--年--月--日 (--) | 編集 |
池こん2回目
2006年07月15日 (土) | 編集 |
『Yo-Jin-Bo 大橋隆昌の池袋からこんにちわ』

第2回放送です。
なんか取材があったようですね。
どこに載るのかな~。

今回はCMがすごい素敵です(笑)
いいな~。斎賀さんの歌声を生で聞きたいな~。

池袋って言いにくいんですかね?
高橋さん結構突込みがするどい(笑)

一問一答
心は、突っ込み役なんですよね~。
今回のドラマCDはイカは大人しめと…。
Yo-Jin-Boについて、熱く語っております(笑)
おお、テニスっぽい人のの菊○の声!
すいません。私もそう思っていました・・・。

目安箱ブクロ
「心ノ介がいいそうな熱い言葉」
今回も卵かけご飯の話が!!
彼女からのお弁当は、絶対に実現しそうに無いものだよな~とだから、すごいいいいそうだと思いました。
最近、卵かけご飯が気になっているんですけど、チャレンジまで行かないんですよね。
今回聞いて思ったのですが、心=食べ物ネタ!?
全部そうだったので、そう思ったのですが…。

用心棒ヘビーローテーション
村雨心ノ介(cv.高橋広樹)
「Wolf」
PC版のOPが聞けたときに歌詞を聞き取っていたのですが、本当の歌詞がわかったときのギャップが激しかったな~。
Go Dashもわからなかったんだよな~・・・。

奥の細道
蕎麦って確かにおいしいですよね~。
でも、白い蕎麦って食べたこと無いかも?
次回は、そうなったら笑いそうだな~(笑)
ある意味楽しそうだけど。

今回はEDは歌詞付きだ!
私たち!?
大橋さんもやっぱり参加?
詳細~~~…。
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
ラジオ感想
2006年07月14日 (金) | 編集 |
「ぷりすて RETURN」
パーソナリティ:入野自由さん、牧野由依さん、稲田徹さん、浪川大輔さん、菊地美香さん


「恋する天使 アンジェリーク・スウィートパラダイス」は、隔週になったので今回は無かったです。


[続きを読む...]
テーマ:ネットラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
水の1と2
2006年07月14日 (金) | 編集 |
水の旋律 緋の記憶

毎週金曜に更新みたいですね。

そこで見ていて気になったことがあるんですよね。
そのことについては、続きで。

あとは、水の旋律の視聴聴きました。
2週目がいいな~。

犬というか憲吾がシナリオって絶対に自分がいい役になっていそうだな~。
内容がシンデレラってことになっているみたいで拓哉と愁一が継母と義理の姉役になっていて、それが棒読みなんですね。その後の、ある意味息がぴったりな感じはすごいな。
http://www.marine-e.co.jp/marine-frame.htm
[続きを読む...]
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
ソロ
2006年07月14日 (金) | 編集 |
ラヂオ花宵ロマネスク

今回は、ゲストがいないソロマネスクです。


では、以下感想です。
[続きを読む...]
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
19日から
2006年07月14日 (金) | 編集 |
恋ギグ


ゲーム開始は19日からなんですね。
12日からのはすだったのに…。

でも、PCの公式にはあたかも最初から19日からに配信決まってましたよって感じになっていますね。
そこは、あまり突っ込まないで。


ゲーム本編は実はプレイしているんです。
11日に行ったら、体験版みたいなものがあり、1話を見たのですが楽しかったので、正式にできることを期待しています。
主人公がすごいことしていたり、健康法間違っているとおもったり…。

http://www.twofive.co.jp/koigig/index.html

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
ちょっとね。
2006年07月13日 (木) | 編集 |
ヤマトナデシコ七変化の最新刊16巻を買ったのですが、

アニメ化決定なんですね。
今秋からだそうですが。

個人的に好きな漫画なのですが、好きだからなのかな?
ちょっとアニメ化は複雑です…。

正直に言いますとスナコはどうするのか。
あの大きいときと小さいときの変化をどう表現するんでしょうか?
あとスナコの声もどうするのかな?
いろいろとどうするのか気になるところがたくさん出てくる漫画なので、どうなるか待ちたいと思います。

漫画16巻の感想容は、やっぱりスナコはこのままがいいなと思います。
これが乃依やおばちゃんみたいになったらどうなるんだろう…。

ヤマトナデシコ七変化 16 (16) ヤマトナデシコ七変化 16 (16)
はやかわ ともこ (2006/07/13)
講談社
この商品の詳細を見る
テーマ:マンガ
ジャンル:アニメ・コミック
メガネ。アンジェ1話感想
2006年07月13日 (木) | 編集 |
恋する天使 アンジェリーク~心のめざめる時~


