--年--月--日 (--) | 編集 |
3話配信
2006年08月31日 (木) | 編集 |
恋ギグ

第3話「BREAKING THE GIRL」

配信開始しましたね~。

トラがすごい状態とか、ランの意外な感じとか結構意外なところとかありました。

今回しゅうとミックからしかメールが来なかった・・・。
やり直さないとな~・・・。


・・・攻略参考にしようと来た方がいると思うのですが、攻略ありません。
ここは、参考になりません・・・。
私の場合、メールが全員来ればいいと思うので特に気にしていないので、すいません・・・。
延期
2006年08月31日 (木) | 編集 |
Yo-Jin-Bo 運命のフロイデ

発売日が9月21日から10月26日に発売変更みたいです・・・。

・・・・また遅れましたね・・・・。

夏が9月になったときは、やっぱりと思いましたがさすがにもうないと思っていたので、驚きました・・・。
バグが起こるよりはいいですし、仕方ないですね。


延期の驚きとこの日は、水の旋律2がでるのでどうしようか悩んでいるマーメイドプリズムもありますし、この時期は学校忙しいと思うのでできれば延期してほしくなかったです・・・。
絶対にゲームの時間無いよ・・・。
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
今回も!
2006年08月31日 (木) | 編集 |
水の旋律 緋の記憶

マリンエンタテインメントにOP/EDの曲の販売記事がありました~!!

出演声優が「斎賀みつき feat.JUST」となっていたのですが、斎賀さんと西川さんのコンビということみたいですね。
前作もそうでしたし、うれしいです。

曲名もわかりました。
OPは、「千の夜とひとつの朝」
EDは、「星の祈り」
という曲らしいです。


http://www.marine-e.co.jp/
マリンエンタテインメントのHP
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
全話見た!
2006年08月30日 (水) | 編集 |
「Solty Rei」

全24話見終わりました~。
31日までなので、見終わるか不安だったのですが最後のほうは一気に見ていたのでそのあたりは大丈夫でした。

感想書いてみたら、ネタバレしていると思ったので見たい方は続きをどうぞ。
[続きを読む...]
テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
さて、どっち?
2006年08月30日 (水) | 編集 |
マージナルプリンス

アニメの放送局まだ発表していませんね~。

でも、しんかたさんのブログでアニメの台本が載っているのですがそこに

「各地で放送開始です!」

と書いてあるんです。
各地ってことは、地上波のアニメなんでしょうか?
でも、アニマックスとかの全国でみれるものとも考えられるよな~と考えてみたり・・・。

各地に入っているといいんだけど・・・。
完成
2006年08月30日 (水) | 編集 |
An's all stars

やっと公式サイト完成したみたいですね。
おめでとうございます。

今回は、視聴とかブログもあったりとしていて前といろいろと変わりましたね。
掲示板も前と変わりましたしね。


http://www.ans-allstars.com/
完了!
2006年08月30日 (水) | 編集 |
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss

全員攻略完了しました~!!
全員EDを一つは見ております。

おかげで最後のスチル出てきました。

スチルは、全部集まっておりません・・・。
穴あきだらけ~。
EDも3は、もはややる気ありません。
難しいことが、やってみてよくわかったので・・・。

これから、スチルの取りこぼしを取れるだけとろうか、積んであるゲームを終わらせるか・・・。
どちらかは、やる気しだい・・・。

ちょっとずつおのおのキャラの感想でも書いていきます。
テーマ:ときめきメモリアルGS2
ジャンル:ゲーム
意外な・・・。
2006年08月29日 (火) | 編集 |
はかれなハート

今冬発売予定(公式では今冬、ゲーム情報サイトでは12月15日)のPCゲームです。
新しい乙女ゲームのブランドのゲームということなのですが・・・。
今月のビズログにも載っていたのですが、特に興味を持つようなところもなく・・・。
ふ~んと思っていた程度だったのです。
キャストに少し興味を持ちました。


