--年--月--日 (--) | 編集 |
行ってきます。
2007年01月31日 (水) | 編集 |
これから、旅行いってきます。

なので、アニメ・ラジオの感想は金曜以降になると思います。
ご了承ください。



楽しんできます~!
明日は、何かしら書こうと思いますが、その日の日記ですね。
今回は、友人との旅行なので、書けるかちょっと微妙ですが…。
「禁じられた遊び」 #3
2007年01月31日 (水) | 編集 |
ゴーストハント


第16話 FILE6 「禁じられた遊び」 #3
[続きを読む...]
1巻感想
2007年01月30日 (火) | 編集 |
マージナルプリンス~月桂樹の王子達~

買っていたのですが、なかなかゆっくり見る機会がなかったので、感想を書くことができなかった…。

今回は、アニメイトでかったので、ソクーロフ博士の裸のカウンセリングルームがついておりましたので、その感想を…。

携帯クリーナーは、ジョシュアでした。
他には、何があるのかな~。とりあえずもうひとつはレッドっぽいですが。

マージナルプリンス~月桂樹の王子達~ 第1巻 マージナルプリンス~月桂樹の王子達~ 第1巻
置鮎龍太郎、 他 (2007/01/25)
スタイルマート
この商品の詳細を見る

こちらは、限定版です。


こちらに、感想。
[続きを読む...]
そういえば。
2007年01月29日 (月) | 編集 |
オレンジハニー

久しぶりに更新されていると思ったら、叔父さんか…。

携帯のオレハニも9話が配信されましたから、もうすぐ終わりですね~。
8話からスチルはいっていますが、9話から各々のルート入っているはずだから、見れていないのもあるんだろうな~。

そうそう。
オレハニが、PS2ゲーム化するって聞いた頃かな?
買っていた、同人誌があるんです。
基本買わない人なのですが、近くにお店ができたので見にいったときに、何か買ってみようと思って買った本があるんです。作家とか、わからないから絵で判断。
その後、その絵がきれいだったし。話もよかったので、その人のHPに行ってみようと行ってみると。

このゲームのキャラデザさんでした・・・。

まったく知らなかったので、驚いた!!!

本当に、びっくりした~。
このこと、書こうかな~と思っていたのですが、すっかり忘れてた。
考える
2007年01月28日 (日) | 編集 |
金色のコルダ2

いろいろと今週は更新されていますね。

王崎先輩は、メールのみですか?
メールのやり取りで進展か。
一時期って、感じかな?

今回は、登校時間も選べるんだ。
これからは、柚木は早い時間とわかりますが。
なんとなく、他の人は、志水は遅そう。あと、なんとなく火原も。
土浦は、部活とかやっているのかな?やっているんだったら早そう。
月森は、考え付かなかったので普通?
金やんは、どこだろ。先生なら早い?とか思いましたがあの性格なので、どっち?

キャラ紹介の土浦のところの「小学生の頃、主人公と同じ小学校に通っていた。」がずっと気になっているんですよ。
なんで、このネタが今でてくるんだろうって…。
でも、すごい隠しネタだな~。

コンクール衣装って、前作のと似てますね。
というか、ほぼ同じ?
今回は、主人公はどう衣装を調達するのかな…。
と思っていたら、コンクール紹介のところにBPありますね。ということは、今回もBPで買うの?
でも、ファータは見れない?でも、リリがいるよ?あれ?



