--年--月--日 (--) | 編集 |
今週は、ないんですね
2007年05月31日 (木) | 編集 |
「こちら胸キュン乙女」

今週もあるよな~と思ってみたら、今回はないんですね。
次回が、6月になっている!!!
月4回放送って、決まっているんでしょうね。


でも、携帯のミニコントは、更新されているんですよね。
今回は、翼が優位にいた感じだったので驚きました。
片思い
2007年05月31日 (木) | 編集 |
ネオロマンス♥ライヴ
 HOT!10 CountdownRadio II

パーソナリティ:岩田光央さん・小野大輔さん


今回は「あなたの片思いソング」ランキング
[続きを読む...]
オレハニ
2007年05月30日 (水) | 編集 |
オレンジハニー Graduation
~サヨナラ 大好きなキミ~

PS2は、買っていません。
ゲームは、携帯版のみです。
前のドラマCDのは買いましたが…。

今回は、大橋さん目当てで買いました。


音響は、ツーファイブですね。
ディレクターが、結城さんは、前のドラマCDもそうだったんですね。
・・・驚いて、気になって調べたんです。
[続きを読む...]
おいしそう
2007年05月29日 (火) | 編集 |
ラヂオ花宵ロマネスク

今回は、ソロマネスク。

登録者10万人突破記念だそうです。
[続きを読む...]
届いた
2007年05月28日 (月) | 編集 |
令嬢探偵の応募者サービスのCD届きました。

・・・タイトルからして、すごいのかな~。と思っていましたが、そうですね。
「ドキドキ・エロティック社員旅行~消えた二人の秘密~」

あれ?ゲームって、CEROはなんでしたっけ??
これだけだとラスエスのように、Dっぽく思えますが、Cなんですよね。


今回のドラマCDには桜子に声がついています。
さすがに、このシナリオだと声がないと不思議ですからね。
聞いた感じでは、あっているのかなと思います。
[続きを読む...]
HEAVEN
2007年05月27日 (日) | 編集 |
HEAVEN
GRANRODEO

買っておきながら、聞けていませんでした。
きいてみて、アニメ見たくなりました。

・・・どっかに、ありますよね。
探してみようかな。
まぁ、EDだけでもいいのですが。
映像と一緒に聞いてみたいな~と思ったので。

アルバムも発売決定ですし、ライブもあるんですよね。
アルバムは、買うとしてライブもいいなと思いつつ、その時期が微妙なんですよね。
あれが、決まればどうなるかはっきりするんだけど。


個人的に、カップリングのSoul crazyも好きだな~。
歌詞が、気に入ったので。


HEAVEN HEAVEN
GRANRODEO (2007/05/23)
ランティス
この商品の詳細を見る
おのじぃ&たかじぃ
2007年05月26日 (土) | 編集 |
小野大輔のGIGらNight

第7回目の放送です。

「USOニュースネットワーク」
今回は、初回の博士のロボット第2弾ですね。
この博士は、すごいダジャレ好きなんですね。
この人が、本人に近いのか微妙ですね…。

土佐弁か~。
方言って、いいものですよね。

「頑固ジジィにヨロシク♪」
新コーナーです。
おのじぃとたかじぃが、出てくるのですね。
張りですか。


「Sex・Drug・Beerのつまみ」
マッコフとたかまちゃの登場!!
・味付けメンマ
・かっぱえびせん
・コーヒーゼリー
ぬた?ブリュレっぽいんですね。
よくわからないものなんですね。
《それでも僕はやってない》

「ソウルShout!!」
今月のテーマは、「趣味・ホビー」
一瞬回し者!?とか思ってしまいました。
確かに、あそこの会社だと思った(笑)
小説は、最近は読んでないな~。
仏像ですか、最近見る機会はありましたが、このラジオを思い出しましたよ。

「今週の仏陀」
“興福寺・阿修羅像”
JR東海??と思いみましたが、みうらじゅんか~。
あれを思い出すな~。
イベント
2007年05月25日 (金) | 編集 |
koiGIGのイベントが開催決定のようですね。

公開録音ではなく、イベント??
これは、収録されてラジオとかではないのかな??


