--年--月--日 (--) | 編集 |
安らぎのコンチェルト
2006年11月30日 (木) | 編集 |
金色のコルダ primo passo

第9話:安らぎのコンチェルト



12話で無理やり終わらせるとか思っていましたが、違いそうなのですが、となるとアンジェのように飛ぶのかな?
1月からは、アンジェのアニメあるから同時期にはやらないと思ったので・・・。
[続きを読む...]
テーマ:金色のコルダ
ジャンル:アニメ・コミック
通勤通学
2006年11月29日 (水) | 編集 |
『ネオロマンス・ライヴ HOT!10 Countdown Radio』

パーソナリティ:岩田光央さん、谷山紀章さん

今回は「通勤通学で聴きたい曲」ランキング
[続きを読む...]
感想Ⅸ:そのほか2(緋の記憶)
2006年11月29日 (水) | 編集 |
水の旋律2 緋の記憶


その2です。
今回は、

・桐原拓哉
・桐原貴人
・加々良愁一
・明月圭
・片瀬哲生
・手塚京輔
・新野憲吾
・桐原政継

の感想です。
[続きを読む...]
テーマ:水の旋律
ジャンル:ゲーム
感想Ⅷ:そのほか1(緋の記憶)
2006年11月29日 (水) | 編集 |
水の旋律2 緋の記憶

今回は、攻略キャラ以外のキャラの感想を書きたいと思います。

・柏木きら
・白石陽菜
・日下部仁美
・設楽雅
・シスター

今回は、このメンバーです。
[続きを読む...]
テーマ:水の旋律
ジャンル:ゲーム
「放課後の呪者」 #2
2006年11月29日 (水) | 編集 |
ゴーストハント

第8話 FILE3 「放課後の呪者」 #2
[続きを読む...]
2.2
2006年11月28日 (火) | 編集 |
Marginal Prince Songs2.2 -Mikhail Nevsky-


感想は、「open more」で書いております。
2.2ということで、新曲もアニメで使われたし、3とか出るのかな~と思いつつ、エンジュもゲームに登場ということは、2.3は発売するでしょうね。
[続きを読む...]
CRESCENDO
2006年11月28日 (火) | 編集 |
CRESCENDO(初回生産限定盤)

stella quintet(谷山紀章さん(月森蓮役)、伊藤健太郎さん(土浦梁太郎役)、福山潤さん(志水桂一役)、森田成一さん(火原和樹役)、岸尾大輔さん(柚木梓馬役))

歌の感想や、初回版のDVDの感想は、以下で。


CRESCENDO(初回生産限定盤)(DVD付) CRESCENDO(初回生産限定盤)(DVD付)
ステラ・クインテット (2006/11/29)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る
[続きを読む...]
テーマ:金色のコルダ
ジャンル:アニメ・コミック
感想Ⅶ:遮那(緋の記憶)
2006年11月27日 (月) | 編集 |
水の旋律2 緋の記憶

今回は、遮那の感想です。
[続きを読む...]
テーマ:水の旋律
ジャンル:ゲーム
いろいろと
2006年11月26日 (日) | 編集 |
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss

イメージ&ソングアルバムが発売決定なんですね。
タイピングゲームも発売のようですし、各々の本もありますし、買えるかな・・・・。
いくらあっても、足りませんよ。

今回は、佐伯&氷上&赤城のドラマで誰としゃべるかと募集しています。
そして、その中でいいのかな?セリフも募集しているのですが、最後の選択肢読めな!
読めたと思ったら、これって本当?ゲーム内にそんなこといってたっけ?


http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/drama_entry/cgi-bin/index.cgi
テーマ:ときめきメモリアルGS2
ジャンル:ゲーム
感想Ⅵ:水季(緋の記憶)
2006年11月26日 (日) | 編集 |
水の旋律2 緋の記憶

今回は、加々良水季の感想です。
[続きを読む...]
テーマ:水の旋律
ジャンル:ゲーム
感想Ⅴ:好春(緋の記憶)
2006年11月25日 (土) | 編集 |
水の旋律2 緋の記憶