第1話見ました。

野球で延長しないでよかった・・・。
新聞にこのアニメのタイトルが「天使」になっていたのに笑ってしまいました。

OPのグランロデオの歌を期待していたら、無かったのがちょっと残念…。
でも。EDの2HEARTSは聞けるんですね。

http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/ange/

以下アニメの感想です。
[続きを読む...]
ねむっ。
2006年07月12日 (水) | 編集 |
課題に追われております。

すいませんが、更新はできません。
これ書いたら、また課題との格闘です…。


ここ最近とても眠たいです…。
書いていながら徐々に眠たくなってきています…。
久しぶりに
2006年07月11日 (火) | 編集 |
久しぶりに普通の時間にブリーチが見れました。

けれど、ここ最近のが忙しくてほとんど見れていないので先週のはちょっと見ていたので多少はわかりましたが、内容がわからなくなってきています…。

夏休みとか時間とって今までのきちんと見ないとな~。


新作のアニメ始まってきていますね。
個人的に、アンジェリークとイノセント・ヴィーナス見てみたいな~と思っています。
アンジェリークは明日から放送開始なので楽しみです。

・・・というかこのごろの解析結果がアンジェの感想が多いんですよね。
なので、できる限り感想は書きたいと思います!
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
2週分
2006年07月10日 (月) | 編集 |
桜蘭高校ホスト部

第12話『ハニー先輩の甘くない三日間』
第13話『不思議の国のハルヒ』

今回は、二つの感想です。
[続きを読む...]
がっちゃぴん
2006年07月10日 (月) | 編集 |
ガチャピンが戦隊もののヒーローになっています(笑)

ガッチャピンというらしく敵もガチャピン
5人の戦隊ものなんですが、仲間もガチャピン(笑)

ムックは、博士の役割をしているのですが説明から役に立っていない。

戦隊ものだからなのか乗り物を一人ひとり持っているのですが、その辺のゲームセンターとかデパートの屋上とかにある、100円入れて動く機械が乗り物。
しかも、毎回100円払わないといけない。

見つけた瞬間に笑ってしまいました。
タツノコプロも制作にかかわっているらしく妙に手の込んでいるな~と感心させられました。
実際には、ゲームセンターのおもちゃらしいです。

http://www.gatchapin.com/
ちょっとずつ
2006年07月09日 (日) | 編集 |
ここ最近ブログをいろいろいじったりしています。

だいぶ前ですが、ブログペットを設置してみたりとか。
ちょっと前にウェブ拍手を設置してみたりとかしております。
ほぼ遊び半分での内容もあったり、しなかったり…。


前のブログでは、できなかったことなんでいろいろと追加できることは楽しいです。
前のブログのほうも、記事がうつせればいいのですがログが取れないんですよね。

ゲームの感想とか、イベントのレポートとかだけは移すか、リンクを張ろうかなと思っています。
おすすめ
2006年07月09日 (日) | 編集 |
最近よく見ているサイトなのですが、

「ヘッポコロジー」
http://heppocology.fc2web.com/


となりのネネコさんという漫画が中心なのですが、楽しいんです。
ネネコさんという顔が猫にそっくりなのですが、猫という単語を言ってしまうと怖いんですよ。
怖いんですが、でもきちんと相手のこととか考えていたりとしていたりとか楽しいだけではないんですよね。

作者の人は、最近商業誌に漫画など書いていて更新がなかなかなかったのですが、修羅場を抜けたようで今日更新がありました。
ちょっと
2006年07月08日 (土) | 編集 |
マージナルプリンスがアニメ化ということが公式にも載っていたので、制作の会社は聞いたこと無かったので調べてみたら、GONZOとの同じ系列の会社なんですね。
GONZOという会社は知っていたのですが、こんなに系列がある会社とは知りませんでした。

でも、GHDだと中心的なことだそうなので、アニメ制作は別のところでしょうがどこでしょう?

http://www.gonzo.co.jp/index.html
GONZO

http://www.gonzino.jp/
GONZINO

たぶん、GONZOは秋のアニメのこととか出ているので、下のほうの会社ではないかと思います。
作品見たら、作品数は少なかったですが、知っているのがありました。
知っているだけで、内容はほとんど知らないけれど、トランスフォーマーは少しだけ見ていたけれど、映像はきれいでした。
GONZOって作品きれいなのが多いので、この会社もそうであってほしいな。
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
池こん
2006年07月08日 (土) | 編集 |
『Yo-Jin-Bo 大橋隆昌の池袋からこんにちわ』

