--年--月--日 (--) | 編集 |
「結婚式で流したい曲」
2007年10月31日 (水) | 編集 |
ネオロマンス♥ライヴ
 HOT!10 CountdownRadio II

パーソナリティ:岩田光央さん・小野大輔さん

今週は、「結婚式で流したい曲」ランキング



・・・聞くの&書くの忘れてた。
[続きを読む...]
第17話 祭囃し編 其の四「謀略」:ひぐらし解
2007年10月30日 (火) | 編集 |
ひぐらしのなく頃に解


第17話
祭囃し編 其の四
「謀略」
[続きを読む...]
坊主ゲーム
2007年10月29日 (月) | 編集 |
放課後は白銀の調べ

http://www.dmpl.co.jp/houkago/

公式でも、声優の発表がありましたね。

兵頭十馬(CV:谷山紀章)
和泉悠斗(CV:柿原徹也)
葛葉漣(CV:宮田幸季)
御代天也(CV:檜山修之)
安倍忠義(CV:伊藤健太郎)



・・・・坊主が、谷山さんということにやっぱり驚きます。



キャラを見ていて葛葉がユアメモオフの秀巳に似ているって思えてくるんですよね。白に近い色で、パーマかかった髪の感じが。

坊主が特徴になっていますよね。このゲーム。
いっそ全員が坊主とかにしたら、・・・やっぱりまずいか・・・。
タイトルは、このゲームのことを私はこう読んでいます。
略し方思いつかなかったので、このほうが、わかりやすくないですか?
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
主題歌
2007年10月29日 (月) | 編集 |
ユア・メモリーズオフ~Girl's Style~

公式サイトが、準備段階だったのがきちんと公開されるようになりました。

・ストーリー
・主題歌
・スペック
等々・・・。


今回、主題歌をムービー分くらい?視聴できけることが、できます。
BGMも一つ。


感想。
[続きを読む...]
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
第12幕「フィーロとガンドール三兄弟は凶弾に倒れる」:バッカーノ!
2007年10月28日 (日) | 編集 |
バッカーノ!


第12幕「フィーロとガンドール三兄弟は凶弾に倒れる」


公式の13幕以降の番外編は、放送するのかな?それとも、DVD?
どっちだろう・・・。


今回の見た後から、1幕みるとだいぶ1幕の内容がわかります。
[続きを読む...]
4回目
2007年10月27日 (土) | 編集 |
「フェンスの上で佇んで」


パーソナリティ:まこまっこう
(ドン・マッコウ&成瀬誠)
[続きを読む...]
1週間前。
2007年10月27日 (土) | 編集 |
小野大輔のGIGらNight

第30回目の放送です。
[続きを読む...]
はい。
2007年10月26日 (金) | 編集 |
今日は、夜にバイトです。

…今日の日付で更新できるかわからないので、今書いてみる。

詰めが甘いなと思った今日この頃。
こっちも、精一杯だな。

今は、今後どうしようかと計画中。

あの映画みたいな。
行っちゃおうかな…。
18時9分
2007年10月25日 (木) | 編集 |
「こちら胸キュン乙女」

第24回『そんなみんなの笑顔が見たいから』



パーソナリティ:岸尾だいすけさん
[続きを読む...]
2巻目
2007年10月24日 (水) | 編集 |
ビジュアル7 学園祭は命がけ!

前作が面白かったので、今回の続編も買ってみました。

7人の中に出てこなかった人が出てきますが、やっぱり肝心なところがわからないな。
また続編は、出てくるのかな?

今回は、6の活躍がすごいですね。

ビジュアル7 学園祭は命がけ! (ビーズログ文庫 へ 1-2) ビジュアル7 学園祭は命がけ!(ビーズログ文庫 へ 1-2)
辺見 えむ (2007/10/15)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る



内容の感想。↓
[続きを読む...]
第16話:祭囃し編 其の参「終わりの始まり」:ひぐらし解
2007年10月23日 (火) | 編集 |
ひぐらしのなく頃に解


第16話
祭囃し編 其の参
「終わりの始まり」


[続きを読む...]
結局
2007年10月22日 (月) | 編集 |
秋のアニメ新番組は、いろいろと見ました。

結局、見続けているものは。

・バンブーブレード
・みなみけ
・ガンダム
・キミキス
・ef
・ドラゴノーツ
・クラナド

でしょうか?
今回、面白くてそのまま見ているもの。
展開が気になって。
あの人出てくると知ったので。
(でも、どちらもまだでてきていない・・・。)
と見ているのは、さまざまですが今後どれだけ見続けていくのかな・・・。

結構、efが映像きれいという点で見ています。
みなみけは、ああいう話は、好き。藤岡が不憫すぎる・・・。
バンブーブレードは、がかわいい!
とか、こんな感じです。
おめでとうございます。
2007年10月21日 (日) | 編集 |
森田成一さん。

