--年--月--日 (--) | 編集 |
秘めやかなデュエット
2006年11月16日 (木) | 編集 |
金色のコルダ~primo passo~

第7話「秘めやかなデュエット」
[続きを読む...]
テーマ:金色のコルダ
ジャンル:アニメ・コミック
ゲリラだね。
2006年11月16日 (木) | 編集 |
ハートの国のアリス

ラジオ放送昨日公開されていたと思ったら、もう終わっていますね。
ゲリラすぎるよ・・・。

私は、昨日気がついたときに聞きましたが、これって、毎日見ていないときついですね。
しかも、1日だけってすごいですね~。

次回以降のゲストとか、書いていないからまた当分ないのかな~。
雨。
2006年11月15日 (水) | 編集 |
『ネオロマンス・ライヴ HOT!10 Countdown Radio』

パーソナリティ:岩田光央さん、谷山紀章さん

今回は「雨の日に聞きたい曲」ランキング
[続きを読む...]
「人形の家」 #3
2006年11月15日 (水) | 編集 |
ゴーストハント

第6話 FILE2 「人形の家」 #3


[続きを読む...]
感想Ⅰ:康秀(緋の記憶)
2006年11月15日 (水) | 編集 |
水の旋律2 緋の記憶


今回から、キャラの感想書きたいと思います。
クリア順に書いていこうと思います。
[続きを読む...]
テーマ:水の旋律
ジャンル:ゲーム
とりあえず
2006年11月14日 (火) | 編集 |
パレドゥレーヌ


とりあえず、終わりました~。

うまくいけば、1回で何人ものEDをできるみたいです。
今回、騎士3人とエクレールとヴィンフリートができたので・・・。

たぶん、攻略できたのが最初に選んだ騎士でした。
どうやったら、いいのかよくわからないのですが、途中に出てくる選択肢を間違えないようにすればいいのかな~とか思いました。
あと、贈り物するとかくらい??

いろいろなEDがあるっぽいのでやりこみ要素は、確かにありますが、その分だけ各々のイベントが少ないかな~という感じです。
そんなに主人公とからまないでその人のイベントっていうのもあるので・・・。
テーマ:パレドゥレーヌ
ジャンル:ゲーム
やっと。
2006年11月13日 (月) | 編集 |
パレドゥレーヌ

やっと始めました。
まだ、最初のほでまだ内容をつかみきれていないところがあるのですが、各々のキャラが濃いですね~。
領主たちが最初に現れたときに、
「きゃら濃いな~・・・。というか、こんな人たちがよくやっているよね。」と思っていました。

人数が多いから、どのキャラがどういう感じがとかまったくつかめないんですよね。
たぶん、人によっては一切みないで終わる人とかいてもおかしくないですよね。領主が12人に、騎士が何人だっけ?それに+αですから、すごい人数だよな~。


アストラッドが、思っていたより、馬鹿っぽい(笑)
というか、子供みたいとか思いました。

ヴィンフリートとエクレールの話し合いが面白いんですよね。
エクレールが、ズバズバいうタイプで、それについて突っ込みを入れるタイプなんですよね。

パレドゥレーヌ 初回限定BOX版 パレドゥレーヌ 初回限定BOX版
Windows XP (2006/11/10)
工画堂スタジオ
この商品の詳細を見る
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
クリア!!
2006年11月12日 (日) | 編集 |
水の旋律2 緋の記憶

とりあえず、トゥルーEDは、全員クリアしました!!
残りは、康秀、吉乃、涼、優のグッドですね。


徐々に、各々の感想書いていきますね。



全体のネタバレ。
[続きを読む...]
テーマ:水の旋律
ジャンル:ゲーム
ユウタ編
2006年11月11日 (土) | 編集 |
とあるところを見て、また小説が発売されるんですね。

ここのX文庫欄

今回は、背景だけでなくて、イラストがあるんですね。
~エピソード・オブ・ユウタ~ということは、ほかにもでるってこと・・・??


↓これは、前作の小説です。探したけど、見つからなかったので・・・。
マージナルプリンス ~繰り返される歴史~ マージナルプリンス ~繰り返される歴史~
森本 繭斗 (2005/12/28)
講談社
この商品の詳細を見る
音声が!
2006年11月11日 (土) | 編集 |
ときメモGSは、DSで出ることは知っていましたので、ここのページのことは、知っていましたが、いつの間にか音声がついている!!

http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/first_DS/index.html

と思ったら、11月10日についたんですね。


DSだから、やっぱりタッチペン使うんですね。
音声も追加らしいので、気になります。
値段は、どれくらいなんだろうな~。
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
一人2回目
2006年11月11日 (土) | 編集 |
Yo-Jin-Bo 大橋隆昌の池袋からこんにちは。