第1回放送配信開始しましたね。
久しぶりにチャットを参加して、懐かしい気持ちになっています。
やっぱりいいですねぇ。

最初から噛んでいる大橋さんは素敵です。
というか、OPはブクロ横浜、EDがバイバイ哀愁デイで素敵すぎです。

一問一答は、制限時間のが懐かしい気持ちになりますが、慌てていたな~と懐かしい気持ちになりました。
ゲーム中シナリオをオートにして選択肢になると時間制限があり、マウス、マウスと慌てていたんです。
ドンさん、ギター持ちながらの登場はすごいなぁ。

治基の歌って、タイトル「ルーズザオフランス」のままじゃないですよね…?
タイトルとあの歌がどう変わるのかがとても気になる…。

目安箱ブクロ
どの話も、すごいな~。
クラブYo-Jin-Boとか、オヤミュとか楽しいかもしれませんね。
水着大会は、すごい発想だと思います。

用心棒ヘビーローテーション
神鳴「ミラクル」

奥の細道
携帯は、そう思います。
大変なことになりますよね…。
というか、携帯を変えたい・・・。
でもお金がないんだよな~。
ヤミカラは、私もやりました。
でも、意外に最近の歌が出てきたときは驚きました。

「堂々9月21日発売予定」
・・・堂々なのに、予定って…。

夏コミで、蒼月城CDか~。
メッセで、行けなくても販売してくれますよね?
行けないかもしれないからそうしてほしいな~。
アニメサイト
2006年07月07日 (金) | 編集 |
金色のコルダ~Primo Passo~(仮) 

アニメ公式サイトが完成していました!

といってもネオロマでは、キービジュアルがあるだけなのですが…。
アニプレックスのサイトでは、登場キャラの紹介がありますが、ほとんど内容はありませんね…。
まぁ、まだ放送まで期間ありますから仕方ないですよね。


http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/corda/
ネオロマでのサイト

http://www.corda-primopasso.com/
アニプレックスサイト
テーマ:ネオロマンス
ジャンル:ゲーム
感想!
2006年07月07日 (金) | 編集 |
ラジオ感想です。

「恋する天使 アンジェリーク・スウィートパラダイス」
パーソナリティ:堀内賢雄さん・浪川大輔さん
聖地の宮殿にある中庭でのんびりしながらの放送です。
今回は、ゲストで速水奨さんが登場です。

「ぷりすて RETURN」
パーソナリティ:入野自由さん、牧野由依さん、稲田徹さん、浪川大輔さん、菊地美香さん
本当に半端な時期から始まりましたよね。
[続きを読む...]
テーマ:ネットラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
新キャラ登場
2006年07月07日 (金) | 編集 |
マージナルプリンスの新しい登場キャラが発表になりましたね。

ミハイル・リューリコヴィッチ・ネフスキー(CV.宮田幸季)

宮田さんなんですね。
青二の声優さんだけが登場すると今までの流れで思っていたので、宮田さんが来たことに驚きました。

このキャラって、見たことあるんですよね。
とあるとことで…。

それ以外でも、前に特集の記事がROGERに載ると書いてあったの雑誌を立ち読みしたのですが、そこに載っていたキャラです。
その前に見たことあるキャラだったので、載っているのがこんな脇のキャラで名前と大きく載るか?とは思っていましたが当たりとは…。
ゲーム内でも、ソクーロフのシナリオに少し登場しているみたいですね。


後もうひとつアニメージュという雑誌で知ったことです。
[続きを読む...]
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
コンプリート版
2006年07月06日 (木) | 編集 |
日刊マッコウズの記事で知ったことなんですが、

ロック朗読劇「蒼月城の魔剣」コンプリート版のドラマCDがコミケで発売!!


わーい。
朗読劇に参加できなかった人にとっては、続きが気になっていることでしょうし、参加した人にとってももう一度聞けるのはうれしいことです。

一緒に写真があるのですが、高橋さんの心の姿があると思ったら、コミケに参加してくれるのですね。
Yo-Jin-Boのコミケでの参加に今まで高橋さんいなかったですよね。
初めてですね。
うーん。行きたいな~。
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
2話目
2006年07月05日 (水) | 編集 |
プリンセス・プリンセス

GyaOで放送されているものを見ました!

