--年--月--日 (--) | 編集 |
買いました。
2007年10月12日 (金) | 編集 |
今日も更新が、微妙なのでこの時間に更新です。

今日、シルバーディスクかいました。
まだきけていませんが、帰ってきたら聞こうと思っています。
タイトルだけで、笑えてきます。


今日更新は、花宵ラヂオだけかな?
聞いているだけだと、他にも多少ありますが・・・。

シルバーディスクと一緒に、絶望先生の1巻も買ってみました。
2期も決定していますし、前々から欲しいと思っていたんですよね。
見ていて、面白かったです。
ネタが、いいな。
細かな後ろのネタが、じっくり見るといいですね。


さよなら絶望先生 第1集 (1) (少年マガジンコミックス) さよなら絶望先生 第1集 (1) (少年マガジンコミックス)
久米田 康治 (2005/09/16)
講談社
この商品の詳細を見る
「親友に送りたい曲」ランキング
2007年10月12日 (金) | 編集 |
ネオロマンス♥ライヴ
 HOT!10 CountdownRadio II

パーソナリティ:岩田光央さん・小野大輔さん

今週は、「親友に送りたい曲」ランキング
[続きを読む...]
ゲスト。
2007年10月11日 (木) | 編集 |
「こちら胸キュン乙女」
第22回目

パーソナリティ:岸尾だいすけさん

ゲスト:吉野裕行さん
[続きを読む...]
あれれ?
2007年10月11日 (木) | 編集 |
ネオロマンス♥ライヴ
 HOT!10 CountdownRadio II

隔週更新です。
前回が、9月26日更新だったので、昨日更新のはずなのですが、まだ更新されていません・・・。

なんで、でしょうか?


今日は、久しぶりにバイトがラストまで入っているので、更新が一応これで。
何か帰ってから書くことあったら、日付変わってからの更新になるかな?
第2期
2007年10月10日 (水) | 編集 |
『さよなら絶望先生』


アニメ第2期放送が決定したようですね!!

このまま終わり!?と思っていたので、こうやって第2期があるのは、うれしいです。

結局、糸色の事故はどうなったのとかわからないままでしたから、こういう謎とかわかるのかな?
最終回で、新しいキャラ出たりしたからね。

ラジオは、聞いているのでいろいろと発表になるかな?
あのラジオは、楽しいです。
メモオフ番外編
2007年10月09日 (火) | 編集 |
Your ~メモリーズ オフ ガールズスタイル~

水の旋律のゲームの制作会社のKID(現在:サイバーフロント)から、出ている男性向けのゲーム
「Memories Off」の番外編のゲームだそうです。

メモリーズオフのゲームだから、男性向け?と思っていたら、女性向け。
乙女ゲームだそうです。

番外編でも、同じ会社のゲームというだけでなんかうれしいな。

ちょっと探してみましたが、このゲームのサイトがないんですよね・・・。
でも、ゲーム発売が2008年1月31日とファミ通に載っているらしいです。ココに書いてあります。
速報も出ていたようですね。消されたそうですが・・。
声優もちょっと出ていたようですね。
ちょっと気になるな。


・・・公式が4ヶ月前にできていないのは、ちょっとその日にきちんと出るか不安?と思いましたが、別にそのくらいなら大丈夫だと信じたいです。
発売は決まっているようなので期待しています!

メモオフのシリーズと、キャラデザは違うようで今までとは違った感じになりそうなので、シリーズ知らなくても大丈夫かな?
ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」
2007年10月09日 (火) | 編集 |
アニメ感想。

機動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」



やっと見ました。
ちょっと内容の感想というか、見ていて思ったこととか書いています。
・・・愚痴っぽいです。
[続きを読む...]
第14話 祭囃し編 其の壱「三四」:ひぐらし解
2007年10月09日 (火) | 編集 |
ひぐらしのなく頃に解


第14話
祭囃し編 其の壱
「三四」


祭囃し編無事に放送!!
[続きを読む...]
完了??
2007年10月08日 (月) | 編集 |
幕末恋華・花柳剣士伝


全員攻略完了!!


でも、スチルとかちょこちょこと余っているので、そこを探してみようかと思っています。

庵⇒大石⇒鹿取⇒中村⇒富山⇒相馬⇒辰巳⇒三木⇒咲彦⇒陸奥
の順番で攻略。



感想↓
[続きを読む...]
秋アニメ新番組感想
2007年10月07日 (日) | 編集 |
アニメ

秋の新番組の感想です。

某動画サイトサイトでで見たものもあるので、まだ住んでいる地域(中部)で放送されていないもの&放送されないものもあります。
大体、2~4行くらいの短いものです。
ものによっては、ちょっと飛ばしながらです・・・。

・魔人探偵脳噛ネウロ
・素敵探偵ラビリンス
・もっけ
・D.C.II ~ダ・カーポII~
・バンブーブレード
・ナイトウィザード The ANIMATION
・Myself;Yourself
・ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
・ご愁傷さま二ノ宮くん
・CLANNAD -クラナド-
・ef - a tale of memories.
・キミキス pure rouge

