--年--月--日 (--) | 編集 |
双子
2006年07月31日 (月) | 編集 |
桜蘭高校ホスト部

第16話『ハルヒと光の初デート大作戦』


馨と光の中心の話です。
これって、軽井沢の話は3話分を2回に分けているんですね。
[続きを読む...]
カシス
2006年07月30日 (日) | 編集 |
花宵ロマネスク

第16話「カシスミルク」

プレイしました~。

菫がどんどんいい方向なのか、わるい方向なのか向かっていってますね。
どちらかは、捕らえ方によって違うと思いますが・・・。

さて、もうちょっと細かな感想やネタバレです。
[続きを読む...]
テーマ:花宵ロマネスク
ジャンル:ゲーム
カガラー
2006年07月30日 (日) | 編集 |
水の旋律 緋の記憶

戦闘システムのことについて。
これは、先週に発表になっていましたが、

・『攻撃』は『牽制』に勝つ
・『牽制』は『反撃』に勝つ
・『反撃』は『攻撃』に勝つ

ようするにじゃんけんですよね。
同じだと相殺になるそうです。
そして、今回発表になっていたのが、「必殺技」
味方の行動が勝ちか相殺のときに「ブレイクポイント」というものがたまり一定以上になると使えるらしいです。
これは、攻撃・反撃・牽制の攻撃には、必ず勝てるそうですが、相手も必殺技の場合もあるそうです。
相手も使えるので、気をつけないといけないらしいですが・・・。
連携技があるみたいです。

そういえば、スペシャル小説の「遮断」読んでいて思ったのですが、主人公と会う前から、町のパトロールしてたってことになるんですね。
この小説が、「物語開幕の前日、8月30日の夜」のことになっているので、そうかんがえるしかないってことになりますよね。
そう考えると、いろいろと気になるところがちらほらと出てきました。


「水の旋律~幻沫謡~」の1巻読んでいたのですが、カバーめくってみてください。
面白いですよ(笑)
一人のあほっぷりが!
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
アンジェ 3話感想
2006年07月29日 (土) | 編集 |
アンジェーリーク 心のめざめる時

第3話『聖なるサクリア』の感想です。


[続きを読む...]
楽しそう
2006年07月29日 (土) | 編集 |
『Yo-Jin-Bo 大橋隆昌の池袋からこんにちわ』

第4回放送です。
今回のゲストは、荻原秀樹さんです。

最初は、池袋大橋っていう所からだそうです。
後ろで電車とか、来るんです。

このラジオの
OPは、ブクロ横浜
EDは、バイバイ哀愁デイ
一応、EDは親分の曲で、OPは大橋さんとしての歌なんです。

本当にいつもとは違って、大橋さん楽しそうだな~。
なんか明るい感じがします。

一問一答
一刀斎と似ているのは、目が二つって・・・。
大橋さんは、カミカミマンで池袋で(笑)
トップ3の殺し屋って最後は・・・。大橋さんって・・・。
2月の朗読劇の舞台の影ナレしていましたね。
昼間に来ているのは、見たので知っていました。
あれは、本当に驚いた・・・。
ファンの人と一緒にキャンプファイヤーって・・・。
楽しそうだけど(笑)
あっ、最後は逃げた(笑)

目安箱ブクロ
「一刀斎がいいそうなツンとした中のデレっとした言葉」
考えた人たち本当にすごいですね~。
チャットしながら、聞いていたのですがファンの方はすごいいっていましたね。
確かにすごいとは、思いました。

用心棒ヘビーローテーション
辰波一刀斎(CV.荻原秀樹)
「Visitor」

ツアコン
今回は、通称「ジャガー」
ダーツバーとからしいです。


奥の細道
荻原さんの出演作作品集め
どのくらい集まっているんでしょうか?
気になる・・・。
プラモを作るための集め。
プラモは、買ったこと無いな~・・・。
荻原さん、止めたんだ・・・。
へ~。

一眼レフのデジカメいいな~。
と思いますが、その前にとある人を思い出しました・・・。
思い出したくない・・・。

荻原さん、かね役しているみたいです。
確かに、あの家臣は印象深いですよ!



