--年--月--日 (--) | 編集 |
今年も
2006年12月31日 (日) | 編集 |
もう2006年も、わずかですね~。

とういうわけで、ちょっと前まで年賀状をちまちまと書いていました。
もはや、来た人に送ろう状態です…。
やばいな…。

大掃除は、終わりませんでした。
えぇ、わかってはいたけれどね…。

今年は、ちょっとイベントに参加したりして、いろいろな方とお話できて、楽しかったし、うれしくもありました。
まわりに、そんなに話せる人がいないので、いいんですよね~。
イベントに参加するように、なって一人で東京も慣れてきました…。
今年は、
1月に、マジプリの感謝イベント
2月に、朗読劇
3月に、ライブ
8月に、D3イベント
9月に、発売イベント(大阪・東京)、ゲームショー
に参加してきたかな?
だいぶ行ったな~…。
これで、行くようになって2年目なんですよね。
不思議な感じです~。

来年は、とりあえず3月のコルダのイベントに行けたらな~と思っております。
その前に、チケット取らないとな。

ゲームもいろいろとやったな~。
買って、ちょっと遊んでそのままとか集めきっていないものとか、たまっているゲームがその分増えました…。
でも、ほしいのは増えていくんですよね~。



こうやって、ブログに今年1年のことを書いていくのもこれで2回目なんですよね。
去年は、自分の周りの環境に慣れるのが大変でしたが、今年は2年目でだいぶ周りを見ることができたような気がします。


来年もブログをこれからも書いていきますので、よかったら見てください。
よろしくお願いいたします。
今年最後
2006年12月30日 (土) | 編集 |
Yo-Jin-Bo 大橋隆昌の池袋からこんにちは

もう年末なんですよね~。
7月から、本当に早いな~。


目安箱ブクロ
いろいろと、ドンさんに送ればどうにかなるのか…。
やり残したこと。えぇ、そうなりそうだよ…。
今回は、メール多いですよね~。
理由が理由ですからね~。それで、出したし…。

ヘビーローテーション
空のシズクより 「空のシズク」
歌:門脇舞

25祭り感想。
氷川台きよし(笑)
おまけDVDすごい状態っぽいですね。
ドンさんは、すごい案を…。

ツンデレキシベの今夜は俺が親分だ
今年1年か~。
親分孝行(笑)

今回の誕生日メールすごいな~。
バックでピアノが!
大橋さんの歌も!

バックに喜びの歌か~。
ですよね?あれ?曲名これでよかったけ?
そうかな~と思ったら、正月によくかかる曲に変わってる!
何もない部屋
2006年12月29日 (金) | 編集 |
「恋する天使 アンジェリーク・スウィートパラダイス」

パーソナリティ:堀内賢雄さん・浪川大輔さん

今回は、ユーイの執務室からみたいです。


また次回から、隔週放送に変わります。
そして、小山力也さんがゲストとして登場するそうです。
[続きを読む...]
かけがえのないメロディ
2006年12月28日 (木) | 編集 |
金色のコルダ primo passo

第13話「かけがえのないメロディ」
[続きを読む...]
サイレント・クリスマス
2006年12月27日 (水) | 編集 |
ゴーストハント

第12話  FILE5 「サイレント・クリスマス」 #1
[続きを読む...]
初日の出を観ながら聴きたい曲
2006年12月27日 (水) | 編集 |
『ネオロマンス・ライヴ HOT!10 Countdown Radio』

パーソナリティ:岩田光央さん、谷山紀章さん

今回は「初日の出を観ながら聴きたい曲」ランキング
[続きを読む...]
歌った。
2006年12月26日 (火) | 編集 |
今日カラオケに友人と行ってきました。

密かに、GRANRODEO歌ってみたりとかしておりました。
最近行っていなかったのですが、「紫炎」が、配信されているんですね!
おお!と思いましたが、歌える自信がなかったので、見るだけでしたが…。

そういえば、GS2の「stay」も歌ってきました。
あぁ、こういう歌詞だったのね・・・。という感じでした。
ゲーム内でしか聞いていないので…。
GS1の方の曲も歌ってみたり…。
そういえば、DSのときはOPとかはどうなるんでしょうね?
そのままかな?

