--年--月--日 (--) | 編集 |
ラジオ感想
2006年06月30日 (金) | 編集 |
「恋する天使 アンジェリーク・スウィートパラダイス」
パーソナリティ:堀内賢雄さん・浪川大輔さん
今回は、セレスティアにあるスポーツジム アスリートからだそうです。
ジムか~。運動しないとな。
アニメ開始されると隔週放送になるそうです。

「ぷりすて RETURN」
パーソナリティ:入野自由さん、牧野由依さん、稲田徹さん、浪川大輔さん、菊地美香さん
先週からまた放送開始しました。
今回は、毎回5人全員登場します。

「嗚呼、クラスター学園!」
アンコール放送開始しました。
あとブログが開始されました。
ラジオCDとか発売になりますし、それに関連してだと思います。
http://www.bandaivisual.co.jp/dbeat/netradio/cluster_cd/index%202.html
ここのひっそりとぶろぐ始めましたにあります。
書いているのは、スタッフの方です。
[続きを読む...]
テーマ:ネットラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
公式
2006年06月30日 (金) | 編集 |
水の旋律2 緋の記憶

公式サイトがリニューアルされていますね。
登場キャラクターとか見れるようになっています。

きちんと九艘とか一謡、ホームなどに分かれているのでわかりやすいかと思います。

雑誌で主役のきら役の伊瀬茉莉也さんの名前を見てからどこかで見たことあるような~と思っていたら、エアギアのリンゴ役の方ですね。
わかってすっきりしました。
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
小説コルダ感想
2006年06月30日 (金) | 編集 |
小説 金色のコルダ~君のためにできること~

買いました。
思っていたよりかは、内容もきっちりしていたと思います。

でも、挿絵は阿川あけみさんという方で表紙は呉さんでしたがPSP版のゲームの絵でした。
呉さんはなぜ休載中?
やっぱりアニメ?
それとも、新しくゲーム出るとか?

以下詳しい感想。

小説 金色のコルダ 君のためにできること 小説 金色のコルダ 君のためにできること
藤野 恵美 (2006/06/30)
コーエー
この商品の詳細を見る
[続きを読む...]
テーマ:ネオロマンス
ジャンル:ゲーム
本当に?
2006年06月29日 (木) | 編集 |
アニメイトのゲーム新着ニュースの中に

9月21日

PS2 ツーファイブ

用心棒Yo-Jin-Bo~運命のフロイデ~


と書いてあるのですが…。
公式サイトにも情報がないのですが、これは信じていいの?

明日くらいに情報載るかな~?
気になるな…。


http://www.animate.co.jp/newrelease/game01.html
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
延期
2006年06月29日 (木) | 編集 |
アラビアンズ・ロスト

バグが見つかったようで発売日が7月7日から8月11日に変更。
カウントダウンボイスやシステムボイスなどは、いったん中止にしてまた発売前に再開するそうです。

・・・PCゲームってたまにこういうこと聞きますけれど、そのまま発売されるよりはいいですよね。
ただ伸びすぎはよくないけれど…。

何かお詫びとして企画も用意されるとか。
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
内容長いです・・・。
2006年06月29日 (木) | 編集 |
電撃Play Station Girl's Style

水の旋律2 緋の記憶が独占公開ということで買ってみました~!
これについては、詳しくは続きで。

水の旋律の小説つきでした。
文章は、シナリオを書かれるカワバタミドリさん。
圭と涼が顔を合わせていたりと、気になるところもたくさんありました。

それと前作登場キャラの声優さん
・桐原拓哉(CV:子安武人)
・桐原貴人(CV:井上和彦)
・明月圭(CV:遠近孝一)
・新野憲吾(CV.鈴村健一)
のインタビューもあって満足です。
[続きを読む...]
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
コーエーの。
2006年06月28日 (水) | 編集 |
『ネオロマンスBOX』3タイトルを8月10日に発売!