ひろしが、すごい変わっている(笑)
3週間の間に何があったんですか!?
後ろが、ノルウェーですか・・・。
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
3弾出るんですね。
2006年07月28日 (金) | 編集 |
ラヂオ花宵ロマネスク

今回のゲストは、前田愛さんです


今回は、新社屋からなんですね~。
確かに何も変わらないですね。


次回は、桔梗役の諏訪部さん。

では、以下感想。
[続きを読む...]
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
ラジオ感想
2006年07月28日 (金) | 編集 |
「ぷりすて RETURN」
パーソナリティ:入野自由さん、牧野由依さん、稲田徹さん、浪川大輔さん、菊地美香さん
まだ、声はかれていますね。
[続きを読む...]
イノヴィ
2006年07月27日 (木) | 編集 |
イノセント・ヴィーナス

第1話「奈落」

完全オリジナルアニメということで、理解できるかな~と思いましたが、ちょっと何回か最初のほうを見て少しわかったかな?という感じです。

丈が主役のはずなのに、最初に出てきたのは仁と沙那だし、丈はほとんどしゃべらなかったし、主役か?と疑ってしまいました。
最初のほうで、倒していたところとか、最後の涙とかはそうかもしれないなと思いましたが、疑っていました。

国防軍は、沙那だけを狙ってきているのか、それとも丈と仁も一緒に狙っているのかどっちなんでしょうか?

武器は、私はそんなに興味持ってみたこと無いので詳しくはいえないし、途中武器のところの名前言われても「は?」みたいな感じでしたが、ストーリーとか世界観的な感じは好きでした。

http://www.innocent-v.com/
テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
イベント
2006年07月27日 (木) | 編集 |
PS2版「Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~」
 2006年9月21日発売予定です。

PS2版の発売記念イベントがあるのですが、

「行くSUMMER 来るSAMURAI LIVE」

なんていうタイトルと思ってしまいました。

今回は、PC版とは違い、発売記念イベントは、有料イベントです。
場所は、大阪と東京の2箇所です。

大阪初進出です!

【大阪】
出演者:高橋広樹、大橋隆昌、ドン・マッコウ&神鳴
日程 :2006年9月23日(祝)
時間 :(開場)12:00 / (開演)12:30
場所 :心斎橋FANJ(大阪)
料金 :3500円 + ドリンク代 500円

【東京】
出演者:高橋広樹、大橋隆昌、ドン・マッコウ&神鳴
日程 :2006年9月24日(日)
時間 :(開場)18:00 / (開演)18:30
場所 :恵比寿LIVEGATE(東京)
料金 :3500円 + ドリンク代 500円

チケットの販売は、8月5日から、詳しいことはリンクのYo-Jin-Boのところからいってくだされば、載っています。


今回は、できれば大阪のほうに行きたいな~と考えています。
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
OPの曲
2006年07月27日 (木) | 編集 |
Infinite Love Infinite Love
GRANRODEO (2006/07/26)
ランティス
この商品の詳細を見る


Infinite Love

アンジェリークのOPの曲です。
ランティスの提供のラジオとか、アニメとかでよくCMが流れていて欲しいな~と思っていたので、買ってしまいました。

さすがに、前のように歌詞が抜けているとか無いですね。
あったら、よくないですからね。

歌は、やっぱりうまいな~と思いました。
すごいです。
カップリングの曲が「紫炎」という曲です。
個人的には、この歌の歌詞が、後ろ向きというか前向きなのか?という感じに取れてしまうのですが・・・。
このタイトルがなんて読むのかが、さっきから気になっています。

もう次の曲が8月に発売決定しているそうです。

DECADENCE DECADENCE
GRANRODEO (2006/08/23)
ランティス
この商品の詳細を見る
テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック
リニューアル
2006年07月26日 (水) | 編集 |
パレドゥーレーヌ

公式サイトがリニューアルしていて、サンプルボイスが各々のキャラについています。
まだついていないキャラ、というか、ボイスがないのかな?ついていない場合は・・・。
あと、黒い状態でそのキャラ自体がわからないものもあります。