一人ラジオ2回目。

北米版のゲームは、気になりますね。

4週勝ち抜けで、完全にコーナー化なんですね。
逆再生のコーナーは、確かに気になりますね。

目安箱ブクロ
神戸って、そんなにいろいろな広い景色が見えるんですね。
すごいな~。

・ツンデレキシベの今夜は俺が親分だ
髪の毛は、私も切りたいな~。
許可が必要なんですね。
・暴れん坊家臣
オイルショック(笑)
品薄のお店は、つらい。
・逆ギャクテンクイズサイパン
やっぱりここだけもう何度も繰り返しますよ。

ヘビーローテーション
「U-don't leave me alone!」
歌:里仲なるみ(水橋かおり)
かわいい感じだな~。

新コーナー案。若干名
本当に、いろいろな案がありますね~。
よく考え付くよな~。


10回成功で、音声プレゼントですね。
でも、逆再生なんだ。
噛み萌
2006年11月11日 (土) | 編集 |
ラヂオ花宵ロマネスク

今回のゲストは、前田愛さん


次回のゲストは、保志さんらしいです。
ものすごく久しぶりな感じがします。
[続きを読む...]
紅葉
2006年11月10日 (金) | 編集 |
恋する天使 アンジェリーク・スウィートパラダイス」

パーソナリティ:堀内賢雄さん・浪川大輔さん

今回は、暁の森からみたいです。
紅葉の季節だから、みたいですね。
[続きを読む...]
5話&6話
2006年11月09日 (木) | 編集 |
ヤマトナデシコ七変化

第5話 美しきものたちの宴
第6話 夢見るハロウィン

前回の感想書いていなかったので、今回まとめて。

[続きを読む...]
胸騒ぎのポルカ
2006年11月09日 (木) | 編集 |
金色のコルダ

第6話「胸騒ぎのポルカ」


もう合宿なんですね~。
早いな展開・・・。

でも、あのシーンが楽しみでした。
[続きを読む...]
テーマ:金色のコルダ
ジャンル:アニメ・コミック
人形の家 2
2006年11月09日 (木) | 編集 |
ゴーストハント

第5話 FILE2 「人形の家」 #2


ミニーがこわ~。
名前だけだと、某ねずみを思い出すのは、私だけ?
[続きを読む...]
ドライブ
2006年11月08日 (水) | 編集 |
『ネオロマンス・ライヴ HOT!10 Countdown Radio』

パーソナリティ:岩田光央さん、谷山紀章さん

今回は「ドライブで聞きたい曲」ランキング
[続きを読む...]
2006年11月07日 (火) | 編集 |
Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~ROCKS斬

発売日に買おうとしていたのですが、売り切れていて買えませんでした。
なので、取り寄せようかと思っていたのですが、今日お店に行ってみたら、売っていたので買ってみました。

基本的には、聞いているのでよかったのですが、やっぱり「Euro Trip」を聞くと王子バージョンが思い出せれてきて、なんとなく笑えてしまうのです。普通にいい歌なんですけどね。

今は、聞きながら書いております。
やっぱり歌は、好きだな~。


Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~ROCKS斬 Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~ROCKS斬
(2006/10/26)
ツーファイブレコード
この商品の詳細を見る
二人目。
2006年11月06日 (月) | 編集 |
水の旋律2  緋の記憶


最近は、こっちをやっております。
マーメイドよりこちら優先で。

やっと二人目の明月涼クリアしました。
遅くて本当にゴメンナサイ。
ゆっくりやっているので、毎回の時間が少ない上にせりふじっくり呼んでいるので遅いんです。
今回は、初めて引継ぎを使ってみたのですが、圭のトゥルーで。

引継ぎのほうが、明らかに面白いです。
最後のところとか、特に。


次は、式部あたりにしようかな~と考え中です。
テーマ:水の旋律
ジャンル:ゲーム
ふ~。
2006年11月05日 (日) | 編集 |
個人的に、忙しかった3日間はやっと終わった~。

いそがしかったけれど、その分にほかのことも仲良くなることできたし、まぁいいとしたいと思います。

10日は、ゆっくりするぞ~!!


忙しかった日は、終わってもまだやることあるので今日は、これで終わりです。

リーンの翼ゆっくり見れなさそうだな~。
くやしい・・・。
単独ラジオ
2006年11月04日 (土) | 編集 |
Yo-Jin-Bo 大橋隆昌の池袋からこんにちは

今回から、大橋さんだけの単独になります。

一問一答
ゲストは、家臣(笑)
なんで、隣にいるのかと思ったら、質問するからか!!
家臣は、意図的なんですよね~。
心配するほどのことなんでしょうね。
たしかに、最初は驚いた。


目安箱ブクロ
ちょっとな~。
「うまくあきらめてもらう方法」で検索って!!
シャーって(笑)

新コーナー案
2,3位がメイド喫茶限定っていうのも、すごいな~。
Lチャート募集か。
陽炎って(笑)
面白いな~。
あきらかに、危ないのがちらほらと・・・。
すごい笑える!