今までに発売したゲームをまとめて発売。

封入特典として、"オリジナルピクチャーレーベル仕様スペシャルDVD"と、"映画鑑賞券、TVアニメグッズが当たる応募券"付き。
スペシャルDVDは、2006年7月に放送予定のCS番組"キッズステーション"の"ネオロマンス・スペシャル(仮題)"が収録予定だそうです。

ネオロマがどんどんすごくなっていきますね~。
舞一夜もゲームになるそうですし、買わないけれど…。

あと、コーエーで立ち読みサイトがオープンするらしいです。
4コマとか、無料で読むことができるようになるらしいです。
7月18日から開始予定で、月曜更新予定。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0606/28/news077.html
立ち読みサイト記事。

http://www.gamecity.ne.jp/tachiyomi/comic/
立ち読みサイト公式ページ。
テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム
きぐるみ?
2006年06月27日 (火) | 編集 |
“クラスターエッジ感謝祭 放課後だよ、全員集合!”

イベントがあったようですね。
ゲーム発売記念なのか、ラジオ終了記念なのかとか思ってみたり…。

いろいろなゲーム情報のサイトでレポートなどがあるのですが、笑い要素がすごいたくさんあったようですね。
岸尾さんの格好とか、本当にやったのか!?と疑いたくなりましたが、本当なんですよね。

今回は、前回は見る側だった井上さんも参加だったようですが、レポート見ている限りすごい登場の仕方だったようですね。
カールス関係のこともやったそうで、活躍されたようですね。

見た感じラジオのままだったようで、楽しそうですね。

http://eg.nttpub.co.jp/news/20060627_05.html
レポート記事

http://www.mmv-i.net/game/ps2/clusteredge/
ゲーム公式サイト
テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック
メガネとスーツ?
2006年06月26日 (月) | 編集 |
今日、本屋さんで見つけた本。

スーツ男子 スーツ男子
タイムマシンラボ (2006/05)
アスペクト
この商品の詳細を見る


スーツ男子。

前に出ていた。

メガネ男子 メガネ男子
ハイブライト (2005/09/15)
アスペクト
この商品の詳細を見る


の姉妹版みたいな感じらしいです。
立ち読みで中を見たのですが、前回のメガネ男子のときも思ったのですが、ある意味面白い(笑)

系統分けの中心が石原軍団だったのは笑えました。
なんで?

好きなしぐさが、私にはよく理解ができなかったのですが、いいものなのかな?
テーマ:**本の紹介**
ジャンル:本・雑誌
綿流し
2006年06月25日 (日) | 編集 |
ひぐらしのなく頃に

綿流し編の全体的の感想です。

[続きを読む...]
霧美か刺身
2006年06月25日 (日) | 編集 |
桜蘭高校ホスト部
第11話『おにいちゃまは王子様』

スクールランブル
第11話『ナポレオン、生と死の間で… 西本、性と志の間で… サラ、聖と私の間で…』

以上のアニメ感想です。
[続きを読む...]
久しぶりに
2006年06月24日 (土) | 編集 |
マージナルプリンス

『マージナルプリンスってどんなゲーム?』

今だけ、文化庁/CG-ARTS協会の許諾の許、3月に行われた文化庁メディア芸術祭受賞作品展で展示されていた特別映像を見ることができます。
期間限定の予定らしいです。

・・・CG-ARTS協会 orz
今この言葉を聞くとこうなります。

ジョシュアの説明でゲームの内容の説明をしています。
そういえば、3ヶ月に1キャラ増えるとかいてありますが、1月に染谷さんが出てきて4月くらいにソクーロフ博士が出てきましたよね。
ということは7月に新しいキャラが出てくることになりますよね?
でも、詳細とか一切ないですよね。
増えることあるのかな?

http://www.mpri.jp/top.html
これは、音なし。

リンクのは、音つきになっています。
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
特典の場所
2006年06月24日 (土) | 編集 |
水の旋律 緋の記憶

決まっていなかった明月兄弟の特典CDはアマゾンになったみたいですね。
・・・前回買ったお店が今回は特典付きのお店ではなくなってしまったので今回はどこで買おうかな?
その前に買うかどうかは、ゲームの内容がもっと詳しくなってきてからにしよう。

漫画のほうも単行本になるのですね。
知りませんでした。
漫画のほうは見たことがないので見てみようかな?
これは、優が主役で他にゲームキャラが出てくるという感じでいいのかな?