サンプルの司教ウィーギンティのサンプルボイスは、なんとなくそれっぽいと納得しました。
顔が覆面で、声に加工があったんです。

キャラクターの説明長くないかな?と思ったのですが、そう思った方は、いるかな?
絶対に長いと思うんですけど・・・。

あと、人気投票も実施中です。

http://filia.jp/index2.html
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
幻沫
2006年07月26日 (水) | 編集 |
これ買いました。

水の旋律~幻沫謡 1 (1) 水の旋律~幻沫謡 1 (1)
如月 芳規、キッド 他 (2006/07/25)
一迅社
この商品の詳細を見る


水の旋律 幻沫謡 1巻

いつでるか、詳しい日程を調べていなかったので、売っていないかな~と用事のついでに本屋に売っていて、買ってみました。


以下、感想。
[続きを読む...]
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
違うんだ。
2006年07月25日 (火) | 編集 |
8月19日公開の劇場版アニメ「遙かなる時空の中で 舞一夜」 豪華声優陣から、アフレコ コメント発表!

とゲーム情報サイトegというところにあったので見てみたのですが、
http://eg.nttpub.co.jp/news/20060725_06.html
これです。

藤姫の声は、大谷さんではなくて「こおろぎさとみ」さんが演じているんですね。
コメントに2代目藤姫と書いてあり、大谷さんではないんだなと思いました。

あと、小天狗も出番があるんだ!
しかも、石田さん曰く泰明とのでこぼこコンビが出る幕があるとか。
どんなボケと突っ込みやっているんだろう・・・。
テーマ:遙かなる時空の中で
ジャンル:ゲーム
夏コミ商品
2006年07月25日 (火) | 編集 |
Yo-Jin-Boの夏コミ販売物が決まったそうです。

・ロックCDドラマ Yo-Jin-Bo~蒼月城の魔剣~
 価格:3000円
・岸部親分の p.s.でかい戦争になりますよ
 価格:未定
・小説Yo-Jin-Bo
 価格:未定
・Tシャツ
 価格:未定
・神鳴CD(仮)
 価格:未定
・Yo-Jin-Bo移動電話覘見遮蔽板
 価格:800円
・ロックCDドラマ Yo-Jin-Bo~隠れ銀山に血煙が舞う~
 価格:3000円
・Yo-Jin-Bo~運命のフロイデ~Rocks
 価格:3000円
・Yo-Jin-Bo~運命のフロイデ~ 公式ビジュアルファンブック
 委託商品 価格:2500円

だそうです。
携帯カバーは、5月に発売されたものですね。
神鳴がCDをだすんだ!!
どさくさって(笑)

親分は、追伸の次はPSですか~。
今回は、今まで以上にすごいものになっていそうでとても楽しみです。
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
ライブ
2006年07月24日 (月) | 編集 |
ネオロマライブが決定したみたいですね。

「ネオロマンス・ライブ 2006 Autumn」
9月23、24日開催するそうです。
http://www.gamecity.ne.jp/media/event/live2006autumn/

・・・小野坂さん出るんですね。
どうなるのかな?

う~ん。
確か、この週ってゲームショーがあるんじゃなかったでしたっけ?
といいますか、Yo-Jin-Boでも何かあるといっているのに、森田さんが出演ってことは出てこないんですよね。
ネオロマは今回も行かないと思います・・・。
テーマ:ネオロマンス
ジャンル:ゲーム
さわやかバトル
2006年07月23日 (日) | 編集 |
桜蘭高校ホスト部

第15話『軽井沢さわやかバトル』

話の感想です。


軽井沢って本当に涼しいのかな?
[続きを読む...]
テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
池こん3回
2006年07月22日 (土) | 編集 |
『Yo-Jin-Bo 大橋隆昌の池袋からこんにちわ』

第3回放送です。
今回のゲストは、石川英郎さんです。
写真で、もう引き込まれました(笑)
気になって仕方ないです。

大橋さんにとって緊張する人らしいんですが、理由は声優のことを勉強するために最初に卒業のユニットのCDを買ったからだそうです。
5人組ですね~。
歌えるんだ(笑)