脚本が面出さんとキャラデザが中嶋さんなので、気になっていたのですが、思っていたより、映像もきれいだし話も楽しいのでうれしいです。


個人的に有定会長が確信犯過ぎてすごいなこの会長って感じです。
絶対に確信的に行動していますよね~・・・。

美琴は、ここまで嫌がるとむしろやらせたくなるよ…。

四方谷は、ここまであしらう方法にがんばるのもすごいな…。


現在2話目が見ることができます。
見つかった・・・。
2006年07月04日 (火) | 編集 |
花宵ロマネスク

15話「ステンドグラス」


配信されていたので、さっそくやってみました~!

ロゴスを探すのに手間取りました…。

では、以下ネタバレです。
[続きを読む...]
テーマ:花宵ロマネスク
ジャンル:ゲーム
絶対に違う。
2006年07月04日 (火) | 編集 |
Twinkle Date イイ汗かこうぜっ夏!

出演者からのメッセージ。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060704/tdate.htm


へぇ~。
メッセージが出ているんだ~と見てみたら。


・・・おい。

石川英郎さんのところのメッセージの横の写真

置鮎龍太郎さんじゃないですか・・・。


その日は、置鮎さんLaLaのイベント出演じゃなかったでしたっけ?
写真が違うんで驚きました。

当日は、参加予定のつもりなので楽しみにしていようと思います。
テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック
試験
2006年07月03日 (月) | 編集 |
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss

センター試験が受けれるようになっています。
ABCと三種類の試験があり、合格すると特別な壁紙がもらえることができるそうです。


やってみましたが、難しいですね~。
合格できない・・・。

http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/2nd_Kiss/event.html
テーマ:ときめきメモリアルGS2
ジャンル:ゲーム
舞一夜のこと。
2006年07月03日 (月) | 編集 |
ユンソナさんが舞一夜の藤姫の女房役で出演なさるんですね。

出るのかな~?とは思っていましたが、本当に出るとは、セリフ量はそんなに多くないようですが、でも女房なんてそんなに出てくることは無いでしょうから、わかりやすいんだろうな~。

あと、藤姫は大谷さんが演じていますよね?
復帰してしばらくたちますし、大丈夫ですよね。


ゲームの公式サイトできていますね。
やっぱり1のやつか~…。
と思ったら、アクラム出てくるんだ。
映画のほうに出てくる様子がまったく無いので、ゲームにも出ないかと思いましたが、いないとこの世界に来ないですよね。


http://www.gamecity.ne.jp/ps2/maihitoyo/
ゲーム公式サイト。
テーマ:遙かなる時空の中で
ジャンル:ゲーム
隠しは隠し。
2006年07月02日 (日) | 編集 |
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss

最近いろいろと情報があってうれしいです。
サンプルボイスは、志波のを聞いて、これだけ?と何回思ったか…。
佐伯の名前についていちゃもんはつけてはいけないんですね。
絶対にあだ名とか、呼び名変更のときに言ったら怒られそうだ。
針谷は、やるきなさそう・・・。というかハリーと呼べって感じですね。
クリスは、何弁?京都?


はね学センター試験体験会というのが7月1日にあったんですよね。
その感想を書かれているところを見させていただいたのですが、隠しキャラが妙に気になった!!
しかも、隠しの声優さんは野島健児さんみたいなので余計に気になったというのもあるかもしれません。

そこでのを見て佐伯のあだ名は、怒られるのを確信しました。
テーマ:ときめきメモリアルGS2
ジャンル:ゲーム
乙女?BL?
2006年07月01日 (土) | 編集 |
恋ギグ~乙女ゲーなのにBL~

携帯ゲーム配信決定!!


なると聞いてはいましたが、本当に配信になるのですね!
でも、詳しい内容は7月12日に発表になるそうです。


・・・全携帯対応ですか。


ドコモだけとかではないですよね。
そうだと信じたいです。

そういえば、料金のこととかもなかったですが、詳しいことは12日まで待てということか…。

http://www.twofive.co.jp/koigig/index.html
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
わーい!!
2006年07月01日 (土) | 編集 |
PS2版 Yo-Jin-Bo 運命のフロイデ

9月21日発売決定!!


公式サイトで、正式に発表がありました。

うれしいな~。


あと、新しい番組。
「大橋隆昌の池袋からこんにちわ」
が始まるそうです。

親分が終わってしまってから、早いですが新番組のためだったんですね。
7月7日から放送予定で次週の月曜日に音泉で再放送されます。
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