今日誕生日なんですね。
おめでとうございます。


最近見ているのは、バッカーノの若い車掌役かな?
最近は、ブリーチ見ていないからな・・・。
車掌は、いい役ですよね。見ていて本当に何者と考えてしまう。
あのアニメは、楽しいんですよね。毎回楽しみです。


ラジオも最近聞いていないな~・・・。
聞いてみないと。

これからも、ご活躍お祈りしております。
さて、何か森田さんが出ているCDでも聞いてみようかな。
記念イベント
2007年10月21日 (日) | 編集 |
ステラコンサートの記念イベントがあるんですね。


●日時 :2007年11月4日(日)
●時間 :17:00開場 18:00~19:00(予定)
●場所 :東京都千代田区
(ご当選者様にのみ、詳細をお知らせします)
●当日の持ち物 :当選通知メールのコピーおよび当選者と同名であることを証明できる身分証明書
DVD「金色のコルダ ~primo passo~ ステラ・コンサート アンコール」
●内容 :スペシャルゲスト・トーク
「金色のコルダ ~primo passo~」プレイヤーズサイドの皆さんによるミニ・コンサートetc
●出演者 :谷山紀章(月森 蓮 役)、伊藤健太郎(土浦梁太郎役)
室屋光一郎(月森 蓮 ヴァイオリン担当)、中島優紀(日野香穂子 ヴァイオリン担当)
カノン
ピアノ伴奏…高梨志保
司会…小山哲史(アニメ音楽監修)
※出演者は予告なく変更になる場合がございます。

詳しくは、こちら

これ、買っていないのでどうこういえませんが、クラシックは結構好きなのでイベントには参加してみたかったんだけどな・・・・。
新しいキャラ
2007年10月20日 (土) | 編集 |
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season

プレサイトの記事を書きましたが、いろいろなゲーム雑誌に新キャラについての記事がでていたようですね。

例えば、コレ

1もDSで新キャラでていたから、もしかしたら?と思っていましたが、本当に出てくるとは。

声優さんも発表になっていたりするんですね。
詳しくは、こちらで。
[続きを読む...]
遠近さんゲスト
2007年10月20日 (土) | 編集 |
小野大輔のGIGらNight

第29回目の放送です。



公開録音の放送です。
遠近孝一さんが、ゲストです。



遠近さん。
今日誕生日なんですね。
おめでとうございます!!
[続きを読む...]
公開録音
2007年10月20日 (土) | 編集 |
「フェンスの上で佇んで」


パーソナリティ:まこまっこう
(ドン・マッコウ&成瀬誠)


今回は、公開録音の放送です。
[続きを読む...]
新作ゲーム
2007年10月19日 (金) | 編集 |
『いじわるMyMaster』

シュガービーンズの新作ゲームです。
やっぱり18歳以上のかた向けのゲームです。


ラジオを聴いていたので、新作のゲームのことは気になっていたのですが、男性キャラが4人発表になっているのですが、二役だけ声優が決まっています。

レオン(CV:寺島拓篤)
デルタ(CV:大川透)

あれ?平川さんがいない。
ラジオをやっているので、てっきり新作にでると思っていたのですが、となると。声優名が出ていない。

城崎焔
リュカ

のどちらなのか。
前作みたいに、後の方に出てくる隠しキャラとかなのかな?

そういえば、城崎の制服って、前作のUTMの制服と同じですよね?
何か、からみとかあるのかな・・・。

前作は、異界からこちらの世界へ。今回は、逆でこちらの世界から異界へなんですね。
2もDSで。
2007年10月19日 (金) | 編集 |
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season プレサイトオープン!

DS版の発売予定だそうですね。

発売して、1年くらいでしたっけ?
それで、発売ですか。

またタッチペンでの操作とか新しいスチルとかあるのかな~?
ミニゲームのチョコ作りが、簡単になるといいな。
あれは、難しかった。



http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/2nd_Season/index.html
まとめ感想。
2007年10月19日 (金) | 編集 |
バッカーノ!

第11幕「シャーネ・ラフォレットは二人の怪人を前に沈黙する」


あんまり感想書いていませんでしたが、今までのまとめ的感想かも。
[続きを読む...]
1分遅れ?
2007年10月18日 (木) | 編集 |
「こちら胸キュン乙女」

第23回目 『はっきり言ってやれ! “空中もダメです”って』



パーソナリティ:岸尾だいすけさん
ゲスト:吉野裕行さん
[続きを読む...]
これから
2007年10月17日 (水) | 編集 |
11月の頭に、学校の関係でちょっとやらないといけないことがあり、10月の頭あたりから忙しいです。

・・・もう嫌だ。

一応、今は今まで通り更新をしていますが、月末あたりはちょっと更新がおろそかになるかもしれません。


最近のアクセス解析を見てみると、やっぱり二次創作があるのですが、ここはないですよ~。
同じCalmでそういうサイトがあるからなんでしょうね。

1年以上このままなので、テンプレート変えようかな?
携帯のは、カテゴリーがないので変えやすいんですけど、PCのはいろいろとアクセス解析とかつけないといけないので面倒なのですよね。
・・・忙しいといいながら、変わっていたらアホだと思ってください。



今日学校で見たビデオが音声協力が青二で、その中に阪口さんと菅沼さんがいたのを見つけました。
・・・たぶん、そうだと思うんだけど?