水の旋律2 緋の記憶(限定版) 特典 Amazon.co.jpオリジナルキャスティング ドラマCD付き 水の旋律2 緋の記憶(限定版) 特典 Amazon.co.jpオリジナルキャスティング ドラマCD付き
PlayStation2 (2006/10/26)
キッド
この商品の詳細を見る



水の旋律~幻沫謡 1 (1) 水の旋律~幻沫謡 1 (1)
如月 芳規、キッド 他 (2006/07)
一迅社
この商品の詳細を見る
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
2枚
2006年06月23日 (金) | 編集 |
そういえば、記事にしていなかったことを思い出したので書きました。
そうしないと忘れそうなので…。

『bloom ~午後のため息』
宝生桔梗(cv.諏訪部順一)
価格:1260円(税込)
発売日:2006/7/15


『love slave』
宝生葵(cv.遊佐浩二)
価格:1260円(税込)
発売日:2006/7/15

今公式サイトに行けばたぶんランダムだと思うのですが、どちらかのジャケットが見ることができます。
やっぱり上半身は裸。
桔梗は、銃。葵は、ハイヒールを持っています。

bloom=花、開花、(健康・美・文明などの)最盛期、(皮膚・ほお・物の表面の)(色)つや.輝きとかいう意味らしいです。
どれでしょうか?
love slave=愛の奴隷
テーマ:花宵ロマネスク
ジャンル:ゲーム
犬と犬
2006年06月23日 (金) | 編集 |
ラヂオ花宵ロマネスク

今回のゲストは、葵役の遊佐浩二さんです。
エロとワンコということらしいです。

詳しい感想は以下で。
[続きを読む...]
テーマ:花宵ロマネスク
ジャンル:ゲーム
OP/ED
2006年06月23日 (金) | 編集 |
マーメイドプリズム

OP/ED曲決定したようですね。

…ビジュアル系のロックバンドなんですか…。

マイネのアニメ曲がそうだったのが、最近あったのが印象にあるのですがゲーム曲はないですよね?

声優さんとかは、まだ発表ないですよね~。
ラスエスは、OP/EDと一緒に発表でしたっけ?
近くで発表されていたような気がします。

http://w-i-z.com/pc/
Wizardの公式サイト。
入ると音があるので気をつけてください。

http://www.d3p.co.jp/mermaid/
ゲーム公式サイト
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
感想隠しました。
2006年06月23日 (金) | 編集 |
ラジオ感想。

「恋する天使 アンジェリーク・スウィートパラダイス」
パーソナリティ:堀内賢雄さん・浪川大輔さん
今回は、海のある惑星にバカンスしているところからだそうです。


「嗚呼、クラスター学園!」
パーソナリティ:下野紘さん、福山潤さん、吉野裕行さん、岸尾大輔さん。
今回は、最終回です。

以下詳しい感想。
[続きを読む...]
テーマ:ネットラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
案ずるより?
2006年06月22日 (木) | 編集 |
キャララジオ

angelaのキャララジオ
案ずるよりangela


6月限定のWEBラジオなんですけど、angela好きなので聞いております。
今月はスターチャイルドの方々がゲストでアンジェラがパーソナリティとしてラジオを放送しております。

今は、たかはし智秋さんがゲストで出ております。
この方のお話ははじめて聞いたのですが、面白い方ですね。

来週は、堀江由衣さんがゲスト予定です。

アンジェラは、地上波でもラジオを放送しているのですがそこで気になっていきいいな~と思っていたのですが、歌も好きでたまに聞いております。
好きな子が周りにいるのでそこから、貸してもらったりとか…。


http://www.chararadio.com/
テーマ:ネットラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
いっぱい
2006年06月21日 (水) | 編集 |
ご当地キティちゃん。

なんとなく増えすぎのようなと思うのは、気のせいでしょうか?
最近、近所のところの限定キティちゃんがいると知って驚いて調べてみたら、ご当地のキャラが大量にいて驚きました。

でもこういうの好きで集めている人とかいるんだろうな~と思ったら、知っている人でいた!!

