--年--月--日 (--) | 編集 |
ここ最近。
2006年10月31日 (火) | 編集 |
11月3~5日にかけて、忙しい日が続いております。

もう嫌だ・・・。

こういうときには、本当に1日がもっと時間あればいいのにとか、思います。
通学時間とかも短くなれば・・・。


アニメとかも、たまっているのでゆっくり見たいな~。


とりあえず、ゲームはちょっとずつ進めております。
でも、あまりできないので話も進んでおりません。
感想目当ての方は、本当にすいません。


でも、3日にいいことが起こるので、楽しみにがんばります。
チャット楽しみです~。

5日にリーンの翼が全話放送するらしいのですが、みたいのに見れるかな・・・。
終了~!!
2006年10月30日 (月) | 編集 |
Yo-Jin-Bo

なんとか、全員クリア成功しました~。

これが、一番時間かからなくて済みそうだと思っていたのに、意外に時間かかってしまった・・・。
治基とか、棒とか、しらないところにあるんだもん・・・。

各々の感想は、また書きたいと思います。


さて、次はどちらをやろうかと思っているのですが、とりあえずまだ一人もマーメイドプリズムクリアできていないので一人でもクリアさせたいと思います。
結構後半とか、単調になってくるので水の旋律のほうも合間合間にやろうかな~と考え中です。
その前に、時間をください。それです。
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
ウェブラジオ
2006年10月29日 (日) | 編集 |
パレドゥレーヌ

11月22日にも、『パレドゥレーヌ perfect audiotracks』発売が決定しているようで、その発売元5pb.が協力して、ウェブラジオが公開されています。

パーソナリティは、岡本寛志さん。
1回目のゲストは、谷山紀章さん。
毎週金曜更新で、全3回予定だそうです。

パレドゥレーヌ perfect audiotracks パレドゥレーヌ perfect audiotracks
ゲーム・ミュージック (2006/11/22)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


パレドゥレーヌ 初回限定BOX版 パレドゥレーヌ 初回限定BOX版
Windows XP (2006/11/10)
工画堂スタジオ

この商品の詳細を見る
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
迷い心のワルツ
2006年10月29日 (日) | 編集 |
金色のコルダ

「迷い心のワルツ」


感想かいてませんでした・・・。
[続きを読む...]
テーマ:金色のコルダ
ジャンル:アニメ・コミック
50分放送
2006年10月29日 (日) | 編集 |
Yo-Jin-Bo 大橋隆昌の池袋からこんにちは

今回のゲストは、高橋広樹さん
とアメリカからのゲスト。

今回、50分あります。
長っ!

一問一答
高橋さん、ここ最近いろいろなライブの情報をきくな~と思ったら、本当に多いですね。
24日は、はしごなんだ。
腰はもう職業病なんですね。
悪役=棒!?
理由を聞いてものすごく納得(笑)

目安箱ブクロ
前々から、考えていたことなんだ。
その場で、考えたのかと・・・。
ドンさんが、アメリカから電話で出演しています。
それは、PC版が発売するからです。
セリフは、そのままで文章だけが英語になっているそうです。
高橋さん、エイプリルさん気に入ってますね~。

ヘビーローテーション
「Yo-Jin-Boのテーマ」

ツアコン
カレー屋の店員は、こういうしゃべりの人が多いのか?

奥の細道
さわやかな案内聞いてみたい!
後は、一人。
2006年10月28日 (土) | 編集 |
Yo-Jin-Bo

とりあえず、これが一番早く全部終わるだろうと決めて、これを進めています。

とりあえずは、治基以外のキャラは、クリアできました。
このルートも方法がわかったので、やってみれば終わりです。

PC版と方法はほとんど同じなので楽と思っていたのですが、1個でも間違えると大変なことになるので、結構つらい・・・。

以下、ネタバレを含む感想
[続きを読む...]
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
PS2化
2006年10月27日 (金) | 編集 |
オレンジハニー

オレハニがPS2ゲームになるんですか!

タイトルが「オレンジハニー 僕は君に恋してる」
2007年春発売予定

だから、今回リニューアルしたときに、キャラデザが変わったんだ!
何で変わるのかな~と思ったら、そういうことなんですね。

諏訪部さんが関連しているということで、声優さんはドラマCDのままなんですね。
というわけで、ドラマCDキャスト
白石慎也(現生徒会会長、成績優秀、冷静):櫻井孝宏
芝崎比呂人(前生徒会長、3年生):諏訪部順一
辻圭太(クラスメイト、体育部総長、サッカー部、晶と仲がいい):森田成一
水沢晶(クラスメイト、文化部総長、吹奏楽部):石田彰
白石誠二(慎二の弟、1年):福山潤
芝崎那智(主人公の親友、比呂人の従兄弟、比呂人が好き):前田愛

11月17日の週間ファミ通で情報が載るそうです。


主人公は、出てこなかったのでキャストはないのですが、声はつかないのかな?
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
ブラックサンダー
2006年10月27日 (金) | 編集 |
ラヂオ花宵ロマネスク。

今回のゲストは、桔梗役の諏訪部順一さんです。


あれが、そうなるとは、思いませんでした・・・。
[続きを読む...]
進んで
2006年10月27日 (金) | 編集 |
Yo-Jin-Bo。クリア状況

・心(とりあえず、主役から。)
・宗重(心と同じルートだし。)
・霞丸(運よく入れたので、行ってみよう!)
・棒(やっぱり棒をやらないと!!)