とりあえず
開催日
7月21日

出演者
小野大輔さん
菅沼久義さん
羽多野渉さん
遠近孝一さん
大橋隆昌さん

出演者のみ発表になっており、チケット料金とか発売日、会場などの発表はまだ公開されておりません。



・・・・行きたいけど、その日程はきついです。
テストです。
無理です。

でも、行きたいです。
4回目
2007年05月24日 (木) | 編集 |
「こちら胸キュン乙女」

パーソナリティ:岸尾だいすけさん
今回は、1人の放送です。

4回目放送です。
撮りおろしのミニコントの感想もあります。
[続きを読む...]
変更
2007年05月24日 (木) | 編集 |
『シュガービーンズ放送局』

とういネットラジオが、開始されたので聞いてみようと思ってHPにいってみました。

http://www.sugar-beans.com/
ここです。18歳以上のかた限定です。
18禁のPCゲームのサイトなので。

パーソナリティは、「岸尾だいすけさんと平川大輔さん。」

おかしいと思いませんか??
岸尾さんの名前が平仮名になっているんですよね。

どういうことだろうと本人のサイトへ行ってみました。

http://www12.plala.or.jp/projectD/

ブログをみて納得。

6月1日から、岸尾さん。
岸尾大輔から岸尾だいすけと大輔を平仮名に変更するそうですね。

いろいろと時期が重なってのことみたいですが、これが、いいことだと思います。
いろいろなところで、「だいすけ」に変わっていくんでしょうね。


ラジオのほうは、普段どおりの感じですね。
なんで、この2人??1人は、まぁ納得できるけど…と思ったら、そういうことがあるかもしれないからなんですね。
でも、次回作はファンディスクですし、それよりもっと後なんですね。
意外に、長いな~。
5月病に効く曲
2007年05月23日 (水) | 編集 |
ネオロマンス♥ライヴ
 HOT!10 CountdownRadio II

パーソナリティ:岩田光央さん・小野大輔さん


今回は「5月病に効く曲」ランキング
[続きを読む...]
キャラクターコレクション6 -金澤&王崎編-
2007年05月23日 (水) | 編集 |
金色のコルダ ~primo passo~
 キャラクターコレクション6 -金澤&王崎編-

キャラコレの最後ですね。といいたいところですが、カーテンコールがあるんですよね。

今回は、金澤と王崎が一緒なんですよね~・・・。
歌が、ショートバージョンというのがね。
カーテンコールではなく、また別CDがでるのか・・・。


金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション6-金澤&王崎編- 金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション6-金澤&王崎編-
ドラマ、石川英郎 他 (2007/05/23)
アニプレックス
この商品の詳細を見る


以下感想。
[続きを読む...]
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
「Ultraビタミン」
2007年05月23日 (水) | 編集 |
VitaminX ドラマCD「Ultraビタミン」

買いましたよ。

ゲーム同様、思いっきり笑わせてもらいました。
楽しかったです。



VitaminX ドラマCD「Ultraビタミン」 VitaminX ドラマCD「Ultraビタミン」
ドラマ、鈴木達央 他 (2007/05/23)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


以下感想。
[続きを読む...]
3B
2007年05月22日 (火) | 編集 |
金色のコルダ~primo passo~
  キャラクターコレクション7~カーテンコール~

ドラマは総括編ということは、花についてのストーリーのまとめということでしょうか?

「P☆リズム(プリズム)」
視聴が聞けます。
3Bコンビの歌のようですね。
これは、withかなやんとは、別のものなんですよね??
そういえば、このコンビどうなるんだろう。

金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション7~カーテンコール~ 金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション7~カーテンコール~
ドラマ (2007/06/20)
アニプレックス
この商品の詳細を見る
PS2のHP
2007年05月22日 (火) | 編集 |
パレドゥレーヌ

PS2版の公式サイトが正式にスタートしたみたいですね。

トップのフィーリアの横のキャラは、ランダムみたいですね。
7人の騎士とエクレールとヴィンフリートがでてくるみたいですね。
結構チャレンジしているのですが、なかなかアストラッドがでてこないのですが…。


やっぱり移植で追加されるものは、あるのでしょうが、どのくらい追加されるのかな~・・・。



そういえば、CM見ました。
インター提供の中に、あるのは不思議にちょっとおもいました。
あの紹介している人は誰??

http://www.interchannel.co.jp/game/palaisdereine/index.html

http://www.interchannel.co.jp/game/indexG.html
やっぱり
2007年05月21日 (月) | 編集 |
翡翠の雫

キャスト発表になりましたね。

重森晶(CV:野島健児)
高千穂陸(CV:伊藤健太郎)
壬生克彦(CV:石田彰)
壬生小太郎(CV:成瀬誠)
天野亮司(CV:浜田賢二)
御子柴圭(CV:近藤隆)
賀茂保典(CV:千葉優輝)