あとは、イノヴィのOP歌ってみたりとか…。

その中で、今回印象に残ったのが、これ
「すもももももも」のOPなのですが、出だしが出だしなので妙にインパクトありますよね…。
このアニメも、高橋広樹さんが出ているということで興味を持って最初から見ていますが、最初に内容とか知らないまま見たので、本当に驚いたからな~。
今は、もう慣れましたが…。
アニメ見ている方になら、すごくあっている歌とわかる歌です。


歌ったジャンルばらばらなので、聞いていて面白かったです。
中心は、アニソンが多かったのかな?
ビタミンX
2006年12月26日 (火) | 編集 |
ビタミンX

公式サイトが、リニューアルされていますね。
いろいろと公開されています。

発売予定が、
2007年3月29日

ちょっと待て!
令嬢探偵が、2月発売なのに1ヵ月後!?
今まで、そういうことないですよね。
令嬢が発売遅れていたのかな?

価格が、
6,090円(税込)

普段に比べたら、ちょっと高いですね~。
でも、他社のゲームに比べたら、これでも安いほうなんですよね。
今回も、限定版がありそうな感じだな~。

ストーリーのオンマウスでも文章はいらない…。
オンマウスって、マックならでないですよね?
何のために…。

http://www.d3p.co.jp/vitamin_x/index.html
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
ナデプロ
2006年12月25日 (月) | 編集 |
ナデプロ

ドラマCDが、出ているのですがウンポコで連載していた漫画が単行本になって発売されています。

改めて、すごいな~この人たちって、感じです。
声だけだとこういう状態なのかな~?という憶測の状態だったのが、漫画になってこういうことかとわかるようになりました。
憶測だから、いいということもありますけどね。
M費とかすごいんですね…。
予想を超えていた。

それに、ドラマCDにはなかった話とかもあるので、楽しいですよ。


ドラマCDの5巻(最終巻)が、27日に発売だそうです。
私金ないよ…。

ナデプロ!! (1) ナデプロ!! (1)
氷堂 涼二 (2006/12)
新書館
この商品の詳細を見る
後編!
2006年12月24日 (日) | 編集 |
ヤマトナデシコ七変化

第10話 温泉は湯けむり血しぶき恋しぐれ(後編)
[続きを読む...]
トークイベント
2006年12月24日 (日) | 編集 |
メリークリスマス!

はい。25のイベント参加したかったのですが、駄目だったので独りでパソコン前にいます。
・・なんか、こう書くとさびしい人ですよね。
ケーキとかも食べて十分クリスマス気分は味わいましたよ。
おいしかった。





そういえば、三宅淳一さんがバースデートークライブをするんですね。

2007年1月13日
大阪日本橋:インディペンデントシアター2nd

参加料金は、3675円(税込)
ポストカード3枚組み:2625円(税込)
サイン入りのポストカードで、記念にポラも撮れるそうですよ。

それで、なのかな?
ラジオ大阪のV-Kingdom内 の「ラジオ日本橋メディア」にゲスト出演するそうです。

http://west-power.co.jp/
イベントの受付はここから。


ぐだぐだ日記を見てみたら、書かれていたのでそうなんだ~と確認をしてみたら、こうなっていました。
ちょっといってみたいな。大阪なら、まだ安くいけるので…。
ホスト部ゲーム
2006年12月23日 (土) | 編集 |
桜蘭高校ホスト部

ゲーム化されるんですね。
制作会社がIF乙女イトですか~。ハルヒがプレーヤーではなさそうですよね。
今までの作品見ていると、オリジナルキャラがプレーヤーなんですよね。

ハルヒと誰かEDとか違うような感じが私の中にあるので…。
というか、そうであってほしいという願望かな?
なので、オリジナルのキャラがプレーヤーであってほしいと思います。

2007年春発売予定


http://www.ideaf.co.jp/host/top.html

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
ゲスト!
2006年12月23日 (土) | 編集 |
Yo-Jin-Bo 大橋隆昌の池袋からこんにちは

