--年--月--日 (--) | 編集 |
OVAが放送
2006年12月15日 (金) | 編集 |
『遙かなる時空の中で 紫陽花ゆめ語り』上下巻
『遙かなる時空の中で2 白き龍神の神子』上中下巻

が、NHK-BS2で放送決定なんですね。

『紫陽花ゆめ語り』上・下
2006/12/26(火) 10時46分より

『白き龍神の神子』上・中
2006/12/27(水) 10時46分30秒より

『白き龍神の神子』下
2006/12/28(木) 10時04分30秒より

おぉ、何かすごいですね~。
一応BS2だったら、見れるので見てみようかな~?

http://www.gamecity.ne.jp/media/video/index.htm#ajisai
詳細。

これって、OVAなんですよね。
放送とか、思わなかったな。
しかも、昼間なんだ。でも、30秒からって…。
ジャケット
2006年12月15日 (金) | 編集 |
水の旋律2 緋の記憶
キャラクターソングFlame seriesⅢ

ほか、サイトさんで知ったのですが、ジャケット出ているんですね。

水の旋律2~緋の記憶~キャラクターソングFlame seriesIII 水の旋律2~緋の記憶~キャラクターソングFlame seriesIII
ゲーム:水の旋律 (2006/12/22)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


どっちのネタバレするんだろうな~と思ったら、遮那のネタバレになりましたね。
でも、好春もちょっと普賢よりですね。

今回は、どれも夕方の景色なんですね。
前回は、雨がテーマでしたから今回は夕方なんですね。

http://www.5pb.jp/index.html

公式には、まだ出ていないのに…。
この歌の視聴はできます。
「Alone」
なんとなく、タイトルはあっていますよね。
独りか~。
舞踏会後
2006年12月15日 (金) | 編集 |
「恋する天使 アンジェリーク・スウィートパラダイス」

パーソナリティ:堀内賢雄さん・浪川大輔さん

今回は、ビープロミネンス?からみたいです。
香水のお店?
高級ブランドのお店みたいですね。
[続きを読む...]
確かに、令嬢
2006年12月15日 (金) | 編集 |
令嬢探偵

なかなか更新されないのでどうなっているのかな?と思っていましたが、更新されましたね。

発売日も決まっていたんですね。
2007年2月22日発売。
思っていたより、遅いな~。
確かゲームショーでこのゲームの試遊台があったので、12月か1月くらいに発売されるものだと思っていました。
当初冬発売予定でしたから間違ってはいないのですが…。

キャラ紹介をみてみたのですが、ギリギリ読み終わる前に次のキャラ紹介になってしまう…。フラッシュでこうなっていると思いますが、やめて欲しいとぼやいてみる。
主人公すごい人だったんですね。
『内閣官房長官の娘』
……すごい設定だ。何この主人公?
確かに令嬢とか思う前にこれを思いました。
他のキャラもすごい内容ですね。


パッケージもABOUTのところで公開されていますが、
…あれ?岡本さんが演じている金髪のキャラが、男性キャラの中でメインじゃないの?
OPとEDを歌っているからそうだよね?
…でも、なんで3代目社長が中心で目立っているの?この人メイン?
どっちでしょうか?って思いました。社長だから?

http://www.d3p.co.jp/reijyou_tantei/index.html
公式サイト

令嬢探偵 ~オフィスラブ事件簿~ 令嬢探偵 ~オフィスラブ事件簿~
PlayStation2 (2007/02/22)
D3PUBLISHER
この商品の詳細を見る
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
白と黒のアダージョ
2006年12月14日 (木) | 編集 |
金色のコルダ primo passo


第11話「白と黒のアダージョ」
[続きを読む...]
テーマ:金色のコルダ
ジャンル:アニメ・コミック
特典が
2006年12月14日 (木) | 編集 |
マージナルプリンス

DVDの詳細が公式で出ていますね~。

メッセの全7巻で46000円。
普通に、7巻全部買うよりはお得ですが、なんとなく落ち込みました…。
高いな~っと。

特典は「ジョシュアと愉快な仲間達1~7」
愉快・・・?

アニメイトのほうの特典が、「ソクーロフ博士の裸のカウンセリングルーム」
裸・・・?

どちらかというと石川さんファンなので、買うとしたらアニメイトかな~と思います。
でも、トータルで考えるとメッセなんだよな~…。

毎月1巻ずつなんですね。
コルダもあるのにな…。

マージナルプリンス~月桂樹の王子達~ 第1巻 マージナルプリンス~月桂樹の王子達~ 第1巻
置鮎龍太郎、 他 (2007/01/25)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る
前編
2006年12月13日 (水) | 編集 |
ヤマトナデシコ七変化

第9話 温泉は湯けむり血しぶき恋しぐれ(前編)
[続きを読む...]
「放課後の呪者」 #4
2006年12月13日 (水) | 編集 |
ゴーストハント


第10話 FILE3 「放課後の呪者」 #4


放課後の呪者の最終話です。
[続きを読む...]
おめでとうございます!
2006年12月13日 (水) | 編集 |
石川英郎さん

誕生日おめでとうございます~!!!

