--年--月--日 (--) | 編集 |
雑誌の感想
2007年11月21日 (水) | 編集 |
B's-LOG   2008年 01月号

でていた記事の感想。
というか、ゲームの感想??


DUEL LOVEがある意味気になりました。
OPとEDがGRANRODEOというのに、驚きました。
・・・なんで??

そして、いつも思う。
・・・身体が細すぎじゃないか。
ボクシングしているなら、ある程度筋肉ないのかな?とか考えてしまいます。

逆なのが、放課後は白銀の調べですよね。
すごくマッチョだよな~・・・。と思います。
和泉は、普通?と思ったら、今回新しく見たCGで結構マッチョっぽい・・・。
全員、そうなの??


ラストエスコートの私服の各々のキャラのあおり文に爆笑!!
結構、システム面変わっていますね。
これが、スムーズにできればいいんだけど。


B's-LOG (ビーズログ) 2008年 01月号 [雑誌] B's-LOG (ビーズログ) 2008年 01月号 [雑誌]
(2007/11/20)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る
2巻目
2007年10月24日 (水) | 編集 |
ビジュアル7 学園祭は命がけ!

前作が面白かったので、今回の続編も買ってみました。

7人の中に出てこなかった人が出てきますが、やっぱり肝心なところがわからないな。
また続編は、出てくるのかな?

今回は、6の活躍がすごいですね。

ビジュアル7 学園祭は命がけ! (ビーズログ文庫 へ 1-2) ビジュアル7 学園祭は命がけ!(ビーズログ文庫 へ 1-2)
辺見 えむ (2007/10/15)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る



内容の感想。↓
[続きを読む...]
買いました。
2007年10月12日 (金) | 編集 |
今日も更新が、微妙なのでこの時間に更新です。

今日、シルバーディスクかいました。
まだきけていませんが、帰ってきたら聞こうと思っています。
タイトルだけで、笑えてきます。


今日更新は、花宵ラヂオだけかな?
聞いているだけだと、他にも多少ありますが・・・。

シルバーディスクと一緒に、絶望先生の1巻も買ってみました。
2期も決定していますし、前々から欲しいと思っていたんですよね。
見ていて、面白かったです。
ネタが、いいな。
細かな後ろのネタが、じっくり見るといいですね。


さよなら絶望先生 第1集 (1) (少年マガジンコミックス) さよなら絶望先生 第1集 (1) (少年マガジンコミックス)
久米田 康治 (2005/09/16)
講談社
この商品の詳細を見る
プリンス?
2007年10月03日 (水) | 編集 |
プリンスアニメージュ・ビジュアルセレクション 2007年 11月号

買ってみる。

というか、今まで出たことないのに、11月号とかほかに出る予定とかあるのでしょうか?

・・・中身を見て、ちょっとショック。
今までアニメージュに出ていたイラストをまとめただけで、ちょっと新作イラストありますが、ほぼ今までまとめたイラストのみ。

毎月買っているので、あんまり目新しく感じなかったのです・・・。

まぁ、文章とかないので全部きちんとみたいっていう人向けには良いかもしれませんね。

イラスト集として考えればいいのかな?


表紙のおお振りも中にもありますが、ほかにはSEED、コルダ、遙か、鋼錬、マ王とかの今までアニメージュに載っていたイラストがあります。
だいたい女性向けのアニメ系を集めたものになっています。
・・・買い始めて数年になるので、ほぼ見たことあるのだな。
自分の歴史をみている感じにもなりました・・・。




プリンスアニメージュ・ビジュアルセレクション 2007年 11月号 [雑誌] プリンスアニメージュ・ビジュアルセレクション 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/09/29)
徳間書店
この商品の詳細を見る
B's-LOG 10月号
2007年08月20日 (月) | 編集 |
B's-LOG 2007年 10月号

今回もなんか表紙が買いにくかった・・・。
前、このゲームについて記事書きましたが、ボーズがメインなんですね。

今回は、VOICE OF PRINCEがないんですね。
声王子2が出るんですね。
対談が気になるな~・・・。
石川さんも出ているみたいなので、再録なので買うべきか悩むんですよね。
約2000円なんですよね。

星色のおくりもののキャスト未定になっていますが、公式だと結構前からでているのですが・・・。なんで?


 B's-LOG (ビーズログ) 2007年 10月号[雑誌] B's-LOG (ビーズログ) 2007年 10月号 [雑誌]
(2007/08/20)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る
新メンバーなの?
2007年07月20日 (金) | 編集 |
B's LOG買いました。

いろいろとゲームの情報があって、よかったです。
お金ないので、そんなに買えないけど、欲しくなってきますね~。


買うときに、気になったもの。
表紙見たときの感想。

『今回は、ボイスプリンスは野島さんか~。
オトメキもあるんだね~・・・。

・・・

・・・・・

・・・・・・・

はぁ!!!!?????