今回のゲストは、門脇舞さん

目安箱ブクロ
学生のころにバイトだったんだ。
へ~。知ってはいましたが、そうなんだ。
デジタル一眼レフ欲しいな~。フォトショは高いですよね!
結構歌っているんですか~。
確かに、バンドがそうだからという違いか…。
つくしんこがくるとは!!
衣装とか、もめているんですね。

「君のコトバ」
歌:門脇舞
いろいろと思い出があるんですね~。

本当に、昔いろいろとお仕事一緒にしていたから、仲がいいですよね~。

ツンデレキシベの今夜は俺が親分だ
イベント参加したいな~。

ヘビーローテーション
「BAD COMMUNICATION ブクロ横浜」
歌:大橋隆昌

ツアコン
ファミレスなんだ。
新しくできたところなんですね。
店名でてもいいんだ。

ギャクテンクイズサイパン
やっぱり歌のシリーズなんだ。


恋ギグやっぱり岸部は、大橋さんだ!!!
わ~い!!!
残照
2006年12月23日 (土) | 編集 |
水の旋律2 緋の記憶~残照~

とりあえず、ドラマは聞きました。
サントラは、またゆっくりと聴きたいと思います。


残照:日が沈んでからも雲などに照り映えて残っている光。夕日の光。残光。

ドラマ&サントラCD 水の旋律2 緋の記憶~残照~ ドラマ&サントラCD 水の旋律2 緋の記憶~残照~
ゲーム・サントラ、森川智之 他 (2006/12/22)
MPS(LDC)
この商品の詳細を見る


感想
[続きを読む...]
コート姿!
2006年12月23日 (土) | 編集 |
金色のコルダ

ゲームについてです。
正式に、3月15日になっていますね。
DSと被っていますね…。

公式が、新しくなっていますね。
10月は、制服
11月は、コート
12月は、コート+マフラー
で、主人公がマフラーをプレゼントしたら、そのマフラーをしてくれるそうです。
キャラクターで見ることができます。
マフラーは、学年ごとに違うみたいですね。
タイの色と一緒みたいだな。

学園生活では、季節の変化というところでその見本みたいなものが見れます。
台詞が気になるな~。
月森と火原の私服!

そこでは、学園内のイベントも見れるのですが、香穂子と火原のダンスシーンが!
他の人もあるのかな?やっぱり!
体育の時間は、普通科のみだから加地とあって土浦?

イルミネーション
2006年12月23日 (土) | 編集 |
「恋する天使 アンジェリーク・スウィートパラダイス」

パーソナリティ:堀内賢雄さん・浪川大輔さん

今回は、遊園地からみたいです。
夜に来ているみたいです。
[続きを読む...]
たくさんのイベント
2006年12月23日 (土) | 編集 |
コルダイベントについてです。
きちんとまとめて書いてみますね。

スタンプラリー
2月から横浜名所の18箇所のスタンプラリーが開催されるそうです。
それに、ついて名義でしょうが市長コメントが(笑)

スタンプラリーの台帳は、後日販売されるそうです。


ネオロマンスフェスタ星奏学院祭
3月10日、11日開催
昼・夜の2回公演。
優先販売は、1月18日から、一般販売は2月10日からだそうです。


ステラコンサート
クラシックコンサートです。
3月17日昼・夜の2回公演
アニメの演奏者が演奏するみたいですね。
こちらも、優先販売は、1月18日から、一般販売は2月10日からだそうです。
プチロマ20回目
2006年12月23日 (土) | 編集 |
ラヂオ花宵ロマネスク

今回のゲストは、遊佐浩二さん
エロ&犬なんだ(笑)
[続きを読む...]
遅くなります
2006年12月22日 (金) | 編集 |
今日は、ラジオ感想などの更新が遅くなります。
すいません。

酔っ払いが周りにたくさんいるよ…。
私は、ソフトドリンク。飲めないので…。

そういえば、コルダのイベントの日時発表になりましたね。
3月10日、11日ですか~。
石川さんは、やっぱり11日のみの参加なんですね。
頑張って11日のチケット取ります!
いい席取れるといいな。

