--年--月--日 (--) | 編集 |
ラジオ
2006年08月19日 (土) | 編集 |
ラジオ感想!

「恋する天使 アンジェリーク・スウィートパラダイス」
パーソナリティ:堀内賢雄さん・浪川大輔さん

今回は、クラブ スコルピオンからだそうです。
ゲストは、GRANRODEOのe-ZUKAこと飯塚昌明さんです。
[続きを読む...]
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
遮那と柏木
2006年08月18日 (金) | 編集 |
水の旋律 緋の記憶

店舗特典の詳細が出ていますね。
今回は、あらすじがどのドラマCDにもあるんですね。

これも「ゲーム本編がスタートする一日前、「8月30日」にスポットをあてています。」
なんですね。

それほど、前日は重要なものなんでしょうか?
気になりました。


サンプルボイスも追加ですね。
公式のトップには、安曇と式部になっていますが、この二人は先週に追加されているので、正しくは柏木好春(CV.下野紘)と遮那(CV.小西克幸)です。
好春は、かわいい感じですね~。
遮那は、すごく策略家って感じ。
特に2つ目が、うわ!って思いました。
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
休日
2006年08月17日 (木) | 編集 |
恋する天使アンジェリーク 心のめざめる時

第6話『聖地の休日』

最初から夢オチなんですね。
こうくるとは、思わなかったな~。

でも、これきっかけで今回の話ができていくんですね。
[続きを読む...]
襲来
2006年08月17日 (木) | 編集 |
イノセント・ヴィーナス

第4話「襲来」

最初のOPのとことろを見て、司馬!?
なんで!?と思いましたが、のちのちわかっていくことになりました。
ファントムの一員でいいんですよね。
副指令とか言っていたような気がするので・・・。

グラディエーターって、丈のはもぐれるんですね。
すごい!

でも、ファントムのほうは水上スキーみたいな感じでもぐってはいなかったけれど、これも同じだからできるんですよね?


レニーが司馬を打てないのは、好きだから?尊敬しているから?
でも、本当に司馬はすごい人ですね。
丈もほとんど太刀打ちできなかったし、ファントムの部隊ですごかったようですし、今回だけでもうでてこないってことはないですよね?

別行動になってしまったし、海と陸じゃ違いますから・・・。
でも、ごらいるからとろうと思えば取れるのかな?

ファントムが、来るの早いな~と思ったら、やっぱり決着はつかないで終わりなんですね。
引き際は、早過ぎない?このくらいがいいんですか?
親分
2006年08月16日 (水) | 編集 |
岸部親分 P.S でかい戦争になりますよ

ラジオのほうは、さすがにまだ聞けていないのですが、特典の映像を見ています。

バイバイ哀愁デイが、Holy侍といっしょとルナティックLIVEのときはダンスがすごくなっていますね。
浜添さんと山本さんがいるだけで違いますが、舞台のあとですから振り付けが完璧になっていますね。

私は親分は、番傘渡している人とかその隣にいる人とか大体予想できるのですが・・・。
私は、この場所の反対側くらいのとことにいたのでこちら側の感じは、知らなかったのでよかったなと思います。
真正面にいたんでね。Yさんとか、Oさんとか・・・。

ラママの映像もっと見ることできないかな~とか思ってみたり・・・。

ラジオ公開録音放送映像は、うれしいな~。
このときは参加できなかったので、うれしいです。
AOさん、いると知っていましたがこんな感じだったんだ・・・。

ラジオは、少しずつ聞いていこう!
爆弾
2006年08月16日 (水) | 編集 |
先ほど夏コミの商品を送っていただいた。と書いたのですがほかにも奏していただいたんです。

