--年--月--日 (--) | 編集 |
ゴーストハント
2006年09月19日 (火) | 編集 |
ゴーストハント

10月からテレビ東京系?でスタートするアニメです。
テレビ東京のサイトだとテレビ東京で放送スタートになっているので、はっきりとはわかりませんが・・・。

昔漫画を読んだことがあるんです。
シリーズもので、はっきりと終わっているんですか?
詳しいこと覚えていないんですよね・・・。

心霊調査研究所でのいろいろな調査でのことが中心です。
ホラー系の漫画なのですが、除霊に関係する人ならいろいろと出てきます。和洋なんでも・・・。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ghosthunt/
馬に乗って?
2006年09月18日 (月) | 編集 |
レディオマージナル・置鮎龍太郎の「君へ、おやすみ」~アニメ前夜祭~

パーソナリティ:ジョシュア役置鮎龍太郎さん、ユウタ役菅沼久義さん

今回のゲストは、シルヴァン役の三宅淳一さん、小林春也役の岡本寛志さん

菅沼さん曰く、来てくれなくてもいいらしい・・・(笑)
アシスタント争奪戦の関係だからなのかな~。

[続きを読む...]
憂鬱
2006年09月17日 (日) | 編集 |
桜蘭高校ホスト部

第23話『環の無自覚な憂鬱』




[続きを読む...]
新曲は
2006年09月16日 (土) | 編集 |
池袋からこんにちは

今回は、バッティングセンターからだそうです。
バッティングしながら、ですね。

今回のゲストは、谷山紀章さんです。


一問一答
劇が久しぶりなんですね~。
全然わかりませんでした。
フェチがいろいろありますね~・・・。
王道には、見えない・・・。
「ルパンに~」は、本当にある本みたいですね。
役者さんたちのことを・・・w
楽器が選考基準って・・・。


目安箱ブクロ
霞丸の新衣装
・露出大目の服。
・全身タイツ
・サリー
谷山さん案・全身に電球
とある方を思い出しました・・・。

エロテッィクな寝言
・「マ、ママ…ボクもう飲めないよ…」
・「アナリスト…」
・「いいじゃん」
・「鳴けよ・・・」
・「行くな…行く時は一緒だ!!」

ヘビーローテーション
「ムーンライトシャドウ」
霞丸(CV:谷山紀章)
これ、去年のリレーラジオで作った歌だと思うんですよね・・・。
赤と黒でしたっけ?

ツアコン
看板が+20円っていうのは、笑えました。

奥の細道
いいのかな~。そのこといっても・・・。
ネタ帳!!
2ギガ!?
なんかな~。

樫井さんの伝言もきちんと言っているんですね。
伝言をいつのまにいうようになっているんだ?

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
EDコメント
2006年09月15日 (金) | 編集 |
金色のコルダ

EDテーマを歌う「stella quintet」
簡単に言うと、コンクール参加者の5人。

その5人のEDについてのコメントが、紹介されていました。
ネオロマの公式サイトのほうです。

やっぱりこの5人なんですよね~。

金澤と王崎は、歌わないんですよね~。
7人では、あんまりないですよね。

http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/corda/index.htm
ラジオ感想
2006年09月15日 (金) | 編集 |
「恋する天使 アンジェリーク・スウィートパラダイス」
パーソナリティ:堀内賢雄さん・浪川大輔さん
今回は、催しの園で開催してる絵画展みたいです。

ゲストは、リュミエール役の飛田展男さんです。
[続きを読む...]
OPムービー
2006年09月15日 (金) | 編集 |
水の旋律2 緋の記憶

今回は、
OPムービーのダウンロード
スペシャル小説
「螺旋」明月涼編
の更新でした。

OPムービーや小説の感想は、以下です。
ネタバレになります。
[続きを読む...]
テーマ:水の旋律
ジャンル:ゲーム
揺れる想い
2006年09月14日 (木) | 編集 |
恋する天使アンジェリーク 心のめざめる時

