--年--月--日 (--) | 編集 |
感想?
2007年12月25日 (火) | 編集 |
金色のコルダ2~grolia~


感想書くまでに、長かった!

歌とか、ドラマとかいろいろと入っていて楽しいです!



金色のコルダ2~grolia~金色のコルダ2~grolia~
(2007/12/19)
ゲーム・ミュージック、宮野真守 他

商品詳細を見る



感想

[続きを読む...]
碧のさざなみ
2007年11月07日 (水) | 編集 |
金色のコルダ2 ~碧のさざなみ~

加地編ですね。
今回のジャケットから、わかるんですが、アマゾンだと出てこないですね・・・。

あと、2のアンコール(コンミスの試験中)時期の話も少しあります。

後、柚木と土浦の新曲のショートバージョンが入っています。

CDドラマコレクションズ 金色のコルダ2~碧のさざなみ~ CDドラマコレクションズ 金色のコルダ2~碧のさざなみ~
福山潤、森田成一 他 (2007/11/07)
コーエー
この商品の詳細を見る



感想↓
[続きを読む...]
記念イベント
2007年10月21日 (日) | 編集 |
ステラコンサートの記念イベントがあるんですね。


●日時 :2007年11月4日(日)
●時間 :17:00開場 18:00~19:00(予定)
●場所 :東京都千代田区
(ご当選者様にのみ、詳細をお知らせします)
●当日の持ち物 :当選通知メールのコピーおよび当選者と同名であることを証明できる身分証明書
DVD「金色のコルダ ~primo passo~ ステラ・コンサート アンコール」
●内容 :スペシャルゲスト・トーク
「金色のコルダ ~primo passo~」プレイヤーズサイドの皆さんによるミニ・コンサートetc
●出演者 :谷山紀章(月森 蓮 役)、伊藤健太郎(土浦梁太郎役)
室屋光一郎(月森 蓮 ヴァイオリン担当)、中島優紀(日野香穂子 ヴァイオリン担当)
カノン
ピアノ伴奏…高梨志保
司会…小山哲史(アニメ音楽監修)
※出演者は予告なく変更になる場合がございます。

詳しくは、こちら

これ、買っていないのでどうこういえませんが、クラシックは結構好きなのでイベントには参加してみたかったんだけどな・・・・。
プレイ中 その2
2007年09月30日 (日) | 編集 |
金色のコルダ2 アンコール


ちょこちょこと進めております。
今のところ、4週目の途中かな?


ネタバレ含みますので、隠します。
ゲームの感想です。
[続きを読む...]
クリア
2007年09月23日 (日) | 編集 |
金色のコルダ2 アンコール


ゲーム少しずつですが、進めております。

とりあえず、1回引き継ぎなしでEDを迎えました。



感想。
[続きを読む...]
コルダのブログパーツ
2007年09月16日 (日) | 編集 |
もうだいぶパーツ付けてたちますが、気が付いたかたはどのくらいいるのでしょうか?

コルダのブログパーツなんですが、




記事のほうにも出るかな?


■機能概要
【1】MYSHOPのボタンをクリック→発売中&予約開始のDVDが一覧でき、さらに予約・購入ができます。
【2】MUSICのボタンをクリック→発売中&予約開始のCDが一覧でき、さらに予約・購入ができます。
【3】PHOTOのボタンをクリック→数々のオススメ場面をライブラリーで表示します。
【4】BOOKMARKをクリック→作品関連サイトのURLが一覧&アクセスができます。
※表示内容は変更になる場合がございます。

だそうです。

最近、ブログ書く人が多くなってきたからなんでしょうか?
こういうパーツが多くなってきていますね。

こういうの見ると張りたくなるのは、作った人の陰謀にはまっているからなんでしょうか・・・。


配布先
http://playlog.jp/corda_blog/blog
黒?
2007年08月25日 (土) | 編集 |
金色のコルダ2 アンコール


いろいろと更新されていますね。

・イベントスチル
・キャラの画面スチルと王崎衣装追加
・練習の日々

です。

感想↓
[続きを読む...]
ストーリー
2007年07月28日 (土) | 編集 |
金色のコルダ2 アンコール

ストーリーが更新されていますね。
今までのより、わかりやすくまとめられているので、結構わかりやすいですね。

あと、登場人物の一部も更新されています。

以下、ネタバレになりますので、見たい方だけどうぞ。
[続きを読む...]
テーマ:金色のコルダ2
ジャンル:ゲーム
「MISSION:B×B×B」
2007年07月22日 (日) | 編集 |
金色のコルダ ~primo passo~ Extra
「MISSION:B×B×B」
  3B with Kanayan


金色のコルダ~primo passo~Extra MISSION:B×B×B 金色のコルダ~primo passo~Extra MISSION:B×B×B
TVサントラ、森田成一 他 (2007/07/18)
アニプレックス
この商品の詳細を見る


ぶっちゃけ、このジャケットを見たときに何このばらばら加減は?と思いました。
まだ何か増えたり?と思ったけど、これなんですね。

聞いてみて納得できましたけど、この格好と考えると少しは何か共通なところもあってもいいのではないか?とも思う。
[続きを読む...]
「輝きはダイヤモンド」か・・。
2007年07月19日 (木) | 編集 |
『金色のコルダ2 アンコール』テーマソングインタビュー

テーマソングについての記事があったので、

谷山紀章さん
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/7/19/ad4ece254aa3faab3661e1db1f3f3e52.html

宮野真守さん
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/7/19/25425b4a1aea54bc9e0635d1a35b83a1.html

伊藤健太郎さん
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/7/19/7d3223422b772ff648d1af90d8661e02.html

この3人。
・月森蓮
・加地葵
・土浦梁太郎
この2年トリオが歌うようですね。

タイトル見て思った。

「輝きはダイヤモンド」

なんか、すごい。
直球というのか、なんというのか。
これは、作詞が石川さん(コルダ関連の曲の作詞を多く書いている方。)が書いたらしいのですが、タイトルもこの方なのかな?
テーマ:金色のコルダ2
ジャンル:ゲーム