・神鳴CD

11トラック中に4トラックだけが歌ってどういうこと?
しかも、4つ目は物語って感じで歌じゃないよ!
でも、3曲だけでもすごいインパクトありました。

1合コンでダンシング
最初から、衝撃がきました・・・。
聞いたことがある曲でも、改めて聞くとすごいな~。
合コン希望きたんですね・・・。

2Oh My Love
・・・部長が歌ってるーーー!!!
しかもうまいな~。
どっち?は、確かにね・・・。

3ルーズ・ザ・おフランス
やっぱり王子が歌っている!!
私には、3月の歌のイメージしかないので、どこかを一転集中して見ながら歌ったんだろうなとしかできない・・・。
本当に、早く治基の曲として聞いてみたいな。

4アーレグィンロマンス「ドン太郎」
聞いたことないな~と思って、聞いてみたら何これ!?
ドン太郎は、予想できました、内容が面白い!!
桃がつくのですよね。ベースは。


代理で頼んだ方が、神鳴メンバーのサイン全員分をCDに書いてもらったようで、見た瞬間に驚きました!
ここまで、してもらって・・・。

蒼月城
2006年08月16日 (水) | 編集 |
Yo-Jin-Bo 蒼月城の魔剣

夏コミで販売された商品なのですが、代理で買ってくださった方が送ってくださり、聞くことができました~!!
ありがとうございます、Kさん!


一応、前のプレリュードCDの部分も入っているのですが、微妙に違いますね。

舞台で、見ていたので内容もわかっているのですが、このCDのアドリブがたくさんあって、ここはこうだったよな~。と探すのも楽しいことです。


やっぱり魔剣は、面白いですね。
登場シーンは、毎回違う感じがします・・・。
それだけアドリブがすごいってことですよね・・・。

鬼侍の方々が、ボイスが変わっているので誰が誰だかわからなかったのが、少し残念かな~。
山本さんだけではなく、AKAの方も名前が変わっていらっしゃったんだ!

最行役の樫井さんのお子さん生まれたんですね。
おめでとうございます!

霞丸は、金八の登場か~。
やっぱりいい人なんだよなと思います。


おまけのフリートークを聞いたのですが、やっぱりこのYo-Jin-Boのフリートークは面白いな~。
今回は、森田さんが一人なんだ。
何がなんだかわからない感じが・・・。
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
ラジオ!
2006年08月15日 (火) | 編集 |
マージナルプリンス

アニメ決定&配信1周年記念と記念としてしてラジオ放送するそうです。


レディオマージナル・置鮎龍太郎の「君へ、おやすみ」~アニメ前夜祭~

9月3日 日曜 25:30~26:30


ラジオ特設ページの置鮎さんが幽霊か心霊写真の人みたいに見えて仕方ないです。
ラジオも新コーナーも増えて、前のようにゆったりラジオを聞けたらいいな~。

ストリーミングで、Vポータル、インターネットラジオMUMIX Radioで聞くことができるようです。

放送局決定
2006年08月15日 (火) | 編集 |
金色のコルダ

放送局と放送日時決定(テレビ東京のみ)していますね。

放送日時は、10月1日 日曜 25時

ほかの放送局は、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送


見れる放送局に入っているので、見ることができます!!
わ~い!

http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/corda/
テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
ちょっと感想を
2006年08月14日 (月) | 編集 |
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss


少しずつ進めております。
今のところ、
佐伯、若王子、真咲、ハリー、クリス、隠し
をクリア済みです。

ちょっと感想書きたいと思います。

[続きを読む...]
テーマ:ときめきメモリアルGS2
ジャンル:ゲーム
イベント感想Ⅳ
2006年08月13日 (日) | 編集 |
Twinkle Date イイ汗かこうぜ夏

今回は、夜の部です。
基本同じなので違いを書いていこうと思います。
これは、ひとつで終わりです。
[続きを読む...]
イベント感想Ⅲ
2006年08月12日 (土) | 編集 |
Twinkle Date イイ汗かこうぜ夏!

遅くなってきましたが、書いていきます。
これで一応、昼完結です。
[続きを読む...]
夏コミ発売中
2006年08月12日 (土) | 編集 |
大橋隆昌の池袋からこんにちは

ゲストは、モンモン役の稲田徹さん

今回は、南池袋公園の砂浜DJブース
砂場?
セミの声がすごいな~。

蒼月城のドラマCDのCMだ~!!
今回のCMは、どれも新しいですね。
鍔迫り合いって・・・。
親分ゲームにいないじゃないか!

