--年--月--日 (--) | 編集 |
トリコン
2008年02月06日 (水) | 編集 |
「トリコン!!! triple complex」

映画派生で漫画化しているのは、知っていたのですが、ラジオで主演の方々がゲストとしてきていたので。
でも、ドラマCDにまでなるとはしらなかったな~。

キャスト
ジャック:宮野真守さん
キング:谷山紀章さん
エース:遊佐浩二さん

真宮:津田健次郎さん

5月発売予定だそうです。
完全オリジナルの作品になるそうです。


http://dol.dengeki.com/data/news/2008/2/6/3f4246b1df4d3926a72a6740ce9d66bd.html
インタビュー記事
組曲
2008年01月22日 (火) | 編集 |
ニコニコ動画って、結構みています。

結構というより、だいぶ?のほうが正しいと思うくらい。


ちょっと気になっているのが、ランティス組曲。

「歌ってみた」の人たちが、集まってランティスの歌を歌うようです。
とりあえず、Jとゴムが確定しているようですね。

第一弾とかいてあるので、他の人も追加されると思うので、どんな人がくるのか楽しみです。
個人的に、社長とかきて欲しいな~。

あと、アレンジされる曲たち。
ハルヒとからき☆すたとかのキャラソンとかOP曲とかもありそうですが、歌手の方たちの曲も入るのかな?
タイアップ曲が、ほとんどのはずだからすごい曲とか入りそうですよね。


3月5日発売予定
1200円


ランティス公式サイト
http://www.lantis.jp/
Dear Girl
2007年12月21日 (金) | 編集 |
Dear Girl ~Stories~

入っていていなかったCDその1。
今日、取りにいきました。

メインの歌より、サブの歌?たちの方が印象深いんですが!!!



Dear Girl ?Stories?Dear Girl ?Stories?
(2007/12/19)
神谷浩史 + 小野大輔、神谷浩史 他

商品詳細を見る



感想↓
[続きを読む...]
あれは、この人か。
2007年07月22日 (日) | 編集 |
ラブルートゼロ

ドラマCDのキャストが決定のようです。

安達八重子:淺川悠さん
黒江和哉:柿原徹也さん
湯原光一:杉田智和さん

ショコラ:下野紘さん
キャンディ:宮田幸季さん

彗:菅沼久義さん
西岡輝政:加瀬康之さん

これで、ラブルートのCMの声が柿原さんだったということがわかりましたよ!
なんか、聞いたことあるようなと思ったら、柿原さんか。
プリプリか?きちんとこの人はこのキャラと聞いたのは、地球へは、どれかよくわかっていないんで。
グレンラガンは、偶然前の総集編みたくらいだし。

このドラマCDは、1~5話までの話だそうで、これに関連してか、31日まで1~5話が再配信されています。

同時期?くらいに発売される漫画とこのドラマCDに応募権がついているらしく、それをあつめて応募するとフリートークCDが応募者にプレゼントされるそうです。
オレハニ
2007年05月30日 (水) | 編集 |
オレンジハニー Graduation
~サヨナラ 大好きなキミ~

PS2は、買っていません。
ゲームは、携帯版のみです。
前のドラマCDのは買いましたが…。

今回は、大橋さん目当てで買いました。


音響は、ツーファイブですね。
ディレクターが、結城さんは、前のドラマCDもそうだったんですね。
・・・驚いて、気になって調べたんです。
[続きを読む...]
HEAVEN
2007年05月27日 (日) | 編集 |
HEAVEN
GRANRODEO

買っておきながら、聞けていませんでした。
きいてみて、アニメ見たくなりました。

・・・どっかに、ありますよね。
探してみようかな。
まぁ、EDだけでもいいのですが。
映像と一緒に聞いてみたいな~と思ったので。

アルバムも発売決定ですし、ライブもあるんですよね。
アルバムは、買うとしてライブもいいなと思いつつ、その時期が微妙なんですよね。
あれが、決まればどうなるかはっきりするんだけど。


個人的に、カップリングのSoul crazyも好きだな~。
歌詞が、気に入ったので。


HEAVEN HEAVEN
GRANRODEO (2007/05/23)
ランティス
この商品の詳細を見る
ドラマCD
2007年05月02日 (水) | 編集 |
パレドゥレーヌ
  PLATINUM DISC“Rosso”
   前編「騎士道へのオマージュ」
   後編「剣へのオマージュ」

さっきの記事を書いていて、感想書いていなかったことに気がつきました。



パレドゥレーヌ PLATINUM DISC“Rosso”前編「騎士道へのオマージュ」 パレドゥレーヌ PLATINUM DISC“Rosso”前編「騎士道へのオマージュ」
ドラマ、イリヤ(谷山紀章) 他 (2006/12/08)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


パレドゥレーヌ PLATINUM DISC“Blu”後編「剣へのオマージュ」 パレドゥレーヌ PLATINUM DISC“Blu”後編「剣へのオマージュ」
ゲーム・ミュージック、黒貴族(諏訪部順一) 他 (2006/12/22)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る



感想を
[続きを読む...]
GS2 Vol.1
2007年04月26日 (木) | 編集 |
ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss
  ドラマ&イメージソングアルバム Vol.1

今回は、佐伯瑛、氷上格、赤城一雪の話と歌です。

聞いていて楽しかったです。
どの話も、単独の話ではなく微妙に話がつながっているので、聞いていてここは、こういうことだったのかとわかるところが、結構あります。

CDのバスの広告がアンネリーだ(笑)

ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss ドラマ&イメージソングアルバム Vol.1 ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss ドラマ&イメージソングアルバム Vol.1
ドラマ、森田成一 他 (2007/04/25)
コナミ
この商品の詳細を見る
[続きを読む...]
Alright!
2007年04月08日 (日) | 編集 |
「Alright!」

AN'S ALL STARS

やっと聴けた~~!!

感想は、以下です。
スペシャルトラックの感想もあります。
[続きを読む...]
ソングス3
2007年02月15日 (木) | 編集 |
仕方ないので、携帯から失礼します。

Marginal Prince Songs 3

ちょうどよくバレンタイン発売になりましたね。

隠し方がよくわからないので直接載ってしまうので、見たくない方はスルーお願いします。

*後日編集しました。
「read more」で、曲の感想書いています。



どれも、相手に歌うって感じですね。
聴いて欲しいって感じで使われていたのかな?

あー。打つの疲れる…。
早くどうにかしないと…。
[続きを読む...]