というわけで、誰か一緒に取ろうとか言う人いませんかね~?
その分チケット取れる確率が上がるので…。
その代わり、私と隣りになってしまいますが…。
それでもよければコメントとか、メッセージ送って下さいませ。
Flame seriesⅢ
2006年12月22日 (金) | 編集 |
水の旋律2 緋の記憶
 キャラクターソング Flame seriesⅢ

はい。前日に買えていたのですが、いろいろとあって聞けなかったので感想を…。

特典のポストカードももらえましたが、遮那のこのバージョンはどうなるのかな~と思いましたが、こうなりましたか~。
好春は、テレカではわかりませんでしたが、ネクタイしていたんですね。

水の旋律2~緋の記憶~キャラクターソングFlame seriesIII 水の旋律2~緋の記憶~キャラクターソングFlame seriesIII
ゲーム:水の旋律 (2006/12/22)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る
[続きを読む...]
特集!
2006年12月21日 (木) | 編集 |
「水の旋律2 緋の記憶~残照~」

マリンのHPで特集ページ1/11より公開されるそうです。

ドラマCDを聴けば分かるクイズを解くと、マリンの特集ページでしか聴けないオリジナル・特典音声「アナザーエピローグ」が聴けるそうです。
1月11日から、毎週更新で7キャラのもうひとつのエピローグが聴けるようで、その音声はこれだけの特別なものみたいです。

ちょっとさびしい感があるので、こういうのがあるとなんだかうれしいな~。
ドラマCDは、明日発売予定です。

【エピソード更新予定】
2007年1月11日 エピソード:明月、柏木
2007年1月18日 エピソード:設楽、加々良
2007年1月25日 エピソード:式部、遮那
2007年2月 1日 エピソード:安曇
※各々のエピソードは、きらと1キャラという組み合わせのようです。


http://www.marine-e.co.jp/
マリンHP
今なら、このドラマCDも視聴することができます。
後ろめたさのピアニッシモ
2006年12月21日 (木) | 編集 |
金色のコルダ primo passo 


第12話「後ろめたさのピアニッシモ」
[続きを読む...]
テーマ:金色のコルダ
ジャンル:アニメ・コミック
クリスマスイブに聞きたい曲
2006年12月20日 (水) | 編集 |
『ネオロマンス・ライヴ HOT!10 Countdown Radio』

パーソナリティ:岩田光央さん、谷山紀章さん

今回は「クリスマスイブに聞きたい曲」ランキング
[続きを読む...]
公園の怪談!?
2006年12月20日 (水) | 編集 |
ゴーストハント


第11話  FILE4 「公園の怪談!?」
[続きを読む...]
1:火原編
2006年12月19日 (火) | 編集 |
金色のコルダ ~primo passo~
キャラクターコレクション1 火原編

20日に発売ですが、買うことができたので感想書きたいな~と思います。

ちなみに、2~6の順番が
2:志水
3:土浦
4:柚木
5:月森
6:王崎・金澤

王崎と金澤一緒ですか…。
悪いというわけではないのですが、一人ひとりを特集されているのでもペアが多いのでね…。
月1発売のようです。


金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション1 火原編 金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション1 火原編
ドラマ、火原和樹 他 (2006/12/20)
アニプレックス
この商品の詳細を見る


感想は、ここで
[続きを読む...]
2時から5時
2006年12月18日 (月) | 編集 |
昌鹿野編集部の2時からの第2部放送を聞きました。
途中寝たりとかもしつつ、課題やりながら聞いてました。

やっぱり楽しいですね。
2時までは、住んでいる地方のラジオを聞いていたのですが、そういえば今日そうだっけ?と思い出して、少しだけ聞いて寝ようと思ったのに!

