--年--月--日 (--) | 編集 |
開発部
2007年06月30日 (土) | 編集 |
小野大輔のGIGらNight

第13回目の放送です。


「USOニュースネットワーク」
開発部か~。誰が、いるんだ・・・。
イベントのグッズ開発中なんですね。
Tシャツのプリントに触ると声が出るんですね。
木彫りと同じ値段ww
あのように、なれたら面白そうだけど。
本当のビリーは、宗重だったような・・・。
小野さんじゃなくて、三宅さんかw
カバンは、いいな~。


AIRネタは、私も最近見たばかりなので、このネタは笑えました(笑)
あのアニメは、いいけれど。
1回だけでは、わかりにくいですよね。


「頑固ジジィにヨロシク♪」
公開録音で格好をしていたようですね。
本物じゃないかもしれないんだ。
小野さんのメガネって、いいですよね。
ハン様か~。
確かに、捨てられない!!!

「Sex・Drug・Beerのつまみ」
たかまちゃの登場!!
今回は、マッコフはいなんだ。
・ごま煎餅
・チョコ
・枝豆
今回のは、チョコが少ないからわるくないんだ。
微妙??
《オフィスラブ》??

「ソウルShout!!」
今月のテーマは、「失敗談」
家で歌うのは、あんまりないな~。
家族に聞かれるのは、わかっているので鼻歌くらいだけど。
雑木林とか、壁紙とか面白いな~w
傘は、よく忘れてる!

「今週の仏陀」
“大分県の熊野磨崖仏”
あの対決に出てくるんだ!!
あったっけ?
公式サイト
2007年06月29日 (金) | 編集 |
金色のコルダ2 アンコール


公式サイトが、できていました。
そして、その中に新要素の紹介があったので、その内容について思ったことを書いてみます。

http://www.gamecity.ne.jp/ps2/corda2/encore/


ネタバレになるので、見たいかたはどうぞ。
[続きを読む...]
星奏学院祭
2007年06月29日 (金) | 編集 |
ネオロマンス・フェスタ
 金色のコルダ~Primopasso~
  星奏学院祭


DVD!!!
私の初ネオロマ参加イベントです。

まだ、正直にDVD2枚組みのうち1枚目しか見れていないのですが、1枚目は、最終公演が中心です。
私が、参加したのは最終公演なので、懐かしい感じがしながら見ております。
それ以外のコーナーとか、歌もあるのでうれしいですね。
「FINE DAYS」とか、見れなかったからな~。

本当に、楽しそうでいいな~と思います。
イベント内のアフレコはアニメDVDにつくようですが、カノンさんのOPの歌は、入っていないんですね。
なんとなく、残念。

時間が取れそうなときに、ゆっくり見ているので、2枚目はいつ見れるかな~。


ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ~Primopasso~星奏学院祭 ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ~Primopasso~星奏学院祭
オムニバス (2007/06/27)
コーエー
この商品の詳細を見る
2.5
2007年06月28日 (木) | 編集 |
「こちら胸キュン乙女」
第7回目

パーソナリティ:岸尾だいすけさん


今回は、1人での放送です。
[続きを読む...]
パッピー?
2007年06月28日 (木) | 編集 |
ネオロマンス♥ライヴ
 HOT!10 CountdownRadio II

パーソナリティ:岩田光央さん・小野大輔さん


今回は、ゲストに保志総一郎さんがきているので、保志さんのランキングです。
[続きを読む...]
3枚発売予定
2007年06月27日 (水) | 編集 |
VitaminX

いろいろとCDが発売されるようですね。


VitaminX ドラマCD「UltraビタミンII」
2007年9月12日発売予定

VitaminX キャラクターCD「GOLD DISC」
─鳳晃司&二階堂衝&九影太郎─
参加声優:井上和彦、織田優成、三宅健太

2007年9月26日発売予定

VitaminX キャラクターCD「SILVER DISC」
─衣笠正次郎&葛城銀児&真田正輝─
2007年9月26日発売予定

ゴールドとシルバーは、キャラクターソングのようですね。
ブルーとか、レッドと同じ感じなら、誰か一人くらい演歌とか、いそうとか思ってしまいました。
ムード歌謡とかね。あとは、なんだろうな~。
なんか、想像できそうな人とできない人がいるんですよね。
テーマ:■Vitamin X■
ジャンル:ゲーム
Lost Vitamin ~甘くてHなビタミン剤~
2007年06月27日 (水) | 編集 |
Vitamin X ドラマCD「Lost Vitamin ~甘くてHなビタミン剤~」