姫宮七星 CV:岸尾大輔さん
高坂ルイザ CV:宮野真守さん
森泉晴音 CV:小清水亜美さん
瑞穂昴 CV:宮田幸季さん
高柳尊 CV:伊藤健太郎さん
国谷和樹 CV:堀川りょうさん

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0608/29/news089.html
公式では、キャスト紹介されていなかったので、ゲーム情報のサイトのページ

・・・乙女ゲームですよ。
男性キャラばかりのはずなのに、なんで小清水さん?
確かに、小清水さんの演じるキャラはオカマキャラということなのですが、てっきり声の高めの男性が演じると思っていたのに、小清水さんというところに驚きました!
小清水さん目当てに買う男性ファンとかいそうですよね。

一応主人公以外は、フルボイス予定みたいです。

http://www.russel.co.jp/pure/index2.html
ゲーム公式サイト
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
双子
2006年08月28日 (月) | 編集 |
桜蘭高校ホスト部

第20話 『双子があけた扉』


この話、漫画では最近の話なんですよね。
この話がはいるとは・・・。
そのうちに鏡夜との出会いのところもあるのかな~。
[続きを読む...]
ソルティレイ
2006年08月28日 (月) | 編集 |
「Solty Rei」

GyaOで31日まで全24話のアニメを放送しています。
最初、ちょっときになっていたところもあり見てみたのですが、思っていたより面白いです。

今は18話までしか見れていないのですが、これ書きながら19話を見ていたり・・・。

この人怪しいな~と思ったら、当たり前の展開だったりもしますが、でも意外な展開のほうが多くて、繋がりも意外なところであったりとか楽しいんです。
後半の展開が速くて、ついていくことで少しやっとなところがありますが・・・。

ソルティがかわいいですね~。
ロイのためにがんばる姿が特に!

http://www.gyao.jp/
ヒカリ
2006年08月27日 (日) | 編集 |
花宵ロマネスク

第17話
「ヒカリノミチ」


プレイしました~。

最初何も気にせずに、していたら結果が葵目的でやっているのに0%になってしまいがっかりでした・・・。

以下ネタバレです。
[続きを読む...]
テーマ:花宵ロマネスク
ジャンル:ゲーム
リレーブログ
2006年08月26日 (土) | 編集 |
Boy's Beat ぐだぐだ日記

ファミ通で期間限定(10月27日)までのブログができています。
メンバーの五人が日替わりでブログを書いていくみたいです。

月曜:根本幸多さん
火曜:鈴木賢さん
水曜:三宅淳一さん
木曜:柴崎幸一さん
金曜:岡本寛志さん

DVDも発売になりますし、今週の記事もそのことについてが多いですし、それ関係でしょうか?
発売日1ヶ月後に終わりですし・・・。
リーダー??の岡本さんの記事の写真の後ろにウサギがいる!
かわいいな~。

http://www.famitsu.com/blog/boysbeat/
池こん8回
2006年08月26日 (土) | 編集 |
池袋からこんにちは

今回のゲストは、筑波宗重役 小杉十郎太さん

今回の最初の場所は中池袋公園です。
公開録音は、ホテルの割引券の飛び交うって普通無いですよね~。

ここでもイベントCMあるんだ~。
「モテたいです!」がやっぱり印象が強いな~。
と思ったら、○一CMなんとなくいい商売しているよなと思ったり・・。


胸毛いっぱい宗重役だそうで(笑)
紹介のときの小林十太郎って言えって知っていたんだ!


一問一答
コスパン。
「パン」をつけるのが流行っていたとか・・・。
アンパン!
初恋、実名いいのかな~?
映画は、それ嫌われます!
電話の会話は、すごいな~と思いました。

次回イベントで付け胸毛(笑)

目安箱ブクロ
・まげをほどいた時
言い方で十分すごいなと思います。
・下僕エレジー
・宗りん
・夜しか空いていない
大橋さんからのタイトル案?
小杉さんの言い方ですごいいいように聞こえるんですよね~。

用心棒ヘビーローテーション
「GET UP」
筑波宗重(CV.小杉十郎太)