今回は、柏木好春の感想です。
[続きを読む...]
テーマ:水の旋律
ジャンル:ゲーム
感想Ⅳ:優(緋の記憶)
2006年11月25日 (土) | 編集 |
水の旋律2 緋の記憶

今回は、設楽優の感想です。
[続きを読む...]
テーマ:水の旋律
ジャンル:ゲーム
バイト。
2006年11月25日 (土) | 編集 |
大橋隆昌の池袋からこんにちは。

巫女さんの検索したんですか!
たしかに、いたな~。巫女のバイトしている人。

目安箱ブクロ
バイトか~。
私は、正確には、2つ、3つ??
いろいろあるんですね~。

ヘビーローテーション
V-Hearts. Vol.2 「お気に召すままに」
歌:橋本悠

・ツンデレキシベの今夜は俺が親分だ
このやつ、私もやらないとな~。
…いたい。
・暴れん坊家臣
うわ~。怪しすぎる・・。
・TAKAMASA
突っ込みどころ満載過ぎる(笑)
ニベアかよ!!

ヘビーローテーション
Yo-Jin-Bo~運命のフロイデ~Rocks 斬 「MoonlightShadow」
歌:谷山紀章
この歌、どうしてもキャラソンというより本人の歌に聞こえてくるんですよね。・・・あのゲームとかラジオとかから・・・。

ツアコン
たしかに、そういうのって影響しますよね。

奥の細道
好きな匂いね~。
靴屋さんって、よくわからないかも・・・。
かばん、買うお金がない・・・。


ギャクテンクイズサイパン
ドラマなんですよね~。
2の公式
2006年11月24日 (金) | 編集 |
金色のコルダ

2の公式サイトができています。

1は、コンクールという目標はあったのですが、今回は何目標かな?と思っていましたが、アンサンブルでするんですね。
それで、コンクールに出場すると。

やっぱりファータの追っかけは、ないか・・・。
見れなくなっているはずですしね。


システムのところをみたら、柚木に加地が車登校について聞いている!
本性知らないからこういうことをできるんだよな~。
新しい場所とかもありそうですね。
火原の後ろは、コートみたいですしね。

http://www.gamecity.ne.jp/ps2/corda2/
テーマ:金色のコルダ
ジャンル:ゲーム
もう時期なんだ。
2006年11月24日 (金) | 編集 |
恋する天使 アンジェリーク・スウィートパラダイス」

パーソナリティ:堀内賢雄さん・浪川大輔さん

今回は、フェンシング大会からみたいです。
[続きを読む...]
ぱぴネスク
2006年11月24日 (金) | 編集 |
ラヂオ花宵ロマネスク

今回のゲストは、保志総一朗さん。
9ヶ月ぶりなんだ~。
すごく久しぶり・・・。
[続きを読む...]
こころ紡ぐカノン
2006年11月23日 (木) | 編集 |
金色のコルダ primo passo

第8話「こころ紡ぐカノン」

[続きを読む...]
テーマ:金色のコルダ
ジャンル:アニメ・コミック
公式。
2006年11月22日 (水) | 編集 |
オレンジハニー 僕はキミに恋してる

公式が準備中だったのですが、今日正式にできていました。

http://orangehoney.jp/

まだ、細かなところは準備中ですが、キャラ紹介とかストーリーとか大まかなことは、わかるようになっています。

これも春発売か・・・。
いつ発売になるのかな。
2が発売!!
2006年11月22日 (水) | 編集 |
金色のコルダの新作発売決定!!!

わ~い!