一問一答
ぐっとくる仕草は、そうなんですね。
こういうネタだと、モヘヤを思い出しました・・・。
ストレッチって、そういう機会はないような・・・。
大橋さん、マニアックすぎる・・・。
今回は、なんとなく恋というか恋愛ネタ多くないですか?
気のせい?
拳で語るキャラというのは、納得!

目安箱ブクロ
モンモンの開発中の必殺技
・野生開放
・長いので書けない・・・。
でも、面白い(笑)
・石原軍団
これって、援軍が来るの?この集団!すげ!
・車がドー!!!
ジェットアッパーじゃない!

一瞬、石原軍団が車でドー!ときて、戦ってくれることを想像してしまいました。
そうだったら、すごく強そうだな~。


「REAL ROCK(ダンスバージョン)」
門倉紋山(CV稲田徹)
振り付け付きで見たいな~。
これドラマCDで聴けるんですよね。

ツアコン
今回は、魚屋?

奥の細道
パンかー。おいしそうだな~。
551の豚マン食べてみたいな。
レゴは、確かに種類ありますよね。
子供向けとは、思えないくらい・・・。

子供向けって本当にすごいことになっていますよね。
おもちゃ屋とかすごいからな~。


隣の芸人?
ドラマCDで聴けるのは気になるので楽しみです。
小杉さんをどうやって紹介するか楽しみだな。
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
闇の力
2006年08月11日 (金) | 編集 |
恋する天使アンジェリーク 心のめざめる時

第5話『闇の追憶』

感想です。
[続きを読む...]
倭寇
2006年08月11日 (金) | 編集 |
イノセント・ヴィーナス

第3話「倭寇」


いたって普通の人に見える司馬さん。
むしろ沙那にチョコをあげたりとかいい人に見えましたが、やっぱりするめとチョコはあわないと思う・・・。
沙那のチョコを見た瞬間と食べたときの顔が可愛い!
仁との会話とか、沙那への質問とかやっぱりすごい人なんだなと思いました。

ビジンも別の海賊からだし、すごい人なんでしょうね。

丈のグラディエーターでごらが引っ張られるところは可愛いなというか面白いな~と思いました。
ぶんぶん振り回されて酔っているんだ。

途中のグラディエーターの乗れる人が限られているところで登戸博士といっていたし、沙那も飛行機で運ばれていたところはこういうところが何か関係しているのかな?

今回は、丈はよくしゃべったな~。
あれでも、そう思ったのは私だけ?
テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
無尽蔵?
2006年08月11日 (金) | 編集 |
ラヂオ花宵ロマネスク

今回のゲストは、桔梗役の諏訪部順一さん

オーピンとトーピンですね。
でも、最初はタモさんとお客さんになっている!


タイトルは、花宵ブログにあったものです。
[続きを読む...]
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
人魚と人
2006年08月11日 (金) | 編集 |
マーメイドプリズム

サンプルボイスがUPされていますね。

関連キャラクターもいろいろといるようで、その中に鳥海さんはいるのかまったく関係ないのかどっちなんでしょうか?

限定版と通常版があるんですね~。
今までは、通常のみでしたからなんとなく意外でした。

プロモは、最初に主人公に仕えている人魚と攻略キャラにはいない人の年配の男の人が最初に出てきたときは、最初にこの二人!?
とか思いましたが、確かにプロモは綺麗だなと思いました。


ちょっとネタバレ?
[続きを読む...]
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
水季も?
2006年08月10日 (木) | 編集 |
水の旋律 緋の記憶

明日から、夏コミだからなのか今日更新されています。

サンプルボイスの追加
安曇康秀(cv.森川智之さん)、式部吉乃(cv.岸尾大輔さん)