その人もいろいろな旅行にいっては買ってくるらしく、私の母親も影響されているのでどこかに行ったときは母親にはキティちゃん。
東京とかたくさんいそうですね~。

http://gotochikitty.com/goods/index.html
7月は
2006年06月20日 (火) | 編集 |
神鳴~デビル電力リサイタル~

Yo-Jin-Boとか作っている25の社員さんのバンドなのですが、ライブがあるそうです。

【日にち】2006年7月29日(土)
【時 間】開場18:30/開演19:00
【場 所】渋谷GUILTY
【価 格】2500円 + ドリンク代500円
【チケット】近日、詳細発表
【出 演】神鳴、他 当日はゲストがあるかも!? 

他って何だろう。
あと、ブログもできていてのでそこでもしかしたら発表があるかも!?

ラジオかな~?と少し考えていたのですが、甘かった…orz
金銭的に無理そうなので、不参加予定です。
どうにか、していきたい気持ちはいっぱいなんですが、東京っていうのがね…。
遠いしお金が…。

http://www.twofive.co.jp/event/0729ddr/0729ddr.html
だから高い。
2006年06月20日 (火) | 編集 |
B's LOGを買いました。

買ってみての感想。
[続きを読む...]
鉄コン
2006年06月19日 (月) | 編集 |
鉄コン筋クリート

平成19年公開予定のアニメ映画です。
鉄筋コンクリートじゃないんですよね。
「鉄コン筋クリート」なんです。

《荒廃しきった架空の町「室町」に生きる対照的な性格の少年2人「クロ」「シロ」の友情と葛藤を描いた物語。平成5年から6年にかけ、「週刊ビックコミックスピリッツ」に連載され、単行本は全3巻で100万部を超えている人気作品》だそうです。

元々は、実写化された卓球ピンポンの漫画の作者の松本大洋さんが描かれた漫画が原作です。
それで、監督がアニマトリクスの監督のマイケル・アリアスが監督です。
アニメーション制作はスタジオ4℃

今は、予告のアニメが見ることができます。
ギャラリーは、後日できるのらしいですが…。

気になったきっかけは、学校でこのアニメを5分くらい見たんです。
何かのコンクールかに提出したのを見せてもらったんだっけ?
詳しいことは、覚えていません…。
題名とか、いろいろとアニメーションとか面白くて気になっていたのですが、アニメージュに映画化決定と描いてあったので、もしかして何かあるかなと思い、検索してみたら見つけました。

でも、検索してみたら嵐の二宮さんが兄の声を担当するかもしれないと情報があるみたいですね。

声優は、誰だかまだ情報が出ていないんです。
これを授業で見たときは、弟が小桜さんが担当していたのは気が付いたんですけどね~。
違う可能性もあると思うので、あまりあてにしないでください…。

http://www.tekkon.net/site.html
映画のサイト
テーマ:アニメ
ジャンル:映画
こういう方
2006年06月18日 (日) | 編集 |
このブログのアクセス解析を見てみると、コルダの小説を書かれる
「藤野恵美」さん
を調べてくる方がいらっしゃるみたいで、どういう方かわからないでいました。
有名な方なのかなといい機会なので、どういう方かちょっと調べてみました。
そうしたら、普段は児童書を中心に活躍されている方なんですね。