聞きました~!!
買っても、発売日当日には聞けないことが多くなっていき、いろいろと溜まっていきます。

ダミーヘッドマイクが、気になりつつ聞いてみました。


Vitamin X ドラマCD「Lost Vitamin~甘くてHなビタミン剤」 Vitamin X ドラマCD「Lost Vitamin~甘くてHなビタミン剤」
ドラマ、鈴木達央 他 (2007/06/22)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る



感想↓
[続きを読む...]
テーマ:■Vitamin X■
ジャンル:ゲーム
1年8ヶ月
2007年06月26日 (火) | 編集 |
ラヂオ花宵ロマネスク

今回のゲストは、綾芽役の緑川光さん


感想遅くなりました・・・。
やっと聞けたので・・・・。

[続きを読む...]
プレイヤーズ・サイド
2007年06月26日 (火) | 編集 |
ステラ・クインテット
プレイヤーズ・サイド(初回生産限定盤)(DVD付)

声優さんの歌ではなく、アニメで演奏をして下さっている演奏者の方々の演奏のみです。


ステラ・クインテット プレイヤーズ・サイド(初回生産限定盤)(DVD付) ステラ・クインテット プレイヤーズ・サイド(初回生産限定盤)(DVD付)
ステラ・クインテット (2007/06/20)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


感想↓
[続きを読む...]
ビタミンイベント
2007年06月26日 (火) | 編集 |
行っていませんが・・・。

「VitaminX いくぜ! トキメキ★フルバースト」

http://www.dengekionline.com/data/news/2007/6/25/c1f67d59845bd70ec4c543e8b5384a9c.html

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070625/vitaminx.htm

レポートがUPされていたので、記事をリンクしておきます。

内容は、行った方のレポを読んでいたのでだいたい知っていたのですが、写真がつくといいですよね~。


商品紹介で
・ラスト・エスコートの続編
・VitaminXのDS版
この2つの発売が、驚きました。
ラスエスは、どうなるのかな・・・。
一応、ゲームは完結しているので、新キャラとかでやるのかな??
またOP&EDがAN'Sだといいな~。
ビタミンの方は、DSならではの楽しみ方というのがどんな風になるのかが、ちょっと期待。
声とかは、フルボイスは無理だろうな。


歌は、やっぱり歌ったんですね。
だから、CDが届くの早かったのかな。
生で聞いてみたかったな。

DVDたぶん出ますよね。
それを買おうと思っています。
2007年06月25日 (月) | 編集 |
今日は、やらないといけないことがあり、学校に泊らないといけません。



……本当に、いやだ……。


でも、やらないとダメなので頑張りますよ…。

なので、今日は更新できません。
ビジュアル7
2007年06月24日 (日) | 編集 |
ビジュアル7

ビジュアル7 ビジュアル7
辺見 えむ (2007/06)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る


最近買ってみた小説です。
大きめにしているのは、1番上の人の教祖っぽい感じを見てほしかったから。
何かの、宗教団体の人みたいに見えてしまったので・・・。
なんか、読んでみようと新刊を探していたのですが、ビズログの文庫の場合まだ1巻目って言うのが、多いので探しやすいんですよね。

封縛師も前に、読みましたが、あれは個人的に苦手だったんですよね。
ああいうのは、結構好きになるのですが、文章がどうしても私には苦手でした。
今月ので3冊目みたいですね。

封縛師 -あなたのお悩み、封じます- 封縛師 -あなたのお悩み、封じます-
流 星香 (2006/10/14)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る



今回のは、ちょっと気になるところもありましたがキャラが面白かったので普通に読めました。
途中笑いをこらえるのが、大変でした。(だいたい、通学中に読んでいるので。)

元男子校の学校にはいることになった主人公。
そこの学校には、「ビジュアル7」といわれる、眉目秀麗なのですが、変な個性の人たちがいます。
その人たちに、いろいろと振り回されながらがんばっていくという感じでしょうか。

ビジュアル7は、本当に変人集団です。
というか、趣味というかあることに対しては、すごいけれどそれ以外は本当に馬鹿。
個人的には、神嶌が気になります。
どこにでも、神出鬼没の1番よくわからない人。表紙の神をあがめているような人です。

でも、この本では7人全員出ていないんですよね。
ということは、続編がでるってことだよな~。
フリーダム
2007年06月23日 (土) | 編集 |
小野大輔のGIGらNight