一問一答
落ち着き無い人とか、メンバーに多いのかな?
あの踊りとか、おかまっぽくなったところとか、それはどうなんでしょうね?
兄弟説が・・・。
岸部主役の朗読劇(笑)
普段は、出番無いときは、樫井さんと一緒にお菓子食べているんですね。
ホールが揺れたって結構聞いたことあるような気がするんですけど?
石川さんは、知らなかったんですね。

目安箱ブクロ
石川さんの寝言は、すごいみたいです。
すごいなぁ・・・。
選手の話は、何度聴いても楽しいな。
いろいろと考えさせられるんですね。
でも、そっち方向へまた行くんだ・・・。

用心棒ヘビーローテーション
椿木泰之丞(cv.石川英郎)「ヘヴン侍」
確かに舞台でこの歌のときは、みんな飛ぶんだよな~。
それで、揺れるってことですよね。

ツアコン?
早すぎて何言っているのか聞き取れませんでした。
関西弁で、しゃべっております。
優雅って言うのかな?後ろ結構うるさそうなんですが・・・。

奥の細道
メロン味のタバコなんてあるんですね。
宇宙食って、売られているのは大体乾燥しているのでまずいんですよね。
昔はっきりと覚えていないのですが、何か食べてまずいことは覚えているんです。
生ハムメロンって食べたこと無いんですけど、どっちになるのかな?
モリゾーって、まだ売っているんですか?バボちゃんは、ありそうだな。もうすぐバレーありますよね?でも、高校じゃないからないか?

AN'sのライブ情報が一番の盛り上がりなんだ(笑)
確かに、すごいとか聞きます。

無視とか、するんだ(笑)
あの歌って、どの歌?

次回は、荻原さんです。
石川さんに曰く、萩野さん(笑)

今回のひろしは、前回のひろしと全然違いますね。
CMは、楽しいな。
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
小説公開
2006年07月21日 (金) | 編集 |
水の旋律 緋の記憶

・戦闘のことについて
・スペシャルページで今回も小説の公開


戦闘は、じゃんけんのような感じなんですね。
遙かみたいな感じかな?と思っていましたが、違うんだ。

今回の小説は、安曇の「遮断」という小説です。
ゲーム内の感じみたいですね。
やっぱり一謡のことを恨んでいるんだよなぁ。
でも、優から話しかけるって意外な感じがしました。
能力については、気になるのかな?
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
2話感想
2006年07月21日 (金) | 編集 |
恋する天使アンジェリーク 心のめざめる時

2話目の感想です。


今回は、新聞は「恋する天使」になっていました。
「天使」よりかは、わかりやすいかな?
[続きを読む...]
テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
OP
2006年07月21日 (金) | 編集 |
Yo-Jin-Bo 運命のフロイデ

特典の場所の詳細が出ました。
[時計仕掛けのサムライ 心ノ介]がどこにもついて、他にドラマCDがついたりとか、それ以外のものがついたりとかしています。

・・・どこにしようかな~。


あとはPS2版のOPが公開になっています。
GO WAYは、きちんと歌詞がわかってよかったです。
PC版と映像も違うので、じっくりと見させてもらいました。
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
ラジオ感想です
2006年07月21日 (金) | 編集 |
「恋する天使 アンジェリーク・スウィートパラダイス」
パーソナリティ:堀内賢雄さん・浪川大輔さん
今回は、セレスティアの自然の園にある氷の洞窟からの放送だそうです。
ゲストは、ゼフェル役の岩田光央さんです。

「ぷりすて RETURN」
パーソナリティ:入野自由さん、牧野由依さん、稲田徹さん、浪川大輔さん、菊地美香さん
浪川さんの声のギャップが。
[続きを読む...]
夢想
2006年07月21日 (金) | 編集 |
水の旋律 夢想組曲

前作と打って変わってギャクだけのCDドラマになっています。
本当に楽しくて、笑いすぎておなか痛いくらいです(笑)

マリンエンタテインメントでインタビュー記事が載っています。
http://www.marine-e.co.jp/marine-frame.htm

インタビューにパパーズ(小野さん命名)が載っていたことに驚きつつ聞いていたら、出番ありますね(笑)