こうやって、見ているといろいろと疑問が出てくるんですよね~。
やればこうだったのかってわかるんでしょうね。

でも、発売日にはできないんだよな~。
そういえば、予約まだだった…。予約特典があるわけではないので、のんびりしようかと思ってましたが、予約しておくか~。
年間ガッツポーズ
2007年01月27日 (土) | 編集 |
Yo-Jin-Bo 大橋隆昌の池袋からこんにちは

個人のフットサル?
メガネの違いが、写真からはよくわからない…。
お風呂じゃないよ…。

目安箱ブクロ
「あなたの抱きしめたくなる瞬間!」
動物ネタがやっぱり多いですよね~。
私も抱きしめたくなるけど、逃げられる…。
フルキスネタは、たくさんあるのね。
確かに、去年は寒かった…。私は、別イベント参加してたが…。

ツンデレキシベの今夜は俺が親分だ
ネットとか、必要ですよ。
本当に!
すごい物語を…。

ヘビーローテーション
Wind -a breath of heart- ~Songs2~
「うにゅうにゃ占い」
歌:阿谷ほのか
なんとなく、そうかな~と思えるかも…。

ツアコン
某アニメにいたよね。
今回は、鍋?
これに、近い鍋なのかな?
食べたことありますよ。

年間ガッツポーズって、わかるものなの…。

まこまっこうのライブは、今日か~。
どんな感じなんだろう…。
オープン
2007年01月26日 (金) | 編集 |
桜蘭高校ホスト部

公式サイトがオープンしています。

主人公というか、プレーヤーはハルヒでしたね。
オリジナルキャラ?とか、思っていたのですが、それは男性キャラっぽいですね。
LaLaに出ていましたからね~。
でも、公式にはでていないんですよね。

だいたいIFのは、オリジナルキャラがプレーヤーになっていることが多かったので不思議な感じなんですよね。


4月19日発売予定

通常版:7140円
限定版:9240円


http://www.ideaf.co.jp/host/top.html
Flame seriesⅡ
2007年01月26日 (金) | 編集 |
水の旋律2 緋の記憶
 キャラクターソング Flame seriesⅡ

設楽優(CV.斎賀みつき)With明月涼(CV.近藤隆)



今回、対象キャラに優と同じくなった水季は歌わないのかな~…。
3月にBOX出るんですよね?そこで、ちょっと歌ったりとかしないかな…。そして、某キャラのように、演歌とかだったらとか考えるとちょっと悩みますが…。
あれは、どうしても買うか悩んでいるんですよね。
全部持っているので、買ってもな~と普通にゲーム買えますしね。
一応、これに新しくなにかあるようですが、どうしようかな~。

水の旋律2~緋の記憶~キャラクターソングFlame seriesII 水の旋律2~緋の記憶~キャラクターソングFlame seriesII
近藤隆 斎賀みつき、斎賀みつき 他 (2007/01/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


感想です。
[続きを読む...]
どんな歌になるのか・・。
2007年01月26日 (金) | 編集 |
Vitamin X

とりあえず、キャラソン発売決定っぽいですね。

・・・本当に、放課後ジャーマンスープレックスっていう歌が出たら、進んで買いそう。
それで、どんな曲になるのかきいてみたいです。
好奇心?

ボクシングゲームって、本当にできそうなのか?
ホストでは、一人ボクサーいましたけど。
違いますよね。

ジャーマンは、でるのか…。



まぁ、歌は気になるのでOPとEDが入っていたら、買うかもな~。
30回目
2007年01月26日 (金) | 編集 |
ラヂオ花宵ロマネスク


今回のゲストは、岡村明美さん

30回目の放送なんだ。
岡村さんは、久しぶりの登場ですね。
[続きを読む...]
新曲
2007年01月26日 (金) | 編集 |
マージナルプリンス

公式のトップの絵が、音楽に合わせて変わっています。
フラッシュですね。

歌は、
・アニメED
このときは、DVD宣伝

・ユウタ
・ジョシュア2曲
これは、2月14日発売のCD宣伝

・エンジュ
今春配信開始予定の予告。

新曲ですね~。
エンジュの曲の「すまないが、少しだまっていてくれないか」という歌いだしが、びっくりしました。なら歌わなければ…とか思ってしまった。
光なき星
2007年01月26日 (金) | 編集 |
恋する天使アンジェリーク ~かがやきの明日~


第3話 「光なき星」

[続きを読む...]
どこだっけ?
2007年01月25日 (木) | 編集 |
水の旋律2 緋の記憶 ~残照~

WEB音声特典


今回は、
・式部吉乃
・遮那
でした。


かんそー。
[続きを読む...]
うわ~ん!!!
2007年01月25日 (木) | 編集 |
金色のコルダ 星奏学院祭


先行チケットはずれた~~!!