第12回目の放送です。
公開録音の放送です。

おのじぃとたかじぃのコントは、放送されないようですが。
そのときの映像の格好というかカツラとかかぶって小野さんが出てきたから、笑いをとっているみたいですね。
参加者の日記をみると。

世代が、わからないようですね。
私も微妙にわからない・・・。

トップのデビルエンジェルの4人のイラストが楽しい(笑)

コール&レスポンスが楽しいですね。
いいともが、多いな~。
小野さんが、書いていたらある意味おもしろいですね。

「ソウルShout!!」
今月のテーマは、「失敗談」
方言か~。名古屋って、近いけれど。
「こわす」は、言うっけ??
聞いたことのあるような・・・。
トイレの話は、わからなくもない。

本当だ。ラップ音が微妙に変わっている。

「Sex・Drug・Beerのつまみ」
マッコフとたかまちゃの登場!!
今回は、何が入っているか当てるみたいですね。
アイマスクが、写真載っていますね。
2人も、いい格好を。
・クッキー
・竹の子(土佐煮)
・卵焼き
《甘甘白書》
佐々木さんだからね。

「プロデューサー岸部のよ~くお聞き」
イベントの「フリーダム○○」
○のところに入るのは、ガンダム(笑)
小野さんのファンのことをいうのは、
・オノーカー
・小野ホリックの間は、「×」を3つくらいかな~。
・探偵令嬢は、某ビタミンの前に発売されたゲームですね。
・小野小町ですね。
これ、正解あるの・・・。

「今週の仏陀」
“京都・永観堂禅林寺の阿弥陀如来立像”
CVを考えてしまうんだ・・・。
2のアンコール
2007年06月22日 (金) | 編集 |
LaLaをみて、すごくうれしくなりました!!

「金色のコルダ2 アンコール」

発売決定!!!

9月発売予定なんですね。
わ~い!!

内容は、2から1~2ヵ月後の話のようです。
吉羅理事長からの話で、市の音楽祭でのコンミスを依頼されます。
けれど、そのオーケストラの指揮者として紹介された女性はふさわしいかどうかを試すために、いろいろと課題を与えてくるそうです。
それに、みんなの協力してオーケストラを成功させようとがんばっていくというストーリーのようですね。

しかも、2の恋愛EDをむかえていると引継ぎができるんですね。
恋愛状態でのゲームスタートができるんですね。


とりあえず、新キャラで女性が出てくることは、確定ですが!
生徒6人の私服姿は、出ていますね。
今回は、王崎も戻ってきているから、オーケストラの方に参加してきそうですね。

とりあえず、金澤先生と吉羅理事長の立場ですね。
金澤は、どう協力してくるのか!
そして、吉羅理事長は攻略対象になるのか!

そこが、気になるのですが!!!
必殺技
2007年06月21日 (木) | 編集 |
「こちら胸キュン乙女」

パーソナリティ:岸尾だいすけさん
今回は、ゲストに黒崎壱哉役の緑川光さんです。

6回目放送です。
撮りおろしのミニコントの感想もあります
[続きを読む...]
カーテンコール
2007年06月21日 (木) | 編集 |
金色のコルダ ~primo passo~
 キャラクターコレクション7~カーテンコール~

キャラコレの最終巻です。
誰かを、中心というわけではなく今までのキャラコレのまとめという感じのものです。


金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション7~カーテンコール~ 金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション7~カーテンコール~
ドラマ、高木礼子 他 (2007/06/20)
アニプレックス
この商品の詳細を見る



感想。↓
[続きを読む...]
森の中で聴きたい曲
2007年06月20日 (水) | 編集 |
ネオロマンス♥ライヴ
 HOT!10 CountdownRadio II

パーソナリティ:岩田光央さん・小野大輔さん


今回は「森の中で聴きたい曲」ランキング
[続きを読む...]
出てた。
2007年06月19日 (火) | 編集 |
今日は、BBのブログに三宅さんが「ロンハー」に出演するということで、見ていました。
それを知る前に、今日は小説のドッキリということを知っていたので、この関係の話に出てくるのかな~と思ったら、当たりですね!!