そして、SRKも開設6周年なんですね。
私は、ここ2年くらいしからの参加なので、今回の期間限定の談話室もどんな感じか全然知りません。
でも、今までどんな感じだったとかいろいろと知っていることもあります。

公式でも、いろいろとお祝いされていて、いいですね。
こうやって、祝ってもらうのはうれしいことでしょうね。


1年間いいお仕事に恵まれるといいですね。
そして、少しでもイベントで会えるといいな~。
とりあえず、3月のコルダとかですかね。

あとは、AN'Sのライブとかあるといいな~。
なんか、希望ばっかりだ・・・。
なける曲
2006年12月13日 (水) | 編集 |
『ネオロマンス・ライヴ HOT!10 Countdown Radio』

パーソナリティ:岩田光央さん、谷山紀章さん

今回は「泣ける曲」ランキング
[続きを読む...]
徐々に
2006年12月13日 (水) | 編集 |
「学園天使☆ラプソディー」という携帯ゲームがあるのですが、それのネットラジオが、放送しています。

メインパーソナリティは、緑川光さん

今回配信されているラジオのゲストは、私市淳さん、高橋裕吾さんです。(1月4日まで)
第2回目は、三浦祥朗さんと馬場圭介さんです。(12月27日から、1月31日まで)

このラジオのドラマなどがCDになるらしいですね。
その中に、神谷さんのスペシャルボイスが入っていると書かれていたので、今どうなっているのかと事務所を見てみたら、少しずつ仕事をしているんですね。
来年の春には、完全に回復されて仕事も復帰されるみたいですね。
体調が回復して、本当によかったですね~。

http://otme.jp/pc/radio.html
2つ目のラジオ
2006年12月12日 (火) | 編集 |
ゴードギアス
 反逆の山々

もうネットラジオも配信されているのですが、「はんぎゃく日記」というのです。

でも、もう一つのネットが配信されました。
このパーソナリティは、
ルルーシュ役の福山潤さん
リヴァル役の杉山紀彰さん
の二人です。

聞いてみましたが、もう一つのラジオにすごく対抗心持っていますね~。
というか、一つの番組で二つのラジオって、珍しいですね。

http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/geass/
アニメージュ
2006年12月11日 (月) | 編集 |
アニメージュを買ったのですが、セイント・ビーストアニメになるんですね。
知りませんでした。
しかも、東京キッズなんですか~。
(学ヘヴとマジプリのアニメの制作会社です。)
東京キッズと知ったときに、・・・正直に微妙。というのが、最初思った感想。

あとは、ミーナが気になりますね~。
どんなアニメになるんだろう。

アニメののだめのキャストも決まったんですね。
千秋が関智一さんなんですね。すごく意外だと思ったのですが…。

ブリーチの対談が、京楽役の大塚明民さんと浮竹役の石川英郎さんだったのが、本当にうれしかった!!!

今回の年賀状とか見ていて面白いですね~。
すごく個性がある。

このごろ、声優さんへのインタビューが多くなってきているのは気のせいなのかどうなのか、きになる今日この頃です。
わ~い!!
2006年12月10日 (日) | 編集 |
次回のネオロマイベントは、コルダなんですね!

わ~い!!

行くだとしたら、日曜だよな。
たぶん…。
土曜の昼と日曜の夜とかじゃありませんように…。

えっと、石川さんは土曜の夜に生のナレのお仕事があるので、絶対に土曜の夜公演はでないと思うので、たぶん日曜かと思ったのです。
だから、最高3公演?

そうじゃなくても、全部見てみたいですけどね。
うん。


その前に、がんばってチケット取ろうっと。
そうしなければ、意味ないですよね。
優先をやっとチャレンジしてみよう!