あと、スペシャルページ
「Web Short Story」第2話『泡沫』


あと、書いていなかった電撃P Girl's Styleの水の旋律のページについてです。
今回は、ゲームの詳細とかはありませんでしたが、インタビュー10人と小説「尚和町で一番長く暑い一日 第2話『式神』」がありました。


ちょっとネタバレになると思うので、以下感想です。
[続きを読む...]
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
神谷さん
2006年08月10日 (木) | 編集 |
石川英郎さんのHPを見てどういうことだろうと思って探してみました。


神谷浩史さんが交通事故で入院なされたんですね。


このごろよく声を聞く機会があって、クラ学とか学園ヘヴンとかいろいろと聞いていくうちに、楽しい方だなと思っていたのです。
このニュースを見る前に、プリプリ見ていたからでしょうか?
このニュースを知ってすごく悲しい気持ちになりました。
前にも、身近で急に入院したということがあったのですが、その人の場合は病気だったのですが、こういうことって本当に急に起こることなんですよね。
だから、すごく考えさせられます。

わかってから、石川さんのブログ見たら、なんか悲しくなってきたし、たぶん置鮎さんの日記の最近のがんばっても神谷さんにあてたものと思えてきました。
そう考えると、涙が出てきました・・・。


些細なことかしれませんが、私自身ができることは祈るしかできません。
でも、それでよくなってくれればいいなと思うしかできないということもあります。
最初この記事を書くかどうか悩んだのですが、一人でも多くの人が知ってもらい、応援していただければいいのかもしれないなと思い書きました。


早くよくなってテレビやラジオで声を聞けるといいなと思います。
そして、元気な姿をファンの方々に見せて欲しいなと思います。
怪我が直ることをお祈りしております。
テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック
10月から
2006年08月10日 (木) | 編集 |
マージナルプリンス

10月から放送開始なんですね。

・・・・もっと遅くからだと思っていました。
来年の1月くらいかな~と・・・。



放送局がはっきりしていないので、どうこう言えないのですが見れるといいんですけど・・・。
アニマックスとか、1つの局限定じゃないといいんですが・・・。
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
女王陛下万歳
2006年08月10日 (木) | 編集 |
恋ギグ

第2話「GOD SAVE THE QUEEN」


配信開始したので、プレイしました~!!

[続きを読む...]
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
お役に立つか・・・。
2006年08月09日 (水) | 編集 |
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss

解析で隠しのことを見に来ている方が多いようなので、参考になるかわかりませんが、私はこうだったという、攻略の方法?というか仕方を書いておきます。


[続きを読む...]
テーマ:ときめきメモリアルGS2
ジャンル:ゲーム
4話感想
2006年08月08日 (火) | 編集 |
恋するアンジェリーク 心のめざめる時


4話『ちいさな芽』

感想です。
[続きを読む...]
テーマ:ネオロマンス
ジャンル:ゲーム
イベント感想Ⅱ
2006年08月08日 (火) | 編集 |
さて、2回目です。

これ見なくても、いろいろなゲーム情報サイトに載っていたりしています。
それみて、突っ込んだりとかしていました。


では、どうぞ。
[続きを読む...]
イベント感想Ⅰ
2006年08月07日 (月) | 編集 |
Twinkle Date イイ汗かこうぜ夏!

今回は、大体昼・夜同じ構成で、質問とか曲数増えたりとかな違いなのですが、分けたほうが個人的に書きやすいので分けます。
同じところは、省略します・・・。


結構、長くなりそうなのでどのぐらいになるかと・・・。


では、どうぞ。
[続きを読む...]
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
参加!
2006年08月06日 (日) | 編集 |
Twinkle Date イイ汗かこうぜ夏!

参加してきました~!

