--年--月--日 (--) | 編集 |
プレイ中 その2
2007年09月30日 (日) | 編集 |
金色のコルダ2 アンコール


ちょこちょこと進めております。
今のところ、4週目の途中かな?


ネタバレ含みますので、隠します。
ゲームの感想です。
[続きを読む...]
公開録音放送。
2007年09月29日 (土) | 編集 |
小野大輔のGIGらNight

第26回目の放送

今回は、公開録音放送です。
ゲストは、菅沼久義さん


これ、地上波初放送ラジオらしいのですが、隠したほうが良いのか??
[続きを読む...]
新番組
2007年09月28日 (金) | 編集 |
アニメ10月新番組です。

私個人の見たいものなので、全部は載ってはおりません。


魔人探偵脳噛ネウロ
ちょっと原作が面白いということを聞いたので、見てみようと思ったものです。

素敵探偵ラビリンス
推理物好きなので。

もっけ
おばけとか、出てくるということなのですが、どんな感じのものなのかな?
と思ったのです。

CLANNAD -クラナド-
今、映画化していますよね。AIRが、よかったのでこれもいいのかなと期待して。
なんで、AIRもそうだけど映画版とアニメで主役(?)の男の人の声優だけ違うんだろう。

DRAGONAUT -THE RESONANCE-
主人公が、小野さんなんだ。ロボットアニメ?

逮捕しちゃうぞフルスロットル
友人にこれは、見ろと薦められたので。
今までのは、知りません。大丈夫かな?

機動戦士ガンダム00
とりあえず、初回は見ようかと。
キャラデザが、高河さんに驚きです。

ef - a tale of memories.
PCゲームのときから、ちょっと気になっていたのです。
OPのムービーが、新海さんで歌が原田さんなので。
アニメのOPとかは、どうなるのかな?

キミキス pure rouge
大橋さんがでるみたいなので、そこを楽しみに!
主人公は、誰なんだろう?

レンタルマギカ
前、ラジオやってましたよね?
違ったっけ?

もやしもん
これは、本当に楽しみにしているんです。
原作も読んで楽しかったし、菌がどうなるのか、気になる。

獣神演武 HERO TALES
キャラデザが、荒川さんということで、話題になっているんですよね。

しおんの王
将棋アニメ??



放送地域とか、関係なく気になったものをあげてみました。さて、どれだけ初回がみれるのか・・・。
そして、見続けるのか・・・。
噛むか?
2007年09月28日 (金) | 編集 |
ラヂオ花宵ロマネスク

パーソナリティ:鈴村健一さん
今回は、前田愛さんがゲストです。


最終回??
[続きを読む...]
またですか…。
2007年09月27日 (木) | 編集 |
ひぐらしのなく頃に解

東海テレビ

また放送休止ってどういうことですかー!!

12話を他の局が放送したから、てっきり1週遅れで放送していくのかな?と思っていたのですが、新聞のテレビ欄みてみると「ひぐらし」の文字がなし。
まさか?と思い、テレビ公式サイトに行って見れば、また休止の案内。

他の局放送したから、放送すると思い込んでいたので、

……ショック…。

やっぱりあの事件をまだ考えての結果なのかな…。

確か、1期は1ヶ月遅れぐらいでしたから、それに比べれば、まだ2週くらいは…。
といい聞かせます。

このまま放送中止にならなければいこのですが、来週は放送されることを祈ります。

感想どうしようかな?
このまま、どこか放送されたのを動画サイトで見て感想書くことにしようかな?
トラバしてくださる方もいらっしゃるし…。

20回目
2007年09月27日 (木) | 編集 |
「こちら胸キュン乙女」
第20回目

パーソナリティ:岸尾だいすけさん

月終わりなので、一人放送です。
来月のゲストは誰かな~?
[続きを読む...]
GOLD DISC
2007年09月27日 (木) | 編集 |
VitaminX キャラクターCD
GOLD DISC -鳳晃司&二階堂衝&九影太郎-


買いました。
曲のタイトルだけで、笑えました。


VitaminX キャラクターCD:GOLD DISC -鳳晃司&二階堂衝&九影太郎- VitaminX キャラクターCD:GOLD DISC -鳳晃司&二階堂衝&九影太郎-
ゲーム音楽 (2007/09/26)
SMD jutaku(SME)(M)
この商品の詳細を見る