・・やっぱりキャスト変わってますね。

やっぱりあのキャストが、消えたのは変更だったからなんでしょうか??
そう考えるのが、妥当なところでしょうね。

http://www.otomate.jp/hisui/sizuku.html
そこにいますか?
2007年05月20日 (日) | 編集 |
蒼穹のファフナー

やっと最終回までみることができました。
毎日更新だったので、いろいろと見ることができなくてたまっていったんですよね。


楽しかったですよ。
「ここにいる」ということを考えていました。
そして、思っていたのと違う展開が多くて驚きが多かったです。
最終回とか、ときどき見ていて泣きそうになりました。
甲洋のところとか、総士のときとかね。


ファフナーって、特別編がありましたよね??
どこかにないかな~・・・。
甘い辛い
2007年05月19日 (土) | 編集 |
小野大輔のGIGらNight

第7回目の放送です。

「USOニュースネットワーク」
今回は、占い師が?と思ったら、外人のオタクの人がそうなんですね。
聞いていて、モノマネがとあるラジオをおもいだしました。

声が普段と違うな~??と思ったら、今回のトップのマスクかぶって収録しているんだ!

「ソウルShout!!」
今月のテーマは、「趣味・ホビー」
ご当地キティもそうですが、最近はご当地キューピーと目玉の親父が気になっています…。
土佐犬キティ見ましたが、かわいい感じですね。
6月にCDでるんですね。

「Sex・Drug・Beerのつまみ」
マッコフとたかまちゃの登場!!
・カステラ
・わかめ
・キムチ
カステラとわかめなら、平気なんですね。
それに、キムチ入れると完全にやばいみたいですね。
《いろんな国がまじったんだーら?》

「プロデューサー岸部のよ~くお聞き」
今回は、ランなんですね。
確かにしゅんですね。
答えがなくても、わかるよね。

新コーナーができるんですね。
これも、大橋さんでるんですね。

「今週の仏陀」
“和歌山県・道成寺の五劫思惟阿弥陀如来像”
アフロっぽい?
OP
2007年05月19日 (土) | 編集 |
俺の下でAGAKE

OPを見ることができるのですが、OP/EDは緑川さんなんですね。

・・・歌詞が、すごいな~。
よく聞いてみると、BLというか、さすがCEROが「D」だなと思いました。
よくきいてみてください。

今回も、セリフが歌の中にあるのですが、VitaminXのときと同じなんでしょうか?
今回も、笑ってしまった。

http://www.d3p.co.jp/agake/index.html
結局
2007年05月19日 (土) | 編集 |
昨日は、結局終電ギリギリでした。

・・・危なかった・・・。


帰ったのが、日付変わってからだったのに驚きましたよ。
こんなに、おそくなったの初めてです。


これからは、気をつけよう。
遠いので、仕方がないってこともありますけどね。
やばい
2007年05月18日 (金) | 編集 |
新入生歓迎ということで、飲み会はいいよ。
新入生や、同級生とゆっくりと話すいい機会ですしね。
はじめてのお店だったのですが、私はほとんどお酒飲めないので、食事が美味しくてうれしかったですよ。
まぁ、楽しかったですよ。

でも、送迎をどうにかしてほしかったな...。
バス小さすぎ...。
おかげで、何往復かするために開始が遅れて、必然的に終わるのが遅くなるわけで...。
家が遠いので、無事に家に帰れるかな...。
電車があるか、危ないかも...。
2本目もしくは3本目
2007年05月18日 (金) | 編集 |
「こちら胸キュン乙女」

パーソナリティ:岸尾大輔さん

ゲストに鈴木達央さん

3回目放送です。
撮りおろしのミニコントの感想もあります。
[続きを読む...]
お風呂で聴きたい曲
2007年05月17日 (木) | 編集 |
ネオロマンス♥ライヴ
 HOT!10 CountdownRadio II

パーソナリティ:岩田光央さん・小野大輔さん


今回は「お風呂で聴きたい曲」ランキング

今回から、OPが小野さんの曲ですね。
前回は、岩田さんの歌ですね。
[続きを読む...]
おめでとう。
2007年05月16日 (水) | 編集 |
誕生日おめでとう。
自分・・・。