初めてチャレンジしてみたけれど、だめでした…。

ほかに、運を持っていかれたのかな~~。
つい、先日DS Liteが懸賞で当たったんです!
そして、今回またその運が来ないかな~~と思っていましたが、持ってかれたほうでした…。

とりあえず、一般販売もがんばります!!


多く取れてしまった方など、譲ってくださるかたとか、いないかな~…。
もしよければ、連絡ください。
うそつきなヴァイオリン
2007年01月25日 (木) | 編集 |
金色のコルダ ~primo passo~

第16話 「うそつきなヴァイオリン」
[続きを読む...]
キッチンで聴きたい曲
2007年01月24日 (水) | 編集 |
『ネオロマンス・ライヴ HOT!10 Countdown Radio』

パーソナリティ:岩田光央さん、谷山紀章さん

今回は「キッチンで聴きたい曲」ランキング



今日、このラジオCD発売のようですね。
[続きを読む...]
「禁じられた遊び」 #2
2007年01月24日 (水) | 編集 |
ゴーストハント


第15話 FILE6 「禁じられた遊び」 #2

[続きを読む...]
OP
2007年01月23日 (火) | 編集 |
令嬢探偵

公式が、更新されましたね。

ダウンロードで、OPが見ることにできましたよね。
後発売のほうのゲームのほうが、先ってどうなのかな…。

見ましたが、岡本さんの歌なんですよね。
すっかり忘れていましたが…。
中央にいるのだいたい社長なので…。
歌は、よかったですよ。

でも、岡本さんのキャラ。
OPでのタイタニックには、笑ってしまった!
これ、あるってことですよね。
どんな風にこうなるのかが、気になる…。

電車で寝ている二人のは、ちょっといいな~と思いました。

今回のは、戻すこととかとめることもできますが、特にないかな~。
繰り返しには、役に立ってます。

壁紙もですが、別の2種類ではなくて、同じもののアレンジか…。

今回も携帯と連動か…。
無理だな~…。
慟哭
2007年01月23日 (火) | 編集 |
慟哭の雨

GRANRODEO

これも、明日発売ですね。
アニメイトで買ったのですが、生写真がついてきました。
今回は、サインとかそういうのとか種類があるわけじゃないんですね。

慟哭の雨 慟哭の雨
GRANRODEO (2007/01/24)
ランティス
この商品の詳細を見る


感想。
[続きを読む...]
志水編。
2007年01月23日 (火) | 編集 |
金色のコルダ ~primo passo~
 キャラクターコレクション2-志水編-

発売日前日でしたが、売っていたので買ってきました。
感想は、以下で書いてあります。


次は、土浦ですね~。

金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション2-志水編- 金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション2-志水編-
ドラマ、福山潤 他 (2007/01/24)
アニプレックス
この商品の詳細を見る
[続きを読む...]
無料漫画
2007年01月22日 (月) | 編集 |
花宵の作者が原作の漫画が始まるのですね。

「ラブルートゼロ」

という漫画だそうですが、漫画を津々巳あやさんが書くのですね~。
Yo-Jin-Boの漫画書いていた人だ~!

3月から、トイズのサイト内で読めるそうです。
携帯サイトでのみということですが、無料だそうですね。
花宵もそうですし、そうなってほしかった!

津々巳あやさんのサイトで、ちょっとだけ見れます。
lament
2007年01月22日 (月) | 編集 |
花宵ロマネスク

第22話「lament」


lament: …を悲しむ, 嘆く;…を後悔する。



今回のロゴス。
メールにかいてあったとおりでしたが、最初わからなかった…。
[続きを読む...]
できた!
2007年01月21日 (日) | 編集 |
マージナルプリンス


とりあえず、ジョシュア攻略できました~!