というわけで、2回目からは、テキストスキップを使い進めております。
霞丸は、いけるとは思いませんでした。
今度は、一刀斎しようと思ったのですが、グッドだけで、ベストEDにたどり着きません・・・。
どのキャラも、ちょっと変えてみれば、どうにかなってきたのに・・・。
どこだ~!!!
[続きを読む...]
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
ポテチ
2006年10月27日 (金) | 編集 |
恋する天使 アンジェリーク・スウィートパラダイス」
パーソナリティ:堀内賢雄さん・浪川大輔さん
今回は、食品店のカンセール??からみたいです。


[続きを読む...]
むー。
2006年10月27日 (金) | 編集 |
マーメイド・プリズム


カウンターの数字が今までに見たことない数字になっています・・・。
アワアワ・・・。
これの感想目当てみたいです。


やってみましたが・・・。

ノーマルEDでした

つまり、攻略無理でした!

何であがるのか、まったくわかりません。

今回の反省と目標。
[続きを読む...]
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
ゲーム発売。
2006年10月27日 (金) | 編集 |
Yo-Jin-Bo
大橋隆昌の池袋からこんにちは

今回は、高橋広樹さんがゲストです。
一緒に、ドンさんも北米からの参加です。

50分って長いな~・・・。

一問一答
腰って、石川さんと同じですね。
職業病になるんですね。
悪役=棒!!
理由を聞くと納得。
怪我をよくしますよね~。
これって、すごいですよね。
ライブは、よく聞きますね。
本当にお疲れ様です。

目安箱ブクロ
調子を乗ってって(笑)
確かに、聞きましたけどね。
よくは、見れなかったですね。
ライブのはしごは、すごいなと思います。
アメリカ版PCゲームは、声は、そのままで、テキストだけが変わるんだ!
スタッフの方意外にしゃべれる人(笑)と思ったら、そうでもないんだ。
高橋さん、エイプリルさん気に入ってますね~。

ヘビーローテーション
「Yo-Jin-Boのテーマ」

ツアコン
ベンガルカレー?

奥の細道
差し入れ。
ハッピーターン?
知らないんですけど・・・。
さわやか!(笑)
TRICK OR TREAT
2006年10月26日 (木) | 編集 |
マージナルプリンス

公式のトップがユウタのハロウィンバージョンですね。
何で泣いているのかな~?と思いましたが、お化けが嫌いでしたね。
それを思い出して、納得しました。


これは、携帯ゲームのほうのハロウィンがあるから見たいですが、こういうの楽しいですね。
ハロウィンってあんまりすることないですし、こういうのないと忘れそうになるイベントです。


募集かけているんですね。
東京だけじゃないのが、なんとなく意外でした。
緋の記憶
2006年10月26日 (木) | 編集 |
水の旋律2 緋の記憶

はい。
Yo-Jin-Boが意外に時間かかってあまり進めていません。
とりあえず、戦闘は覚えてきました。

引継ぎできるのですが、とりあえずはなしで。

公式では、発売記念として壁紙がもらえます。
12月1日までの期間限定もあります。



以下ネタバレ。

水の旋律2 緋の記憶(限定版) 水の旋律2 緋の記憶(限定版)
PlayStation2 (2006/10/26)
キッド
この商品の詳細を見る
[続きを読む...]
テーマ:水の旋律
ジャンル:ゲーム
発売!
2006年10月26日 (木) | 編集 |
Yo-Jin-Bo  運命のフロイデ

今日発売です!

とりあえず、心だけはクリアできました!
PC版よりシナリオが増えたので、選択肢も増えて、なかなかグッドEDにならなくて探しました・・・。
基本は、一緒なのでシナリオの変更の部分とか探していました。
あれは、いいんだ。とか変更されてこうなっている!とか探しています。

一緒に、CDの「斬」も発売なのですが、買いに行ったら売っていませんでした・・・。


以下ネタバレです。

Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~ Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~
PlayStation2 (2006/10/26)
ヴューズ
この商品の詳細を見る
[続きを読む...]
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
世界
2006年10月26日 (木) | 編集 |
イノセント・ヴィーナス

第12話「世界」

最終回です。
オリジナルストーリーで、どうなるのかまったくわからなかったので、わくわくしていました。
[続きを読む...]
カラオケで
2006年10月25日 (水) | 編集 |
『ネオロマンス・ライヴ HOT!10 Countdown Radio』