いきなりの支社長の一人しゃべりが始まって、どういう状態なのか気になり、聞いてしまい、そのまま聞いてしまいました。
途中寝たけど…。
結局、最初の方と最後の1時間くらいしか聞いていません。
支社長ジングルも撮ったんですか!?これでも笑わせてもらいました。


小野坂さんのネオアンのジェイドのソロとベルナールとのデュエットソング。
鹿野さんのすもものもも子のキャラソンがきけるとは思いませんでしたよ…。
しかも、小野坂さんのジェイドのキャラソンの生歌が聞けるとは…。
それは、誕生日企画内でのことなのですが、歌ってと言っていたことが本当に小野坂さんが歌ったのですが、その代償が鹿野さんの顔からケーキか…。
鹿野さんすごい状態だったみたいですね…。


ラジオドラマは、1話と3話を聞いたのですが、2話は寝てました…。
元ネタのスターウォーズがわからないのとこの辺りは雑音が酷くてよく聞こえなかったんですよね。
いきなり、っぽくなったのとか、あの2人のセリフの少なさには驚いたくらい…。

着メロ
2006年12月17日 (日) | 編集 |
アニメロミックという、携帯の着メロ、着うたなどを配信しているところがあるのです。

そこの女性向けのコーナーがあるのですが、そこで毎回何か特集が組まれているんですね。
今は、乙女ゲーム特集というのをやっているのです。

そこで、水の旋律2のOPとEDの曲
「千の夜とひとつの朝」
「星の祈り」
が、配信されていました。

ないかな~と思っていたので、うれしかったです。
別のコーナーでも1の方の「ASK」がリクエストされて、配信されるみたいなので、うれしいな~。


ここで、コルダの火原キャラソンも先行配信されていますが、やっぱり明るい感じの曲っぽいですね。


http://www.animelo.tv/
PC版の公式
なくなっている
2006年12月16日 (土) | 編集 |
KIDの関連サイトが、もう見れなくなっていますね。

なんとなく、わかってはいましたが、残念に思います…。

とりあえず、関連商品(CD、ファンブック、漫画)は、これからの発売はありますが、これ以上のことは、期待できないような感じに思えてくるんですよね…。

来週末のドラマCDと、遮那・好春CDを楽しみにしていたいと思います。
でも、発売日当日には買えないので感想は次の日あたりに書けたらな~と思っております。

そういえば、ファンブックは25日に発売なんですね。
それで、ゲームを100%にしたいと思います。

来週は
2006年12月16日 (土) | 編集 |
Yo-Jin-Bo 大橋隆昌の池袋からこんにちは

もうすぐライブなんですね~。
髪型は、その日限りになってしまうんだ。

来週は、門脇さんがゲストなんですね~。
昔の話とかいろいろと聞いて、二人の会話が楽しみになりました!

目安箱ブクロ
ある意味、グッときますよね。
どこでもドア!
ウディ山主任って!
クリスマスって、いいですよね~。

ヘビーローテーション
THE友情アドベンチャー ~炎多留・魂~オリジナルサウンドトラック
「ロンゲストヤード~炎多留・魂より~」
歌:用心棒

ツンデレキシベの今夜は俺が親分だ
アニメ撮り逃しは、しょっちゅうやります。
その日は、本当に落ち込む…。

ヘビーローテーション
裏ROCKS
「寿司うめぇ」
歌:神鳴
この選択すごいですね!
歌うのかな~。

ツアコン
今回は、うどん屋さんなんですね。
ドンさんがよく来ていたんだ。

ギャクテンクイズサイパン
今回は、簡単だったみたいですね。
このごろ、昔の歌関連になっていますね。
1st Love
2006年12月15日 (金) | 編集 |
ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love

DSのゲーム名決まったんですね。

公式でも、葉月以外にも守村と姫条も追加されていますね。
守村の眼鏡だけは、発言は面白いですね。
そこは、笑ってしまいました。

でないと思っていましたが、新キャラも出るんですね。
天童壬(てんどうじん)

はば学生ではなくて、羽学生なんですね。
ナンパキャラなんだ。
でも、紹介見てみると結構いい人っぽそうですね。

http://eg.nttpub.co.jp/news/20061215_25.html
詳細

発売日も決定しているんですね。
3月15日か~。