前作の主人公とキャラクターが引き継ぎということが、一番うれしいです!
1のゲーム後の秋から冬にかけての話だそうです。

新キャラは、

●加地葵(CV.宮野守)
星奏高校普通科2年
担当楽器:ヴィオラ

香穂子と同じクラスに転入してきた人だそうです。

・・・普通科でヴィオラ??
しかも、香穂子のファンって。

宮野さんか~。有名どころがまたきましたね・・・。


●吉羅暁彦(CV.内田夕夜)
星奏高校の理事長

コンクールのときとは、違うんですよね。
というか、ファータ見ることになるの?
コンクール参加のこと理事長が言っていたんですよね。


内田さんは、わからなかったので調べたのですが、洋画の吹き替えが多いみたいですね。
テレビ版のタイタニックのディカプリオの吹き替えをしていたそうですね。
・・・は~い。たぶんそれを見たことあると思うのですが、よく覚えていない・・・。
舞台も出ているそうで。


来年の3月に発売予定です。

2がやっと出ますね。
キャラが、違っていたりとか出るならどうなるのかと思っていたら、そのままは、うれしいな~。

1のゲームの引継ぎとかあるのかな?
遙か3みたいなの。
あるのだったら、何人かやらないと・・・。
全員一応クリアしているのですが、町EDのキャラがいるので・・・。
テーマ:金色のコルダ
ジャンル:ゲーム
初ゲスト
2006年11月22日 (水) | 編集 |
『ネオロマンス・ライヴ HOT!10 Countdown Radio』

パーソナリティ:岩田光央さん、谷山紀章さん

今回は、ゲストに遙かなる時空の中での地の朱雀役の宮田幸季さんです。
なので、今までのリクエストの中から宮田さんの歌のランキングです。
[続きを読む...]
テーマ:ネオロマンス
ジャンル:ゲーム
「放課後の呪者」 #1
2006年11月22日 (水) | 編集 |
ゴーストハント

第7話 FILE3 「放課後の呪者」 #1


新しい事件ですね~。
[続きを読む...]
Flame seriesI
2006年11月22日 (水) | 編集 |
水の旋律2~緋の記憶~キャラクターソングFlame seriesI

安曇康秀(CV.森川智之) with 式部吉乃(CV.岸尾大輔)

さて、これもフライングで買うことができました。

あの~。ひとつ質問なのですが、下の商品紹介あるじゃないですか。
よく見てください。
どこかがおかしいですよね。
そのまま、載せているのですが、あれ??と思ったのですが・・・。
答えは、「READ MORA」で。

感想書いてみたら、ネタバレが多かったので、以下で書きます。


水の旋律2~緋の記憶~キャラクターソングFlame seriesI 水の旋律2~緋の記憶~キャラクターソングFlame seriesI
岸尾大輔 森川智之、森川智之 他 (2006/11/22)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る
[続きを読む...]
テーマ:水の旋律
ジャンル:ゲーム
千の夜とひとつの朝
2006年11月21日 (火) | 編集 |
千の夜とひとつの朝 & 星の祈り

斎賀みつき feat.JUST
水の旋律2 緋の記憶のOP&ED曲

フライングですが、買うことできました。
これと緋の記憶の九艘組みのCDと一緒に予約していたのですが、店員さんがどれかわからなかったらしく、10分くらい待たされました。
・・・ちょっとイラっと。

フルバージョンなので、どう違うのかな?と聞いてみようと思ったら、歌詞の順番が違っていたりと違うものだな~と思いました。

やっぱり斎賀さんの歌というか、歌い方かな?
好きですね~。

歌詞は、星の祈りが好きです。



千の夜とひとつの朝 千の夜とひとつの朝
斎賀みつき feat.JUST (2006/11/22)
MPS(LDC)
この商品の詳細を見る
感想Ⅲ:吉乃(緋の記憶)
2006年11月20日 (月) | 編集 |
水の旋律2 緋の記憶

今回は、式部吉乃の感想です。
[続きを読む...]
テーマ:水の旋律
ジャンル:ゲーム
グッズとイベント
2006年11月19日 (日) | 編集 |
Marginal Prince Songs2.2 -Mikhail Nevsky-

1)砂の時計(5:03)
ミハイル・ネフスキ-(cv.宮田幸季)
2)聖なる森で僕は…(4:47)
ミハイル・ネフスキ-(cv.宮田幸季)

と今回も2曲だけど、公式のトップの曲は1番目かな?
錆付いた剣(でいいのかな?)では、どちらかわからないな~。

ミハエルのCDが、11月28日発売みたいですね。
公式では、メッセとアニメイトで購入と書いてあるので、その2箇所のみなのかな??