まだ見ていないものもあるのに12番組って・・・・。
[続きを読む...]
初放送
2007年10月06日 (土) | 編集 |
「フェンスの上で佇んで」


パーソナリティ:まこまっこう



ラジオ放送おめでとうございます!
[続きを読む...]
地上波2回目
2007年10月06日 (土) | 編集 |
小野大輔のGIGらNight

第27回目の放送です。


今回は、通常。
リニューアル放送1回目。
[続きを読む...]
恋華2
2007年10月05日 (金) | 編集 |
幕末恋華・花柳剣士伝

買いました。
前作が好きだったので、購入!


とりあえず、テキストタイプなので、読みながらなので眠くなりつつ、最初に庵クリアしました。



とりあえず、カレンダーは表紙だけものすごく恥ずかしいです。
買うとき、特典も付いてますと見せられましたが、顔を背けました。

幕末恋華・花柳剣士伝 雅の玉手箱(限定版:CD「ドラマ+甘いボイス集」&「オリジナルカルタ」同梱) 特典 2008年度版オリジナル卓上カレンダー付き 幕末恋華・花柳剣士伝 雅の玉手箱(限定版:CD「ドラマ+甘いボイス集」&「オリジナルカルタ」同梱) 特典 2008年度版オリジナル卓上カレンダー付き
PlayStation2 (2007/10/04)
D3PUBLISHER
この商品の詳細を見る


ちょっと感想を。
[続きを読む...]
21回目
2007年10月04日 (木) | 編集 |
「こちら胸キュン乙女」
第20回目

パーソナリティ:岸尾だいすけさん


次回からのゲストは、吉野裕行さん


[続きを読む...]
期間限定
2007年10月04日 (木) | 編集 |
翼と一の特設サイト

「DIAMOND DISC -翼と一-」を発売するということで、期間限定でサイトをオープンしています。

http://www.team-e.co.jp/vitaminx/diamond/
ココ↑

曲も決まっているようですね。
2人のデュエット曲「禁断ロマンス」
“翼”のソロ曲「愛のWonderer」
“一”のソロ曲「傷だらけのEternity」

なんか、タイトルから放課後エデンっぽい感じがすごくしますね。

プリンス?
2007年10月03日 (水) | 編集 |
プリンスアニメージュ・ビジュアルセレクション 2007年 11月号

買ってみる。

というか、今まで出たことないのに、11月号とかほかに出る予定とかあるのでしょうか?

・・・中身を見て、ちょっとショック。
今までアニメージュに出ていたイラストをまとめただけで、ちょっと新作イラストありますが、ほぼ今までまとめたイラストのみ。

毎月買っているので、あんまり目新しく感じなかったのです・・・。

まぁ、文章とかないので全部きちんとみたいっていう人向けには良いかもしれませんね。

イラスト集として考えればいいのかな?


表紙のおお振りも中にもありますが、ほかにはSEED、コルダ、遙か、鋼錬、マ王とかの今までアニメージュに載っていたイラストがあります。
だいたい女性向けのアニメ系を集めたものになっています。
・・・買い始めて数年になるので、ほぼ見たことあるのだな。
自分の歴史をみている感じにもなりました・・・。




プリンスアニメージュ・ビジュアルセレクション 2007年 11月号 [雑誌] プリンスアニメージュ・ビジュアルセレクション 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/09/29)
徳間書店
この商品の詳細を見る
13話「終末」:ひぐらし解
2007年10月02日 (火) | 編集 |
ひぐらしのなく頃に解

第13話
皆殺し編 其の八
「終末」


放送地域が少なくなっていく・・・。
[続きを読む...]
10月になりました。
2007年10月01日 (月) | 編集 |
10月ですね。

ドラマとかも、新番組始まるんですね。
いいともの感謝祭見ているとそう思います。
タモリさんの尺八マネが感謝祭だな~と思うことです。
この時期は、特番も多いな。

あと、ドラマ以外も新番組が始まる時期ですね。
みのさんの昼番組終わってもまた司会はみのさんなんですね。
奥様向けは、変わりないのかな?

秋は、あんまり見たいドラマがないんですよね。
というか、あんまり秋ドラマをフジもそうですが、他局とかも調べていないんですよね。
だから、今はないという状態だけれど…。
また今度調べてみようかな?
アニメだけは、調べたんだけど…。

..

..

10月になったから、郵政民営化したけど、定額小為替の手数料が1枚10円から100円がどうしても気になる…。
例えば、全プレとかで600円の場合、500円と100円とか2枚必要なんですよね。
だから、今まで620円だったのが、800円。100円買うのに同等の値段…。
いきなり上がりすぎだと思う。

他にも、いろいろと食べ物の値段が上がったり、量が減ったりしているそうで…。

こういうのはうれしくない…。