以下詳しい感想
[続きを読む...]
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
恋華
2006年07月20日 (木) | 編集 |
幕末恋華・新選組キャラクターソング&ドラマCD

買いました。

4曲の歌の間に朗読という感じです。
一応、メインの人は決まっていますが、でも内容的にその人がメインには聞こえないのもちょっとありました。
他の人の方のほうが出番が多かったりとか・・・。
めだっていたりとか。

曲歌った人は、朗読には参加していません。

以下、感想です。
[続きを読む...]
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
わかった。
2006年07月20日 (木) | 編集 |
マーメイドプリズムのキャラの声優さんがビーズログで発表になっています。

・ジュン役:森久保祥太郎さん
・ハルカ役:千葉一伸さん
・グリーエン役:遊佐浩二さん
・シャルトリュー役:櫻井孝宏さん
・トーヤ役:松野大紀さん
・メグル役:小野坂昌也さん


トーヤって女性っぽい口調なんですよね。
聞いてみたいな~。
メグルは、南の国だし、女性にやさしいと書いてあるので、ちょっとネオアンのジェイドっぽいかな?という印象です。

コラムで、今まで起用したかった方と、念願叶ってやっとお仕事できて満足とありましたが、そう考えると遊佐さんか小野坂さんかどちらでしょうか?
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
レポというか感想?
2006年07月19日 (水) | 編集 |
イベントのレポというか感想の記事をまとめてみました。

Yo-Jin-Bo ロック朗読劇 蒼月城の魔剣 
2006年2月4,5日(私は、5日の昼・夜参加)
感想その1

感想その2

感想その3

マージナルプリンス
2006年1月22日(昼・夜ともに参加)
昼の部

夜の部

+αみたいなもの?

TWOFIVE祭 「Holy侍といっしょ」
2005年12月23日
感想

石川英郎さんのSTONERIVER KINGUDOM創立5周年記念オフ会
2005年11月13日(1回目参加)
感想1

感想2

大体こんなところかな?
初回
2006年07月19日 (水) | 編集 |
恋ギグ 

プレイ開始したので、さっそく遊んでみました~。

舞台行かれた方のゲームの感想とか読んでいると、同じところがあったり、同じところでも微妙に違ったりとかあったりするみたいです。


岸部さんの名前は、爆笑しました!!
こうくるんだとね(笑)

基本的には、花宵と同じ方法です。
選択肢は、初回だからなのか、少なかったのでほとんど読むだけなので簡単だと思います。


http://www.twofive.co.jp/koigig/index.html
[続きを読む...]
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
きゃら5弾
2006年07月18日 (火) | 編集 |
『love slave』
宝生葵(cv.遊佐浩二)

さて、今度はこちらの感想です。
検索で来る人は、そんなに『bloom』よりは少ないのですがこちらにも来るんですよね・・・。
[続きを読む...]
テーマ:花宵ロマネスク
ジャンル:ゲーム
キャラ4弾
2006年07月18日 (火) | 編集 |
『bloom ~午後のため息』
宝生桔梗(cv.諏訪部順一)

CDを買ったので、感想書きたいと思います。
15日以降から、このCD感想で検索に来た人が多いんですよね・・・。

[続きを読む...]
テーマ:花宵ロマネスク
ジャンル:ゲーム
リニューアル
2006年07月17日 (月) | 編集 |
ナデプロのWEBサイトが新しくなりましたね。
黒のイメージだったのが妙にさわやかになったのが印象的です。


4巻が8月31日に発売ですね。
今回のゲストは、
桜小路一海(cv.櫻井孝宏)
三宅佐登志(cv.宮田幸季)
香山ゆみえ(cv.かかずゆみ)
だそうです。

あれだけ散々な言われ方をした桜小路が今大人しくしているのか、それともあのままなのかどちらかが気になりました。
完全に新キャラは、三宅だけですね。
スタッフ日誌から、17歳ということは、わかりましたが…。
あとは、容姿から多少は予想できます。

http://nadepro.com/
テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック
新聞部とホスト部
2006年07月16日 (日) | 編集 |
アニメ感想

桜蘭高校ホスト部

第14話『噂のホスト部を取材せよ』

この話の感想です。
[続きを読む...]