出てきてましたね。
正直、小説のほうはあんまり期待していなかったのですが、庄司の話は、よかったと思います。
だいぶ、省略されていたのかもしれませんが、ちょっと不思議な部分もありましたけどね。

三宅さんが、メインで出演されていた幾何学恋愛は、あれは怖い・・・。
主人公とか、話の内容とか、あれでいいの??と思ってしまった。



最後のエンドロール見ていたのですが、この小説にでていた声優さんの名前がのっていましたが、「粕谷さん」が「粧谷さん」になっていましたね。
途中から、ビデオ撮っていたので確認してみたらやっぱり「粧谷さん」になっている・・・。
最近のアニメ
2007年06月18日 (月) | 編集 |
最近は、どうしてもテレビを見るということができなくなりつつあるのです。
なので、ネットでアニメ見るようになって来ています。

いろいろなネットの場所ですが・・・。
Gyaoとかもありますけど、ほかのところもありますけど・・・。


最近は、「おおきく振りかぶって」が好きです。
原作の漫画が、ほしくなって来ています。
何巻ぐらいでているのかな~。

「ロミ×ジュリ」も、好きですね。
ティボルトは、いったい何者なんでしょうか?
ジュリエットかわいいな~。

あとは、「らき☆すた」も最初はどうかな~??と思いましたが、なれて楽しいですね。
そういえば、ハルヒもきちんと全部見たことなかったのですが、最近全話みました。
初回見た瞬間、何これ・・・。と思ってしまったです。
これ、時間軸正しくもう1度みたほうが、はっきりするのかな~。
キャラクターソング
2007年06月17日 (日) | 編集 |
VitaminX

キャラクターソング

BLUE DISC
「青春ダイナマイト」仙道清春(CV:吉野裕行)
「H.G.S 放課後ジャーマンスープレックス」風門寺悟郎(CV:岸尾大輔)

RED DISC
「純潔デカダンス」七瀬瞬(CV:鳥海浩輔)
「硝子の幻想アモーレ」斑目瑞希(CV:菅沼久義)

届きました!!
すっかりこの存在を忘れていましたが、これって早いほうなのでしょうか??

早速、聞いてみました。
感想↓
[続きを読む...]
今日は、公開録音
2007年06月16日 (土) | 編集 |
小野大輔のGIGらNight

第11回目の放送です。
今日は、公開録音だったんですよね。

「USOニュースネットワーク」
アマゾンで、雪男=寒い男ってことですね。
この人なんだろう。
これって、熱帯雨林があるほうとお店のほうも兼ねているの?

来世っていってない??

「頑固ジジィにヨロシク♪」
寝るなって、ことですね。
人は、私も覚えられないんですけど・・・。
ニックネームか・・・。

「Sex・Drug・Beerのつまみ」
マッコフとたかまちゃの登場!!
・刺身こんにゃく
・ラムネ入りアイス(が○が○くん)
・ところてん
このままだとまずいらしいのですが、ドンさんいわく酢味噌で微妙に。
今回は、飲み物か。
《エメラルドスプラッシュ》

「ソウルShout!!」
今月のテーマは、「失敗談」
今は、100円じゃないものもあると思いますが・・・。
スケジュール立てないで、よくイベントいっていますが、それ以外の時間は暇なんですよね。
タワーは、昔いったけれどあんまりおぼえていないな・・・。
今回も、アルバムからです。杉田さん作詞の曲
『深淵』

「今週の仏陀」
“大阪・葛井寺の十一面千手千眼観世音菩薩像”
残り1本は、どこ?
シンメトリーか。
18日のみって、すごいですね。

今回から、緋色のCMがありますね。
「拓磨&真弘」のCMです。
ゲーマー
2007年06月15日 (金) | 編集 |
「こちら胸キュン乙女」

パーソナリティ:岸尾だいすけさん
今回は、ゲストに黒崎壱哉役の緑川光さんです。

6回目放送です。
撮りおろしのミニコントの感想もあります


[続きを読む...]
天気は雨でも心は晴れ!な曲
2007年06月14日 (木) | 編集 |
ネオロマンス♥ライヴ
 HOT!10 CountdownRadio II

パーソナリティ:岩田光央さん・小野大輔さん


今回は「天気は雨でも心は晴れ!な曲」ランキング
[続きを読む...]
さっそく2
2007年06月13日 (水) | 編集 |
電撃にWillo o' Wispと悠久ノ桜の記事がありますね。

Willo o' Wisp

悠久ノ桜



個人的に、両方とも気になっているのですが。特にWillo o' Wispのほうが気になっております。
こういう時代物って好きなんですよね。

というか、現代ものより昔って感じのほうが、好きなことが多いんですよね。

ただ、まだゲームの表面的なものしか、出ていないのでシステム面がどういう感じかそれによって、欲しいか欲しくないか変わってくると思います。
最近、システムがいいといいゲームって感じになってきているので・・・・。
話がよくても、それでなんかな~と思ってしまうのです。
さっそく
2007年06月13日 (水) | 編集 |
今日、更新ができなさそう。
昨日の目標がやばいじゃないですよ。

