--年--月--日 (--) | 編集 |
歪みの国
2007年02月28日 (水) | 編集 |
歪みの国のアリス


携帯アプリゲームです。
前編後編と2つあるのですが、売りきり型のアプリなので、1つ210円でできます。

今、AUのみなのですが、3月7日まで前編が無料になっていることを昨日しったので、早速前編をやってみようとDLしてみました。
前半終わった状態だとやっぱり謎があるんですよね。
だから、

やっぱり気になるので後編もお金かかりますが、DLしてしまいました。


420円が210円になったから、安いと思おう。



とりあえず、進めているのですが
・・・怖いですね。

そういうのをメインに扱っているところなので、わかってはいましたがやっぱりビクっとします。
けど、その分ギャグになるとギャップがあって楽しいです。

キャラクターもたくさんいて、ちょっと不思議なキャラだらけですけどね。


とりあえず、ノーマルEDに途中なりつつも最終的なEDにたどり着けましたが、ちょっと謎が残るんですよね。
ほかのEDでは、解明するのかそれをちょっと楽しみにしつつ、ほかEDを探そうと思います。

EDも結構種類ありますし、怖いだけではない何か考えるものがあるんですよね。
なので、遊んでいこうと思います。
個人的に、チェシャ猫と廃棄が好きだな~。
そして、某もめていたあの人たちは、某子供向けアニメの主役を思い出しました…。
こういう争いしていたら、あのアニメすごいのにな~…。

http://www.sun-denshi.co.jp/gsec/index.html
PC公式サイト
FILE7 「血ぬられた迷宮」 #3
2007年02月28日 (水) | 編集 |
ゴーストハント


第20話  FILE7 「血ぬられた迷宮」 #3
[続きを読む...]
令嬢探偵感想:浅海
2007年02月27日 (火) | 編集 |
令嬢探偵


今回は、浅海の感想。
[続きを読む...]
ファンディスク
2007年02月27日 (火) | 編集 |
パレドゥロワイアル

ファンディスクですね。


個人的に、ショートストーリーが楽しみなんです。
オーロフの話とか、気になるんですよね。
トライゾンは、何をするんだ…。

デスクトップアクセサリーは、ちびキャラたちがかわいい!!
これって、35人分あるってことは、騎士と領主とかたくさんあるんでしょうね。

ゲームは、フィーリア以外の人を王候補としていくんですよね。
亡霊が王になったり、わがままなやつがなってもおかしくないってことなんですよね。
不思議な感じがすごくします。


パレドゥロワイアル パレドゥロワイアル
Windows (2007/03/23)
工画堂スタジオ
この商品の詳細を見る
令嬢探偵感想:伊吹
2007年02月26日 (月) | 編集 |
令嬢探偵

キャラ別の感想を。
今回は、伊吹です。
[続きを読む...]
できそうもないので。
2007年02月25日 (日) | 編集 |
朝から、夜遅くまで

働きたくない~……。

お金になるけどさ、でも10時間以上働くことになっているんですけど。
……基準法は、どこに?

今休憩中なので、ちまちま打っています。
本当に、日付変わる前には帰りたい…。
いつ帰れるか分からないので、これで今日の更新分です。

令嬢探偵は、社長で止まってます。
といいますか、あれって中心のキャラって伊吹ですよね?
最後のテロップは、伊吹が最初なのに、会社に入った理由のお姉様は社長っぽい。
ゲームのパッケージの中央も社長。
…誰かわからなくなる。

そういえば、今回も堀江一眞さんと近藤隆さんがサブキャラでいますね。
最後のテロップでいることがわかりました…。
近藤さんは、そのときに書いてあるキャラよりとあるルートのあのキャラのほうがすぐにわかった…。
あのキャラのほうが、攻略中のキャラより見た目好きとか思ってしまいました…。

…宮田さんのキャラってどうだすんだろう。
まだ、クリア目的で進めてないので、どのときも1言で出番終了~。って感じなんですけど…。

……はぁ、頑張りたくないけど頑張ります。
来るな~。

3月いっぱい…。
2007年02月24日 (土) | 編集 |
大橋隆昌の池袋からこんにちは。

告知しましたね~。
楽しみだな~。

目安箱ブクロ
「みんなが貰って吃驚したプレゼントは?」
ファッションリーダーって!!!
びっくりしたものってないな~。
ネタは、すごいいいですよね。
大橋さんは、いろいろとネタとかもらっていそうだな。
すごいよな~。ネットってすごいってこういうときに本当に思います。