詳しいことは、明日以降にゆっくりと書いていこうと思います。

一つ。
新選組の新作ゲームがでるみたいです。
「幕末恋華『花柳剣士伝』」
というもので、新選組側についたり、倒幕派かにつくことも可能だそうです。
とりあえずは、大石は出演決定。
来夏発売予定。

出演者の方々へとりあえず一言感想。

森田さん:かっこよく決めようとしても、クスクス笑われていました。

森久保さん:ファンの方多いな~。
モノマネ流行っているんですね。

松野さん:司会、振り付きの歌、殺陣と本当にお疲れ様と思います。

檜山さん:チヒロのコールということでどうなるかと思いましたが、秘密のスイッチがあるんですね。

高橋さん:陶芸、蕎麦打ちご苦労様です。
結構突っ込み役として、必要な方でした。

杉田さん:ところどころのモノマネはね…。
あの人の場合は石川さん、逃げると…。

石川さん:ハートは、あれはすごいけど隠れなくても…。

AN'S:本当にかっこよかったです!
うるクエの曲が聴けるとは!

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
悪役メンバー
2006年08月05日 (土) | 編集 |
池袋からこんにちは。

池こん5回目です。
今回のゲストは、宮下タケルさん(彪堂役)、石井真さん(オロチ役)


今回は、サンシャインからだそうです。
夏休みなんですね~。
最初は、どこからかが習慣になってしまったのかな?

一問一答
二人とも、自分の演じたキャラ=妖怪って!
宮下さん、石井さんを可愛いと最初思ったのですか。
大蛇に向けて落ちればいいのになんだ。
側転は、確かにね(笑)

目安箱ブクロ
「悪役二人もうなずけるこんなYo-Jin-Boは嫌だ」
・出不精
・依頼人より前に出ない
・セリフがすべてオペラ調
・安田大サーカスみたいな感じ

用心棒ヘビーローテーション
彪堂(CV.宮下タケル)
「彪堂のテーマ」
これってやっぱりCDに入っているんですよね。
朗読劇のときにこの歌のときは、しーんとしていたことを思い出しました。

ツアコン
こじゃれカフェ。
社員は、いったい誰なんでしょう(笑)

奥の細道
献血か~。行ってみないとな~。
彪堂は、料理なんだ。
夜遅くは、ありますよね。
私も何件か知っていますから。
缶コーヒー。
何県だったかに、すごい甘い缶コーヒーがあるってテレビで見たような・・・。

今回から、ガラパゴスのCDのCMなんですね。
あの元歌だ!
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
明日と今日
2006年08月05日 (土) | 編集 |
明日は、Twinkle Date イイ汗かこうぜっ夏!に行きます。
なので、今日の夜と明日の更新はたぶん携帯からになると思います。

別の場所のほうが更新するかもしれません・・・。


暑いだろうな~。
どうしようか・・・。
どこかへ行こうかな~。


・・・そういえば会場への行き方まだ覚えていない!
まぁ、人が多そうだし、のんびり行こう・・・。
ラジオかんそう
2006年08月04日 (金) | 編集 |
ラジオ感想!

「恋する天使 アンジェリーク・スウィートパラダイス」
パーソナリティ:堀内賢雄さん・浪川大輔さん
今回は、セレスティアにる憩いの園のカプリコルン?広場からの放送だそうです。
ゲストは、神鳥の風の守護聖ランディ役の神奈延年さんです。

[続きを読む...]
ちょっと感想
2006年08月04日 (金) | 編集 |
ときめきメモリアル


ちょっとだけ進みました~!!!
隠しキャラも出てきました。

1のキャラは、ちょこちょこと出てきていますね。
見つけるのが、楽しいです。
今のところ、葉月、三原、姫条、氷室、あとたぶん理事長の話っぽいのが出てきました。

あと、攻略キャラではないんですけど、脇役の声優さんに鹿野優以さんと三宅淳一さんいました。
ちょこちょこと出てきてまたいる(笑)とか見ていて、ちょっと楽しく遊んでいます。
出てきた瞬間に、お!出てると思ったのですが、EDで名前を見つけてなんとなくうれしくなっています。

以下、ネタバレ。
[続きを読む...]
テーマ:ときめきメモリアルGS2
ジャンル:ゲーム