第9話『揺れる想い』

終わりじゃないんですね。
公式にクライマックスって書いてあったのに!
違うじゃないですか!!
クライマックスに近づいていくのほうが正しい・・・。


[続きを読む...]
暴走
2006年09月14日 (木) | 編集 |
イノセント・ヴィーナス

第6話「暴走」

2週間ぶりの放送で、一瞬誰だっけ?と思うキャラがちらほらと・・・。
[続きを読む...]
発売。
2006年09月13日 (水) | 編集 |
金色のコルダ~primo passo~
キャラクターコレクション0―前奏曲―

初回特典:星奏学院学生証カードつきだそうです。
5人のランダムだそうですが。

・ドラマ
・ミニ・ドラマ
男性キャラの兼役のファータが気になる!
・フリートーク
・キャラクターソング
「明日へのMelody」
月森蓮(谷山紀章)、土浦梁太郎(伊藤健太郎)、志水桂一(福山潤)のトリオによる新曲で、視聴できます。
http://www.corda-primopasso.com/top.html
こちらで。
聞いてみたのですが、あれ?だいたいは、谷山さんがいると目立っているのに、あんまり目立っていない!


金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション0-前奏曲- 金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション0-前奏曲-
TVサントラ (2006/09/20)
アニプレックス
この商品の詳細を見る
2時なのに・・・。
2006年09月13日 (水) | 編集 |
2時ピタッ!

この番組を見ていたのですが、水曜って濃いですね・・・。
たしか先週もそうだったようなと思い出して、公式を見てみたら、やっぱりそうだ・・・。

先週は、秋葉の荷物を調べていて、今回は池袋で腐女子の荷物を調べていました。
今回は、BLメインのことだったのですが、アニメイトでドラマCDとかの紹介していましたが、ドラマCDの中を少しだけ流していました。

・・・こんなところ流していいのと思うところを・・・。
普通のところかな~と思いましたが、ぜんぜん違う!
2時台で、こんなのいいのか!!!
と思いつつ、見ておりました。

ドラマCDは、これでした。

ほかにも同人誌とか、本とかのものとかも紹介していました。
遅い?
2006年09月13日 (水) | 編集 |
令嬢探偵

これの発売が12月予定なんですね。
まったく表に出る様子がないですよね~。

たぶん、ゲームショーで発表になるのでしょうかね?
23日に、岡本寛志さんがでることは決まっていますしね。

と思ったら、こちらにゲーム紹介がありました。
こちらです。

なんとなく、フルキスを思い浮かべたのですが・・・。


噂でキャストを知ったのですが、そのキャストならと少し興味を持ちました。
そのままだったらね。と思います。

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
のみではなかった・・・。
2006年09月13日 (水) | 編集 |
ヤマトナデシコ七変化

キャストのこと方を気にしていていたのと、トップのテレビ東京で放送スタートでテレビ東京だけだと思っていましたが、違いました。

テレビ東京 10/3~ 毎週火曜日 深夜1:30~
テレビ大阪 10/10~ 毎週火曜日 深夜2:05~
テレビ愛知 10/3~ 毎週火曜日 深夜2:28~
AT-X (CS) 11/16~ 毎週木曜日 あさ10:00~、夜9:00~
          毎週月曜日 午後2:00~、深夜0:00~


テレビ東京以外にも放送局がありました。
新着情報の欄はみていませんでした・・・。
のみといってしまってすいません・・・。

というわけで、見る事できそうです。
なので、とりあえず1話は見てみようと思います。
感想のほうも、できたら書きたいと思います。
・・・遅れるかもしれませんが・・・。
小説3弾目
2006年09月12日 (火) | 編集 |
電撃PlayStation Girl's Style