石川さんといえば、百ますのCM見ました~。
家族と食事中に見たのですが、見れてうれしかったです。
まだ、もうひとつは見れていないんだよな~…。
7thGIG
2006年12月09日 (土) | 編集 |
恋ギグ


7th GIG

プレイしました!
今回は、分岐のようですね~。

以下、感想。

[続きを読む...]
映画を
2006年12月09日 (土) | 編集 |
Yo-Jin-Bo 大橋隆昌の池袋からこんにちは。

もう去年のイベントから、1年なんですね~。
懐かしいな~。

この時期になるとクリスマスソングいっぱいですね。
笑う前に、わからない…。
骨か~。痛いな…。

・ヘビーローテーション
マイタリズム 「メガパンダ」
歌:門脇舞

・目安箱ブクロ
おすすめの映画。
ぜんぜんわからないんですが…。
猟奇的は好き~!
グーニーズって、同名のゲームもあるんですね。
チャットと調べてみたら、知りました。

ツンデレキシベの今夜は俺が親分だ
遊ぶときどころか、やるべきことをやらないとな~。
仕事か・・・。

・ヘビーローテーション
追伸でかい戦争になりますよ 「うたかた」
歌:岸部孫兵衛(大橋隆昌)

ツアコン
これの美少年の表紙だけ見ることできたのですが、すごいですね。

ギャクテンクイズ
今回は、答えがきちんとわかるな~。


ここでも、恋ギグのCMが流れてる!!
と思ったら、岸部もしかして、違う??
他について、何も言っていないからな…。
公開録音
2006年12月08日 (金) | 編集 |
ラヂオ花宵ロマネスク

今回は、公開録音の様子を放送です。

ゲストは、緑川光さん
[続きを読む...]
花屋
2006年12月08日 (金) | 編集 |
恋する天使 アンジェリーク・スウィートパラダイス」

パーソナリティ:堀内賢雄さん・浪川大輔さん

今回は、フラワーショップのジャルダンナ・チュール??からみたいです。
[続きを読む...]
2週分
2006年12月08日 (金) | 編集 |
ヤマトナデシコ七変化

感想をしばらく書いていませんでした…。


第7話 アイ アム ナンバーワン!
第8話 Winter Wonder Land

とりあえず、この2話の感想です。
これでも、通常に追いついていないんだよな…。
[続きを読む...]
第2セレ
2006年12月07日 (木) | 編集 |
金色のコルダ ~primo passo~
クラシック・コレクション 第2セレクション編

アニメを見てから聞こうと思ったので、昨日買っていたのですが、さっき聞いていました。



金色のコルダ ~primo passo~ クラシック・コレクション 第2セレクション編 金色のコルダ ~primo passo~ クラシック・コレクション 第2セレクション編
オムニバス(クラシック) (2006/12/06)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る
[続きを読む...]
恋ギグCD
2006年12月07日 (木) | 編集 |
恋ギグのドラマCDが出るんですね。


しゅう:小野大輔さん
ミック:遠近孝一さん
トラ:菅沼久義さん
ラン:羽多野渉さん

法子・ノリ:早水リサさん

ザビエル:鳥海浩輔さん


舞台のキャストと違うんですね~・・・。
これは、これでいいと思いますが、舞台のイメージがあるのでちょっと残念…。

冬コミで、先行販売だそうですが、一般販売については、まだ詳細がわかりません…。
行けないのに…。
孤高のヴィルトゥオーソ
2006年12月07日 (木) | 編集 |
金色のコルダ primo passo

第10話:孤高のヴィルトゥオーソ


ヴィルトゥオーソ:超一流の演奏家を意味する言葉
[続きを読む...]
テーマ:金色のコルダ
ジャンル:アニメ・コミック
ライブ!
2006年12月06日 (水) | 編集 |
『ネオロマンス・ライヴ HOT!10 Countdown Radio』

パーソナリティ:岩田光央さん、谷山紀章さん

今回は堀内賢雄さんがゲストのなので、「堀内賢雄さんのランキング」
[続きを読む...]
「放課後の呪者」 #3
2006年12月06日 (水) | 編集 |
ゴーストハント


第9話 FILE3 「放課後の呪者」 #3
[続きを読む...]
ゲームについて
2006年12月05日 (火) | 編集 |
マーメイドプリズム

せっせとたまに暇を見つけては、やっております。
シャルをやっとクリアできましたよ・・・。
う~ん。なんとなく、システムが面倒なので、どうしてもこのゲームが好きになれないんですよね。

公式で鳥海さんキャラでちゃったよ・・・。

がんばってこのキャラ出るようになりたいです。
はい。
嫌でもクリアしますよ!


水の旋律2のほうは、とりあえず既読率を100%目標にしていましたが、何個かイベントを起こしていないので、100%にはなっていないのですが、とあえず終わろうかと思います。

そのイベントは、ファンブックでたら、またやると思います。
1がそうだったので・・・。

今は、DSのマリオもせっせと進めております。
共同のものなので、本当にたまになんですが、とりあえず1週終わった~!!