ツアコン
通称「トルシエそば」
トルシエの写真が飾ってあるからみたいです。
木佐木さんがたまたまいたみたいです。

奥の細道
エアコンが無い生活は、私も当たり前なんですよね。
慣れているのでどうってことでもないんですが・・・。
枕の角をかむっていうことが、はまっていたことってすごいな~。


高橋さんには、怪我をしないようにか・・・。
ごもっともで。


次回ゲストは、大野弟役の三宅健太さん
放送時間
2006年08月25日 (金) | 編集 |
金色のコルダ

各放送局の放送時間決まりましたね。

テレビ東京 10月1日 (日)深夜1:00~
テレビ北海道   (水)深夜1:30~
テレビ愛知   (水)深夜2:58~
テレビ大阪   (火)深夜1:30~
テレビせとうち   (水)深夜1:30~
TVQ九州放送   (土)深夜2:40~


あ~。
あのアニメの後か~。
どうしようかな~。

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
雪の華
2006年08月25日 (金) | 編集 |
「snow flower」

ラヂオ花宵でドラマCDが出ると発表になりました。
これは、花宵の作者のイチゴ先生の作品です。
これも携帯ゲームで、全6話の配信です。

仁科雪:森久保祥太郎さん
今の彼氏です

佐伯晃弘:鳥海浩輔さん
昔好きだった人

プレーヤーの友崎理奈:浅川悠さん

だそうです。
冬のお話です。タイトルからわかりますね・・・。
スキー場の話で、二人のうちどちらかを選ぶって感じです。
大学生の話です。
ラヂオ
2006年08月25日 (金) | 編集 |
ラヂオ花宵ロマネスク

今回のゲストは、葵役の遊佐浩二さんです。

ラジオに最多出演だそうです。
[続きを読む...]
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
これって・・・。
2006年08月25日 (金) | 編集 |
水の旋律 緋の記憶

今回は、サンプルボイス
桐原拓哉、桐原貴人、加々良愁一、明月圭、片瀬哲生、新野憲吾、手塚京輔、加々良水季

スペシャルの中の小説
「篝火」
設楽優の小説です。

水の旋律2 緋の記憶(限定版) 特典 Amazon.co.jpオリジナルキャスティング ドラマCD付き 水の旋律2 緋の記憶(限定版) 特典 Amazon.co.jpオリジナルキャスティング ドラマCD付き
PlayStation2 (2006/10/26)
キッド
この商品の詳細を見る


以下感想とネタバレ?
[続きを読む...]
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
命の泉
2006年08月24日 (木) | 編集 |
恋する天使アンジェリーク  心のめざめる時

第7話 『命の泉』


[続きを読む...]
見てみた。
2006年08月24日 (木) | 編集 |
マージナルプリンス

アニメのOPはFLAMEに決まりましたよね。
公式サイトにFLAMEのところに詳しくはJUNONにと書いてあったので、CDとLaLaを買いに行くついでに立ち読みしてみようと、本屋でJUNONを立ち読みしてみました。



やっぱり、ここ最近離れているので、誰が誰だかさっぱり・・・。
アニメについては、FLAMEの記事の最後のページのだいたい半分くらい使われて書いてあって意外でした。
内容は、ゲームの紹介が中心でした。
もっと小さく書かれていると思っていたので・・・。
詳しく書いていくとか書いてあったので、これからも書いていくことになるんですね~。

ついでにほかの記事も見ていたんですが、WaTの記事でウエンツがスイカになっていたのは驚きました。
何でもやるんですね・・・。

連弾
2006年08月24日 (木) | 編集 |
イノセント・ヴィーナス

第5話 『連弾』


見終わった後に、丈はどんなこと話していたのかと思い出すことが恒例になっています。

セリフがあると「しゃべった!」と思うくらいです。





[続きを読む...]
CM
2006年08月24日 (木) | 編集 |
Yo-Jin-Bo 運命のフロイデ

発売記念イベントの心ノ介(CV.高橋広樹)のCMが聞けるようになっています。

聞いてみたんですが、そこまでモテたい?
「モテタイです!」に笑ってしまった!