パーソナリティ:岩田光央さん、谷山紀章さん

今回は「カラオケで歌いたい曲」ランキング。
[続きを読む...]
悪霊は、
2006年10月25日 (水) | 編集 |
ゴーストハント

第3話  FILE1 「悪霊がいっぱい!?」 #3

FILE1の最終回です。
[続きを読む...]
スナコ、およびです
2006年10月25日 (水) | 編集 |
ヤマトナデシコ七変化

第4話 スナコ、およびです


今回は、学園祭の話です。
[続きを読む...]
薔薇
2006年10月24日 (火) | 編集 |
花宵ロマネスク
 落ちる吐息に染まる薔薇

ドラマCD第3弾ですね~。

今回は、紫陽が初登場ですが、そんなに出てこないかと思っていたのですが、違いましたね。
ちょこちょこと出てきているので、違いました。


PCの公式のところでドラマCDのことが一切出ていないのが、ナゼ?
[続きを読む...]
ハロウィン。
2006年10月23日 (月) | 編集 |
恋ギク

携帯サイトとPCサイトで恋ギクメンバーのハロウィンバージョンの待ち受け、壁紙を貰うことができます。
いろいろなサイズのがあるので、あったサイズがあるのでは…。

初めは、携帯だけを知ったのですが、パソコンのほうでもやっているんですね。
しかも、携帯のほうにいなかったノリがいる。
ノリは、魔女なんですね。かわいいな~。
ゲーム発売まで
2006年10月22日 (日) | 編集 |
今週に
・Yo-Jin-Bo
・水の旋律2 緋の記憶
・マーメイドプリズム

の発売ですね~。

予約しましたよ。
・Yo-Jin-Bo
・水の旋律2 緋の記憶
この二つは。

マーメイドは、近くのゲーム屋で安かったら買おうかな?くらいです。


でも、ゲームをする時間がないんですよね。
特に、11月の上旬くらいまでは・・・。
まぁ、時間見つけて遊んでいると思うんですよね。
それか、睡眠時間を削る。
になると思いますが、ちょこちょことやって行きます。
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
おめでとうございます。
2006年10月21日 (土) | 編集 |
今日は、森田成一さんの誕生日ですね。

おめでとうございます。


永遠の18歳なんですよね(笑)
とあるラジオで、言っていたのでそういうことにしておきます。
今年1年が実りのある1年であって欲しいです。




時代?
2006年10月21日 (土) | 編集 |
Yo-Jin-Bo 大橋隆昌の池袋からこんにちは

今回は、公園から始まっています。

今回のゲストは、石川英郎さん。
2回目ですね。
前枠にこだわっているのは、なんで?
ロケっていいのかな。

用心棒一問一答
答えにくい質問なんですね。
攻略は、Lチャートっぽくなっている。
消去法か~。
前回といい、なんでこんな方向に行くのかな~(笑)
脇が豪華な「岸部」(笑)
君の時代が多すぎる(笑)

目安箱ブクロではなく、ライブの話。
足が怪我していたときですよね。
本当に大丈夫かな~と思っていたのですが、飛んでいたのであれ?と思っていたのですが、こんなにひどかったとは・・・。
本当に、あとから入っていたんだ。


用心棒ヘビーローテーション
「Go Way」

ツアコン
カレーツアー2回目。
詳しいのは、ブログに書いてあります。

初姫レシピ
・マヨネーズ砂糖
・小豆を乗せる
・大人のふりかけ

奥の細道
もぐらは、たま~に見ます。
猫がいると言った時に、昔猫がつれてきたことがあることを思い出しました・・・。
猫は、駄目ですね。
イノシシは、見たことないな~。

歌い方が、似ているんですかね~。
よくわかりません。
お酢?
2006年10月20日 (金) | 編集 |
恋する天使 アンジェリーク・スウィートパラダイス」
パーソナリティ:堀内賢雄さん・浪川大輔さん
今回は、のばらの牧場からみたいです。
[続きを読む...]
後1週間
2006年10月20日 (金) | 編集 |
水の旋律2 緋の記憶

今回の更新は、
・ストーリー イベントCGサンプル追加!
・スペシャルページ
 「大型キャラクターバナー」
 「プリンター接続機能」
・スタッフバトンコラム
でした。

バナーは、特典CDのキャラ同士ですね。
いろいろと聞いて見たいんだけどな・・・。

スタッフコラムの仁美がかわいいな~。
発売まであと1週間ですね。
楽しみです。
テーマ:水の旋律
ジャンル:ゲーム
女神
2006年10月19日 (木) | 編集 |
イノセント・ヴィーナス


第11話「女神」


こういう展開になってくるとは、思っていませんでした。
こうなってほしくないと思っていたところもあるかも・・・。
[続きを読む...]
悪霊?
2006年10月19日 (木) | 編集 |
ゴーストハント

FILE1 「悪霊がいっぱい!?」 #2
[続きを読む...]
ああ、懐かしの暗い青春
2006年10月19日 (木) | 編集 |
ヤマトナデシコ七変化


第3話「ああ、懐かしの暗い青春」
[続きを読む...]
匿名希望のショパン
2006年10月19日 (木) | 編集 |
金色のコルダ

第3話「匿名希望のショパン」
[続きを読む...]
テーマ:金色のコルダ
ジャンル:アニメ・コミック