これも、買いました。
水の旋律の小説目当てで・・・。

ゲームのほうは、ちょこっとスチルとか立ち絵のものがあったりしますが、アニメ塗りっぽいですね。
前作のキャラもそんな感じになっているので、なんとなく不思議な感じがします。
優が、琴弾いているのがありますが、水季のですよね。
あとは、吉乃のはこのキャラっぽいとかなんとなく思いました。

目当ての小説ですが、やっぱり好春が確信犯っぽくて仕方がない!
今回は、優、好春、手塚、憲吾、陽菜、仁美の登場でした。
これで、1,2キャラ全員登場ですね。
間接的に、遮那、普賢は登場していますしね。
式神とかで・・・。
よく考えてみると、手塚とか他のキャラも服装が2年前と同じですね。
制服は、仕方がないとしても手塚の洋服は違っていてもいいような・・・。


表紙の少年陰陽師は、アニメ化だから?と思っていましたが、ゲームになるんですね。
だから、すごく特集になっていました。
でも、小説も読んだことないのでわからないのですよね・・・。

GS2は、赤城も完全に登場していますね。
遊とのデートは、姫子EDと平行していましたが、結果がああなったのが驚きでした。
姫子のEDも・・・。

パレドゥレーヌは、11月20日に本当に発売するのでしょうか?
公式サイトをたまにのぞいたりしているのですが、一番最近の更新が7月なんですよね・・・。
もう少し、更新してもいいと思うのですが・・・。
しかも、その更新はキャラ投票で締め切りが、7月31日なんですが・・・。そのまま続いているんです。まぁ、第一次以降も継続とかいてあるからそのままなのかな~。



電撃 Play Station (プレイステーション) 増刊 電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2006年 10/13号 [雑誌] 電撃 Play Station (プレイステーション) 増刊 電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2006年 10/13号 [雑誌]
(2006/09/11)
角川 (メディアワークス)
この商品の詳細を見る
コルダ特集
2006年09月12日 (火) | 編集 |
Voice Newtype

コルダ目的で購入してみましたが、よかったです。

コンクール参加者の5人かと、思いましたがきちんと7人で安心しました・・・・。
そのキャラクターの楽器を持っての写真なんですが、石川さんの役の金澤は、どうなるのかな~と思いましたが、楽譜なんですね。
でも、伊藤さんの役の土浦は、ピアノじゃなくてサッカーボールなんですね。
しかも、きちんとしたボールじゃなくてふわふわした感じのもの・・・。
あれ?と思いました。
岸尾さんは、一人明るい感じですね。
フルート解体されている!

最後のほうにあった、1ページにいろいろな写真が集まったところは、すごく楽しかったです。


他にも、野島兄弟のインタビューとかありそうでなかったことですよね。

GUNDAM A (ガンダムエース) 増刊 VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2006年 10月号 [雑誌] GUNDAM A (ガンダムエース) 増刊 VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2006年 10月号 [雑誌]
(2006/09/09)
角川書店
この商品の詳細を見る
キャスト
2006年09月11日 (月) | 編集 |
ヤマトナデシコ七変化

キャスト決定しているんですね。

中原スナコ:高口幸子
高野恭平:森久保祥太郎
織田武長:杉田智和
森井蘭丸:野島裕史
遠山雪之丞:山内悠椰
笠原乃依:中原麻衣

ワタナベさんが監督と思ったときに森久保さんが、出てくるかな~と一瞬思いましたが、恭平か~。
武長の杉田さんは、なんとなくわかりました。
蘭丸は、野島さんなんですね~。
山内さんがよくわからなかったので、調べてみたらTABの方なんですね!!
関係で大橋さんが、ちょっと出てきたりとかしてくれたらな?
無理かな~。


スナコの高口さんのサンプルボイスを聞きましたが、そんなに違和感なさそうかも・・・。


でも、テレビ東京のみっぽいですね。
見てみたかったところもあるんだけどな~。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yamanade/
2回目。
2006年09月11日 (月) | 編集 |
レディオマージナル・置鮎龍太郎の「君へ、おやすみ」~アニメ前夜祭~