大阪初ってことを強調していますね。
やっぱり初めてだから、そうなんですかね。

フロイデロ??
こちらも意味わかりません・・・。
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
2枚目
2006年08月24日 (木) | 編集 |
DECADENCE GRANRODEO

2ヶ月連続CDの2枚目です。
DECADENCEは、オリジナルDVDアニメ『鬼公子炎魔』のエンディング主題歌です。
この歌かっこいいですね~。
アンジェのOPのIinfinite Loveもいいんですが、ロックっていう感じがこちらのほうが強くて、ロックが好きな人にはいいと思います。

カップリングの「ケンゼンな本能」
これは、楽しいです!
セリフっぽい所とか、出だしのところとか、面白いな~というかなんとなくっぽいな~と思ってしまったので。

DECADENCE DECADENCE
GRANRODEO (2006/08/23)
ランティス
この商品の詳細を見る
テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック
この2組
2006年08月23日 (水) | 編集 |
マージナルプリンス

アニメのOP/ED曲が決定したみたいです。

OPは、FLAME
EDは、黒田倫弘

FLAMEか~。シングルこのごろ出していなかったみたいですね~。
一時期、妹がはまり影響でよくCD聞いていたんですが、ここ最近は無かったな~。
メンバーの双子くらいしか思い出せない・・・。
友人に聞けばいろいろわかるかな?

黒田倫弘さんは、エレメンタルジェレイドでEDとか馬場さんのラジオとかでいろいろ聞いたことがあるくらいです・・・。


声優さんではないんですね。
染谷さんかな~と思ったのですが、黒田さんか~。
フレームは意外でした。
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
3話分
2006年08月22日 (火) | 編集 |
桜蘭高校ホスト部

第17話 『鏡夜の不本意な休日』
第18話 『チカ君のハニー打倒宣言』
第19話 『ロベリア女学院の逆襲』

書くの忘れていたので、3話分の感想です。
[続きを読む...]
やっぱり。
2006年08月22日 (火) | 編集 |
フルハウスキス

今度発売のCDが面白そうだったので、つい・・・。

ドラマCD「ラ・プリンス殺人事件処女雪のコテージ」

次のトラックを選ぶことで、EDが11種類も選べるCDになるそうです。
買わないと思いますが、私なら、億劫なのでそのまま聞いていきそうです・・・。
前、コルダラジオCDでもそのまま聞いていったからな~。


フルハウスキスシングルコレクションVol.11~14

Vol.11 松川依織&松川皇「癒しのMuse」
Vol.12 御堂一哉&一宮瀬伊「今宵CEREMONY」
Vol.13 東條葵&中泉隆行(タイトル未定)
Vol.14 山本春太&北条竹治(タイトル未定)

やっぱり、歌わないんですね・・・。
でも、いないのもおかしいと思うので、セリフとかモノローグとかで入れてもいいんじゃないかな~と思いました。

あと、理事長!!
はるたんと歌うんですか!!
仮ジャケットからも、歌う気満々ですが、前のはるたんCDのようなインパクトのある曲になりそうですね。
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
舞一夜
2006年08月21日 (月) | 編集 |
遙かなる時空の中で 舞一夜

映画版です。

ゲームのことではなく、映画は近くの上映場所はいつから上映するのかな~?と見たのですが、10月以降ですが、もっと近くの劇場のところの会社はやるので、おっ!と思ったら、近いところだけはやらないじゃないですか!!
その中でも小さいから、今までも見たくても見れないときがあったのですが、今回もですか・・・。

8月からのも県内であるので、いくとしたらそこか・・・。
近いところであったら、遅くてもいいからそこでいいなとおもうのですが、ないんじゃな~。

でも、どうしようかな~。

見に行くかどうかは、まだ考え中です。
雑誌見て
2006年08月20日 (日) | 編集 |
ビーズログ買いました。

水の旋律 緋の記憶
木刀で戦う人多いな~。
好春の必殺技が、勇気と根性?は、笑ってしまいました。
ほかの人は、何か持っていますからね。
一人だけ、ないからなのかそうなっているので、ちょっとだけ笑ってしまいました。