感想。
[続きを読む...]
運動会で流したい曲
2007年09月26日 (水) | 編集 |
ネオロマンス♥ライヴ
 HOT!10 CountdownRadio II

パーソナリティ:岩田光央さん・小野大輔さん

今週は、「運動会で流したい曲」ランキング
[続きを読む...]
12話「雛見沢症候群」:ひぐらし解
2007年09月25日 (火) | 編集 |
ひぐらしのなく頃に解


第12話
皆殺し編 其の七
「雛見沢症候群」



某動画サイトにあがっていたので、見て感想書きました。
無事に放送したところがあってよかったです。
ということは、放送が1週遅れになるのかな?
[続きを読む...]
「なんたる迷惑である事か!」
2007年09月24日 (月) | 編集 |
さよなら絶望先生



第12話(最終回)
「なんたる迷惑である事か!」



今回で最終回ですね。
またOPが!
[続きを読む...]
クリア
2007年09月23日 (日) | 編集 |
金色のコルダ2 アンコール


ゲーム少しずつですが、進めております。

とりあえず、1回引き継ぎなしでEDを迎えました。



感想。
[続きを読む...]
2クール
2007年09月22日 (土) | 編集 |
小野大輔のGIGらNight

第25回目の放送です。


すごい回からになるんですね。
[続きを読む...]
思った
2007年09月22日 (土) | 編集 |
ひぐらし放送中止ですか。

ある事件での例えとしてでていたのが、原因とされているようですね。
schooldaysもそれで、放送中止になったとか。

ニコニコとかだと抗議とかいろいろと言われていますね。
これが、大きくなって駄目な方向へ行かないといいなって、思います。
中には、冷静になれといっている人もいますね。


私自身は、最初はなんでこれで放送中止にしてしまうんだろうとも思います。
こういった漫画とかアニメが原因の事故=オタクが悪いというイメージができてしまうのが悔しいんですよね。

確かに、アニメ・漫画好きな人が事件を起こすかもしれない。
その中には、アニメとかの影響を何かしら受けているかもしれない。
それを見れば、悪いことと思うかもしれない。

仕方のないことのような感じもしますが、けれど、こういった悪い面だけを見ないで欲しい。

事件を起こした人だけが、見ているわけではなく、見ていても普通に生活している人がいる。
アニメを見て、考え直した人もいるかもしれない。
そういったいい面もあるということを知ってほしい。

何がいけないというわけではないと思う。
ただ、1を知ることで10知った感じには、なって欲しくないと思いました。


・・・考えがうまくまとまらない。
個人の考えなのです。下手な文章ですいません・・・。

早く放送開始できることを祈ってます。
ラジオ決定
2007年09月21日 (金) | 編集 |
地上波ラジオに決定!


「ギグらナイト」
10月4日から毎週木曜日25:00~25:30

「まこまっこうのフェンスの上で佇んで」
10月4日から毎週木曜日25:30~26:00


KoiGIGラジオが地上波決定&まこまっこうラジオ放送決定おめでとうございます!!!
ラジオ関西なら、たぶん聞けるのでがんばってみようと思います。

最近、ネットラジオから地上波ラジオって多いですよね。
30分に限られてしまうのが、ちょっと残念ですがまぁ聞ける人が増えるから良いのかな?

・・・あの「Sex・Drug・Beerのつまみ」は、続けて欲しいな~。
大橋さんもそのまま出てくれればいいのですが。出てくれれば、いいと思うのですよね。


まこまっこうのほうは、ドンさんと成瀬さん2人での放送なのかな?
どんな番組かは、まだよくわかりませんがドンさんがきちんとパーソナリティとして地上波ラジオに出るのは、久しぶりになるんでしょうね。
今回もゲスト回
2007年09月20日 (木) | 編集 |
「こちら胸キュン乙女」
第19回目