パーソナリティ:ジョシュア役置鮎龍太郎さん、ユウタ役菅沼久義さん

今回のゲストは、EDテーマを歌っている黒田倫弘さんです。
「くろりん」らしい?
くろ=黒、りん=倫からだそうです。

[続きを読む...]
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
サンプル追加
2006年09月10日 (日) | 編集 |
マーメイドプリズム

新しくサンプルボイスが追加になっていますね。
今回の大人しめキャラは、櫻井さんのシャルトリューですね。


今回から、トップとかも変わっていますね。
フラッシュとか、使われていますし、こっていますね。

イベントも詳細出ていますね。
9/24(日)
出演:声優:森久保祥太郎、遊佐浩二
   バンド:ウィザード
時間:12:00~13:00

これで決定なのかな?
やっぱりウィザードは、出るんだ~。
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
新作?
2006年09月09日 (土) | 編集 |
令嬢探偵

D3の新作のゲームっぽいです。
23日に、このゲームのイベントがあります。
もう一つ乙女向けのイベントといっていたので、これが新作かも?

とりあえず、岡本さんは出演決定みたいですね。
このゲームのOPとEDをイベント内で披露みたいですので・・・。

なんとなくまだ好む感じがしないのですよね・・・。
どうなるかな~。

http://www.d3p.co.jp/reijyou_tantei/index.html
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
塙か埴輪
2006年09月09日 (土) | 編集 |
池袋からこんにちは

今回のゲストは、塙弥兵衛役の樫井笙人さん
他にも、蒼月城では、最行なのでYo-Jin-Boだとオヤジ役の方。

用心棒一問一答
面白い資格を持っているんですね~・・・。


目安箱ブクロ
うっかり雇ってしまった部下
・ロバに乗って駆けつける部下
・塙を埴輪と間違える
・雨の日は出かけない部下
悲しい寝言
・あ…あぁぁあ!!は、初姫様、それ以上はお戯れを~…!
・ラップ、かけときますね
・ちょ、待てよ!


用心棒ヘビーローテーション
今回も持ち歌ないので、大橋さんが・・・。
激情

パープルタウン?

~トランペット

奥の細道
エアガン集め
寝ているところに落ちてきたら、怖いな~・・・。
生○パンダ?


谷山さんへのコメントは、いいのか!?
子供生まれたじゃないですか!
ラヂオ
2006年09月08日 (金) | 編集 |
ラヂオ花宵ロマネスク

今回のゲストは、宝生綾芽役・緑川光さん

花宵1周年なんですね。
そんなにたっているんですね。
1話が配信したのが9月です。

次回は、紫陽役の平田広明さん。
[続きを読む...]
Seaside Sketches
2006年09月08日 (金) | 編集 |
ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss 短編ドラマ集「Seaside Sketches」

買いました。
裏ジャケットに、赤城の名前があり驚きました。
出てこないかな~と思っていましたが、出てくるとは!
でも、表にも裏にもキャラはいなかったので、出てこなかったか~と思いましたが、中をあけてみると裏ジャケットの絵の中にいる!!
よく見てみると裏ジャケットはカーテンが陰になっていて見せてなかったのです・・・。

ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss 短編ドラマ集「Seaside Sketches」 ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss 短編ドラマ集「Seaside Sketches」
ゲーム:ときめきメモリアルガ (2006/09/08)
コナミ
この商品の詳細を見る
[続きを読む...]
やっぱりね。
2006年09月08日 (金) | 編集 |
マージナルプリンス

放送局と時間が決定しています。

テレビ埼玉 10/4 (水) 25:30~26:00
東京MXテレビ 10/4 (水) 26:00~26:30
チバテレビ 10/6(金) 26:25~26:55
テレビ神奈川 10/5 (木) 25:45~25:15
サンテレビジョン 10/6(金) 26:10~26:40
RKB毎日放送 10/1 (日) 26:13~26:43
北海道放送 10/2 (月) 26:25~26:55