初回版には、置鮎龍太郎と宮田幸季によるスペシャルフリートーク入り8cmCD付きみたいです。
今回は、メッセージがあるみたいなので別なんですね。



あとは、「COUGAR presents・マジプリcafe」
学校の制服とか、白衣着た人とかがいるらしいですね。
あと、限定のスペシャルビデオがあるそうです。

ちょっと気になるな~。


プロデューサーの和泉さんの書きたいネタって何だろう。
しかも、生徒代表待ちにリンクが張ってあったのでまさかと思ったら、本当に置鮎さんのHPだ!
だいぶ決まってきた。
2006年11月18日 (土) | 編集 |
Yo-Jin-Bo 大橋隆昌の池袋からこんにちは

目安箱ブクロ
眠いのは、私もです。
どこでも、眠いんですよね~。
バイトはな~。

ヘビーローテーション
・「はるのうた」より「春 -feel coming spring-(rearrange ver)」
歌:原田ひとみ

ツンデレキシベの今夜は俺が親分だ
仕事のミスは、確かに落ち込むと思ったら、命がけなんですね・・・。
暴れん坊家臣
最初の話が面白いな~。
私も低いんですけど・・・。
TAKAMASA
ライブに、牛って(笑)
ハイカラとピュアっていうのも。
・・・ちょっと(笑)

ヘビーローテンション
・「Yo-Jin-Bo蒼月城の魔剣」より「バイバイ哀愁DAY」
歌:岸部孫兵衛(大橋隆昌)

ツアコン
今回、後ろがすごいな~。
何か事故でもあったのかな??
~メション?


ギャクテンクイズサイパン
俺にほれると怪我するぜ、か。

最後のに問題いって終わった!!
おめでとうございます!
2006年11月17日 (金) | 編集 |
今日は、置鮎龍太郎さんの誕生日ですね。

おめでとうございます~!!

今年一年も、健康でいて素敵な声を聞かせてください。
応援しています。



そういえば、国王のイベントから1年なんですね~。
2回目の方は、お祝いしていたみたいですね。
そう考えると、初めて生でみて1年か~。
噴水。
2006年11月17日 (金) | 編集 |
恋する天使 アンジェリーク・スウィートパラダイス」

パーソナリティ:堀内賢雄さん・浪川大輔さん

今回は、遊びの園にある乙女の噴水からみたいです。
[続きを読む...]
前の募集はコレ?
2006年11月17日 (金) | 編集 |
ちょっと前にマジプリの公式サイトで名古屋と東京近辺の人でゲームについての取材を受けてくれる人を募集していましたよね。

たぶん、その募集の番組かな?今日放送していました。
日本テレビの夕方のニュースだったのですが、この地方、名古屋の地方での番組でした。
1つのコーナーでの一場面だったのですが、BLとか、いろいろなオタクの紹介をしているところに、携帯で恋愛の模擬体験しているみたいな紹介でした。

最初は、BLの紹介だったので、こんな時間にこういうの出るようになったんだな~と見ていたら、携帯ゲームの紹介になったので、てっきりBL系の携帯ゲームかと思ったら、マジプリで驚きました。
登録者数4万人もいるんですね~。




そういえば、ブリーチのWiiででるソフトのCM。
緑川さんが、しゃべってますよね??
ここを調べたら当たりでした。
でも、なんでかな~と思いました。
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
感想Ⅱ:明月涼(緋の記憶)
2006年11月16日 (木) | 編集 |
水の旋律2 緋の記憶

今回は、明月涼の感想です。
[続きを読む...]
テーマ:水の旋律
ジャンル:ゲーム