ヘビーローテーション
「Eurotrip」(歌:真殿光昭)


[続きを読む...]
ゲーム感想:Yo-Jin-Bo
2006年11月03日 (金) | 編集 |
Yo-Jin-Bo

PC版もありますし、各々短くひとつにまとめますね。

[続きを読む...]
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
ゲーム感想Ⅰ:ジュン(マーメイドプリズム)
2006年11月03日 (金) | 編集 |
マーメイドプリズム


さて、ジュンED終わりました~。
もうやっとって感じです。

感想を書きますね。
[続きを読む...]
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
博物展から
2006年11月03日 (金) | 編集 |
恋する天使 アンジェリーク・スウィートパラダイス」

パーソナリティ:堀内賢雄さん・浪川大輔さん
今回は、博物展からみたいです。
[続きを読む...]
発売後
2006年11月02日 (木) | 編集 |
水の旋律2 緋の記憶


明日が、休日だからなのか今日更新されています。


・システムページ
「新・キッドゲー講座」
・スタッフバトンコラム
の更新です。


講座が、かわいい。
陽菜と仁美ときらで、ゲームの紹介しているのですが、今回は名前の入力です。
コラムは、ある意味すごいな~。
テーマ:水の旋律
ジャンル:ゲーム
あと1週間
2006年11月02日 (木) | 編集 |
パドゥレーヌ

発売1週間前になったので、コマーシャルボイスが1週間前のものになっています。
最初は、5人だったのが10人か~。
基本的に、3週間前とセリフは変わっていないのですが、1週間とかその部分が変わっているくらい。
完全にランダムなので、聞くのにもある意味の運試しって感じです。

ラジオ聞いていていっていたのを思い出しました。イリヤは確かにそれっぽい!

あと、キャストのコメントも載っています。
面白いですね。
あの人は、面白いことを書いていると確信していましたが、ほかにも面白いことを書いている方がいて、楽しいほうが好きな人にとっては、うれしかったです。



悩んでいたのですが、買おうかなと思います。
近くに、このゲームのチラシがおいてあったお店があったので入るだろうと・・・。
今まで、行っていたお店だったのですが、こういうのも売っているとはしらなくて新しい発見しました。
テーマ:PCゲー
ジャンル:ゲーム
裸足のヴィブラート
2006年11月02日 (木) | 編集 |
金色のコルダ~primo passo~

第5話「裸足のヴィブラート」
[続きを読む...]
テーマ:金色のコルダ
ジャンル:アニメ・コミック
第1セレクション
2006年11月02日 (木) | 編集 |
金色のコルダ~primo passo~
クラシック・コレクション-第1セレクション編-

本当は、昨日買ったのですがアニメの第1セレクションを見ていなかったので、見た後に聞こうと決めていたので今日感想を書いています。

マイショップから、この商品を探していたのですが、これジャンルがクラシックなんですね。
音楽だと思って探していたので、ないはずだ。

セレクションで、演奏した曲とそれまでに演奏した曲が収録されています。
リリ目線のセレクションって感じです。

アニメと同じ人が演奏している曲と海外の演奏者の方が演奏しているのと同じ曲でも2回聴くことができる曲があるのですが、こうやって聞き比べとかしたことなかったので、そんなに違いがわからなかったのですが、こうやって聞いてみると違もんですね。
楽器の多さとか、そういうのもあると思いますが微妙なテンポとか、曲のイメージとかなんとなく違うんですよ。
聴きなれている曲だから、特にすごいな~とかも感じるんでしょうね。
別れの曲も、ピアノ伴奏あり、なしでも感じが違うし、こういうのって面白いですね。


金色のコルダ~primo passo~クラシック・コレクション-第1セレクション編- 金色のコルダ~primo passo~クラシック・コレクション-第1セレクション編-
オムニバス(クラシック) (2006/11/01)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る
テーマ:金色のコルダ
ジャンル:アニメ・コミック
pianissimo
2006年11月01日 (水) | 編集 |
花宵ロマネスク

第19話「pianissimo」

配信開始しています。
[続きを読む...]
初恋。
2006年11月01日 (水) | 編集 |
『ネオロマンス・ライヴ HOT!10 Countdown Radio』

パーソナリティ:岩田光央さん、谷山紀章さん

今回は「初恋を感じる曲」ランキング
[続きを読む...]