・・・見れない・・・。
仕方ないな~。予想していたので、テレビ埼玉とか出ていた時点で・・・。
そんなに、がっかりはしていません。
あそこにアップされないかな~。見るのに・・・。

DVD買うしかないですね。
12話みたいですし、そんなに出ないと思うので・・・。
来週?
2006年09月08日 (金) | 編集 |
アンジェリーク 

10話で終わりなんですね。
アニメの公式に、クライマックスと書いてあるので・・・。

意外なんですけど・・・。
てっきり24話ぐらいかと思っていました。
遙かがそうだったので・・・。

でも、1月からまた放送開始ということになっています。
今度は、聖獣の守護聖がメインみたいですね。

10月からは、コルダですね。
考えると、1月からは、アンジェがまたあるからコルダも12話前後で終了なのかな~。
氷の扉
2006年09月07日 (木) | 編集 |
恋する天使アンジェリーク 心のめざめる時

第9話『氷の扉』

の感想です。

今回は、アリオスの登場ですね。
そして、昔好きだった人も登場。
[続きを読む...]
視聴
2006年09月07日 (木) | 編集 |
水の旋律2 緋の記憶

マリンエンタテインメントで、OP/EDの曲
「千の夜とひとつの朝」
「星の祈り」
が視聴することができます。

http://www.marine-e.co.jp/mizuno_senristu/index.html
ココ

やっぱり斎賀さんの歌は、好きだな~と思いました。
前回と同じように、アップテンポな感じがOPでゆったりとした感じなのがEDですね。
これにどんな映像がつくのか、楽しみです。

・・・そういえばどこで予約しよう・・・。
テーマ:水の旋律
ジャンル:ゲーム
ホラーとボサノバ
2006年09月06日 (水) | 編集 |
桜蘭高校ホスト部


第21話 『いつかカボチャになる日まで』

第22話 『モリ先輩に弟子入り志願』

2回分の感想です。
[続きを読む...]
GS2感想:瑛
2006年09月06日 (水) | 編集 |
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss

キャラクターの感想書きたいと思います。
今回は、佐伯瑛です。

[続きを読む...]
出演者
2006年09月06日 (水) | 編集 |
マージナルプリンス
ゲームショウで、ステージがあるのは知っていましたが出演者発表になっています。


TOKYO GAME SHOW2006 イベントステージ出演者決定!
2006年9月24日13:00-14:30

置鮎龍太郎、野島健児、岡本寛志、三宅淳一、菅沼久義、FLAME、Boy's BEAT、井上尚登、SCARECROW ほか


・・・Boy's BEAT?
なんでここに?
岡本さんと三宅さんがいるから?

SCARECROWは、わからなかったので調べたら黒田さんがメンバーにいるバンドみたいです。

井上尚登さんもわからなかったので調べたのですが、作家さんなんですよね?
なぜこの方が?

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
Vol.4
2006年09月06日 (水) | 編集 |
ナデプロ Vol.4

買いました。
初回の小冊子ついてきました。
この内容は、CDと関係なかったのですが、面白かったです。
新たな一面見ることできましたし・・・。


何をやろうかわかってきましたが、まだかすかに見えてくる程度で本当に何をしたいのかはっきりしませんね。
樋口のことだから、どうせ見せようとはしないと思いますが・・・。と思ったら、当たりましたね。

今回は、こばとちゃんがきちんと出番が多い中での登場で、なんかすごいな~・・・。という感じです。
声優さんたちにすごい人気ですからね。
私も結構好きなので、登場してくれるのはうれしいです。

新キャラの三宅もいいキャラですね。
自分の思いを突き進んでいくキャラですね。
いいことだと思いますが、やっぱり樋口には勝てないか・・・。

次回で終わりなんですね。
CD内で次回は2枚組みとも言っていますし、どうなるのか楽しみです。