ヘビーローテーション
SIMPLE2000シリーズVol.38 漢のためのバイブル
THE友情アドベンチャー ~炎多留・魂~ オリジナルサウンドトラック
「ロンゲストヤード~炎多留・魂より~」
歌:用心棒

ツンデレキシベの今夜は俺が親分だ
志望って言う人ですか~。
がんばってほしいですね。

ギャクテンクイズサイパン
全然気がついていなかった。
というか、まだその状態だ。
いつ直るのかな~。

ヘビーローテーション
亜美とかおりのキミキス チューニングアップ♪
「恋のChuing Up!」
歌:星乃結美(CV.小清水亜美)&里仲なるみ(CV.水橋かおり)

ツアコン
チェック?
すごく近くに、この状態に近いところがあるんですけど・・・。
抹茶食べたいな~。


池こんもう3月で終わりなの~…。
次に、何かあるの?
そうでも、なさそうなのかな…。
イタリア
2007年02月23日 (金) | 編集 |
ラヂオ花宵ロマネスク

今回のゲストは、綾芽役の緑川光さん




[続きを読む...]
やっぱり買いましたよ
2007年02月23日 (金) | 編集 |
令嬢探偵

はい。
買ってしまいました。

同日発売のきら君が売り切れだったことに驚きました。
いろいろ言われていたこと直ったのかな~。


というわけで、昨日買ったのと今日は特に予定がなかったので
・伊吹
・浅海
の二人をクリアしました。

今は、社長でもいこうかと思ってます。


ここからネタばれ行きます。
結構、毒舌になりそう…。
[続きを読む...]
キャラコレ3
2007年02月23日 (金) | 編集 |
金色のコルダ ~primo passo~
 キャラクターコレクション3 -土浦編-

もう3弾なんですよね~。
とういか、ここ最近コルダのCDラッシュが怖い今日この頃…。


金色のコルダ~primo passo~ キャラクターコレクション3 -土浦編- 金色のコルダ~primo passo~ キャラクターコレクション3 -土浦編-
ドラマ、伊藤健太郎 他 (2007/02/21)
アニプレックス
この商品の詳細を見る
[続きを読む...]
2巻
2007年02月23日 (金) | 編集 |
マージナルプリンス 月桂樹の王子達

DVD2巻。

・・・予約しておけばよかった・・・。
店舗特典がついてこなかった!!!
・・・_| ̄|●


マージナルプリンス~月桂樹の王子達~ 第2巻 マージナルプリンス~月桂樹の王子達~ 第2巻
置鮎龍太郎、 他 (2007/02/21)
スタイルマート
この商品の詳細を見る
[続きを読む...]
涙色のロンド
2007年02月22日 (木) | 編集 |
金色のコルダ ~primo passo~

第20話「涙色のロンド」
[続きを読む...]
夜空
2007年02月22日 (木) | 編集 |
『ネオロマンス・ライヴ HOT!10 Countdown Radio』

パーソナリティ:岩田光央さん、谷山紀章さん



今回は「夜空を見上げて聴きたい曲」ランキング
[続きを読む...]
FILE7 「血ぬられた迷宮」 #2
2007年02月21日 (水) | 編集 |
ゴーストハント

第19話  FILE7 「血ぬられた迷宮」 #2
[続きを読む...]
2のCD
2007年02月20日 (火) | 編集 |
金色のコルダ2 BGM&モノローグ集

これも書いていなかったので、感想を書こう!その2。


金色のコルダ2 BGM&モノローグ集 金色のコルダ2 BGM&モノローグ集
ゲーム・ミュージック (2007/02/07)
コーエー
この商品の詳細を見る
[続きを読む...]
第3セレクション編
2007年02月20日 (火) | 編集 |
金色のコルダ ~primo passo~
  クラシック・コレクション 第3セレクション編


そういえば、書いていなかった感想…。

というわけで書こう。その1です。(まだあります…。)

金色のコルダ ~primo passo~ クラシック・コレクション 第3セレクション編 金色のコルダ ~primo passo~ クラシック・コレクション 第3セレクション編
オムニバス(クラシック)、水橋かおり 他 (2007/02/14)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る
[続きを読む...]
どうしようか。
2007年02月19日 (月) | 編集 |
正直に、今ゲームをどうしようかな~。と思ってます。