マーメイドプリズム
現代版の人たちでました。
現代は、全員いるわけではないのでしょうか?
今回は、
雪草純=ジュン・バイツ
蒼井宙=ハルカ・ブラウ
速水紅蓮=グーリエン・ロッド
ローゼンライト・運=メグル・リーテ
ですよね?
名前から、判断できる・・・。

気になったのが、プリンセスナイトメア
原画がヤマシタコウジさんなんです!
Yo-Jin-Boの原画の方なので気になったのですが
それに、サウンドが片霧さんなのも気になりました。


遙か 舞一夜は、アクラムが出ていますが、攻略キャラ?
それとシステムは、この多季史のでるところだけなのか、今までの途中にこのルートが出てくるようになっているのか、どっち?
はっきりとわかって楽しそうならいいかな~と思うのですが、1はPS版持っているので、もう一度同じルートをやれといわれても飽きるので、どうかな・・・。
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
コメント
2006年08月20日 (日) | 編集 |
ナデプロ

キャストコメントが載っているのですが、こばとが活躍していたみたいですね。
毎回気になるキャラであるので、出てきているとなんとなくうれしいんですよ。

なので、気になりました。


http://nadepro.com/




ウェブ拍手ありがとうございます。
押されるだけでも、、ありがたいです。
夏バテされないようにしてください。
ヤマナデ
2006年08月19日 (土) | 編集 |
ヤマトナデシコ七変化

いろいろな雑誌にアニメ化載っていますね。
キャストは、まだ未定のようですが・・・。

驚いたのが、監督!
ワタナベシンイチさんなんですね。
練馬大根面白かったし、正直アニメ化してほしくなかったと思うところもあるのですが、この人なら面白くなるのではないかと思いました。

ヤマナデ制作委員会って書いてあるのですが、そう略すんですね。

でも、放送局とかはっきりしていないんですよね。


10月は、個人的に見たいアニメが多いので楽しみです!
公開録音
2006年08月19日 (土) | 編集 |
池袋からこんにちは。

今回は、公開録音の様子です。
ゲストは、ドンさん。

思いっきり、ラジオじゃわからないことだらけですね。

大橋さん、テンパってません?
すごく早口になっている!

いろいろ参加者から聞いた話なのですが、ジングルとかもその場で流していたりしているので、CM中とかも声が聞こえるんですよね。

一問一答
ドンさんは、ゆくゆくは何になるのでしょうか?
気になる!
続、続々(笑)

目安箱ブクロ
今回は、ドンさんが考えたのですが、すごいですね。
客席から、参加者を募集しています。
1回目は、2人が「もし次のゲームに大橋さんが出演したら、どんなセリフを言ってもらいたいか。」
ドンさんの独断と偏見で選んだほうのセリフをその本人に言ってもらっています。
このいわれた方が、お知り合いなのですごいな~と思います。おめでとうございますって感じです。
2回目は、好きなキャラを言ってもらいそのキャラに対して各々の質問でした。
4人目は、男性!
しかも選んだキャラが魔剣って!(笑)
4つ目の質問が気になるんですよね。
「毒蛇にかまれた心に助けられた、あなた。次は心がかまれてしまいました。」となっているんですよね。
心が2回もかまれてる!!

参加者には、神鳴ティッシュ、○一ホテル割引券・無料券。とかを渡していたみたいです。

ツアコン
メッセの方の特典の話です。
メッセで予約しましたよ・・・。
正直他のところがよかったのですが、PC版はそこだったので・・・。でも、特典ないって言われたんだよな~。

EDの音楽流れた瞬間に照れていますね。
毎回のことなんですから、がんばってください。

次回のゲストは、小杉さん
参加者から聞いたのですが、ちょっとあったようでそれ聞いてみたかったな~。

イチゴは、シロップらしいです。
