--年--月--日 (--) | 編集 |
前奏曲
2006年09月21日 (木) | 編集 |
金色のコルダ primo passo キャラクターコレクション0-前奏曲-

これ買いました。

初回には、星奏学院学生証カードが付いてくるのですが、私は土浦でした。

内容は、コンクール始まる前というかコンクールをしようと決める前の話です。
リリが中心にいろいろな音を聞いたり、その人たちの会話をきいたりしていろいろとコンクール参加者を選んでいくという感じでした。

香穂子もナレーションとして参加していました。
リリを見つけるのは、コンクールがきまってからですからね。
もし、リリと会っていたらおかしいですからね。

次にコルダの世界の紹介なんですが、リリの下にいるファータ役が、男性キャラの声優さんたちがやっているんです。
こういうことは、前のCDにもあったのですが、そのときとはやっぱりキャラが違いますね。
岸尾さんとか、谷山さん、石川さんのファータとか特に違ったと思います。

あとは、歌「明日へのMelody」
歌の内容は、月森蓮(谷山紀章さん)、土浦梁太郎(伊藤健太郎さん)、志水桂一(福山潤さん)の楽器の演奏を聞かせるという感じでした。
視聴でも思ったのですが、すごくはもってる・・・。

フリートークは、この収録が時期がそうだったんですね。
ちょっとずれてる・・・。

キャラクターコレクション0ということは、1とか2とかあるのかな~・・・。

パソコン直りました。
しばらくほかっていたら、電源つきました・・・・。
よかった。

金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション0-前奏曲- 金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション0-前奏曲-
ドラマ、谷山紀章 他 (2006/09/20)
アニプレックス
この商品の詳細を見る
テーマ:ネオロマンス
ジャンル:ゲーム
舞一夜
2006年09月21日 (木) | 編集 |
遙かなる時空の中で 舞一夜

観てきました~。

観る前に映画館がどこにあるかわからなくて、探し回りました…。
見つかったのが開演10分前…、焦りました。
途中諦めようかと思いました…。

他にお客さんは、20人くらいいたかな?
もう少し少ないとおもっていたのでいることに驚きました。

内容については、正直に楽しかったと思うところもあるのですが、内容に不満なところもちらほらと…。

映像は、きれいでした。
アニメに比べてやっぱり細部まで描かれているように見えましたし、崩れていなかったですから。

物語の内容が薄いような…。とかちょっと思いました。もう少し、季史との関係を増やして欲しかったかも…。
あれだけで、判断するのもどうかと思いましたし、やけにあっさりとしているなとか思ったり…。
みんなの出番を作らないといけないからなのかな・・・。


今携帯で記事を書いているのですが、パソコンの電源がつかない…。
一度付いたのですが、画面が出てこなくて、強制終了してみたんですが、それがヤバかったのか、電源がつかない…。
とりあえずは、更新しておこうと感想かいておきましたが、いろいろと買って来たのでそれの感想とか、書きたいな~…。
テーマ:ネオロマンス
ジャンル:ゲーム