とりあえず、コルダ2は買うと思うのですが、それ以外。
令嬢探偵
vitamin X
ときメモGS

をどうしようかな~。と。
vitaminは、面白そうなので買うと思うのですが、令嬢とGSが悩むんですよね…。

友人にたぶんGSを買う人がいるのでその人に聞いてからにしようかと思ったのですが、どうせなら特典が欲しいな~と思うんですよね。
令嬢探偵は、メッセ以外は予約特典は付かないようですし、その辺で安く済まそうかとも思ったのですが、結構出費が多かったので悩むんですよね…。それほど欲しいというものが特にないので…。
最初は、かわないと思ってましたから…。絵柄からね。
でも、出演声優さんからちょっと欲しいなとあとはシステム。推理ものってやったことがないので…。

数日後、買った~。と言っていそうだな…。

コルダのイベントもあるし、お金ないな…。
あれが、3月になったからもあるんだけど…。

携帯からこんにちは
2007年02月18日 (日) | 編集 |
大橋隆昌の池袋からこんにちは

目安箱ブクロ
祥慶祭について。
いいな~。私も行きたかったな~。
チケットは、あったのですが行けないので譲ったんです。岸尾さんに継ぐ人になるの(笑)
確かに、アドリブ多そう。
衣装は、確かに氷川台の格好だとな~。
そうなんですよね。CMがみたいな~。DVDに入ってくるのかな。
それなら、欲しい…。
Oさんのは、楽しそうだな~。みていてうらやましかったので…。

ヘビーローテーション
Yo-Jin-Bo Rocks~斬~
「Visitor~慟哭~」
辰波一刀斎(CV.荻原秀樹)

思い出深いゲーム。
マリオは、いろいろでてるのね…。
ボンバーマンは、64があるかも。
ドンキー!懐かしい。
スパルタンからアチョー?すごい変わりようだ。
くにおくんシリーズが気になって仕方ない…。なんか内容すごいな…。

なんか、懐かしいものとかわらかないものが半々くらい…。
実際にやってなくても名前だけは、多々…。

ギャクテンクイズサイパン
私のも壊れた…。

ヘビーローテーション
「もう1つだけ」
歌:原田ひとみ

ツアコン
へ~。年齢近いんだ。
確か、関西でしたからね。
カメルーン料理…?

1時間放送。
…ゲーム話やら、祥慶祭での話で盛り上がったからですね~。
最終話
2007年02月18日 (日) | 編集 |
検索で「恋ギグ」が多いですね…。

やりましたよ。最終話。



私は、ミックルートが最初でした。

岸部がすごくいい人!
うわ~。そこだけで満足感があったのですが。

おい。父メガネ何者!(笑)

その後、他のルートもやりました。

ルートによってキャラがすごく変わってるな~。
岸部は、ミックルートがいいかも。


*後日編集しました。
ここから、隠します。

[続きを読む...]
結果
2007年02月17日 (土) | 編集 |
両親に頼んでみたら、やっぱりカードを読み込んでくれないようです。
というわけで、カードがおかしいというわけではないでしょうから、パソコンのほうが悪いのではないか。という結論になりました。

長いケーブル買ってくるか、今まで使っていたタイプを買ってくるしかなさそうです…。

買うまでは、親機のほうに直接繋いで利用になりそうです。
……寒っ…。

まだチャレンジ
2007年02月16日 (金) | 編集 |
ちっ…。

うーん。
認識しないのですが、なんでだ~!!

もう嫌……。

仕方ないので、両親を頼りますよ。

はぁ…。
怒られる…。
失われた心のパヴァーヌ
2007年02月15日 (木) | 編集 |
金色のコルダ ~primo passo~

第19話 「失われた心のパヴァーヌ」

まだ携帯からです…。

*後日編集しましたので、隠しました。

「read more」からどうぞ。
[続きを読む...]
FILE7 「血ぬられた迷宮」 #1
2007年02月15日 (木) | 編集 |
ゴーストハント


第18話  FILE7 「血ぬられた迷宮」 #1



[続きを読む...]
痛い出費
2007年02月15日 (木) | 編集 |
親機につなげれば、つながるってことは子機が悪いんだよな~。

よくつなぎ方わからないので、同じもの買ってくるか…。

あれだと、高いんだよな~。
安いからこれ買ったのに…。返品してもらおう…。


というわけで、一応つながりはしました。
寒いので、基本こないと思いますが、今日中に何とかしよう。
ソングス3
2007年02月15日 (木) | 編集 |
仕方ないので、携帯から失礼します。