そちら方面を、目当てで来た方本当にごめんなさい。
ものすごく申し訳ない気がします…。

でも、個人的に児童書も好きなので、そういう方が書かれているのは、余計に気になりました。
児童書このごろは、あまり読んでいないけれど…。

小説 金色のコルダ 君のためにできること 小説 金色のコルダ 君のためにできること
藤野 恵美 (2006/06/30)
コーエー

この商品の詳細を見る
テーマ:ネオロマンス
ジャンル:ゲーム
藤岡家って
2006年06月18日 (日) | 編集 |
アニメ感想。

桜蘭高校ホスト部
第10話 『藤岡家の日常』

ハルヒ父は本当に娘思いのいい人ですよね~。


以下感想。
[続きを読む...]
ややこしい?
2006年06月17日 (土) | 編集 |
水の旋律 緋の記憶

アリスNETというゲームソフトの販売店で、公式には載っていない各キャラの説明が載っています。

それをみて、思っていたより複雑そう…。

http://okinawa.securesites.net/~alicenet/net-alice.com/index_g.html
アリスNET


以下感想。

[続きを読む...]
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
ちょっと!?
2006年06月17日 (土) | 編集 |
岸部親分のでかい戦争になりますよ

親分ラジオは53回で終わってしまって、金曜の夜にすることがなくなってしまったな~と思っていたら、

最新のラジオのところに「第54回放送(2006.06.16・毎週金曜23:00更新予定)」

何かあるのかと期待してみたのですが、エラーがでるだけ。
なんで、期待させるようなことを…。

WEB担当さーーん!!
なにこっちを驚かせようとしているのですか!?
驚きましたよ、本当に…。

終わったことを知らないはず無いのに…。
なんで、こういう間違えをしたんでしょうか?
気になるなぁ…。
テーマ:ネットラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
遙か祭り
2006年06月16日 (金) | 編集 |
ネオロマンスフェスタ 遙か祭り 2006

夏に開催は、知っていましたが8月12日、13日になるとは…。
夏コミの開催しているときですよね。
すごい日にちだな~。

今回は、昼が昼の部のイベントと映画の試写会
夜が夜の部のイベントのみとなっているみたいです。
だから、料金も昼のほうが割高になっています。

出演者は、主人公役の川上さん、八葉の声優さんのみなさんと多季史役の櫻井さん
そして、試写会のみの出演で主題歌担当のsonaさんだそうです。
土曜には、石田さんと夜の部だけ櫻井さんが不参加のようです。
こむちゃがあるから?

http://www.gamecity.ne.jp/media/event/haruka2006/
イベント公式サイト。
テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック
着々と
2006年06月16日 (金) | 編集 |
ラジオ感想。

恋する天使 アンジェリーク・スウィートパラダイス
パーソナリティ:堀内賢雄さん・浪川大輔さん
今回は、競技場のコロセウムリオンだそうです。
もうすぐアニメが始まるということで、アニメの説明というか世界観の説明でした。
ゲーム全然知らないんですよね~。
事典は、一応50音順で一巡したので、今までに放送できなかったものを言ったりしています。


嗚呼、クラスター学園!
日直:下野紘さん
井上さんが出演したときのカールスを数えるとすごいことになるのですね…。
約30分に90回以上カールスって言ったんだ…。
すごいなぁ…。
イラストを見ることできますが、本当に上手ですね~。
いいなぁ。

来週で最終回です。
見たい見たい!
2006年06月16日 (金) | 編集 |
プリンセス・プリンセス
エアギア

二つともGyaoで配信されるみたいですね。
エアギアがされると知ったので、久しぶりに見てみたら、プリ・プリが配信予定になっていて、見たかったアニメなのですごいうれしいです。

エアギアは、見ているのですが撮れなかった回がちょこちょこあるので、そこを見るついでに最初から見ようかな~と思っています。

久しぶりに見たら、プリーティアまた見れるようになっているんですね。
これは、ここで見て面白かったので、途中からなんですがお勧めします!
でも、原作知っている方には原作と違うみたいですね。
アニメしか知らないので、普通に楽しかったのですが…。
声優さんも鳥海さん、櫻井さん、森久保さん、成瀬さんとか豪華ですからね。ちょい役で子安さんとかも出ています。

http://www.gyao.jp/
30の質問
2006年06月15日 (木) | 編集 |
■Yo-Jin-Boファンに30の質問■

そういえば、書いてないな~ということに気がつき書いてみようと思い書いてみました。

配布サイト

http://voiceactor.jp/yo-jin-bo-100.html
[続きを読む...]