パーソナリティ:岸尾だいすけさん

ゲスト:伊藤健太郎さん
[続きを読む...]
続編その2
2007年09月20日 (木) | 編集 |
『ラストエスコート2 ~ 深夜の甘い棘 ~』

ラスエスの続編です。
恋華の次は、これか~。
どんな感じになるのかな?これは、話はよかったけど、システム面が悪くて・・・。
そこが、変わっていてくれればいいんだけど。


2年後という設定になっています。
なので、あの5人はいないようですね。
というか、キャラデザが違うので出ていても、不自然に感じますね・・・。

http://www.d3p.co.jp/escort2/index.html
サイト。

というわけで、感想。
どうぞ↓
[続きを読む...]
知ってたよ
2007年09月20日 (木) | 編集 |
VitaminX

CD発売のカウントダウンをやっているページ
http://www.team-e.co.jp/vitaminx/index.html

で、20日(今日)翼と一からの重要なお知らせがあると書いてあったので、早速聞いてみました。



・・・ごめんなさい。
ちょっとこのネタ知っていたよ。

そのネタについては、こちら。
[続きを読む...]
ラブルートゼロラジオ
2007年09月19日 (水) | 編集 |
「ラジオ・ラブルートゼロfromラビリンス」

「ラブルートゼロ」のラジオが放送開始されるようです。

文化放送で放送予定です。

地上デジタルラジオ「超!A&G+」火曜日21:00~21:30
(リピート放送 水曜日 11:00~11:30)
10月2日からの予定で、隔週放送内容更新

文化放送インターネットラジオBBQR配信
隔週 金曜日更新
10月5日からの更新予定だそうです。


パーソナリティー:安達八重子役の浅川悠さん
黒江和哉役の柿原徹也さん

文化放送では、こうなっていましたが、メルマガでは「and more」とあったので、ゲストの来る可能性もあるかもしれませんね。

文化放送内のラジオ記事


そういえば、漫画買ってないな。
どうしようかな~。
携帯ゲーム
2007年09月19日 (水) | 編集 |
虹色の王子様

女性向けの携帯乙女ゲームです。


キャラクターデザイン&原画:アニメーターの佐光幸恵さんというかたなんですが、ルルーシュとかお仕事していたようですね。
ゲームだと、クラスターエッジとか。
キャラクターを見て、確かにルルとか似ているな~と思いました。

そのキャラクターの中で気になったのが、ルドルフ。
留学生らしいのですが、背が小さい明るいちびっこキャラだと見た目から判断したのですが、身長が188cm。
男性キャラの中で一番背が高い・・・。
しかも、インドア派。あれ?第一印象とまったく違う。
という点でものすごく気になったキャラです。

姉の元恋人の歳も気になりましたが、どれだけ歳の離れた恋人なのか。姉妹なのかと一瞬考えてしまった・・・。



このゲームは、ドコモのみの配信らしいです。
だから、これだけみてもできないんですよね。

シナリオ量は、多いらしいし、ちょっと興味持ったのでやってみたかったのですが・・・、残念。


公式サイト
http://otome.tw/
「あれ 不可よ 原作があるじゃないかね」
2007年09月18日 (火) | 編集 |
さよなら絶望先生


第11話 「あれ 不可よ 原作があるじゃないかね」


[続きを読む...]
キャラデザが!
2007年09月17日 (月) | 編集 |
デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神

バンダイから、発売されるDSゲームだそうです。
女性向けなのかな。

物語が、

主人公は転校してきたばかりの女子高生。彼女が転入した学校には秘密があった。その学校では、夜になると密かに格闘大会が開かれるのだ。しかも、参加している選手はみんなカッコイイ男の子ばかり! プレイヤーは主人公の女の子となって、気になる男の子を応援していくことになるぞ。昼間の学校でのパートで男の子と仲よくなれば、夜の格闘大会の観覧にキミを招待してくれることも!? さらに仲が深まれば、セコンドとして控え室に呼ばれちゃうぞ。試合で疲れた彼を身も心もケアしてあげよう!!