なんで、河本啓佑がいるの??』


わかる方は、わかると思うのですが、去年あたりから昌鹿野のスクープマンに出ていた堀江さんのことが、大好きな人なんですよね。
そのイメージとかあって、青二に入ったと知ったときは、驚きました。
今年から、ジュニアとして仕事を始めたみたいなのですが、工口×工口とか前の昌鹿野の生放送とかに出てきたときにも、本当に驚いたのに、今回は、これにかよ!!!
しかも、新メンバーとしてですか!
あのキャラだったら、違うだろ?と思いましたが、今回は、別の役だったので違うみたいですね。

とりあえず、がんばってください。って感じかな?

B's-LOG (ビーズログ) 2007年 09月号 [雑誌] B's-LOG (ビーズログ) 2007年 09月号 [雑誌]
(2007/07/20)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る
ビジュアル7
2007年06月24日 (日) | 編集 |
ビジュアル7

ビジュアル7 ビジュアル7
辺見 えむ (2007/06)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る


最近買ってみた小説です。
大きめにしているのは、1番上の人の教祖っぽい感じを見てほしかったから。
何かの、宗教団体の人みたいに見えてしまったので・・・。
なんか、読んでみようと新刊を探していたのですが、ビズログの文庫の場合まだ1巻目って言うのが、多いので探しやすいんですよね。

封縛師も前に、読みましたが、あれは個人的に苦手だったんですよね。
ああいうのは、結構好きになるのですが、文章がどうしても私には苦手でした。
今月ので3冊目みたいですね。

封縛師 -あなたのお悩み、封じます- 封縛師 -あなたのお悩み、封じます-
流 星香 (2006/10/14)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る



今回のは、ちょっと気になるところもありましたがキャラが面白かったので普通に読めました。
途中笑いをこらえるのが、大変でした。(だいたい、通学中に読んでいるので。)

元男子校の学校にはいることになった主人公。
そこの学校には、「ビジュアル7」といわれる、眉目秀麗なのですが、変な個性の人たちがいます。
その人たちに、いろいろと振り回されながらがんばっていくという感じでしょうか。

ビジュアル7は、本当に変人集団です。
というか、趣味というかあることに対しては、すごいけれどそれ以外は本当に馬鹿。
個人的には、神嶌が気になります。
どこにでも、神出鬼没の1番よくわからない人。表紙の神をあがめているような人です。

でも、この本では7人全員出ていないんですよね。
ということは、続編がでるってことだよな~。
Vol.2
2007年06月11日 (月) | 編集 |
電撃 Girl's Style 買いました。

乙女ゲームいろいろと秋ごろに発売されますね。
・・・IF出すぎじゃないかと思います。
翡翠の雫、Willo o' Wispと悠久ノ桜
今のところの予定では、8,9月で発売予定。
すごいな~。

D3のゲーム。
DEAR My SUN!!~ムスコ★育成★狂騒曲~は、声優発表ですね。
詳しく以下で書いてみたので、見たいかたはどうぞ。

リアルロデは、楽しそうですよね。
気になっております。

電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2007年 7/26号 [雑誌] 電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2007年 7/26号 [雑誌]
(2007/06/11)
角川 (メディアワークス)
この商品の詳細を見る
[続きを読む...]
テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
設定資料
2007年05月15日 (火) | 編集 |
パレドゥレーヌ公式ガイドブック

攻略が、多いのかな~と思っていたら、結構キャラのことが細かく載っています。

目の色とか衣裳の色、肌の色とか、色見本があったりとイラストを書く人にとっては、すごいいい本ではないのかな~と思いました。
すごく設定が細かなところまであるので。

たとえば、肌の色も1色だけではなく、光の当たっているの部分、普通の部分、影の部分とだいたい3種類の色があるんですよね。
これを見た瞬間、すごいな~と本当に感心させられました。

身長とかも乗っているのですが、このキャラの方が高いの!?と驚いたり、この人余計に気になる・・・。とか、見ているだけで楽しいです。
意外に、ディトリッシュが身長高いんですよね。
黒貴族も高いな~。

パレドゥレーヌ公式ガイドブック パレドゥレーヌ公式ガイドブック
(2007/05)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る
2冊目
2007年05月14日 (月) | 編集 |
ときめきメモリアルGirl’s Side2nd Kiss
  Short stories (2)

1って書いていませんでしたっけ??

2ndは、何人かで1つの小説なんですね。
1は、1人1冊だったんですよね。
・・・2冊しかでてませんけど。


ときめきメモリアルGirl’s Side2nd Kiss S (2) ときめきメモリアルGirl’s Side2nd Kiss S (2)
ちゃい (2007/04)
コナミデジタルエンタテインメント
この商品の詳細を見る
[続きを読む...]