明日は、写真撮りに行こうっと。
どこに行こうかな~。
でも、雨だよな…。
1周年(本当は、2周年)
2007年06月12日 (火) | 編集 |
ちょっと遅れましたが、このブログが1周年になりました~!!!
正確には、前のブログがあるので2周年です。

・・・・本当に、月日が流れるのが早いな~。
ここ数年、それが強く感じます。


昔に比べ、完全に更新頻度は減りました。
けれど、これからも毎日1回更新は、続けていこうと思っています。
そんなこと、期待しているわけではないといわれるかもしれませんが、私は気にしないで、書きます。

でも、来年あたりが更新できているかな・・・。
その時期になると、とある感じになっているので・・・。
さっそく、だめだめな感じですが、あくまで自分の習慣になっているものでもあり、目標でもあるので書いていこうと思います。




ブログのアクセスは、大体がその時期に発売するゲームのことや書いたラジオやアニメ感想などが多いのですが。
たまに、水の旋律とかYo-Jin-Boとかで検索来ることがあります。
まぁ、すきでいろいろと書いていましたからね~。

それ以外で、たまにあるのが夢小説
・・・・書いていませんよ~。
ネット上には載せてもいないし、オフの活動もしておりませんが、ノートとかにたまに書いていたりもしないこともないですが、載せるつもりは、ほとんどありません。
なので、すいません別のサイトとかブログをお探しください。
Vol.2
2007年06月11日 (月) | 編集 |
電撃 Girl's Style 買いました。

乙女ゲームいろいろと秋ごろに発売されますね。
・・・IF出すぎじゃないかと思います。
翡翠の雫、Willo o' Wispと悠久ノ桜
今のところの予定では、8,9月で発売予定。
すごいな~。

D3のゲーム。
DEAR My SUN!!~ムスコ★育成★狂騒曲~は、声優発表ですね。
詳しく以下で書いてみたので、見たいかたはどうぞ。

リアルロデは、楽しそうですよね。
気になっております。

電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2007年 7/26号 [雑誌] 電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2007年 7/26号 [雑誌]
(2007/06/11)
角川 (メディアワークス)
この商品の詳細を見る
[続きを読む...]
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
カラオケ
2007年06月10日 (日) | 編集 |
今日は、ストレスだいぶ発散してきました。

あんなカラオケは、久しぶりです。
2人で歌いあっていたので、2時間くらいだったのですが結構のど痛い・・・。
好きな歌を適当に歌っていたので、趣味わからないといわれました。

まぁ、そうだろうな。

ネオロマ系歌ってみたり、テニプリ歌ってみたり、GRANRODEO歌ってみたり、angela歌ってみたり。
声優の曲歌ってみたりと。

アニソンと相手は、知らない曲が多かったみたいですね。
なんでも、一応手を出してみるからな~。

ほかにも、普通のJ-POPの曲歌ってみたりとまったくもって共通性のないものばかり歌っていました。

スローな感じの曲から、ロック系まで幅広く。




課題やらないとな~・・・。
なかなか、時間が取れないんですよね。
どのくらいが、とりやすいかな。
2桁ほうそう
2007年06月09日 (土) | 編集 |
小野大輔のGIGらNight

第10回目の放送です。
もう二桁なんですね~。
早いな~。

「USOニュースネットワーク」
小野さんの研究か。
別の大輔が引っかかるんですね(笑)
いろいろと簡単なんですね。

「頑固ジジィにヨロシク♪」
なんだ最初の掛け合いはw
素で繰り返したのか!!
なんで、元に!
ポテロングww比較級!

「Sex・Drug・Beerのつまみ」
マッコフとたかまちゃの登場!!
・アメリカンチェリー
・スイカ
・ナッツ
今日は、液状化しているみたいですね。
食べれなくもないんですね。
《セーヌ川の水》

「ソウルShout!!」
今月のテーマは、「失敗談」
お店選びか~。
よく失敗するな・・・。
確かに、危ないんですよね。
今回は、ラップではなくてミニアルバムからの歌です
『ノスタルジア』

「今週の仏陀」
“東京・上野恩賜公園の上野大仏”
度重なりすぎですね・・・。
顔だけか。

紫陽
2007年06月08日 (金) | 編集 |
ラヂオ花宵ロマネスク


今回は、平田広明さんがゲストです。
海賊声優さん(笑)
[続きを読む...]