Marginal Prince Songs 3

ちょうどよくバレンタイン発売になりましたね。

隠し方がよくわからないので直接載ってしまうので、見たくない方はスルーお願いします。

*後日編集しました。
「read more」で、曲の感想書いています。



どれも、相手に歌うって感じですね。
聴いて欲しいって感じで使われていたのかな?

あー。打つの疲れる…。
早くどうにかしないと…。
[続きを読む...]
やっぱり…
2007年02月14日 (水) | 編集 |
わ~。繋がらない~。

…よく繋ぎ方がわからない。
というのか、買ったこれはこれでよかったのか…。
いいと思うんですが…。

それとも、親機のほうが悪いのかな?
それじゃないと思うけど…。
まだか…。
2007年02月13日 (火) | 編集 |
うーん。

やっぱりパソコンというか、LANの調子がわるいみたいなのでネットに繋がりません。
というわけで今回も携帯から失礼します。

明日にでも、買いにいこうっと…。

そういえば、ソクーロフのバレンタインイベント発生しました。
…あれで、いいの??
思っていたより、あっさりと短かったので。

携帯から。携帯ゲームについて。
2007年02月12日 (月) | 編集 |
パソコンの調子が悪いので、携帯から失礼します。

現在マジプリをやっているのですが、ソクーロフがベストエンドにならなかった!
というわけでやり直し中です。
そういえば、ソクーロフはバレンタインイベントはあるのでしょうか?
あるならとやり直ししているのですが…。
なければすごくショックです…。

ついでに、今までクリアは
ジョシュア
春也
がベストエンド

染谷教授
ソクーロフ博士
がグッドエンド

ベストエンドは、制作者とかでればいいんですよね。
…追加の人だとなかなかクリアできていない私。

LANの調子が悪いみたいで…。
繋がらない…。
なんで…。
キャストが
2007年02月11日 (日) | 編集 |
リボンマジックという新しいゲーム会社ができたのですが、そこのデビューゲーム。

「ラヴァーズ・コレクション」

というものなのです。

ちょっと気になるのですよね。
キャストで少し気になっていたのですが、木島さんとか空野さんとか…。
今回、サンプルボイスを聞いてもっと気になりました。

名前だけだと、わからなかった声優さんにすごく気になる人がいたので!
あの人は、あれだ!
そして、他の人もあの人とかあって、結構いいな~と。
サンプル聞いてもわからない人いましたが…。


でも、絵柄があんまり気に入らないんですよね…。
そして、話も…。
買うことはないと思いますが、サンプルボイスが気になったということで…。


そういえば今までも、18禁の乙女ゲームは気になるものがありましたが、買ったことはないんですよね。
どうなんだろう…。


公式サイト
バレンタイン
2007年02月10日 (土) | 編集 |
大橋隆昌の池袋からこんにちは

歳と回数が同じなんだ。
やめるの早いな~。

目安箱ブクロ
バレンタインか~。
なかなか、思い出ないな…。
でも、いいですよね。
こういう話。
友チョコは、確かにあげるな~。
おいしいんですよね。
ブルーチーズは、私も苦手…。
すごいことがあるものですね…。
すすだらけなんだ…。

ヘビーローテーション
V-Hearts. Vol.2
「Wind」
歌:長谷川めぐみ

ツンデレキシベの今夜は俺が親分だ
地軸変えれるわけはないね…。
ロールケーキ食べたいな~。

暴れん坊家臣
喧嘩両成敗って、ことは…。

今週の誕生日。
なんか、嫌だな…。
そのプレゼント方法。

ヘビーローテーション
はるのあしおと おりじなるそんぐあるばむ はるのうた
「妹エプロン体操」
歌:鷹月さくら
スペシャルサンクスが!

ツアコン
某国民的アニメ?
そのうち発表になるかな?

だから、写真がこういうことになっているのですね。
へ~。

フルキスは、明日か~。
いいな~。