今は、なぜかソメヤ教授を攻略中です。
誰にしようかな~と思ったときに、最初にいたので、まぁいいかとおもったので…。



とりあえず、感想。
[続きを読む...]
久しぶりコーナー
2007年01月20日 (土) | 編集 |
大橋隆昌の池袋からこんにちは

山本さんが、でるの?
てっきり社員さんがでるのかと思ってました。

目安箱ブクロ
男性って、だいたいスーツですよね。
一歩間違えると、ホストっぽい人とかいません?
11月29日に、買うのは決定なのですね。そして、名前も決定と(笑)
ハーイをそっちにもって行く大橋さんがすごいと思いました。
引越しがんばってくださいね~。
いいな~。

ヘビーローテーション
つくしんこ エターナルハゲ
「Visitor ~真夜中の訪問者~」
歌:つくしんこ

すごいCDになりそうだな~。
それだったら、私もあまり興味ないのですが、ほしい!

ヘビーローテーション
Yo-Jin-Bo~運命のフロイデ~ROCKS斬
「カルマ」
歌:辰波一刀斎(荻原秀樹)

ツアコン
今回は、リスナーさん案なんですね。

初姫レシピ
久しぶりだな~。
マンゴー??名前が長くてわからない。しかも、次回なんだ。
餡とチーズか~。
ないからって、どら焼きとチーズって…。
プリンは、少しだったらおいしそうだな。
毒見なんだ。


もう10回正解者いるんですね~。
これ、苦手でメール送れていないんだよな~。

もやは合言葉
2007年01月19日 (金) | 編集 |
「恋する天使 アンジェリーク・スウィートパラダイス」

パーソナリティ:堀内賢雄さん・浪川大輔さん

ゲストは、聖獣の闇の守護聖フランシス役の杉田智和さん


今回は、古城からみたいです。
[続きを読む...]
風の少年
2007年01月19日 (金) | 編集 |
恋する天使アンジェリーク かがやきの明日


第2話 「風の少年」


今回は、ユーイの話です。
[続きを読む...]
高鳴る胸のアリア
2007年01月18日 (木) | 編集 |
金色のコルダ  primo passo


第15話 「高鳴る胸のアリア」
[続きを読む...]
テーマ:金色のコルダ
ジャンル:アニメ・コミック
特典2週目
2007年01月18日 (木) | 編集 |
水の旋律2 緋の記憶  ~残照~


今回のマリンのWEB音声特典は、

・設楽優
・加々良水季

でした。


ちょこっと感想。
[続きを読む...]
サンプル&OP
2007年01月18日 (木) | 編集 |
VitaminX


サンプルボイスとオープニングムービーの感想を書きたいと思います。


オープニングをそのページ内で繰り返しと止めたりできないかな~と不満をぶつけてみる。


今まで、D3って更新が金曜って決まってたけど、作っている会社今までと違うからかな?
更新が、いつかわからない…。
それに、どこ更新したかが、わからないんですよね…。


では、サンプルとムービー感想。
あー、面白かった。
[続きを読む...]
特典情報
2007年01月17日 (水) | 編集 |
Vitamin X

予約特典が発表されていますね。

アニメイト
 CV:鈴木達央&杉田智和
メッセサンオー
 CV:小野大輔&井上和彦
アマゾン
 CV:鳥海浩輔&三宅健太
ゲーマーズ
 CV:岸尾大輔&織田優成
ソフマップ
 CV:吉野裕行&宮田幸季
ワンダーグー
 CV:菅沼久義&阪口大助

ここまでは、約15分のミニドラマのドラマCDらしいです。
織田さんの名前が間違えられてる!!小田になってる!!

トイズwalker
 ときめきボイスCD
 これは、12人分のボイス集みたいです。

限定版も発売されるみたいですが、何つくのかな?
どうしようかな~??
