2007年11月19日 (月) | 編集 |
小野大輔のGIGらNight

第33回目の放送です。
[続きを読む...]
さみぃ…。
2007年11月18日 (日) | 編集 |
寒いよ。

…喉が痛いです。
風邪ひいたようです…。

今日も更新できそうにありません。
…明日辺りにできたらいいな。

ここ最近のことを考えて毎日更新を止めようかな。と考えています。
これから、もっと忙しくなり更新できなくなる日も増えて来ると思うのです。
今のところこうやって日記書いていますが、これからはこういうのでもいいのかな?と思うのです。

まぁ、基本的に現状維持を目標でいますが、どうしようか…。
寒い
2007年11月17日 (土) | 編集 |
急に寒いですね。

寒いのは、苦手なので冬はあんまり好きではないです…。
空調どうにかしてくれ…。暖かくないんですけど。
後、服をどうにかならないかな…。

今日は、更新ができそうにありません。
ラジオとかの感想は、後日に。

眠い…。

視聴曲追加
2007年11月16日 (金) | 編集 |
ユア・メモリーズオフ~Girl's Style~

スペシャルに視聴曲が増えております。

Beat [羽根秀巳](歌:鈴村健一)
Wish [くーた](歌:小西克幸)

バンドのメンバーは、歌うんだな~と前回のでわかりましたが、くーたも歌うんですね。



初回特典として、
オリジナルサウンドトラック
オリジナルブックレット
(書き下ろし小説、小説を元にしたドラマCD、ユア設定資料集)
が付くそうです。
フリーダム声優
2007年11月15日 (木) | 編集 |
こちら胸キュン乙女



第27回『アナタのための時間! なんですが……!?』


パーソナリティ:岸尾だいすけさん
ゲスト:皆川純子さん
[続きを読む...]
ティア
2007年11月15日 (木) | 編集 |
ティアラジオ

ランティスのTiaraという女性向けの作品を紹介しているものなのですが、それのネットラジオが14日から放送開始しています。


パーソナリティは、緑川光さんと宮田幸季さんです。
・・・BLと聞くと昔やっていた某ネトラジを思い出します。
やっぱりそのネタについてちょっと出てきますが・・・。
そのときのラジオ関係者が多いんですね。

隔週水曜更新です。
変更
2007年11月14日 (水) | 編集 |
テンプレートを思い切って変えてみました。

不備がある場合は、コメントやら拍手やらで知らせていただけるとありがたいです。



雪の中にいる猫。
時期的に、少し早いかもな・・・。
でも、見たときにかわいくてすぐに変えてしまいました。
また青ですね。青好きなんで、テンプレを探す基準はまず3カラムと寒色系で探すんですよね。
今年の冬は、このテンプレートでいくと思います。

このFC2ブログになって前のテンプレートに決めてから変えるのは、初めてですね。春になったら、戻すかまた変えるかは未定です。
第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」:ひぐらしのなく頃に解
2007年11月13日 (火) | 編集 |
ひぐらしのなく頃に解 



第19話 
祭囃し編 其の六 
「幕開け」
[続きを読む...]
やった!?
2007年11月12日 (月) | 編集 |
おっ!!

パソコンの機嫌が直ったかな?
あの音がしなくなった!


でも、結局明日にやらないといけないことがあるので更新できそうなネタがないんですよね。




そういえば、最近の目覚ましがかえるの合唱です。
某あの3人組のものです。これだと左も活躍しております。
これ、無料だったんですよね。



さて、明日はどうしようか・・・。
やっぱり
2007年11月11日 (日) | 編集 |
なんか、木曜からやっぱりパソコン調子わるいな。

ということで、今日はパソコンをいじらないで休ませようと思います。
…そんなことしないで、早く修理とかに出しほうがいいんでしょうね。

今までも悪くても結局良くなっていたので、今回もそうなるといいんだけど。

今までと悪いのが、違う感じなのでどうしようかと考え中。
…金無いですよ。

トリックやっぱり好きだな。
2も来週やるんですね。楽しみです。
定義
2007年11月10日 (土) | 編集 |
ラヂオ花宵ロマネスク

パーソナリティ:鈴村健一さん
ゲスト:岡村明美さん


前回の聞くの忘れてた・・・。
[続きを読む...]
結局は
2007年11月10日 (土) | 編集 |
小野大輔のGIGらNight

第31回目の放送です。
[続きを読む...]
ジャケット&カウントダウン
2007年11月09日 (金) | 編集 |
「VitaminX キャラクターCD:DIAMOND DISC -翼と一-」

ジャケット公開されていますね。
アニメイト版と通常版ではやっぱり違うんですね。

私は、アニメイトで予約したのでそのままアニメイト版になっているけれど、4曲目が違うんですよね。
ちょっと放課後エデンのアコースティックVer聞いてみたいな。

カウントダウンも開始されるようですが、タイトルが、

・11月16日(金)第1回
「ロスアンゼルスの思い出、共犯は永田。 編」

・11月22日(木)第2回
「真壁財閥が世界に誇るCD工場、犯人は一。 編」

・11月30日(金)第3回
「翼考案、その名もダイアモンド作戦! 編」

となっているのですが、すごく気になるものばかりなんですが・・・。
視聴曲
2007年11月09日 (金) | 編集 |
ユア・メモリーズオフ~Girl's Style~

スペシャルに視聴曲が増えております。
先週が、
・Free [佐々俊一](歌:緑川光)
・Original [川本拓](歌:吉野裕行)

今週は、
・Shine [海ver.] 
・Free [海ver.] 
・Re-birth [your]

ココまでが、歌:KAORIさんです。
・Main Theme Shine-Instrument-

KAORIさんってやっぱり歌うまー。
歌唱力で、ある程度主人公の声選んだのかな・・・。
うまい人じゃないと、これって駄目ですよね。

・・・まぁね。

ここまで、出てくるとキャラソン出てくるのほぼ決定ですね。
好きな曲が、やってみてあったら買おうかな。