ビデオのは、見てみたいな~。海外は、無理だけど・・・。
ユア
2007年10月16日 (火) | 編集 |
ユア・メモリーズオフ~Girl's Style~
http://www.5pb.jp/games/your/

前の記事のゲームのついてのゲームですね。

・・・あれ?
メモオフってシリーズのイメージが、ふわふわした明るい感じのイメージだったのですが。

バンドもの??
ギターが、前の下の方にあるんですよね。


声優さんも決まっているようですね。

月岡海(CV:KAORI)
佐々俊一(CV:緑川光)
市井清孝(CV:置鮎龍太郎)
羽根秀巳(CV:鈴村健一)
川本拓(CV:吉野裕行)
本条理人(CV:鳥海浩輔)
くーた(CV:小西克幸)

最初は、女性ですよね。
KAORIさんって、ポケモンのハルカの人ですよね?
ということは、HPのイラストにいるのが、この人かな?

後は、知っていますね。
なんか、私の中では、豪華だな~。

サイトアドレスが、5pbですね。
みてみると、KIDから見ていたのですが、5pbだと11日からプレオープン見ることができていたんですね。
水の旋律とか、KIDの音楽、キャラソンCDとかはココでしたからね。
見て、納得。

スペック見てみると、メモオフの音楽の人とかいるんですね。
この人は、今は5pbにいるんだ。
シナリオは、ラノベとか書いている人なんだ。

どうしても、水の旋律とタブらせているところもあるのですが、別のシリーズだから、別物と考えるべきなんでしょうね。
・・・でも、カテゴリーは一緒にしておく。
水の旋律だけだと、更新予定なさそうですからね。
第15話 祭囃し編 其の二「蠢き」:ひぐらし解
2007年10月16日 (火) | 編集 |
ひぐらしのなく頃に解



第15話 
祭囃し編 其の二
「蠢き」
[続きを読む...]
ボイス公開。
2007年10月16日 (火) | 編集 |
ラストエスコート2 ~ 深夜の甘い棘 ~

声優さんが、公開になっています。


玲司(CV:下野紘)
香希(CV:田中一成)
涼(CV:寺島拓篤)
天祢一星(CV:泰勇気)
マコト(CV:野島健児)
竜崎直夜(CV:伊藤健太郎)


・・・正直、最初の下野さんには驚いたけれど、明るめの少年キャラっぽいからあっているのかな?とおもいました。
田中さんが、始めてみる人なのでちょっと調べてみたら、あの人か!!と思うキャラが。

他は、だいたい知っている声優さんですね。
寺島さんと泰さんは、ゲームでは始めてかも。
寺島さんはプリプリで、泰さんはナデプロとゴーストハントで一応知っています。

ホストキャラが、どうなるか楽しみ。
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
カウントダウン
2007年10月15日 (月) | 編集 |
KoiGIG~DEVIL×ANGEL~

数日前から、カウントダウンボイスが開始されています。

18日前の今日は、「着物メガネと父メガネ(ミックとミック父)」です。
父メガネの攻略キャラという考えが、すごいな。


ツーファイブの特典の
DVD「小野大輔のGIGらNight! 伝説の前説」
が気になります。

今までの公開録音の前説をDVDに集めたものだそうです。
こういうのは、地方者にはいいものですよね。
さすがに毎回参加できている人は、いないだろうから、全部見ている人もいないでしょうし、この特典はいいでしょうね。
楽しいだろうな。
シルバー
2007年10月14日 (日) | 編集 |
VitaminX キャラクターCD
SILVER DISC -衣笠正次郎&葛城銀児&真田正輝-

T6の残り3人ですね。

やっぱりこのシリーズの歌は、面白いな。
タイトルが、つけ方が本当にすごいと思う・・・。


VitaminX キャラクターCD:SILVER DISC -衣笠正次郎&葛城銀児&真田正輝- VitaminX キャラクターCD:SILVER DISC -衣笠正次郎&葛城銀児&真田正輝-
衣笠正次郎(宮田幸季),真田正輝(阪口大助) 葛城銀児(杉田智和) (2007/10/10)
SMD itaku (music)
この商品の詳細を見る



感想
[続きを読む...]
ゆったり
2007年10月13日 (土) | 編集 |
「フェンスの上で佇んで」


パーソナリティ:まこまっこう
(ドン・マッコウ&成瀬誠)
[続きを読む...]
一人カラオケ
2007年10月13日 (土) | 編集 |
小野大輔のGIGらNight

第28回目の放送です。


[続きを読む...]
リニューアル
2007年10月13日 (土) | 編集 |
ラヂオ花宵ロマネスク

パーソナリティ:鈴村健一さん


リニューアル!
[続きを読む...]