さびしいものですね~。
自分で、祝っていても。


ここ最近は、あんまり更新できていませんが、これからも更新は何か知らしていこうと思っておりますので、どうかよろしくお願いします。

今日は、のんびりと買い物したりとか、していたのですが、欲しいものがなくて残念・・・。
仕方ないので、シュークリーム買って食べました。
・・・さびしいな~。
設定資料
2007年05月15日 (火) | 編集 |
パレドゥレーヌ公式ガイドブック

攻略が、多いのかな~と思っていたら、結構キャラのことが細かく載っています。

目の色とか衣裳の色、肌の色とか、色見本があったりとイラストを書く人にとっては、すごいいい本ではないのかな~と思いました。
すごく設定が細かなところまであるので。

たとえば、肌の色も1色だけではなく、光の当たっているの部分、普通の部分、影の部分とだいたい3種類の色があるんですよね。
これを見た瞬間、すごいな~と本当に感心させられました。

身長とかも乗っているのですが、このキャラの方が高いの!?と驚いたり、この人余計に気になる・・・。とか、見ているだけで楽しいです。
意外に、ディトリッシュが身長高いんですよね。
黒貴族も高いな~。

パレドゥレーヌ公式ガイドブック パレドゥレーヌ公式ガイドブック
(2007/05)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る
2冊目
2007年05月14日 (月) | 編集 |
ときめきメモリアルGirl’s Side2nd Kiss
  Short stories (2)

1って書いていませんでしたっけ??

2ndは、何人かで1つの小説なんですね。
1は、1人1冊だったんですよね。
・・・2冊しかでてませんけど。


ときめきメモリアルGirl’s Side2nd Kiss S (2) ときめきメモリアルGirl’s Side2nd Kiss S (2)
ちゃい (2007/04)
コナミデジタルエンタテインメント
この商品の詳細を見る
[続きを読む...]
10万人
2007年05月13日 (日) | 編集 |
ラヂオ花宵ロマネスク


今回は、前田愛さんがゲストです。
噛み萌えですね。
[続きを読む...]
2回目公開録音
2007年05月12日 (土) | 編集 |
小野大輔のGIGらNight

第6回目の放送です。
2回目の公開録音です。

「USOニュースネットワーク」
今回は、F1なんですね。
「すずみや」サーッキットか。
もしやと思っていましたが、やっぱりそっちにかけてあるんだ!!
宣伝が!!!(笑)

やっぱり今回も映像があるっぽいですね。
客席笑っているからな~。

今回は、5歳の子もいるんだ!!
光源氏って!!

どっきり企画みたいですね。
誕生日企画ができました。

CMのキャラの絵みたいな~。
UP希望。

「ソウルShout!!」
今月のテーマは、「趣味・ホビー」
漫画か、火の鳥は部分的にしか漫画は読んでいないな~。
おいしんぼは、副部長は知ってる!!
表現の仕方は、そこまで気にしていなかったけど、面白そうだな。
ジョジョ!!結局、そこに!


「Sex・Drug・Beerのつまみ」
マッコフとたかまちゃの登場!!
誕生日だからと好きなものを集めたようですね。
・ケーキ
・ラーメン
・カレー
あのおいしんぼのやつは、生ハムとメロンは知ってる!!!
チョコで食べるよりは、普通に食べるほうがいいのか。

笑顔がくせになってますよ?



「今週の仏陀」
“高尾山薬王院の大天狗・小天狗、及び三十六童子像”
今回は、実際に行ったようですね。
改良
2007年05月11日 (金) | 編集 |
TWOFIVEのトップページが、変わりましたね~。
・・・すごく、驚きました。

通販が、10日まで停止していたのですが再開されるのかな~と思っていたら、一緒に変わりましたね~。


緋色の欠片シリーズも25製作なんですね。
しかも、通販再開記念の25限定のプレミアムセットまであるんですね。
緋色は、やっていないんですよ~。


フルキスもそうですし、緋色もそうですか~。
ちなみに、テニプリのS&T関連のもそうですよ~。
知っている方は、あんまりいないかな?
そうでもないかな?どうだろ。
朝早く
2007年05月11日 (金) | 編集 |
「こちら胸キュン乙女」

パーソナリティ:岸尾大輔さん

ゲストに鈴木達央さん

2回目放送です。
撮りおろしのミニコントの感想もあります。
[続きを読む...]
