--年--月--日 (--) | 編集 |
俗・さよなら絶望先生 第5話
2008年02月05日 (火) | 編集 |
俗・さよなら絶望先生


第5話 「文化系図」
「私はその人を常に残りものと呼んでいた」
「恩着せの彼方に」
[続きを読む...]
俗・さよなら絶望先生:第4話
2008年01月29日 (火) | 編集 |
俗・さよなら絶望先生

第4話
「路傍の絵師 」
「恥ずかしい本ばかり読んできました」
「薄めの夏」
[続きを読む...]
俗・さよなら絶望先生 第3話
2008年01月20日 (日) | 編集 |
俗・さよなら絶望先生


第3話「17歳ね 自分のシワをつかんで見たくない?」



いつもは、テレビの放送待っていたのですが今回は某所でみたので、その感想です。
気まぐれです。


というか、OP怖い・・・?



[続きを読む...]
俗・さよなら絶望先生:第2話
2008年01月15日 (火) | 編集 |
俗・さよなら絶望先生



第2話「まだ開けそめし前髪の」
[続きを読む...]
R2
2008年01月11日 (金) | 編集 |
『コードギアス 反逆のルルーシュ』
http://www.geass.jp/


2008年4月、日曜夕方5時よりMBS・TBS系列にて全国放送予定だそうです。
ガンダムの中枠での放送なんですね。
確か、00が2クール×2の放送なんですよね。

3月いっぱいガンダム00

4月:コードギアスを2クール

10月:ガンダム00を2クール
という感じなのか、それとも10月からは別のもので、1月4月放送とも考えられますよね。

深夜帯放送が、夕方放送か。
人気で、終わった後に、別の放送していなかった地域で放送していたりしていたし、この時間になったのかな??

深夜だから、放送できたこと。とかあるのかな?ある程度、時間によって見せれない部分とかありそうですよね。


タイトルも「R2」がつくんですね。
Rって何??
俗・さよなら絶望先生 第1話
2008年01月08日 (火) | 編集 |
俗・さよなら絶望先生

第1話『当組は問題の多い教室ですからどうかそこはご了承ください』、 『ほら、男爵の妄言』


今回もまたすごいOP/EDだ!
[続きを読む...]
新番組
2008年01月05日 (土) | 編集 |
1月からのアニメ新番組。

自分の見たいというか、興味をもったアニメになっているので、全部は網羅しておりません・・・。

俗・さよなら絶望先生
続が「俗」になっているところが、絶望先生らしいですね。
かければ、今回も感想書きたいと思います。

みなみけ~おかわり~
きもちわるい保坂が好きでした。
アニメの制作会社がかわるということ、その会社を聞いて少し不安なのですが・・・。
作画が1期に慣れている分、2期不利だと思うからがんばって欲しいな。


GUNSLINGER GIRL. IL TEATRINO
狼と香辛料
どちらも電撃文庫原作なんですね。
ちょっと興味が。

墓場鬼太郎
初期の鬼太郎!!!
しかも、声が野沢さんということでみてみたい!

君が主で執事が俺で
原作は、ゲームなんですね。ちょっと、思い出があるので気になります。
みているといいな。
あのOP
2007年12月29日 (土) | 編集 |
遙かなる時空の中で3 紅の月

某所でみました。
まぁ、作画あんまり期待していなかったので見た瞬間に「やっぱり・・・」と思いました。

内容は、どうするのかな?と思ったら、このくらいなんでしょうね。
結末=誰かのEDになってしまいますからね。



それより、某所でも話題になっていたOPですね。
・・・何あれ・・・。
全員??
八葉だけじゃなく、平家側もというところで一人爆笑していました。
同じだ!!!
2007年12月20日 (木) | 編集 |
純情ロマンチカ

http://suzukisan.info/index2.html
アニメ公式サイト


キャストが決定しました。

高橋美咲役:櫻井孝宏さん
宇佐見秋彦役:花田光さん
上條弘樹役:伊藤健太郎さん
草間野分役:神奈延年さん
高槻忍役:岸尾だいすけさん
宮城庸役:井上和彦さん
高橋孝浩役:谷山紀章さん
相川絵理役:並木のり子さん
井坂龍一郎役:森川智之さん
朝比奈薫役:置鮎龍太郎さん


ドラマCDと一緒。

・・・・すごーー。

ドラマCDとか知っていたので、どうなるかな?と思っていたのですが、櫻井さん辺り変わりそうだなと思っていたのですが・・・。
まったく同じだとは思っていなかったんですよね。
結構、ドラマCDとアニメとキャスト違うのって多いから。
だから、これってすごいと見た瞬間思いました。


WEBラジオ放送が始まるようです。

純情ロマンチカWebラジオ
「純情トライアングル~いざ、純情に勝負!!~」


パーソナリティは、宇佐見秋彦役:花田光さん
上條弘樹役:伊藤健太郎さん
高槻忍役:岸尾だいすけさん
の3人だそうです。
放送は来年の1月から放送開始だそうです。

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
第24話 祭囃し編 其の拾壱 「オシマイ」:ひぐらし解 
2007年12月18日 (火) | 編集 |
ひぐらしのなく頃に解 


第24話
祭囃し編 其の拾壱 

「オシマイ」
[続きを読む...]