下記サイトから引用
http://www.famitsu.com/game/coming/1209940_1407.html

キャラクターデザインが、「中条比紗也」さんなことに驚きました!
今、花ざかりの君たちへのドラマの原作の漫画家さんと書けばわかる方が多いと思いますが・・・。
何か、あれ?と思ったのですが、名前を見てはっきりとわかりました。
そして、公式サイトを見てはっきりと確信しました。
女性キャラが、この人って感じですね。

ゲーム記事を見たときに、最後のを見て。
スキンシップが、これ大丈夫なの?って感じなのですが・・・。
普段は、縦でスキンシップのときだけ横?でいいのかな?


http://www.duellove.com/
公式サイト
コルダのブログパーツ
2007年09月16日 (日) | 編集 |
もうだいぶパーツ付けてたちますが、気が付いたかたはどのくらいいるのでしょうか?

コルダのブログパーツなんですが、




記事のほうにも出るかな?


■機能概要
【1】MYSHOPのボタンをクリック→発売中&予約開始のDVDが一覧でき、さらに予約・購入ができます。
【2】MUSICのボタンをクリック→発売中&予約開始のCDが一覧でき、さらに予約・購入ができます。
【3】PHOTOのボタンをクリック→数々のオススメ場面をライブラリーで表示します。
【4】BOOKMARKをクリック→作品関連サイトのURLが一覧&アクセスができます。
※表示内容は変更になる場合がございます。

だそうです。

最近、ブログ書く人が多くなってきたからなんでしょうか?
こういうパーツが多くなってきていますね。

こういうの見ると張りたくなるのは、作った人の陰謀にはまっているからなんでしょうか・・・。


配布先
http://playlog.jp/corda_blog/blog
通常放送
2007年09月15日 (土) | 編集 |
小野大輔のGIGらNight

第24回目の放送です。
[続きを読む...]
誕生日ラジオ
2007年09月14日 (金) | 編集 |
ラヂオ花宵ロマネスク

パーソナリティ:鈴村健一さん
ゲスト:緑川光さん


誕生日記念ラジオ


[続きを読む...]
舞台
2007年09月14日 (金) | 編集 |
ネオロマンス ・ステージ「遙かなる時空の中で 舞一夜」


舞一夜が、舞台になるそうです。


思ったのが、「ヅラでやるの?」
・・・何か、違う。
正直に、驚きと衣装とかどうするんだろうって思ったのが、第一印象でした。

でも、泰明の顔の部分とかどうするのかな?

後は、着物とかでの舞台って動きにくそうですよね。

後、気になったのが季史の舞。
舞がどれだけ綺麗なのか。それが、ちょっと見てみたいかも。




2008年1月~2月にかけて、東京と大阪で公演するそうです。

http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/maihitoyo/
公式サイト
「強い意志」:ひぐらし解
2007年09月14日 (金) | 編集 |
ひぐらしのなく頃に解

第11話
皆殺し編 其の六
「強い意志」
[続きを読む...]
伊藤さんゲスト
2007年09月13日 (木) | 編集 |
「こちら胸キュン乙女」
第18回目

パーソナリティ:岸尾だいすけさん

ゲスト:伊藤健太郎さん
[続きを読む...]
「あなたの禁断の恋ランキング」
2007年09月12日 (水) | 編集 |
ネオロマンス♥ライヴ
 HOT!10 CountdownRadio II

パーソナリティ:岩田光央さん・小野大輔さん

今週は、「あなたの禁断の恋ランキング」ランキング


[続きを読む...]
本当に?
2007年09月12日 (水) | 編集 |
純情ロマンチカ

http://www.dengekionline.com/data/news/2007/9/11/78d93ea48043a653745921d3a80e5806.html
アニメ化企画進行中。



・・・・まじですか??


OVAとかですよね?と思ったら、放送局とかかいてあるということは、本当にやるんですか・・・。

これ、BLの漫画ですね。
最初の方だけならみたことあるんですよね。
どうなるのかな・・・。

宇佐美と美咲以外のほかのキャラたちの中心の話とかもあるのかな?
結構、これ同じ漫画に出る人たちの別漫画があるのですが・・・。
というか、キャラの年齢層高いアニメだよな。
「生八ツ橋を焼かねばならぬ」:絶望先生
2007年09月11日 (火) | 編集 |
さよなら絶望先生

第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」



あれ?OPの曲自体が変わっている!!!
[続きを読む...]