最近は、またゲーム欲しいな~と思っております。
なるべく3Dが強くないやつ。
そうじゃないと、

・・・酔うんですよ。

3D画面をジーっと見ていると駄目なんです。
夏にキングダムハーツを借りてやってみたのですが、30分でダウンしていたのです。
どうにか、直らないかな~。
わかったこと
2006年12月04日 (月) | 編集 |
KIDの件でいろいろと憶測が飛んでいますね。
とりあえず、わかったことが

・自己破産なので、今は権利が移っているので会社の公式HPにきちんと破産したという発表や今後のことがかかれることはまずないということ。
・水の旋律の作品以外のKIDの作品では、新作が出るといわれている12RIVENという作品はいずれどうにかして出すと言われている。
・もしかしたら、サーバが落ちて公式が数日後になくなってしまうかもしれないということ。
・水の旋律のCDの設楽優と明月涼は、1月25日に変更。
遮那と好春は、そのまま12月22日発売予定。

くらいでしょうか。
CDについては、コメントいただいてわかりましたが、それ以外は、水の旋律の公式の掲示板に書かれていたここでわかりました。

憶測がいろいろとあるので、こうだとはっきりといえないこともありますが、どうなんでしょうね・・・。





3日の19時代にウェブ拍手していただいた方ありがとうございました。
よければ、これからも読んでくださるとうれしいです。
よろしくお願いします

ナイトメア
2006年12月04日 (月) | 編集 |
プリンセスナイトメア

公式サイトができていますね。

ビーズログで、朗読劇やると書かれていたので、出演の声優さんは大体想像できてはいたのですが、思っていた感じと違うキャラだったりとか、しました。

片霧さんは、声優としても参加するんですね。
主題歌を歌うと思っていましたが・・・・。


正直に、ここの前の作品のアニマムディが、ちょっと絵的に好きではなかったのですが・・・。内容も少しだけ・・・。
でも、今回もゴシック系なんですよね。
キャラデザは、ヤマシタさんで惹かれるのですが、内容が気になります・・・。

http://www.karin-e.jp/nightmare/index.htm

声ダ?
2006年12月03日 (日) | 編集 |
結構いろいろなところで、有名になっていますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061202-00000090-sph-ent

声ダには、正直に笑わせてもらいました。

新聞だと、このCDのような立ち位置での写真になっているそうですが、谷山さんのやっぱり金髪の注目されているんですね。
これで、カラーの写真で金髪の谷山さんが見れます。

これを見た瞬間に、誰だ!?このビジュアル系の人とか、思ってしまいましたが、このイベント自体は、知っていたのでこの人がきちんとわかった瞬間はすごい衝撃を受けました。

CDすごく売れているんですね~。
私も、買いましたが買っている人とかは、限定と通常の2枚とか買っている人とかもいるんでしょうね。


CRESCENDO(初回生産限定盤)(DVD付) CRESCENDO(初回生産限定盤)(DVD付)
ステラ・クインテット (2006/11/29)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る
どうなるのかな。
2006年12月02日 (土) | 編集 |
水の旋律のシリーズの制作ゲーム会社のKIDが倒産したそうです。

はじめは、幻沫謡の漫画を書いている方のブログを見て知ったのですが、それで公式を見たのですが、そのことについては、一切かかれていない。

おかしいと思って、探してみたら、これを見つけて、本当なんだなと確信しました。


う~ん。
とりあえず、CD系は発売されることは、確定されているので出るとは思いますが、今決定のみってことになっても仕方がないですよね・・・。
1のときみたいに、2のファンディスクみたいなのだしてくれないかなと思っていたので、出ないことになりそうで寂しいな・・・。
漫画のほうも、外伝があるかもという話が、流れてしまうかも知れないと書かれていたので、そうなるのかな・・・。
本誌のほうでは、漫画は終わっているのでいいかもしれませんが、漫画が2巻で終わっていますよね?
3巻に続く状態だと、出るかわからないからな~。
どうしよう・・・。



とりあえず、ありがとうございました。としか言えないな。
これからは、どうなるかわかりませんが、いい方向に行ってほしいなと思います。
ロード
2006年12月02日 (土) | 編集 |
Yo-Jin-Bo 大橋隆昌の池袋からこんにちは

低血圧声優なんだ。


・目安箱ブクロ
シューシュー??
誕生日もOKなんですね!
やってみたいバイトは、聞いてみてものすごく納得!!
ヒーローショーは、とあるものを思い出します。
携帯想像するだけで、笑えるな~。
というか、怖い?


ヘビーローテーション
グランディアIII オリジナルサウンドトラックス:「Theme of GRANDIAIII」
作曲:岩垂徳行

お試しコーナー
ツンデレキシベの今夜は俺が親分だ
私も行けないかもな~。
いきたいな~。

ヘビーローテーション
Yo-Jin-Bo~運命のフロイデ~Rocks 斬:「wolf」
歌:高橋広樹

ツアコン
ブリーチは、いるよね。
乙女ロードの最初と最後って何処?
確かに、物騒ですね。
どういう基準??と思ったけれど、その年代だからな~。

奥の細道
確かに、本の匂い好きかも。



